箸を使って食べるな!って言われたんだが… “文化盗用?” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、箸を使うのは文化盗用だ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
The_Nightman_82
箸を使って食事するのはやめろ!
実際、大学でそう言われたんだが。
 
 
 
Dodgy_Bob_McMayday
そいつは、アジア人にナイフとフォークを使うんじゃないって言ってまわってるんだろうか?
 
 
OnePunchGoGo
ママにやられたよ…。
ママは、隣人に俺が箸を使ったことを話して馬鹿にしたんだ…!
 
 
Lord_Bigglesby
もし俺が自分の祖先が使ったものを使って食事することしか許されないなら、ナイフと木皿だけだな。
フォークは、イタリア人しか使えない。

 

    JuniperFuze
    バイキングってなにで食べてたんだ?
    剣?
    俺は剣をいっぱい手に入れる必要があるのか?
    追記:おっと待ってくれ…、手だ…、おそらく彼らは手で食べてた…。
     
     
    digitalhate
    ↑それって、アジア人とイタリア人の手を切り落としていいってことか?
     
     
    Trymantha
    ↑イタリア人の手を切り落としちゃったら、彼らはどうやって喋るんだ?
     
     
    ImLawfulGoodISwear
    >アジア人とイタリア人の手を切り落としていいってことか?
    ダメだよ、寿司とピザは、全部手で食べる用なんだから。
     
     
    digitalhate
    ↑クソッ、とにかく俺は、バイキングはアジア人とイタリア人の手を切り落としたと断言する。
     
     
    FeatheredSun
    >剣?
    剣でもいいぞ。
    バイキングは両手に剣を持ってたし。
     
     
    Threeedaaawwwg
    ↑最初にやったのは日本人だ。


     
     
    masturbatingwalruses
    >フォークは、イタリア人しか使えない。
    中国が、ローマ帝国の2000年前にフォークを作ったんだよ。

 
agha0013
そんなこと言われたら、俺はわざとなんでもかんでも箸で食べるね。
スープでちょっとイラついちゃうけどな。

 

    Hops143
    アドバイス:常に真ん中をくりぬいた箸を用意しとけ。
    そしたら、ストローのようにそれで吸うことが出来る。
    チェックメイトだ!
     
     
    Mentecorpus
    ↑君はそれを発明するべきだ。

 
JimBob-Joe
それは箸じゃあない、2つに分かれたフォークだ。
 
 
mandelboxset
みんな日本の印象的なプロムドレスが文化盗用になるってビクビクしてたけど、日本スタイルのドレスを着たアメリカ人のことを日本人が気に入ってた時のことを覚えてるわ。

 

    ShibuRigged
    ↑俺は中国人だったんだけど、言ってること分かるよ。
    数年前にボストンで着物みたいなものが展示されてたんだ。
    多くのアジア系アメリカ人は、アジアの文化の盗用だから、白人は着物にトライするべきじゃないってことを言いだした。
    その展示会は、文化を伝えるための日本政府主催だったんだ。
    そして殆どのアジア系アメリカ人は、日本の血なんて入ってさえいない。
    まぁ外国で生まれたマイノリティのアジア人は、本土のアジア人と違った経験をしてきたことは理解する。
    でもさ、彼らだって日本文化を盗用してるってことになるじゃないか。
    たとえ彼らが日系アジア人だったとしても、先祖の名残にしがみついて、自分こそ正当性の決定者かのように振る舞い、日本中心に自分のアイデンティティを築くってのは、民族間のさらなる統一を妨げるものだ。

 
rex_dart_eskimo_spy
俺はRedditの人に、アメリカの寿司は文化盗用だって言われたよ。
どうやら、アジア人の移民と、アジア系アメリカ人が、ここアメリカに寿司を持ち込んだ歴史を無視してるらしい。
 
 
jeanakerr
俺のママ(中国人)にはルールがあるんだ。
中華料理をママの家で食べる人は、6歳以下か60歳以上でない限り、箸で食べないといけないんだよ。
ママの友達は、ひとつも箸で口に運ぶことが出来なかったから、過去最高のダイエットだって言ってたよw
 
