両親からBABYMETALのコンサートに行くことを許してもらえなかった 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALのコンサートに行くことを両親に許してもらえなかった!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
silverknight31
両親がBABYMETALのショーに行かせてくれなかった。
俺は20歳で、大学の最終学年だ。
両親に今度のコンサートにひとりで行くことの許可を求めたんだけど、ダメだと言われた。
俺はそれでいいと思ってる。
いつかもっと機会があるだろうし。
だけど両親は、BABYMETALの音楽が俺に悪影響を及ぼすかもしれないという懸念を述べたんだ。




俺の両親は凄く信心深くて、それがBABYMETALの音楽を理解できない理由だと思う。
すべてのメタルを基本的に悪いものだと考えてるのさ。
Brand New DayやKARATEやIDZのようなポジティブな歌詞を紹介しようとしたけど、そんなの例外かもしれないと言って却下した。
 
特にヘドバンギャーを嫌ってるんだよね。
“彼女たちが賛美し、頭を下げ、崇拝するかのように腕を動かしてる”からってね。
カルトじゃないと分かってくれないんだよ。
 
BABYMETALの音楽は俺にとって凄く多くの意味があるから、この状況には悲しくなるよ。
でも拒絶されたと感じたくないから、大学では決してシェアしない。
BABYMETALがファンにポジティブな影響を与えてるんだと分かってもらう良い方法ってある?

 
 
 
zyzzbrah95
俺には関係ないことだけど、聞かなければならん。
なんで20歳にもなってコンサートに行くのに親の許可が必要なんだ?

 

    lindy-hop
    俺はOPじゃないけど、親が大学の金を出してる場合、もう金は出さないぞと脅かすかもしれない。
    或いは、OPは両親への愛や尊敬から、それに納得できなくても両親のルールに従って生きたいと思ってるのかもしれない。
    それに親しい人、特に家族に対して公然と反論するのは難しいことだってある。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑親を尊重するのは大事だと思う。
    もし親が俺の聴く音楽を気に入らなかったら、俺は両親を尊敬してるから、家の中でフルボリュームで聴いたりはしない。
    幸い、俺のママはBABYMETALが大好きだけどね。
    だけど大人がコンサートに行くのを禁止するってのは、俺にはすげえ支配的に思える。
    とはいえ、文化が違うしな。
     
     
    lindy-hop
    ↑多くの国では20歳は成人だけど、そうじゃない国もいくつかあるんだよ。

    https://en.wikipedia.org/wiki/Age_of_majority
     
     
    zyzzbrah95
    ↑BABYMETALはこのツアーでそれらの国には行かない。
    だからOPが20歳を大人と見なさない国には住んでないと簡単に想定できる。:D
     
     
    lindy-hop
    ↑まぁ、OK。
    ぶっちゃけ、ミシシッピ州を除けば、そうだろうな。(訳注:ミシシッピ州の成人年齢は21歳です)
    一体なんなんだよミシシッピ!?
     
     
    GakkoAtarashii
    親のルールなんて破るためにある。
     
     
    -Skaro-
    もし両親がクレイジーなくらい信心深いなら、他のことに対してもクレイジーだと考えるのは、そんなに突飛な考えではない。
     
     
    silverknight31
    ひとりで他の国に行くのは初めてだし、経済的な援助を親に頼ってるからだよ。
     
     
    KureaMuto
    ↑戦う相手を選べ。
    言い換えるなら、これは君が負けてもいいと思うものか?ってことだ。
     
     
    Groundbreaking_Bus90
    >経済的な援助を親に頼ってるから
    出来るだけ早く仕事を見つけろ。
    コンサートのためだけじゃなく、それでやっと君は自由な大人になれるんだ。
     
     
    zyzzbrah95
    >ひとりで他の国に行くのは初めてだ
    OK、それなら納得だ。
    BABYMETALが君の住んでるところの近くに来るのに、両親からダメだと言われてるんだと思ってた。

 
Downtown_Aside3686
両親に嘘を吐いて、こっそり行くってのしか思いつかん。
もし君が両親の信念に忠実で従順であることを気にしてるなら、行くのは無理だ。
特にメタルバンドやグループに関しては、いくら甘い言葉を並べても考えを変えることは出来ない。
今後は、自分の好きなグループのことはあまり話さないほうがいい。
そうすれば、コンサートに行く時に数少ない“良い”曲を見せて、すべての曲がこういうのだと説明することが出来る。




JMiguelFC
君は20歳の大人なんだから、許可なんていらない。
BABYMETALが君の人生に悪影響を与えないことを自分がよく分かってるなら、コンサートに行けばいい。
チケット代を出してもらわなければいけないとかなら話は別だけどね…。
>BABYMETALがファンにポジティブな影響を与えてるんだと分かってもらう良い方法ってある?
このビデオが役に立つかもしれない。

 

    ComprehensiveLime857
    その子、11月に私の娘になるわ!
    これは、2週間前にCryptaのコンサートにいた彼女よ!

     
     
    JMiguelFC
    ↑彼女がまだ熱心なロック/メタルファンであることが分かってよかった。

 
注:おぉ、これすごいw
まだBABYMETAL好きなんですかね?
 
