みんなにとってBABYMETALはメタルの入口になった? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALはメタルの入口になったか?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Un1queUsern4meOK
君にとって、BABYMETALは他のメタルバンドの入口になった?
BABYMETALが初めてのメタルバンドだったってコメントをあちこちで見たから、BABYMETALのお陰で他のメタルバンドを聴くことにオープンになったのか、メタルに関してはBABYMETALだけのままなのかを聞きたいんだ。
 
 
 
Un1queUsern4meOK
こういう答えが大部分だと思う。

tenor - 2019-03-21T194224.400.gif
 
 
faygo5000
実際、またメタルに夢中にさせてくれたね。
それとBABYMETALは、DragonforceやグローリーハンマーやMaximum the Hormoneなどのようなバンドを紹介してくれた。

 

    Zorbane
    グローリーハンマーのツアーが待ちきれないわ。


     
     
    Kagitsume
    ↑ワォ、注意喚起してくれてありがとう。
    彼らが今年ツアーしてたなんて知らなかったわ。
    問題は、グラスゴーのショーに行くか…、ダンディーに行くかだ。
     
     
    Zorbane
    ↑絶対にダンディーだ!
     
     
    Kagitsume
    ↑グラスゴーのほうが俺的には楽なんだけど、君が正しいと思う。
    今回はダンディーじゃないとダメだ。

 
fearmongert
俺はいつだってよりハードなものが好きだったから、人気の、或いはよりメインストリームなメタルではないけど、BABYMETALはいくつかの日本のメタルや、メタルベースのオルタナティブアイドルバンドに心を開かせてくれたね。
 
 
MrPopoGod
BABYMETALは、女性の日本のメタルの広い世界を俺にもたらしてくれた。
Cyntia、Bridear、Mary’s Blood、Lovebitesみたいなものね。
 
 
Zorbane
俺はすでにメタルファンだったけど、BABYMETALを通して和楽器バンドを知った。
ちなみに、和楽器バンドは5月にニューヨークに来るぞ。
https://www.japannight.org/
追記:あとBana Maidも。

 
注:MISIAもいるw
 

    KillingMachine6
    俺もだよ、和楽器バンドは素晴らしバンドだ。
     
     
    Un1queUsern4meOK
    チェックしないといかんな。
    俺はBABYMETALとBand Maid以外の日本のアーティストは全然気にしてなかったんだよね。
     
     
    Kmudametal
    ↑君はなにに夢中なの?
    どんな音楽やバンド?
     
     
    Un1queUsern4meOK
    ↑基本的には、Gojira、BABYMETAL、メシュガーを毎日聴いてる。
    あと俺の初めてのメタルバンドだったからラムシュタインも大好きだけど、前ほどは聴いてない。
    俺のプレイリストには、Lamb of God、デフトーンズ、スリップノットの曲もいくつか入ってる。
    俺はプログレメタルとデスメタルが好きだから、主にその手のバンドを聴いてるね。
     
     
    Kmudametal
    ↑まぁ…、君のリストにドゥームメタルはないけど、これ試してみ…。



     
     
    Un1queUsern4meOK
    ↑両方観てみたよ。
    インストは気に入ったけど、ボーカルをどう感じていいのか分からん。
    いくつかのパートで上手くいってると感じたから嫌いではないけど、ファンとは言えないな。
    彼らは間違いなくかなり上手くプレイ出来るけどね。
     
     
    Kmudametal
    ↑>~ボーカルをどう感じていいのか分からん
    理解出来る。
    俺に言えることは、彼らはだんだん好きになるものだってことだけだ。

 
TerriblePigs
そういうのはないけど、BABYMETALは20年から25年前にメタル対して存在した俺の愛を復活させてくれたね。
あと、もう弾いてみたいと思わせるものがなんもなかったからやめてたギターをまた手にさせてくれたよ。
 
 
icebalm
ない、俺は何十年もメタルを聴いてきたし。
だけど、BABYMETALは他の日本のバンドや日本文化の入口だった…。
YOUTUBEなんて、今じゃ俺にどんどん日本のコンテンツを勧めてくる。
それってかなり最高だよ。
2週間前には、Drop’sっていうバンドを見つけたんだ。
 
 
Loud-metal
ない、BABYMETALが俺の最初のメタルバンドじゃないし…。
でも、メタリカとラムシュタインのCDを数枚持ってるとはいえ、俺はメタルファンじゃない。
BABYMETALがしてくれたことは、メタルアクトってより日本のアクトによりオープンにしてくれたことだ。
 
