BABYMETALのニューアルバムをリークするな “今回はポルカメタルがある” 【海外の反応】


 
 
本日は、今回はニューアルバムをリークするんじゃないぞって話です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
fearmongert
ニューアルバムが発表され、新しいものが迫ってる中、もしリリース日前にそれを入手する人がいても、どうかここでそれをシェア、或いはリークしないでくれ!
Metal Resistanceがリリースされた時、発売の一週間かそこら前に誰かが見本を手に入れて、ここでそれぞれ10秒から15秒ずつの曲をシェアした。
その後の騒ぎと反発は壊滅的なものだった。
モデレーターは、その後の論争のために激しく非難されて、コミュニティ全体が苦しんだ。
みんな内部抗争をして、どっちも著作権侵害や信頼を裏切る行為を弁護し、反対した。
その時、やり方に不満を持った人たちからモデレーターのひとりが殺害の脅迫を受けて、モデレーターチームは構造改革しなければならなかった。
今回は、頼むから過去のミスを繰り返そうとしないようにしよう。
もし君がラッキーな人なら、或いは機密情報を手に入れる人なら、秘密にしといて、このコミュニティにリークしないでくれ。
新章を楽しみ、新たな素晴らしい時を楽しみ、もう1度俺たちの大好きなバンドを楽しむべき素晴らしい新時代を楽しもう。
アルバムのリリース日が近づいたら、またこのスレを立てるかもしれない。

 
注:前回の件を知らない人用に。
BABYMETALのニューアルバムの音源がリークされる 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/434710749.html

BABYMETALのニューアルバムのリークの是非 part2 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/434784655.html

BABYMETALのアルバムがまたリークされる 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/435523808.html
 
 
 
 
imboredatworkdamnitl
俺たちにはあの大失態の名前がないのか?

 

    fearmongert
    俺は“リークゲート”事件と呼んでるよ。
    現在のモデレーターが、あの時のようなことに対処しなければならないとこなんて見たくない。

 
BLAKEPHOENIX
また俺たちがあの手のことに心配する立場にいることがびっくりするほど素晴らしい。
 
 
da_one1morelight
アミューズ/BABYMETALで働いてる人によってリークされたらどうなるの?
ゆいとかKOBAとかさ。
サブに誰がいるかなんて分からないんだぜ。(ジョーク)

 

    twoffo
    ゆいは、釣りをやってるのがモデレーターにバレた時、BANされたと思うぞ。

 
arcturuz78
俺はStarlight、Distortion、Tattooを聴いた。
ここでリークしてもいいのか?

 

    fearmongert
    In The Name Ofを忘れてるぞ!
     
     
    voidmetal
    ↑正式なタイトルが決まる前のChigauもね。
     
     
    fearmongert
    ↑BUBBLE DREAMERを忘れるんじゃあない!
     
     
    daneguy
    ↑The One(実際はRoR)もな!

 
daviddian
missingreel、聞いてるか?

 

    missingreel
    🙃
     
     
    fearmongert
    いや…、彼は俺たちを嫌ってる…。(ジョーク)
    当然、彼は聞いてるよ…。
    俺は彼と個人的に一緒に過ごしたんだけど…、みんな彼がどれだけ頻繁にチェックしてるか分かってない。
    このサブをちゃんと管理しようとしてるんだよ。

 
注:ちなみに、missingreel(前回リークした人)は、モデレーターです。
 
 
yunkcoqui
俺はこのサブではかなり新規で、当時はいなかったんだ。
でも、それが10秒から15秒しかなかったのなら、どうしてそんなに酷い状態までエスカレートしたのか聞いてもいいかな?
別に10秒から15秒なら問題ないとは言ってないけど、アルバム全体かフルソングがリークされた場合、そういう騒ぎになると思うんだ。
10秒から15秒なら、そんなレベルになるとは思わない。
フルで聴けないんだから、実際の商品の売り上げを阻害しないし、俺はそれを“著作権侵害”とは殆ど言わない。
Kpopの世界では、リリース前にファンを盛り上げるために、5秒から10秒かそこらのティザーがある。

