BABYMETALのやってるジャンルを最初にやったのは誰? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのやってるジャンルを最初にやったのはBABYMETALなの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Ed Monson
馬鹿な質問なんだけど、BABYMETALってこの手の音楽のジャンル(Kawaiiメタル?)の最初のバンドなの?
 
 
 
Frank Hildebrandt
そうだよ。
BABYMETALが、新しいジャンルとして“Kawaiiメタル”って名前を初めて口にしたんだ。
少なくとも、BABYMETALは今でも世界で唯一の“Kawaiiメタル”バンドだよ。
LADYBABY、Fruitpochette、Passcode、Desu Rabbitsなどのような時々Kawaiiメタルと呼ばれる他のグループは、むしろKawaiiメタルバンドではなく、メタルのバックグラウンドを持ったアイドルグループだ。

 

    Kinit
    LADYBABYのジャンルはKawaiiデスだよ。😊
     
     
    Robert Sandøy
    君の挙げたグループの中に、BABYMETALより強いアイドルのバックグラウンドを持ってるグループなんてないでしょ。
     
     
    Tomas Mizuno Junior
    >LADYBABYのジャンルはKawaiiデスだよ
    KawaiiデスだとかKawaiiコアだとかは、全部言葉遊びだよ。
    実際、多くのKawaiiメタルグループは、BABYMETALが昔やってたこと(バックバンドなしのJポップ+メタル)をやってる。
    BABYMETALが、そういうKawaiiメタルグループを見て、自分たちに反映してほしいね。
     
     
    Raul Sauce Saucedo
    まぁBABYMETALが最初ではないけど、先駆者的な立場だね。

 
Tomas Mizuno Junior
BABYMETALが最初ではないけど、BABYMETALは最初の波だ。
多くのKawaiiメタルグループが、BABYMETALの後に作られたしね。

 

    Bob Elgin
    もし後から作られたのなら、BABYMETALが最初ってことじゃないの?
     
     
    Kevin Sandoval
    ↑彼は、最初の波ってのは、いくつかのバンドがジャンルを確立したことを意味するってことを言ってるんだよ。
    ブラックサバス、ジューダスプリースト、他にもっと多くのバンドがNWOBHMを確立したようにね。
     
     
    Janiteruv Lunaci
    ↑マジで?
    BABYMETAL以前のアイドル+メタルの例を挙げることが出来る?
    期待しちゃいないけどね。

 
Haziq
多分ね。
 
 
Jose Torres
俺にとっては…、唯一無二だ!😬
 
 
Alec A Bloss
ある種のペンデュラムみたいなもんだね。
ペンデュラムって、EDMとかエレクトロニックとして分類できるけど、結局はペンデュラムに過ぎないじゃん。


BABYMETALもBABYMETALに過ぎないんだよ。
BABYMETALは、他のなにとも違うんだ。
それで合ってるよな?w

 

    Zane Gabriel Goodell
    ペンデュラムはドラムンベースとロックのフュージョンだ。
    ファンタスティックなバンドだし、BABYMETALと共に俺のお気に入りのひとつだよ。

 
Dave Saunders
BABYMETALが最初にそのフレーズを作り出して、まだ他に誰もそのフレーズを使ってなかったかもしれないけど、その手の最初のグループってわけじゃあないぞ。

 

    Janiteruv Lunaci
    だからBABYMETAL以前のアイドル+メタルの例を挙げることが出来るか?
     
     
    Scott Pease
    BABYMETALは躍進して、型をぶち壊したけど、日本でメタルバンドに誰も若い女性を入れなかった、或いは若い女性にやらせなかったってわけではない。
    アニメのサントラをやってるビジュアル系バンドや他のタイプのグループは、BABYMETALにインスピレーションを与えたものだ。
    ステレオポニー、HEAR、BiS/BiSH、Existなど!


    BABYMETALが完全に新しくて、なんのルーツも持ってないと主張することは、エルヴィスが彼のジャンルの最初の人だと主張するようなものだ。
    彼はそうじゃない。
     
     
    Janiteruv Lunaci
    ↑影響を受けてることは、自分のジャンルの最初の人であることとはなんの関係もない。
    俺は、君がBABYMETALに影響を与えたグループの名前を挙げてることに気づいたよ。
    BABYMETAL以前に、BABYMETALがやってることをやってたグループの名前じゃなくね。
     
     
    Scott Pease
    ↑エルヴィス以前に、エルヴィスがやったことを誰がやってた?
    彼が多くのアイデアやインスピレーションを得た他のシンガーや似たようなグループがあったんだ。
    どっちにしろ、俺はBABYMETALが悪いって言ってるわけじゃないんだぞ。
    BABYMETALは完全に新しいものではないって言ってるだけだ。
    もし君が俺が挙げたもの以外のもっと新しいグループを望んでるなら、Aldiousを見てみなよ。


