エンゼルスファン:大谷翔平、なんでドジャースに行っちゃったんだよ 【海外の反応】

 
 
本日は、大谷翔平が去ったエンゼルスファンの悲哀です。
これは数日前のエンゼルスサブのスレなので、コメントはエンゼルスファンのものです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Manny_666
大谷、なんでだよ。😭
まだドジャーブルーを着てる大谷を見ることに慣れないよw
大谷がまだエンゼルスにいる時にいくつも大谷のジャージを買ったんだ。
そのうち2つは本物だぜ…。
仕方ないなw


 



 
 
ScarecrowNV
Rip。

 

    Manny_666
    ほんとそう。

 
No-Doctor-4396
むしろアルテ、なんでおまはそんなにばかなんだよ…。
 
 
nisamun
俺ほど大谷のジャージをたくさん持ってないことを喜べ。

 

    Manny_666
    何枚持ってるのか聞くのが怖いわw
    でも俺も、シャツ、帽子、ポスターを持ってるw
    ボブルヘッドもね。

 
Monttavius
おい、まだクールなジャージじゃないか!
エンゼルスは大谷が伝説的なキャリアをスタートさせたところだし、彼が殿堂入りしたらかなり歴史的なジャージになるぞ。

 

    RichardsFiveCents
    すでに価値は上がってる。
    限定版だし。
     
     
    JAKEDOWN999
    厳密には、大谷は日本でキャリアをスタートさせたんだよ。
    まぁ言いたいことは分かるけどね。
     
     
    Manny_666
    まだ大谷がエンゼルスにいたらもっとクールだったろうな。
    まぁ大谷のように辞めたりトレードで出ていったりして、胸が痛む選手はいなかったと思う。
     
     
    SharkBait661
    ↑俺は大谷とトラウトにポストシーズンで活躍してほしかったよ。
    2人が思い出に残るようなシーズンをね。
     
     
    wvpaulus
    >~胸が痛む選手はいなかったと思う
    俺はユタ・ジャズ(訳注:NBAのチーム)のファンだけど、ゴードン・ヘイワードが辞めた時、すげえ胸が痛かった。
    大谷も似たようなもので、悪いのはチーム側なんだよ。
    ゴードンと大谷で1番胸が痛んだのは、2人が俺の好きなチームを去ったことではなく、2人がジャズ/エンゼルスをどれだけ愛してるか、ファンをどれだけ愛してるかを何度も言ってたことだ。
    ゴードンはやがて無名になって、多くのジャズファンも気にしなくなった。
    残念ながら、大谷は消えることはないだろうし、大谷の話はずっとエンゼルスをばかにする形でメディアが報じ続けるだろう。
     
     
    Red-Rhino-7575
    >~胸が痛む選手はいなかったと思う
    だな…、俺たちエンゼルスファンにとっては最悪だ…。
    俺はその苦しみを乗り越え、大谷は正しい選択をしたんだと理解しようとしてる…。
    うちのチームはおそらく、今後2年から5年は競争力がないだろうし、それって大谷の全盛期だしね。
    うちのオーナーもケチだし、彼に見合うだけの金を払わなかっただろうし。
    大谷のような世代を超えた才能は、ビッグステージに立つ必要がある。
    それが俺たちのチームでじゃなかったことが最悪だよ。
    俺たちは間違ったタイムラインに生きてるのさ…。
    別の世界線では、トラウトと大谷はすでに何度もワールドシリーズで勝ってるみたいだ。

 
Jcoch27
翔平に青は似合わないと思う。
ロサンゼルスなんかでプレイするのは才能の無駄遣いだ。

 

    Manny_666
    ぶっちゃけ、俺たちエンゼルスファンにとってはだね。
    でもドジャースファン以外の友達は、みんな大谷はドジャースに入る運命だったんだと言ってたよw
     
     
    PurpleWildfire
    ↑ユニバーサルDH(訳注:ナ・リーグのDH制導入)を非難しろ。
     
     
    mrdylan17
    才能の無駄遣い?
    俺はエンゼルスファンだけど、大谷は俺たちのチームで才能の無駄遣いをしてたんだよ。
    トラウトにも同じことが言える。
    2002年以降、、トラウトは文字通り浪費されてるじゃないか。
     
     
    Jcoch27
    ↑うわぁ。

Figgins18Gbaby
分かるわ、Aに羽がついてるピンストライプの復刻モデル持ってるんだ…。
それは大谷のジャージだし、俺の1番好きな復刻モデルなんだ!😭
 
 
The1stMedievalMe
試合のない日でも、チームストアに大谷のジャージを買いに来てるファンの乗ったツアーバスを何度も何度も目にしたことを考えると、エンゼルスがオファーに応じなかった理由が分からん。

 

    Manny_666
    正直、俺も同じことを言った。
    でもいくつかの説がある。
    1、大谷と契約してたら金銭的に苦しくなって、アルテは大谷で満足してしまい、大谷を中心としてチームを作らなかっただろう。
    2、大谷がドジャースとの契約でやったような後払いになる保証がない。
    3、ドジャースと同額を出しても、彼が残るかどうか分からない。
     
     
    N-E-B
    ↑ドジャースのブランドは、俺たちよりかなり収益性が高いんだよ。
    ドジャースにとっての7億ドルは、エンゼルスにとっての7億ドルより遥かに回収が簡単なのさ。
    俺たちはアルテを叩きまくるけど、彼は大谷がチームにどれだけのものをもたらすか正確に知ってたんだ。
    100%回収できないと思ったから、それ以上の金を出せなかったんだよ。
    アルテはひどいオーナーだけど、ばかではない。
    彼は金儲けの方法を知ってる。
    利益を出せると思えば、アルテは要求に応じてたよ。
     
     
    Ok_Board829
    意味がないからだよ。
    本気で大谷がエンゼルスに残ると思ってんの?

