菊池雄星:日本メディアから菊池雄星特集を組みたいと言われたのに大谷翔平特集だった 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、菊池雄星が日本のメディアに騙されたとTwitterで告白した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
peachypal
菊池雄星が、日刊スポーツが翔平に関する記事を掲載するために嘘を吐いたとTwitterに投稿してる。
もし彼の言ってることが本当なら、取材の真意について嘘を吐き、本当は翔平の記事のために取材してたのに、菊池雄星の特集記事を書くと言ったことを恥じるべきだ。
これが誤解で、明日にも彼に関する6ページの記事が掲載されることを願う。
そうじゃないなら、日刊スポーツは彼に残酷な扱いをしたことを謝罪しなければならない。

 



 
 
main_betch
信じられないほど無礼だ。
2時間のインタビューを受けるために時間を割いたら、大谷のクリックベイトのためだと知るのを想像してみな。
それって最悪なはずだ。
それだけじゃなく、日刊スポーツとはなんの関係もないのに、ドラマとクリックのために大谷の名前まで巻き込まれる。
日刊スポーツが謝罪し、その2時間を意味あるものにするために菊池雄星の記事を書いてくれることを願う。
 
 
SirLunatik
>彼の言ってることが本当なら
菊池雄星は聖人だ。
彼がそう言ってるなら、それに有り金すべて賭けることが出来る。

 

    Dinolord05
    君の言ってることを常に信じることはないかもしれないけど、雄星の言ってることなら常に信じるよ。
     
     
    mstrbwl
    なにより無礼なのは、彼の時間を無駄にして、睡眠時間を奪ったことだ。
     
     
    sarshu
    ↑そして読書の時間な。
     
     
    SexiestPanda
    俺もそう思う。
     
     
    tearsaresweat
    ブルージェイズと彼のファンとして、その発言に賛成だ。

 
BrianChing25
アストロズのファンとして、彼に同情するよ。
彼は最初の試合で不安定なスタートを切って、ファンが彼にブーイングしたんだ。
個人的に、あれはめちゃくちゃだと思う。
思ったよりずっといいピッチングをしてくれてる今は、ファンはその流れに乗って、彼をサポートし、スタンディングオベーションなどをしてる。
彼のことを悪く言ってたのにね。
今の拍手なんて偽りに思えちゃう。
彼の最初のホームゲームでの試合では、“Welcome Kikuchi”のボードを持ったファンが何人かいたけど、それは僅かだった。
そして今度は、彼は自分のことだと思ってインタビューを受けて、新聞社が彼を騙してる。

 

    Famous-Somewhere-
    おい、一部のファンがブーイングしたからって、彼のことを好きなみんなが偽善者みたいに振舞うのはやめろ。
     
     
    Seenthefnords
    ↑そう、ファンはトレードで騙されたと思って、それが不満で、すぐに彼に矛先を向けた。
    ブーイングをした人もいた。
    でもそれからは順風満帆だ。
    彼は素晴らしい人みたいだし、リサ・ローブには毎回笑っちゃうよ。

     
    注:菊池雄星が三振を奪うと、リサ・ローブの曲の出だしの“You say…”が流れるんです。

     
     
    JinFuu
    ↑うん、覚えてる。
    A、トレードをあまり気に入らなかった。
    B、彼がレイズに初回に2ランを打たれた時“ふざけんな”って思った。
    C、そのレイズ戦が終わる頃には“OK、OK、菊地を信じるわ”って思った。
    初戦で11奪三振を奪ったんだから、殆どの人はトレードは良かったのかもしれないと彼にチャンスを与えたんだ。

 
macula_transfer
翔平を歓迎するためだけに寿司屋を丸ごと予約した男に対するひどい仕打ちだ。
 
 
UnabashedPerson43
わざわざアメリカまで飛んできて、翔平の話を1分しか聞けなかったのなら、いい記者とは言えないな。

 

    immoralsupport_
    翔平について他の選手の話を聞いて記事を書きたかったのに、必要な話を聞けないまま2時間もインタビューに付き合わされたら、俺なら怒ってるねw
    とはいえ、それは記者がインタビューのテーマについて誤解させたことで起こったことだから、自業自得だ。

alxndrblack
彼は健全なプリンスだ。
この話をするってことは、マジで傷ついたんだよ。
少なくとも、アストロズが彼をちゃんと評価してることを願う。

 

