Fine Brosの“YouTubers React to BABYMETAL”のビデオが消される 【海外の反応】


 
 
本日は、Fine Brosの“YouTubers React to BABYMETAL”が削除された件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Facu474
Fine Brosの“YouTubers React to BABYMETAL”のビデオが著作権に引っかかった。

ttps://www.youtube.com/watch?v=PeARpcDimx4
 
 
 
Facu474
著作権侵害を申し立てたのは、NexTone Inc.だ。(彼らが何者かは分からない)

https://pbs.twimg.com/media/D0YOspUX0AELLXo.jpg:orig
でもBABYMETAL reacts to YouTubers React to BABYMETALのほうはまだある。

消されたFine Brosのビデオは、俺をBABYMETALに夢中にさせたものだ。
願わくば、また観れるようになってほしい。(そうなると思ってる)

 

    BrianNLS
    同意するよ。
     
     
    KAR-METAL
    >BABYMETAL reacts to YouTubers React to BABYMETALのほうはまだある
    Finebrosが、そのビデオを削除することで報復しないことを願うわ。
     
     
    BeginningDragonfruit
    ↑フェアにいって、もしこれが解決しないあんら、それに値するよ。
     
     
    KAR-METAL
    ↑陰謀論:多分、Babymetal reacts to Youtubersのビデオを削除することが、アミューズが望んでることだけど、それはFine Brosが権利を持ってるから著作権侵害に引っかからなくて、自分たちの手で削除させるために彼らをイラつかせてるんだ!
    Fine Brosはその罠にはまるべきじゃないし、今後30年はそのビデオを維持するべきだ。
    もう存在しない女の子たちのリアクションビデオになるから意味不明だけどね。
    まぁ俺はジョークを言ってるだけだけど、アミューズがこれが真実である可能性は高い!
     
     
    Tanksenior
    ↑アミューズが著作権侵害を申し立てたわけじゃないぞ。
    それは多分ミス、或いは日本の著作権会社の過剰行動だ。
     
     
    alterego1984
    同じだよ、俺の人生を変えたビデオだ!

 
Trent_Boyett
初期の欧米の多くのファンは、そのビデオを通してBABYMETALを発見したんだぞ。
“鶏を割くに焉んぞ牛刀を用いん”

 

    AlphaCuckBoy
    実際、俺もそのうちのひとりだ。

 
BMdownunderpls
これはファッキン馬鹿げてる。
Finebrosのようなチャンネルでさえ、免除されないんだ。

 

    MightMetal
    それは良いことだぞ。
    少なくとも、Botにダブルスタンダードはない。:)
     
     
    art_wins
    ↑それはBotじゃない。
    100%、人の手によるものだ。
    これが、他のBABYMETALのビデオのように、ブロックされたって書かれてないことに注目してくれ。
    しかも、同じ会社による申し立てじゃあない。
    俺はその会社による申し立てを見たことがない。
    これは不当な申し立てのように思えるね。
    YOUTUBEは、申し立てたものが実際に所有権を持ってるのかをなにもチェックしないんだ。
    このNexToneってとこを調べたら、アミューズとはなんの関係も持ってないように思える。
    だから、アミューズが音楽の権利を彼らに売ったか、その会社が不当な申し立てをしてるかのどっちかってことだ。
     
     
    MightMetal
    ↑もしみんなにダブルスタンダートがないなら、良いことなんだよ。
    実際、アミューズはNexToneの株主であるように思える。
     
     
    art_wins
    ↑それなら俺が正しかったってことだ。
    アミューズは、著作権の執行の責任に関してNexTuneに譲ったんだ。
    そしてこれは、ミスである可能性が高い。
     