 

    fearmongert
    このファンダムは、色んな好みやジャンルの人たちの奇妙な集合体なんだ。
    それらの違いや意見の違いから生じる騒ぎや仲違いなんだよ…。
    一部の人は害はないと感じて、一部の人は物凄く無礼でファンがやるべきことに反してると感じた。
    まぁ、同じミスは繰り返さないようにしよう。
    そして、一生懸命やってくれてるモデレーターに過度なストレスを与えちゃダメだ。

 
missingreel
念のために言っておくと、ここにリリースされてないものを投稿することは明示的に禁止されてる。
>・スタジオレコーディング
>新曲のスタジオレコーディングは、一部だろうと全部だろうと正式リリースの後にしか投稿出来ない。
>その日付は、日本でのリリース日に基づく。

 

    waisonline99
    EUの著作権に関する指令の第13条はいつ施行されるの?
    あれが施行されたら、BABYMETALとさくら学院のコンテンツの95%がネットから消えるぞ。

     
    注:EUの著作権に関する指令の第13条とは、
    EUの13条で、BABYMETALの公式以外のビデオは全滅する? 【海外の反応】:

    EUの13条で、BABYMETALの公式以外のビデオは全滅する? 【海外の反応】


     
     
    degasi
    ↑まず、13条ってのはEUだけだ。
    最悪の場合、君がEUに住んでるならBABYMETALやさくら学院のものを観ることは出来なくなるけど、ネットにはまだあるわけだから、VPN(バーチャルプライベートネットワーク)を使えばいい。
    13条は、EUの議会の投票で可決した。
    今、EUのすべての国は、法律を13条に沿う形にする必要がある。
    それにはしばらく時間が必要だと思うぞ。
    最大で2年じゃないかな。
     
     
    waisonline99
    ↑俺はEUに住んでるんだよ。😑
    EU以外では、似たようなことをしないんだろうなぁ。
     
     
    Tanksenior
    ↑幸いにも、13条なんてもんは実用的じゃあない。
    基本的に、実践するのは不可能だ。
    最悪の場合、俺たちは前に進んでVPNを使えばいいだけだと思う。

 
Trent_Boyett
このスレを立ててくれて嬉しいよ。
俺はアルバムのレビュー用の見本を受け取って、いくつかアップしようとしてたんだ。
危ないとこだったよ。
でも信じてくれ、どっちみち俺はすでにパフォーマンスをしていた曲のスタジオバージョンをアップしてただけだ…。
新曲の驚きを台無しにすることなんて望まない…。
だけどひとつヒント:メタルポルカ

 

    fearmongert
    俺は君に、俺にダイレクトメールすることは出来ないとは言ってないぞ…。
     
     
    jimmy-metal99
    それを求めてたんだよ、メタルポルカ!


     
     
    -the_one-
    なんてこった、なんてこった、ポルカ???
     
     
    BMdownunderpls
    アル・ヤンコビックとのコラボのメタルポルカ?
     
     
    Trent_Boyett
    ↑自分がそれを望んでるだなんて思ってなかったわ。
    アル・ヤンコビックがチュチュとツインテールになると100%確信してる。
     
     
    BMdownunderpls
    ↑それは俺の夢のコラボだよ。
    アル・ヤンコビックは、BABYMETALの曲をパロディ化することさえ出来る。

 
Sensei_WA
その代わり、新しいものを俺に個人的に送ってくれ。😉
 
 
makkenx
一部のモデレーターは、公式リリースの1か月前にCDを持ってたぞ。

 

    fearmongert
    もし君がそれを手に入れるくたいラッキーなら、それを聴いて楽しむことにしな。
    それは個人の選択だ。
    ただ、前回のアルバムリリースで俺たちに起こった問題は避けてくれ。

 
maaya_scarlet
ぶっちゃけ、アルバムをリークすることではなく、むしろアホみたいな人たちが問題のように思えないか?
こういう状況を見て、“ネットで駄々っ子のように振る舞うのをやめるべきだ”じゃなくて、“アルバムがリークされてなかったらすべては素晴らしかった!”って考えるのってマジで変だ。
特に、殺害の脅迫なんて酷い。
俺はなにが起こったかなんてどうでもいい。
他人に殺害の脅迫なんてするべきじゃあないんだ!
でも、またそういうことが起きないようにしようとする上で、“ファッキン殺害の脅迫なんてするなよ!”じゃなくて、“リークするミスを犯さないようにしよう”って言うのは、超変だ。
ぶっちゃけ、ここは俺が見てきた中で1番変なサブだね。