 
Kmudametal
ある程度はYESだ。
俺はメタルミュージックを見限ってたんだ。
メタルはクッキーモンスターに乗っ取られたし。
だからBABYMETALは俺をメタルに戻してくれた。
とはいえ、BABYMETALは明らかに俺を日本の音楽へと導いた入り口だったね。
今じゃ基本的に俺が聴くのはみんな日本の音楽だ。
Band-Maid、NECRONOMIDOL、Scandal、Gacharic Spin、Doll$Box、Silent Siren、Drops…、それから無名のアイドルじゃないもの。
LOSALIOAS、Hotei、Lop Abuse On Somebody、Unkie、AJICO、ACES OF SPADES、The LIPSMAX、Heavenstamp、RIZE、人間椅子。
 
 
ClemFruit
BABYMETALを見つけた時はすでにメタルに夢中だったけど、“似たもの”を聴くことでいくつかの日本のバンドを見つけた。
たとえば妖精帝国ね。


とはいえ、BABYMETALを見つけた時には、俺のメタル熱はかなり冷めてたと思う。
BABYMETALとGhostが、俺をまたメタルに連れ戻してくれたんだ。
 
 
MightMetal
BABYMETALのお陰で、もっと日本のものに興味を持つようになったし、最終的にBABYMETALの努力不足のお陰で、BABYMETAL以外のものに興味を持つようになった。:)
 
 
D-A-C
俺にとってBABYMETALは、最初はBABYMETAL、次にさくら学院、次に一般的な日本文化の入口になった。
そして今は、どうなってるか興味があるから、常に日本の音楽に目を向けてる。
アメリカとイギリスの状態より、すげえ新鮮に感じるんだよ。
アメリカとイギリスに関しては、数年間チャートを見ることもないし、長い間新しいバンドを発見することもないってとこまで落ちてたんだ。
BABYMETALが、ある程度俺の音楽への愛を復活させてくれたんだと思う。
 
 
da_one1morelight
答えはNOだけど、昔はもっと定期的に聴いてたメタルバンドやメタル全体に、もっと興味を持つようになった。
だけどやっぱBABYMETALは、俺にとって日本の音楽の入口だよ。
今じゃBABYMETALファンにならなかったら知ることはなかったであろう日本のバンドのことを知ってるしね。
 
 
KillingMachine6
俺の場合は、1986年からメタル狂だよ。
 
 
Stamango22
ちょっとBand Maidを好きになったね。
 
 
Jasonictron
俺は90年代のヒップホップ野郎だけど、今は3人の日本のティーンエイジャーの女の子のお陰で、メタリカを聴いてるよ。
 
 
jupiterwept
全く違う。
俺は70年代からメタル狂だったし。
どっちかっていうとBABYMETALはしばらくの間、聴いてなかったものを聴くようにさせてくれたね。
 
 
reala728
数年前に、Google playで“Ladybaby”を見つけさせてくれた。
同じ種類のギミックなんだけど、全体的にもっとシンセで作られたサウンドだ。
 
 
_hollowman
俺の場合は、BABYMETALが現れる前から日本の音楽にすでに夢中だった。
BABYMETALが俺に紹介してくれたのは、Far East Dizain、C4、仮バンドだね。
どういうわけか、Deluhiは好きだったことがない。
 
 
I_Saw_The_Sign
まぁYESって答えるのは俺が最初だと思う。
BABYMETALのお陰で、俺はデヴィン・タウンゼンドを発見したんだ。
メシュガーやGhostもチェックしたけど、まぁ俺が定期的に聴きたくなるようなものではない。
一方でデヴィン・タウンゼンドは、マジで感銘を受けたんだ。
あと、ここで挙げられたBABYMETALに“似た”或いは“関連した”日本のバンドを観てみたけど、全部劣ってるね。
音楽のクオリティが同じレベルにない。
いくつかPerfumeの曲も聴いてみたけど、キュートだけど刺激がない。
俺のプレイリストに残ってるBABYMETAL関連のものは、いくつかのさくら学院の曲と、武藤彩未の“Sora”って曲だけだ。
Soraはマジで素晴らしいし、毎日聴いてるよ。


 

    Un1queUsern4meOK
    うん、デヴィン・タウンゼンドは最高だね。
    彼の別プロジェクト、ストラッピング・ヤング・ラッドのLove?はチェックしたか?


    あと、俺はメシュガーも好きだけど、すっっっげえヘヴィだから、メタルに慣れてない人には最適なバンドじゃないかもしれないな。

 
MetalExile
俺はメタル側からBABYMETALに入ったから、俺にとってもっと適切な質問は、BABYMETALは他のアイドルスタイルのバンドの入口だったか?だね。
そしてその答えは、NOだ。
BABYMETALには、伝統的なアイドルバンドじゃない方法で俺に訴える音楽的要素のミックスに関する特別なものがあるんだ。
とはいえ、BABYMETALに興味を持ったお陰で、Band MaidやLadybabyのゆおなものを見つけたから、それをカウント出来るかもしれない。
 
 
martin84jazz
メタル、Jポップには完全に無関心だから、BABYMETALのお陰でなにかを発見したことはない。
実際、今でも自分がなんでBABYMETALをこんなに愛してるのかが分からん。