     
    Stamango22
    ↑いつ君が正しかったんだ?
    君は、すべてに関して完全に間違ってたように見えるぞ。
     
     
    Kmudametal
    >100%、人の手によるものだ
    もしそうなら、なんで他の2本のビデオはまだネットにあるんだ?
    これは見境がなくなった自動削除以外のなにものでもない。
    Nextoneは、日本の2つの“著作権管理会社”のうちのひとつだ。
     
     
    art_wins
    ↑なんでBotはひとつを選び、他のは選ばなかったんだ?
    Botじゃそんな風にはならないよ。
     
     
    KAR-METAL
    ↑奇跡的に“メインビデオ”だけを選んだんだよw
    比較的視聴数の少ない他のビデオじゃなくね。

 
perkited
この時点で、YOUTUBEは基本的に炎上状態だ。

 

    da_one1morelight
    ぶっちゃけ、それは控えめな表現だ。

 
SeanGMetal
どうすればそれが著作権に引っかかることが出来るんだ?
BABYMETALは、BABYMETALに対するYoutuberの反応に対する反応をやったんだぞ…。

 

    bionicbadger
    削除要請を送る自動化ツールだよ。
     
     
    Torcal4
    そう、YOUTUBEは奇妙なんだ。
    俺のバンドは、俺たち自身がアップした音楽を、俺たちの配給会社によって著作権侵害を申し立てられたんだぜ。
    あれは奇妙だったよ。
     
     
    art_wins
    ↑それは奇妙なんかじゃあないよ。
    意図的だ。
    YOUTUBEは、申し立てたものにコンテンツの所有権があるのかを確認さえしないんだ。
    君が会社を作って、勝手に申し立てを始めても、阻止するものなんてなにもないんだ。
    そしてなにより、アップローダーにそれを止める手立てはなにもないのさ。
    YOUTUBEは決してチェックしないし、“著作権者”が好きなようにやることを許してるんだ。
    今はビデオが見つからないけど、曲の権利を買った人気Youtuberがいるんだ。
    そして何年か経って、他の会社が彼のすべてのビデオに申し立てをして、彼の収入を全部もっていったんだ。
    彼は自分が権利を持ってることを確認して、自分の会社と連絡をとったけど申し立てなんてなかったって言った。
    判明したことは、申し立てをしたのは完全に別の会社だったってことだ。
    彼はYOUTUBE側は申し立てを取り消さないだろうから、基本的にはYOUTUBEを告訴しなければならないって言ってた。
    だが、明らかにそれはそれだけの価値がなかったから、彼は曲を変更したんだ。
    その事実は、本物のレーベルはシステムを使って法を回避することが出来て、彼らがやる気になれば著作権トロールを告訴する金を持っていて、YOUTUBEになにをするべきかを言う力を持ってる権力者のようなものってことだ。
    だから、それは奇妙なんかじゃあない。

 
Q-METAL
NexToneってのは何者なんだ?

 

    snowlock27
    多分、彼らのウェブサイトを見るに、アメリカのアメリカレコード協会に相当する日本の会社だよ。

 
dddiiidddiii
アミューズはNextoneの主要株主のひとりだ。
 
 
Infidia
それは俺をBABYMETALに恋に落としたビデオだぞ。
これは重大なミスだ。
 
 
KAR-METAL
YOUTUBERS REACT TO BABYMETAL(EXTRAS #34)はまだ観れるな。


あと、CELEBS REACT TO BABYMETALも。

なんで彼らがこっちは著作権侵害の申し立てをしなかったのかさっぱり分からない。
とにかく俺は、BABYMETAL reacts to YouTubers React to BABYMETALを万が一の場合に備えてダウンロードしといたよ。
追記:“Youtubers reacts to Babymetal”のコピービデオはまだ観れるな。
 
 
nayerweebus
Pentatonixがそのビデオに出てるっていう事実が俺は嫌だった。
でも、YOUTUBEは最近酷すぎる。
君の大好きなコンテンツが削除されるってのに、ローガンポール(訳注:あの富士の樹海のビデオをアップした人)のようなマヌケはBANに値することをやっても罪を逃れてる。
YOUTUBEには昔のようになってほしいね。
 