    彼女たちは、BABYMETALの2年前からキュートなアイドルスタイルとメタルをかなり上手く混ぜ合わせたんだ。
    俺が挙げたいくつかのグループは、振り付けだってやってる。
    でも、BABYMETALが後からそのジャンルを定義したんだよ。
    BABYMETALがそのジャンルをもっと重要なものにしたんだ。
    実際、もし君がKawaiiかアイドルとメタルのマッシュアップを望んでるなら、Yohioを調べてみなw


    Kawaiiメタルは、そのジャンル、或いはラベルを思いついた人がいるとは思わないから、BABYMETALのお陰で重要なものになった。
    だけど、BABYMETALが1から100まで作り出したわけじゃあないんだ。
     
     
    Janiteruv Lunaci
    ↑俺はAldiousのことをよく知ってるし、彼女たちはキュートな女の子かもしれないけど、アイドルミュージックの要素なんてないじゃん。
    BABYMETALこそが、アイドルミュージックとメタルを最初に混ぜたんだよ。
    で、エルヴィス以前に誰がロックンロールをプレイしてたかって?
    俺はロックの専門家じゃないけど、チェックベリーとかリトルリチャードかな?
    もし君がちょっとカントリーを含んだ人を望んでるなら、1940年代にそのスタイルをやっていたカール・パーキンスなんてどうだ?


     
     
    Scott Pease
    ↑もし君が具体的に定義したいなら、うん、BABYMETALが最初だ。
    でも、BABYMETAL以外誰もいないんだから、そのジャンルはBABYMETALだけになる。
    エルヴィスにも同じことが言える。
    彼は、エルヴィスであることにおいて、最初の人であり、唯一の人だった…。
    でもロックンロールとなると彼は最初ではない。
    とはいえ、彼は偉大なことをした人だ。
    俺は君に、Kawaiiとメタルを混ぜ合わせたもっと多くのグループを見せた。
    BABYMETALが自分自身のジャンルを定義したからってだけで、BABYMETALが思いついただけの完全に新しいものがどこからともなく出てきたことにはならないんだ。
    BABYMETALは、他に誰もやらなかったみんなが愛した方法でそれをやっただけに過ぎない。
    “正しい方法”でやったわけだ…。
    だからこそBABYMETALとエルヴィスは、同じジャンルの他の者たちよりも次元の違う偉大さのレベルにあるんだ。
    あと、エルヴィスに影響を与えたものに関しては、シスター・ロゼッタ・サープまで遡ることが出来るぞ。


    彼女は1930年代に、10年から20年後にエルヴィスがやることになるものと凄く似たサウンドやリフをやってたんだ…。
     
     
    Janiteruv Lunaci
    ↑Kawaiiってのは音楽のスタイルじゃあないんだ。
    アイドルのことなんだ。
    そして君は、誰もいないからって、BABYMETAL以前にアイドルとヘヴィな音楽を組み合わせたグループを俺に示さなかった。
    音楽的にBABYMETALは、Aldiousや君の挙げた他のグループとは完全に違う。
    だってアイドルJポップってのは、際立ってユニークなサウンドを持ってるからね。
     
     
    Ed Monson
    こんな揉めさせるつもりじゃなかったんだけどなぁ。
     
     
    Allan Moger
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    めっちゃ笑えるじゃん。
    BABYMETALファンは、メタル純粋主義者を打ちのめして、次にKawaiiメタル純粋主義者になっちまったんだ。
    あぁ、なんて皮肉なんだ。
    とにかく、Aldiousは完全いアイドルの世界とは無関係に始まったパワーメタルだ。
    彼女たちは自分たちで曲を書いてるし、おそらくKawaiiというワードを使ったことはない。
    BABYMETALは、アイドルシーンからやってきた最初のメタルグループだ。
    Kawaiiという名前を作り出したし、それは彼女たちをアイドルメタルのKawaiiのパイオニアにする。
     
     
    Ed Monson
    ↑Aldiousのビデオを観てみたけど、凄くクールだね!
     
     
    Allan Moger
    ↑うんうん、彼女たちはクールだ!
    だが、Kawaiiメタルではない。😜

 
Todd Newswander
100%、BABYMETALが最初だよ!
確かに女性の日本のメタルバンドはあったけど、楽しくもキュートでもアイドルでもユニークでもなかったし、メタルとダンスをミックスしてなかった。
つまり、Kawaiiじゃなかったんだ。
もし他のもカウントするというなら、ジョーン・ジェットが最初だね。:-)


 
 
Ewan Taha
俺はAldiousが最初だって話を聞いたぞ。
 
 
Kev Kobayashi
うん、BABYMETALがKawaiiメタルってジャンルを発明したんだ。
今じゃFruitpochetteとか、そういうのをやる他のグループがいくつかある。
アイドルメタルっていうジャンルもあるけど、それは生バンドなしのアイドルなんだ。
とはいえ、いくつかのアイドルメタルグループは、偶に生バンドをつける。
 
