あなたにとってBABYMETALが意味するものってなに? 【海外の反応】

 
 
今回は、自分にとってBABYMETALが意味するものです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Nxftyo1
BABYMETALが君にとって意味するものとは?
私から始める。
11歳の時、人生で1番辛い時期ひとつが来る直前、YOUTUBEで偶然もあバンギャーを見つけたの。
聴いてみたら思ったより気に入ったのよ。
もうちょっと調べて、他の曲をいくつか見つけ、女の子たちを好きになり始めた。
そして3日後にBABYMETALが私の街でショーをやることを知って、ママに行けるかどうか聞いたの。
時間はかかったけど、最終的にはチケットを買ってくれることになった。
生で彼女たちを観た時、それは私の人生初めてのコンサートだった。
私にとって魔法のような日だったし、自分が世界で1番ラッキーな女の子に感じたわ。
私の1番好きなもあが、何度も私のことを見てくれて、すごく特別に感じたわ。
そして今、11月に2回目のBABYMETALを観に行くつもりだから、もうワクワクしてるどころじゃないわ。

 



 
 
Eliimore
すべてだ。
 
 
zyzzbrah95
いい音楽と最高のライブショーだね。
 
 
Io_lorenzen
これはおそらく、殆どの人にとっては意味のない答えだろうけど、俺は仕事でつらいことがある時はいつもBABYMETALが1日を乗り切らせてくれてる。
他のどのアーティストより、俺を元気づけてくれるんだ。
BABYMETALとさくら学院は、いつも俺を笑顔にしてくれる。
 
 
StaceyFoxxx
楽しみ!
 
 
mugz8391
俺にとってBABYMETALは、ナンバー1の一流アクトを意味する。
 
 
Think-Cranberry9014
俺はちょっとエリート主義的だった。
ギミチョコがビッグだった頃、みんなが俺にギミチョコを見せたけど、ハマれなかった。
KARATEが出た時も一緒だ。
その後、俺の音楽レーダーからBABYMETALは消えていった。(俺自身、音楽をフォローすることから離れていった)
それから2020年、リアクターの台頭が、俺を音楽へと戻した。
TankやTCVのような人たちが新しいバンドだけでなく、海外のバンドを紹介してくれた。
それで気付いたのは、海外のバンドのほうが楽しんでるってことだ。
多くのアメリカのバンドよりポジティブなエネルギーを感じることが出来たんだ。
Electric Callboy、サバトン、Self Deceptionのようなバンドは、ただただ楽しんでた。
それにBand MaidやNemophilaで、日本のバンドも紹介してくれた。
その後、RATATATAが出た。
慣れるのに2週間かかったけど、慣れた時はもういくら聴いても聴き足りなくなった。
だから俺はついに自分に“俺がなにを知ってるんだ?BABYMETALを素直に聴く時だ”と言い聞かせた。
最初はメタり!!だった。
それからTank The Techがゲートウェイバンドのビデオを公開して、そこにBABYMETALがあった。
Monochromeだ。
Monochromeは決定的だったよ。
ハマったんだ。
その後、ももバンギャーだ。
FTFGのチャンネルで、レジェンドMMのプレイリストをすべて観たんだ。
俺はBABYMETALを“逆発見”したんだよ。
1番ワイルドなのは、BABYMETALのディスコグラフィを逆から順番に聴くことで、KARATEとギミチョコをどっちも好きになったことだね。
BABYMETALとの音楽ジャーニーをエリート主義的な側面が曇らせてたことに気付いて、自分をちょっと責めたよ。
リアクター時代の前、他にどんな音楽をスルーしてきたんだろう。
でも俺は最終的にBABYMETALにチャンスを与えたことを嬉しく思ってるし、プログレ好きな俺がBABYMETALについて楽しめないところなんてまだ見つけてない。
BABYMETALは、ライブレコーディングされた音楽を実際に聴ける最初のバンドだ。
通常、俺はライブレコーディングされた音楽は嫌いなんだけど、BABYMETALは別なんだよ。
アメリカ人として、BABYMETALのすごいプロダクションのショーを観ることが、経済的に何年も先になってしまうことに打ちのめされてる。
BABYMETALのビッグショーには、多くのことがあるんだ。
音楽に感情を込める人がいるけど、BABYMETALはあらゆるところに感情を込めてる。
Rob Zombieは、俺が思ってるよりずっと正しかったよ。

 

    fluteaboo
    俺もギミチョコが嫌いで、BABYMETALを何年もスルーしてたし、今でもそうだ。
    KARATEはずっと大好きだったけどね!

 
skildert
BABYMETALは俺のアイドルのゲートウェイドラッグだ。
特に地下アイドルのね。
BABYMETALを通して、偶想DropとかNecronomidolとか始発待ちアンダーグラウンドとか不感症ヘビ苺のようなものにハマったんだ。