 
Expensive_Cattle_116
君の両親が、すぅが磔になってるビデオを観ないことを願う。

 

    ComprehensiveLime857
    同じこと考えたわw
     
     
    CitiesofEvil
    信心深くない私でさえ、あれにはちょっと嫌な気持ちになるしね。
     
     
    GakkoAtarashii
    ↑そしてそれが彼女たちをより良くしてるんだと思う。
     
     
    CitiesofEvil
    ↑頭大丈夫?
     
     
    _Sunshiine-_-Katie_
    実際、4回も磔になってる。😂
     
     
    rickwagner
    ↑すぅが?
    11回だぞ。
    レジェンドD、Z、1997、東京ドーム、レジェンドS(2回)、武道館、Doomsday – V、VI、IX、X、ぴあアリーナ。
     
     
    T_raltixx
    磔なんてキリストのずっと前にも後にもあったよ。
     
     
    Expensive_Cattle_116
    ↑もし両親がそれを観たとして、そんなこと言っても気持ちが変わるとは思わない。
    完全な悪魔パニックモードになると思うね。

 
InsertAnonName1234
君の両親はカルトに入信してるみたいだな。
BABYMETALに入信して、俺たちの仲間になれ。
BABYMETALはキツネ様を崇拝するカルトではないけど、キツネ様は他の神と同じくらい正当性を持ってるんだ。
 
 
Dragonstar-Metal
グレース・ホッパー:“許可を得るより、許しを請え”
成人なのに親に許可を求めるってことは、自分じゃ決められないと親に言ってるようなもんだと思う。
確かに親の意向を守らなければ、結果が生じるかもしれない。
でもたった1回コンサートに行っただけで、そんなにひどい結果になるか?
 
 
Nxftyo1
ヘドバンギャーの振り付けは、シンクロしてヘドバンしてるんだって教えてあげな。
みんなで楽しむためにやるものってだけだ。
 
 
HaraldWurlitzer
メタルバンド的に、BABYMETALは見た目も歌詞も明らかに無害だ。
でも両親をどう説得しようと、磔になった3人のレディたちや、五芒星に縛られて焼かれるすぅを見せるのはやめたほうがいい!
 
 
Io_lorenzen
もしそれが本当なら、気の毒だ。
両親と同居してるの?
それとも寮?

 

    silverknight31
    両親と同居はしてないけど、両親以外の家族と同居してるから、俺の行動はみんな知られてるよ。

 
rae_bb
俺なら、わざわざ両親の気持ちを変えようとなんてしない。
バレないようにコンサートに行く方法を考えるね。
 
 
ihadtologinforthis
次からは嘘を吐け。
両親が君の人生のすべてを知る必要なんてない。
 
 
crazy_lolipopp
残念ながら、彼女たちは凄く悪魔的なバンドだから、理解できる。(皮肉)
 
 
Malavero
コメントを読む限り、君の両親は経済援助をしてるんだから、コンサート代を負担してるのは両親ってことになる。
まぁ両親の決定を尊重するか…、仕事を見つけるしかないな。
こんなことで泣くには、君は歳をとりすぎてると思う。

 

    T_raltixx
    宗教的な問題ってより、金銭的な問題に思えるね。
    ショーを観に行くためだけに海外に行くってのは、金がかかる。
    少なくとも、20歳ならバイトはするべきだ。

 
Bouljonwerfel
電車の割引切符を手に入れて、君だけの“20歳の夜”を過ごす時が来たように思える。
泣き虫は頭から追い出せ!
ごめん、言わずにはいられなかった。
てか両親の意志に逆らったら、どんなひどいことが待ってるんだ?
 
 
T_raltixx
俺はカトリックだし、母もそうだ。
BABYMETALに悪いことなんてなにもない。
行ってきなよ。

 
 



 
 
 
 
「目の下から唇まで6.5㎝が小顔の基準」…『Dove(ダヴ)』の広告が物議。美の“基準”を否定したはずが逆効果に……?:
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4f41178b772bebd31647fc71577ce9472de922c?page=1

>「【遠心顔/求心顔】黄金比に対して顔のパーツがずれていることを表す言葉。」
>「【中顔面 6.5cm】目の下から唇までの長さのこと。小顔かどうかを判断する基準。」
>「【出目】眼球の位置が比較的前にある目のこと。」
>「【顔の大きさ 17cm】顔の大きさが17㎝以下だと小顔であるという通説。」
>「【スペ110】(身長)-(体重)の数値。痩せているかどうかの基準とされている。」
>「【人中短い】鼻と上唇の間にある溝の部分のこと。溝の長さがカワイイかどうかに影響すると言われている。」
>「【目と目の間が4㎝】離れ目がどうかを判断する基準。」
>「【Eライン】鼻と顎をむすぶ直線のこと。横顔の美しさの基準とされている。」
>「【サイギャップあり】太ももの間に生まれる隙間のこと。美脚の基準とされている。」
>「【バッカルコリドーなし】笑ったときなどに口角と歯の隙間に見える影のこと。いい笑顔の基準とされている。」
>と全10種の基準を挙げたうえで、そのキーワードのいずれにも取り消し線を用いて「カワイイの基準にNOを!」としている。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数のあるところ、必ず美がある。
プロクロス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1fxt26r/my_parents_didnt_let_me_see_them_live/