 
Bernd-Metal
自ら墓穴を掘るって言葉の完璧な例だな。
 
 
musicgarryj
このレベルの愚かさは、基本的な商業マーケティングの現実へのKOBAの理解についてすげえ不安にさせられる。
これがKOBAの責任じゃないなら、彼は明らかにもうBABYMETALに関するビジネス上の決定権を持ってないんだ。
いずれにせよ、Fox Dayの良いニュースへの期待は、あまり自身がなくなってる。

 

    Tanksenior
    これはKOBAやマーケティングとはなんの関係もない。
    これは著作権会社が必死になってるだけだ。
     
     
    musicgarryj
    ↑著作権会社は絶対にアミューズのために働いてるんだよ…。
    だからこの削除は、アミューズが黙認してるか、BABYMETALのPRマシンの責任者がFox Dayが刻々と近づいてるこの重要な時に眠ってるかのどっちかでなければならない…。
    どっちのシナリオだとしても、同じくらい不安だよ。
     
     
    Tanksenior
    ↑同じくらい不安?
    もしアミューズが申し立てたのなら、そりゃ不安になってたさ。
    でも著作権会社の馬鹿なミスに過ぎないんだから、俺は全然不安になってない。
    そういうことはいつだって起こるんだ。

 
BM-WB-OOK
キツネ様は、世界にBABYMETALを広めるためにFineBrosmのリアクションビデオを通して神の力を使った一方で、ハゲワシの神はBABYMETALをやっつけるために著作権侵害、またの名をNexToneを通して悪魔の力を使ったんだ。
このラウンドは、ハゲワシの神の勝利だ。:(
 
 
MacTaipan
この調子だと、BABYMETALの公式チャンネルが著作権に引っかかるまで、そう長くはかからないな。

 

    Veggiemetal
    😂

 
3600CCH6WRX
日本人は、ネットのメディアのことを分かってない。
今は2019年だってのに、まだすげえ遅れてる。

 

    cssad
    それは日本の会社の所為ではなく、日本の法律の所為だ。

 
waisonline99
YOUTUBEが、ビデオに子供が含んでるものがあるから、子供の搾取は、たとえ子供を映してなくても、ありとあらゆる子供に関する論評を削除してることに対して、Youtuberがコメントしてるビデオを観たよ。
もしそれが事実なら、BABYMETALの初期のビデオはどれくらい影響をうけるんだろうか。

 
注:このニュースの件ですね。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1902/22/news066.html
 
 
BadxLlama
日本のレーベルは、自分たちの商品のパブリックイメージを完全にコントロールしたがる傾向がある。
この21世紀に、そういうのはすげえ時代遅れだし、反生産的な方針だけど、それが日本では普通なんだ。
Band Maidのレーベルも、最近著作権侵害の申し立てをやたらとやりたがってた。
アマチュアのリアクションチェンネルの多くは、著作権を侵害しないようにコンテンツを作る方法を改善する必要がある。
でもFine Brosのようなチャンネルは、分かってやってるんだ。
Fine Brosのビデオは、フェアユースのもと、保護される資格があるものとして、どんな法廷でも支持されるよ。
彼らには戦ってほしいね。

 
注:フェアユースについては何度か言ってますが、他人の著作物を勝手に利用しても、それがフェアユースに該当するものであるなら、認められるというものです。
 
 
 
 
 
 

   ,. ””゙ヽ.          ,. ””¨゙ヽ
  i. r‐ 、,. ”'”¨ ̄ ̄¨丶、r.‐、. i
  ゙、 .>’´ __          ヽ、’ .ノ
   /   ´ ̄`   ’¨¨¨゙ヽ   ヽ’
.  /    ●     ●     ゙、  TOPのもあちゃんの写真
. ,’       _            ‘,  ほんと良い写真だなー
. i      i´   ヽ          i
  i   __…>-、‐'”       ,’
.. ’,/ 、    _ハ、_…     /
 /  、 丶‐””-ニニ´      /
./    ヽノ         /
  -、__ノヽ、‐-  –‐‐”'” \
   イ    `‐- -‐””    ヽ