 

    fearmongert
    もしリークがなければ、みんながどんな反応をするかなんて心配する必要はないんだ。
    単純なことだと思うぞ。
    このスレは、3年前と比較して新しい人がたくさんいるから、注意喚起なんだ。
    火事が広がって、その人の家に火が点いちゃってたらどう行動するべきかを教えるより、火事を起こさないように人々に話してるようなもんだ。
     
     
    maaya_scarlet
    ↑理解するよ。
    多くの音楽関連のサブは、リークに関するポリシーがある。(いくつかはそれを望まず、いくつかは気にしない)
    でもクソみたいな行動が個人の選択である時、クソみたいな行動の切っ掛けを推測するのって奇妙に思える。
    たとえば、デヴィン・タウンゼンドはニューアルバムをリリースした。
    デヴィン・タウンゼンドサブの誰かは、5日早くアルバムを手に入れて、アルバムをほしいかみんなに聞いたんだ。
    一部の人はもらって、他の人は待つことが幸せだと言って、それを求めなかった。
    これで話は終わりだ。
    論争なんてなかったぞ。
     
     
    DieGenerates97
    ↑つまり、著作権侵害されたものを配布することの道徳性は、別の話なんだ。
    でも、このサブが色んな意味で妙に狂信的になり得るってことに関しては、君が正しい。
    理由については定かじゃないけどね。
    俺もいくつかのポイントで、あれは罪があったと確信してる。
     
     
    Koy1shami
    ↑このサブは、ネットの認識に欠ける歳のいった人たちがたくさん入ってきたからだよ。
    明らかにこれは、ここのすべての歳のいった人たちに当てはまるわけではない。

 
ndox900
もし俺が見本を持ってたら、俺は公開しないし、正式なリリース日にちゃんと買うのを待つよ。
 
 
morgan_metal
もう待ちきれないわ!
音楽がないと死んでも死にきれない!😭

 

    fearmongert
    他のバンドが新しい音楽を出してるから、チェックしなよ!
    BABYMETALの音楽は、もうすぐだ。
    それに俺たちは去年、その前の年より多くの新曲を受け取った。
    グラスは、もう半分以上入ってる!
     
     
    morgan_metal
    ↑そう願うわ。
     
     
    fearmongert
    ↑ここ1年で4つの新曲を受け取ったし、残りの曲を待つことは、そんなに長いようには感じないはずだ。

 
AughtSeven
ってことは、俺はゆいが新しいバンドで練習してるとこのビデオを投稿しちゃいけないのか?

 
 
 
 
 
 
ポルカってほんとなんですかね?
なんか楽しみなんですけど。
 
 

            / ̄ ̄\
          / ─  ─\
          |   (●)(●)|  当時は凄い騒動だったよなー
     ____. .|   (__人__) |
   /      \   ` ⌒´  ノ
  /  ─    ─\       .}
/    (●)  (●) \     }
|       (__人__)    |    ノ.ヽ
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /

 
 

                         / ̄ ̄\
                        /      \
                           |ヽ、_       | ほんとサブが真っ二つに割れたよな
         ____            ((● )       | おまえどっち派だったっけ?
        /    ―\          (ノ、__)       |
      /      ( ●))        |⌒´       |
     /         (__人)      ヽ       /
      |          ` ⌒|        ヽ     /
      \           /        .>   

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  俺は容認派だったよ
          /( ●)  (●)\  別にいいじゃんってね
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

     ___ は? 嘘だろ? それでも日本人か!
    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \;
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ; べ… 別にワンダイくらいいいじゃん…
  |  ^       | i   `⌒´-‘´  u;  ノ;; 可愛らしいじゃん
  |          | \ヽ 、  ,     /;  もあちゃんらしくて…
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/

 
Metal InsiderがBABYMETALのインタビューを掲載 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/419737550.html

最愛のひとことで世界のBABYMETALファンの間に激震が走る 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/419752573.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モラルのない人間が情報を扱うのは、悪魔に魂を売り渡すようなものだ。
飯田亮

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/b8rzmf/psa_with_a_new_album_announcement_and_new/