 
Jimid41
俺は箸で食べるの大好きだぜ。
ゆっくり食べるようになるんだよ。
 
 
dsggames
俺はピザまで箸で食ってた男と一緒に学校に通ってたぞ。
 
 
seaghoste
俺は箸で食べる時はいつも褒められるぞ。
 
 
Utasora
1度もそんなこと言われたことがないことを神に感謝する。
俺はアイルランド/イングランドの白人だけど、俺の両親が軍にいたから、日本生まれなんだ。
だから俺は思い出せないくらい前から箸を使ってたのさ。
主にミズーリで育ったから、多くの人はゲートキープしようとするより、俺は箸を使ってることに魅了されてたね。
 
 
Princessbelle1991x
WTF!? すげえ馬鹿げてる!
食うのが簡単だから、俺はラーメン、ヌードル、丼物などは箸を使って食べることを好むっての。
 
 
Nilbach_Suchare
今度そういうことを言われたら、中国製の服を着るのはやめろって言ってやれ。
現実に向き合おうぜ、中国製じゃない可能性なんてほぼ0だ。
 
 
dogfightdruid
そういう馬鹿なことを言う奴を目にしたら、俺はそいつらと口をきくことさえないね。
頭の中で、現実のことだと想像出来ん。
“箸を使うのをやめろ!”
“アジア人はフォークを使ってもいいのか?”
“う~ん…”
“これ以上話しても仕方ないな。俺が悪かった。単に箸で食べるのが好きなんだよ”

 

    Superlolz
    フォークは紀元前2400年くらいに中国人が使ってたよ。
    https://en.wikipedia.org/wiki/Fork
     
     
    dogfightdruid
    ↑まぁいずれにせよ、誰かが文化の盗用だとか言うのって馬鹿げてるわ。

 
TrashbagJono
俺は機会がある度に、箸で食事に挑戦するのを楽しんでるぜ。
 
 
Thezanlynxer
俺は1度、箸じゃなくてフォークでラーメンを食べるのは目障りだって言われたことあるぞ。
 
 
Creativeleeawesome
箸とアジア人の地位には、お互いなんの関係もない。
アジア文化は箸をたくさん使うけど、箸で食べてるからアジア人であることを意味しない。
だから、箸で食べたり、アジアの服を着たりするのはなにも間違っちゃいない。
文化ってのは、人々の人種に依存するわけじゃあないんだ。
アメリカを見てみなよ。
アジア人、黒人、白人、ヒスパニックはみんなひとつの文化を共有してるし、彼らが“白人みたいに”話してることに気付く。
人種と言語と文化は、結びつかないんだ。
君は白人として日本語を喋ることが出来るし、日本文化に入ることが出来るんだよ。
 
 
AvellionB
そんなこと言われたら、他にどうやって指を汚すことなくチートスを食べられるんだ?
 
 
GaiusGracchus121
電気や現代医療を使うのはやめろ!
君はオランダからその文化を盗んだんだ!
 
 
HeMan_Batman
よく考えてほしい、ユリウス・カエサルは、君に2本の棒で食事をさせるためにガリアを征服したわけじゃあないんだ…。
 
 
momentsofnicole
俺は若い韓国人のウエイトレスに箸の使い方を褒められたことあるぞ。
彼女の年齢を知って、君が生まれる前から俺は箸を使ってるってことを教えてやったけどね。😉😙
 
 
werkytwerky
えっと…

Wur63yl_e3ppOW_e6IFuMJSWDyyx2dETkJQCYAsA8bM.jpg
 
 
Bishop_Len_Brennan
待ってくれ…、俺のアジア人の同僚は、一緒に食べに行く時に俺がナイフとフォークを断って箸にすると感動するぞ。
 
 
skraptastic
俺の娘(29歳)は、中華料理を食べる時は見栄を張るぞ。
“これは、金属のフォークじゃそんなに美味しくないわ!”
 