Routine_Context3613
音楽だね。
 
 
Putrid-Classroom5101
俺にとってBABYMETALが意味するもの?
まぁみんなが思ってるより多くのことを意味するよ。
今年の3月に父が亡くなってから、コミュニティが不安や鬱になることから助けてくれたと言える。
そしてそなにより、ひとりじゃないと感じさせてくれた。
BABYMETALの曲はただの音楽以上のもので、それは安心できる場所なんだ。
MonochromeとRATATATAはすげえ助けになってくれたと言いたい。

 

    Nxftyo1
    シェアしてくれてありがとう。
    俺の父も、俺が生でBABYMETALを観た6日後に亡くなった。
    こういう深い悲しみや現実逃避の気持ちをキツネコミュニティでシェア出来ることが嬉しい。
     
     
    Putrid-Classroom5101
    ↑正直にいえば、前はBABYMETALが好きじゃなかったんだ。
    理由は分からない。
    新しいことにトライしたくなかったんだと思う。
    だからトライした時、BABYMETALにハマったことが凄く嬉しい。

 
DrMocata
ショービジネスで最もラブリーな若い女性3人が素晴らしく楽しい曲をやってる素晴らしく楽しいグループだ。
彼女たちが大好きだし、どんな形でも俺をがっかりさせたことはない。
彼女たちは、俺が観るために世界中を旅行する覚悟がある唯一のグループだ。
 
 
Excellent_House_562
幸福だね。
 
 
Puzzleheaded_Bass921
BABYMETALのない1日なんて想像もできない。
 
 
InsertAnonName1234
歓びだ!
 
 
Balam_1
BABYMETALはいつだって俺の味方だ。

 

    Nxftyo1
    間違いない!
    俺も同じ気持ちだよ!

 
blakephoenixmobile
歓び!
俺は若くないけど、BABYMETALは子供の頃の歓びを思い出させてくれる。
でもそれはメタルの力によって強化されてる。
だから俺にとってBABYMETALは、無垢+歓び+メタルだ!
それに曲も素晴らしい。
 
 
fromwithin
ギグに行っても、みんなスマホを掲げて自分じゃ決して観ない映像を撮ってるから、なにも見れないことを意味する。
 
 
miku_dominos
幸福、歓び、最高の音楽、友達。
 
 
Waferexor
どういうわけか、1番落ち込んでる時にBABYMETALはいつも最も気分を上げてくれる壮大な曲をリリースするんだよね。
それで何度もつらい時期をBABYMETALと共に乗り越えてきた。
彼女たちがいなければ、おそらく俺はここにいない。
 
 
TorinKR
年齢に関係なく、BABYMETALのストーリーって通常は凄く似てると思う。😇
 
 
WillJM89
俺にとっては楽しみを意味する。
ファーストアルバムから聴き始めたんだ。
俺の嫁はKpopのほうが好きだけどね。
 
 
NeoNSilverhand
新しいものに対してもっと偏見を捨てることを思い出させてくれる。
 
 
youroppa-neko
俺はBABYMETALのファンじゃないけど、多くのポジティブなことを与えてくれた。
BABYMETALを通してさくら学院を見つけたこととかね。
あわだまフィーバーやギミチョコやドキドキやCMIYCのような初期の曲は好きだけど、BABYMETALはどんどん悪魔的になってるのは好きじゃないんだ。
あわだまやギミチョコはいつだって俺をハッピーにするんだよ。
でもBABYMETALの曲の殆どは好きじゃない。
パワーメタルってジャンルは俺の好みからかけ離れてるんだ。

 
 



 
 
 
 
過激アイドル、上海公演で「中国政府総出の大監視」 同業者怒り「癌でしかないから消えてくれ」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd3e92c4ce0e25cb6033a40f892af92ea4eada83

>「本当に業界全体へご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません」とコメント。騒動について、「我々も普段のようなメンバーからの下ネタ発言/お客様への脱衣強制/追い剥ぎ等は遠征前より絶対にないよう制限をかけていたのですが特典会時にお客様が自発的におしりをだしてしまいそちらが現地SNSで発信されこのような事態となってしまいました」と詳細を説明した。
>今後については、「確認体制を見直し再発防止に努めてまいります」との方針を示したが、8日には「このたび、2025年2月9日をもちまして、プランクスターズは解散する運びとなりました」と突如発表した。
 
 

 
 

むちゃくちゃな日本の地下アイドル “OK、その国に移住するつもりだ” 【海外の反応】


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちがこの世界ですることはすべて、原因と結果の法則に支配されている。
アインシュタイン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1fxnqur/what_does_babymetal_mean_to_you/