 

    SilentLennie
    多様性とハイエネルギーだと思うぞ!
     
     
    martin84jazz
    ↑絶対それなんだろうけど、主な理由は初めてBABYMETALを観た時の“WTF”効果なんだと思う。
    速攻で深い穴に落ちたよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑BABYMETALとは、衝撃とawwwだ。:-)

 
teirin
BABYMETALは、俺にLedaのすべてのプロジェクトを紹介してくれた。
大好きなんだ。
あと、すでに知っていたもの以外の日本のメタルアクトをいくつか。
俺はBABYMETALの前からすでにメタルに夢中だったんだよね。
 
 
Kumigi
Band Maidを紹介してくれたよ、
彼女たちはもうひとつのアメージングなバンドだ!
 
 
Santza886
BABYMETALは最初のメタルじゃないけど、BABYMETALを聴いた後に、日本のメタルバンドPasscodeを見つけた。
 
 
ThePalmIsle
妙なことに、Perfumeだね。
 
 
waisonline99
答えはNOだ。
メタルを試してみたけど、好みじゃなかった。
クラシックは評価するけど、男のボーカルや男みたいな女のボーカルが好きじゃないんだ。
あと、Jポップにも夢中じゃない。
BABYMETALだけが、特別ななにかを持ってるのさ。

 

    teirin
    シンフォニックメタルのようなものを試してみたら?


     
     
    waisonline99
    ↑どうでもいい…。
    気を悪くしたら申し訳ないけど、全然楽しくない。
    俺は男みたいな女はダメなんだ…、あ、これ言ったっけ?
    ポップの中にちょっとクラシックってのが好きなんだよ。
    ラナ・デル・レイなんてそうだったけど、最近じゃあまりにも多くのヒップホップの影響でゴミになっちまった。

 
BMdownunderpls
うん、BABYMETALが俺の好きになった最初のメタルバンドであり、俺の好きになった最初のJポップバンドだったね。
BABYMETALがいなければ、メタリカやジューダスプリーストを聴こうともしなかっただろうね。
俺は、メタルってのはクッキーモンスターボーカルだと思い込んでけど、BABYMETALがその思い込みをぶち壊してくれたんだ。
とはいえ、まだあまりメタルは聴かない。
音楽を聴くってのが、俺が日常的にやってることじゃないからなのかもしれない。
あと、BABYMETALはさくら学院の入口でもあったよ。
素晴らしい曲を持ってるし、凄く楽しいんだ。
さくら学院と、メンバーの女の子たちの大ファンだよ。
でも、他のJポップはマジで聴かない。

 
 
 
 
 
 

.        ____
     /     \  う~ん…
    /       \  俺の場合は…
. /  /) ノ´ \_ \
 | / ,イ (ー) (ー) u|
 l / 二)   (__人__)  /
.  | 二ノ  ` ⌒´  \
/\ ヽ            ヽ

 
 

         ____
       /      \  BABYMETALと出会ってなければ
     /   _ノ  ヽへ\  さくらも 可憐も Band Maidも Passcodeも BiSHも
    /   ( ―) (―) ヽ  ここで取り上げた日本の殆どのものを
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |  知ることはなかっただろうね…
    \     ` ⌒r’.二ヽ
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 

     ____
   /      \  そしてみんなは BABYMETALと出会ってなければ
.. / ─    ─ \  このサイトを知らなかっただろうし
/ -=・=-   -=・=- \  俺と出会えてないってことだ
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
 

         ___
       /     \  それすなわち
      /   \ , , /\  Brad Pittの映画を観ることなく
    /    (●)  (●) \  一生を終えてたってことだ!
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 

うん… そこが分かんない
その最後のとこ… どうやったら繋がるんだ?
        / ̄ ̄\             ____
      /      \           /       \
      |::::::     ノ(   |        / ⌒   ⌒   \ フンフンフン♪
     . |:::::::::::  ⌒  |       / (ー) (ー)   \
       |::::::::::::::    |   /|   (__人__)      |\
     .  |::::::::::::::    }    \\_  ` ⌒´      _//
     .  ヽ::::::::::::::    }       \           //
        ヽ::::::::::  ノ         // ⌒\       / ./
        /:::::::::::: く         _./  /ヽ `   ,ノ ../
-―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、  ,/、 ,/⌒ヽ―――――
                     \_)/ \l  丿
                             ` ´

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出会いで大切なことは、気がつかない出会いに気がつくこと。どうすれば出会えるかということじゃない。出会っているのに気がつかないのを、どう気がつくかということなんだ。
中谷彰宏

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/b3f8h3/has_babymetal_been_a_gateway_to_other_metal_bands/