 
thepineapplemen
日本人だけが箸で食べることが出来るんだ!
悪いけど、中国人と韓国人は他のを見つけてくれ。
 
 
DamienPotato488
俺はスコットランド人なんだけど、誕生日に俺の名前が彫られた特注の金属の箸とヌードルのどんぶりを貰ったよ。

 

    Darcfreddie
    それアメージングな贈り物だな。

 
McCHitman
俺はハンバーガーとホットドッグ以外はなんも料理しちゃいけないんだな。
 
 
blackstarhero666
俺は子供に、俺のイタチのコスプレは人種差別だって言われたことあるわ。
 
 
Tidus5005
それって君がスープを飲んでたからだろ。

 
 
 
 
 
 

   / ̄ ̄\  ヒソヒソ
 /   _ノ  \ あれ文化盗用だよな
 |   (● )(●)     ヒソヒソ  _____
. |     (__人__). rm、     /      \
  | u.    {   }ノr川 ||    __ノ ヽ、_    \  盗用だよ 盗用
.  |     ` ⌒´},.!  ノ’ rm、(●)  ( ●)      \
.  ヽ        r / .|  .||川n| (_人__)   u.    |
   ヽ     ノノ ノ  |   i \ {   }       /
   /   ⌒ ̄  /   ヽ 〈   /⌒ヽ      ヽ
   |    ¨「¨¨¨¨     .ヽ. ヽ ./          l
    |     |         ヽ `  /        l

 
 

      ト、                  ______)
     「::::\┐  _,,. –──- 、..,,_    `ヽ.  ん 文  も   
   r-‐’へ::::::::!_’´ __,,,,……,,,,,__    `ヽ、’, で 化  う  
   >:、:;::::::>””´       `”” 、   ’:, i. す の   や  
  └─ァ””  /            `’:.,  ’,. !よ  な  め  
     ,:’ /   / ,’ /  ,’ i.  ‘, ’:,  i    ‘,! |.   い   て 
   / ,’  .,’`メ、!,_,/ ./! 、i__,,!イ .|.  i ,ゝ | |.  子  .下  
   ,’  i   ,!/,.-ァー;’ / !/ァ;ー’-r’、 ! /__」 |  |   も   さ  
   i   ! ハ!イ i `ハ     i `’ハ Y/ i/  ; |  |   い   い
  └’^iー! ,iヘ ’:,_ン    ’:,__ン ノ!’  |  i. i  ,’ る   ! !
    ,:’  .!.7,.,.,     ’     .,.,., ,’!  .!  | |∠,_    ________
 o ゜/  ,:’. ト、   r‐,-‐ ””´`ヽ. / ;   |  ! !  `Y´ ̄
   ,’ .// i. `i:.、.,!/      ,.イ,:’ ,’   | ,’i .|
   レヘ_/ヽ. !ァ””´ `ヾi、ー=””/ヨ___,/、___!へr┘
       /      ヾ!二へ/:::::ト,.-‘‐’^ヽ,
       ,’        ’,l>く}:::7    rノ  
     K_    _,r-イYン/ムi:::::/   ,ノ´   
       /Y>ベ´   ”;:::::io:/   ,イ     
     ,.:’:::::ヽ、ン’:,    ヽ/   ,イ /゙,ー、  
   /:::/:::::::::::::::::ヽ.   ’    ,.;’ヾ/、/_/ノ 
 ,く:::::::/::::::::::::::::::::::::`ヽ、___,.,.イi `’ー’^”‐’/  
‘´::ヽ`’::、::::::::::::::::::::::::::::::::/!::::::::::!     
::::::::/`7::::`”r-::、:;_______/rL_,.イ          

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(文化盗用が)なんてひどい言葉なんだろうね。僕からしてみれば、レゲエは価値を見出した尊敬する対象であり、真剣なものであってね。それが僕が学んできたことなんだ。
スティング

 
 
https://www.reddit.com/r/gatekeeping/comments/atjcyx/stop_appropriating_japanese_culture/