 
Friendly-Olive1853
ぶっちゃけ、チームに残ると思ってなかったから、大谷のジャージは買わなかった。🥲

 

    eartheworm
    一緒だ。
    俺はずっと、大谷が再契約したら正規品に金を出すと言ってたんだ。😔
    パチモンで我慢するしかない。

 
Rideblue123
大谷がいてくれた6年に感謝しようぜ。
 
 
senorelvisto
大谷には、7億もの理由があったんだよ。
アルテ・モレノを非難しな。
モレノの所為でチームは精彩を欠いてる。
大谷はオレンジカウンティよりロサンゼルスでのほうがずっと愛されてる。
エンゼルススタジアムでの試合は、満員になることは殆どなかった。
満員になったのは、ドジャースのやつらと対戦した時だけだ。
しかもドジャーブルーの海の中、赤い点がところどころに見える程度だったんだ。

 

    Manny_666
    それは同意できない。
    モレノは非難されるべきだけど、エンゼルスファンは大谷を愛してた。
    大谷が先発の日は、毎回クレイジーな混み具合だった!
    俺は大谷が先発の試合の多くに行ったんだ。
    大谷がロサンゼルスでのほうが愛されてるのは、ドジャースだからだ。
    ファンになれる最もカジュアルなチームなんだよ。
    あいつらの多くは、試合中になにが起こってるか半分も分かってない。
    でもチームがもっといい順位になれるってことは当然その通りだ。
    俺はただ、大谷が他のチームに行くのを見るのは最悪だと言ってるだけだ。
    もしそれがドジャース以外のチームだったら、今ほど辛くはなかっただろうな。
     
     
    senorelvisto
    ↑エンゼルスファンが大谷を愛してなかったとは言ってない。
    確実に愛してた。
    リーグのベストプレイヤー2人が同じチームにいるのに、どうしたら愛せないんだよ。
    まぁドジャースだから大谷の露出がずっと多いんだ。
    レイカーズとクリッパーズみたいなもんだな。
    いつだってレイカータウンになっちまう。
    南カリフォルニアも、どんな理由であってもドジャースびいきになる。
    でもここは違う。
    俺がロサンゼルス出身ならドジャースを応援するけど、俺はオレンジカウンティ出身だから、なんであろうとエンゼルスを応援する。

 
Improbable_Roost
大谷は勝つことで報酬を得たかったからだよ。
 
 
garygalah
認めたくはないけど、大谷はドジャースでのほうが幸せそうに見える。
今シーズンのドジャースの試合のビデオを観たけど、大谷は楽しそうだし、笑顔が多かった。
エンゼルスにいた時もそうだったけど、大谷の様子は違って見える。

 

    Manny_666
    間違いないね。
    勝ってる時は、すべてが100倍よく感じられるんだと思う。
    でもクラブハウス的なものではないよ。
    大谷はエンゼルスの選手全員と超仲が良さそうだった。
     
     
    garygalah
    ↑それは絶対だ。
    唯一の違いは、勝利が多いことだ。

 
Evl1
昨日、コストコで大谷の日本代表のジャージを着てる人を見たよ。
エンゼルス以外のジャージでむかつかなかったのは初めてかもしれないw
 
 
N-E-B
10年経てば、また着てもクールになるさ。
彼が辞めて1年目だから、まだ胸が痛いけど、引退した時には彼がプレイする姿を見れた2つのチームのファンのうちのひとつになれる可能性が高い。
それに翔平のベストイヤーのすべてはエンゼルスにいた時だったことになる可能性も高い。
アルテは一生許さんけどね。
 
 
charliesandss
“大谷、なんでだよ”じゃなくて“アルテ、なんでだよ”って思うべきだ。
翔平は、ドジャースからオファーがあった後、アルテのところに来てそれを伝えたんだ。
なのにアルテは翔平に失せろと言った。
育成や才能に投資するつもりのないケチなオーナーなんだよ。
 
 
funsammy
去年の6月、少なくとも100ドルはする大谷のジャージを嬉しそうに買ってる人を見た。
彼の買ったものは、数か月のうちに時代遅れになると伝えたかったけど、俺は彼の喜びを奪わないことを選んだよ。
 
 
Fun-Raise-3120
残念ながら、誰にとってもエンゼルスを去ることがベストだ。
 
 
Angelsfan15
翔平が去ったのは、アルテがひどいオーナーだからであって、自分がプレイしてる場所が嫌いだったからじゃない。

 
 



 
 
 
 
いや、大谷側はエンゼルス側にも後払いを提案したって報じられましたよね?
アルテがケチっただけなはずです。
でも個人的には、それでよかったと思ってます。
やはりプレイオフやワールドシリーズで活躍する大谷翔平が見たいですし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悲哀や苦痛はつまり、楽しい青春の夢を猶楽しく強く味わわせる酒のようなものだ。
永井荷風

 
 
https://www.reddit.com/r/angelsbaseball/comments/1fatubj/ohtani_why/