 
 

                     | | | |    | | | |
―、                    | | | |    | | | |
`ハ.⊥=―==.    ,.___    i l ! ‘´ ̄ ̄ ‘  ! |
/         `ヽ〈,ゝ、ヽ  /          ヽ.
  __          `ヽ) i .i ,、_ _,   ,__  __,、  ∨
   `ヽ-‘   、_,,    ∨ i ,,,,,三、’,  `,三,,,,,,,  ∨
  ●            `、〉《(沁)〉   く(沁)》   i   許せないよ!あんなに
          ●     i  `¨¨¨” ___ ゛`¨¨¨′   |    良い写真を見てベロに注目する奴
     ,ゝ―-、        |二二  (_)  -‐――‐┼
      !     }          ├―‐ ___|___ ニ二 ̄ ̄! ̄  そいつ絶対変態だよ!
     `¨T¨¨´           ハ   └――┘    ̄メ、       変態と言う名の紳士だよ!
  `七二二メ、_,       / ヽ.    ̄ ̄     ,ィ”
    ー‐‐-`¨′       /  _.>ァェ,___.,ィメチ、
                /  人   てトrェェrナ^   冫、
、            /   / .i            /  ∨

 
 

/      /             , -‐- 、   -‐…‐-  ‘ , ‐ 、ヽ
      /              l f´`             \ノ !
     ’               ∨  -‐-      -‐-    〈       過 犠 踊 僕
     |               ‘    ●     ●    l       ぎ  牲 ら も
     l               l      γ⌒ヽ      l       な .者 さ ま
     _l                 !       ┬ ‘               い の れ た
     `ヽ                ‘,    ‐-イ `¨_T´    ‘       っ 一 た 大
        ‘,   ,, ‘”´ `゛ヽ     \     ` ̄    /        て 人 だ き
         l    ゛、    , ‘   _ `  ‐—-‐  ´              こ に け い
        l   … ゛’7,'”´   /::::::::ヽ__         ,””´`”‘,    と    の ベ
         _l ,'”  ゛ヽ,i|       `,’ ̄ T_´       ,,…,,゛゙l!r”'”      さ        ロ
      ´ ィ斗 ゞ,,..、,,,'”i|,:’゛””゙’;, _ゝ  _ノ      ,'”   ゛’il|             に
       |’リ―‐-、 ヾ}i|冫、..,,..’ /l::::::::::::ヽ   , 、_ _, 、…'”ヾl!'”´`゛,           
          Y/////∨i!i,   ̄ry:::l:::::::::::l::|  〉   〈    |i|ゞ… “      , -‐   
        |ヽ――┤|l| !‐- ヒ::/l====|::|  ゝ _ ノ    |!|        / /
 –―   ├’ [] [] | |!| |   i! /:::::::::::ト{   イ   lヽ     !l|  __   -‐’ / 7__
  _ -‐   ヽ     |_|i| | _|!_ |::::l::::::ト’  ト|   .|イ   -‐         |´ー’
    / ー=ニ ´ –―┘!i| ̄   \|::::|:::::|   _`|______|´ィ´_……………………………..|……………………
       r ´       从.      l`‐-‐l‐ ´  |   |〈/_/:::::::::, -‐_‐- 、::::|…………………..
        /                  |::::!:::::|     |__|__,lf::::::::::::::::|!/ , – 、 ヽ|:::|:::::::::::::::::::::::
    _/        ww      |ー|―l    ,L|r┤ヽ::::::::::::|!|  ゝ ノ  |l::::、:::::::::::::::::::::
\ ̄    www               `´`¨´   | {r、!   ̄ ̄ ̄` ‐-‐ ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽl ヽ 、        ww              ̄`´              www

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生とは、“踊らされること”ではなく、“世界を踊らせること”だと思う。
又吉直樹

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/av8568/fine_bross_video_youtubers_react_to_babymetal_has/