 
Tim Garcia
OK、BABYMETALが人気になる前からアイドルミュージックを聴いてた者として、ぶっちゃけ当時アイドルミュージックとメタルを混ぜてたグループが僅かにあると言える。
ひとつはももいろクローバーZだ。
彼女たちはマーティフリードマンと一緒に作った曲をリリースした。
大体同時期くらいに、BABYMETALはファーストシングルをリリースしてる。
その同じ年に、ももいろクローバーZはOzzfest Japanでその曲をプレイするために招待されたんだ。
その曲は、“Mōretsu Uchū Kōkyōkyoku Dai 7 Gakushō ‘Mugen no Ai”ってタイトルだった。
そう、マジで長いタイトルなんだ。


あと、アイドルミュージックとメタルを混ぜて若干成功した他の2つのグループは、2012年にアルバムをリリースしたBiSと私立恵比寿中学だ。
BiSは“Idol is Dead”でちょこっと成功して、


私立恵比寿中学は“Rock N Roll MX”でアイドルミュージックとメタルをミックスした。

それ以降は、2013年から2014年くらいにLadybabyやPasscodeが出てくるまでは他にないね。
 

    Ed Monson
    OK、ももいろ、BiS、私立を3、4曲聴いてみたけど、みんなひでえ!!!
    みんなポップ、或いはレイヴ/ダンスミュージックじゃねーか。
    全然アイドルミュージックでもメタルでもない。
     
     
    Todd Newswander
    ↑だな。
    それに、よく最初のバンドとして挙げられるAldiousも、すげえBand Maidっぽい。
    BABYMETALのようなものなんて全くない!

 
Todd Newswander
可憐ガールズのMy WingsとOver the Futureにはギターソロがあった。
だから最初のKawaiiメタルバンドは可憐ガールズだと言わせてもらおう!:-D
な?どっちにしろ、世界はすぅを中心にまわってるのさ。:-D


 
 
 
 
 
 

              / ̄ ̄ \
           _,ノ ヽ、,__   \
           (●)(● )    |  おいおい…
             (_人___)   U  |  なんでこいつら こんなことで
              ‘、       │  熱くなっちまってんだよ…
       <二ニヽ        |
       ./-‐   `i 、 ___,. イ
     {/´、     ‘,┐    \
      しrヽ    V      ヽ
        ヽ、_   ヽ   ィ  }
           \  \ ノ  i

 
 

      ____
    /     \  いや やっぱ
   / _ノ  ヽ__  \  誰が最初かってのは重要だよ
 / (● ) (● )  \  そして えてしてこういう論争は
 |   (__人__)  u   |  決着がつかないんだよ
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

.        _ -――- _
.       ´        `
   / \  U      \  ハリウッドのブラピと
.   /     `ー   `ー’´ ̄` ‘, ハリウッドのほうのブラピ
  {   三三   三三   }  どっちが最初なのか決着がつかないようにね
  ‘,    (__人__)    J/
   \ u           /
     `¨7    ̄    ‘,
      /          ‘,

 
 

       / ̄ ̄\
     /   _,ノ `⌒
     |    ( ●) (●)  そもそもBABYMETALのやってるジャンル
     .|     (___人__) っていう言い方が拙い
     |        ノ  
     .|        |  
     人      丿
   /⌒  \ __ _ /
   /       \
  ./  人    ./ ヽ
 〈  

 
 

        ___
      /      \
     / ::\::::::/::: u\  いやだから ハリウッドのブラピと
   /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ  ハリウッドのほうn
    |     (__人__)  u  |
   \    `‐’´     /
    /⌒ヽ   ー‐   ィヽ

 
 

   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
 |    ( ―)(●) Kawaiiメタルって言っておけば
. |     (__人__). 論争の余地はなかったんだよ
  |     ` ⌒´ノ    
.  |         }   ∩,,
.  ヽ        }   (  彡}
   ヽ     ノ   .| ゝi´
   /    イ`ー―┘ .}
   |     r―― - ´

 
 

           / ̄ ̄\
          /_ノ     \
         (● )(● )  ヽ
         | (__人__) u  }
         | ` ⌒´    ノ          ____      (⌒)
        .  |         }        r、 /\  / ) し    / | だから
        .  ヽ        }         |:l1)○ )::(○ )⌒\/ | ハリウッドの
          ヽ     ノ         |` } )_人_)::::::::  /  |
           /       ` ー───´ `’ソノ )ゝ)     |   |
           | |      ト-───–”〉  `ー´        ノ
          | |      |    (⌒)  /     .    .  \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スペシャリストになれ。“この仕事は絶対に負けない”という得意分野を作れ。誰もがそれを狙っているが、もし、あなたが最初になれたら、気分は最高だ。
カリン・アイルランド

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/