    DominiqueTrillkins
    彼はすでにファンのお気に入りだ。
    俺だって彼がめっちゃ好きだ。
     
     
    alxndrblack
    ↑彼は素晴らしい。
     
     
    woger723
    シーズンオフに彼と再契約してほしい。
    彼はフィールドの中でも外でも素晴らしい。
     
     
    Objective_Barber_189
    >彼はすでにファンのお気に入りだ
    アストロズとマリナーズのファンが完全に同意することだ。
    彼は愛すべき男だよ。
     
     
    redmonster8
    ↑その通り。
     
     
    sarshu
    >彼はすでにファンのお気に入りだ
    ブルージェイズファンとして、これはすげえ嬉しい。
    ヒューストンは、もう彼の奥さんと息子に会ったの?
    めっちゃ楽しい家族なんだよ。
     
     
    casualjayguy
    ↑ぶっちゃけ、ブルージェイズファンとして俺もめっちゃ嬉しい。
     
     
    AfterC
    よくも彼にそんな汚い真似出来るよな。
     
     
    jmptx
    ↑ヒューストンとトロントのファンが彼を見守ってる!
    あの男はめっちゃ好感が持てる。
     
     
    cotsomewhereintime
    トレードについて俺たちは心配してた。
    でも彼はマウンドで圧倒してる。
    過ちを認めるには最高の形だ。
     
     
    unkownperson9637
    俺たちは、彼が投げた試合はすべて勝ってる。

 
masterfail
日本のメディアが新たな低レベルに落ちないチャレンジ:不可能。
大谷が日本のメディアにまったく妥協しないことがよくないんじゃないかと思う時があるけど、彼らはこういうことをしたり、彼の自宅住所を晒したりするんだ。
だから理に適ってる。

 

    pockypimp
    日本のメディアは、イギリスのタブロイド紙にかなり近いのかもしれない。
     
     
    RookieAndTheVet
    ↑松井秀喜が、引退後もニューヨークに残った理由は、日本じゃ普通の生活ができないからだ。
     
     
    Valk72
    ↑翔平も同じことをするのが想像できる。
    おそらくロサンゼルスではなく、ハワイみたいなもうちょい日本に近い場所かな?

 
faerie-childe
これはめっちゃ胡散臭い。
ジャーナリストはこれ以上落ちようがないと思ったら、シャベルを持ってくるんだよ。
 
 
fuckyeaahbud
彼がまだトロントにいたら、こんなことは起こらなかっただろうな…。
試合の日、大体どこに行くにしても2時間以上かかるからね。

 

    GhanimaAtreides
    ヒューストンも移動はそんなに楽じゃないぞ。

 
3917
菊池にとって最悪だ。
それは彼が読書したり寝たりすることが出来たかもしれない2時間なんだぜ。
 
 
dnovi
おそらく菊池はその記者のために14時間の睡眠時間を調整したんだよ。
俺なら怒ってるね。
 
 
boobsandcookies
すげえ悲しい。
 
 
JinFuu
その記者はすげえばかだ。
今年の菊池には素晴らしいストーリーがある。
プレイオフに進む可能性があるチームにトレードされて、そこから全勝してるんだぜ。
 
 
tippitytoppitytoop
日本のメディアは大嫌いだ。
あいつらは、大谷と彼の奥さんに新居から引っ越すよう強いたんだぜ…。
 
 
Kay1000RR
日本は大谷に不健全な執着を持ってる。

 

    pockypimp
    日本のタブロイドメディアは、一般的に人に執着するんだ。
    売れるから、ビッグな人なら誰であろうと追いかけまわされる。

 
DepTravisJunior
こんなこと必要なかったように思える。
菊池は、大谷のことを1分間話しただけだと言ってる。
それだけで十分なら、なんでこんな嘘を吐いたんだ?
 
 
kpopsns28
もうひとつ日本のメディアが、翔平のブラックリストに載ることになるな。
 
 
nanao2018
“先発の翌日”だぞ。
彼は疲れてたに違いないのに、2時間のインタビューを引き受けたんだ。
日本人として、そういう日本のメディアが恥ずかしい。
 
 
RelationshipAlive777
この記事を読んだ人によると、この記事はちゃんと菊池に焦点を当てていて、大谷については“WBCで一緒にプレイしたい”って言ったことしか書かれてないそうだ。
元々、この記事は大谷特集シリーズの一環で、今回は高校の先輩である菊池にインタビューしてるんだ。
でも事前の説明が不十分だったみたいで、菊池がその状況に違和感を覚えるのも理解できる。
 
 
Dschuncks
可哀相なKiku。
マリナーズの彼が恋しいよ。
なんでメディアがインタビューについて嘘を吐く必要があるのか理解できない。
むちゃくちゃだ。

 
 



 
 
 
 
もし後半の記事を読んだ人がいるって言ってる人の話が事実なら、中身はおそらく菊池雄星特集なのでしょう。
でも日刊スポーツのTwitterが貼ってる画像を見ると、1分間語った大谷翔平の件をでかでかと書いてるんですよね。
しかも“大谷翔平投手を深掘りするコーナー「SHO-BLUE」”と書かれてます。
なんでそれとは別に菊池雄星特集にしなかったんですかね?
大谷翔平のことはあまり語られてないんだから、そうするべきだったんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メディアの連中が傲慢なんじゃありませんよ。メディアそのものが、そもそも傲慢なんです。
永六輔

 
 
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/1fivad2/yusei_kikuchis_x_post_about_his_claim_of_nikkan/