Su-METAL:YUIMETALはこのグループの家族のようなものです 【海外の反応】


 
 
本日は、Metal Hammerのゆいに関する部分のLouder Soundの記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mudkoo
YUIMETALについて話をしてるBABYMETALに関するMetal Hammerの記事の一部が、Louder Soundに投稿されたぞ。

https://www.loudersound.com/news/su-metal-yuimetal-is-still-a-member-of-the-babymetal-family
 
注:というわけで上記訳を。
 
 
Su-METAL:YUIMETALは今でもBABYMETALファミリーのメンバーです
By Scott Munro
 
Su-METALは、去年、日本のセンセーションを去ったにも関わらず、YUIMETALは今でもBABYMETALファミリーの一員だろ言う。
 
水野由結としても知られるYUIMETALは、ソロアーティストとして“自分の夢に向かって進みたいと思った”と声明で語って、2018年10月に正式に辞めた。
 
だが本日発売されるMetal Hammerの最新号で、Su-METALは、私とMOAMETALは元バンド仲間に対する恨みは持ってないと言う。
 
Su-METALは、Metal Hammerにこう語る:“私たちは長い間一緒にいました。YUIMETALは、このグループの家族のようなものです。彼女は辞めてしまったけど、私たちはこれからも彼女をサポートしますし、彼女がこれから自分のやりたいことをやれることを願ってます”
 
YUIMETALが辞めた影響で、2人が友達を失うことにどんな反応をするのか心配していたことをBABYMETALのマネージャーのKOBAMETALは認める。
 
“明らかにボクは心配してました。でも同時にそれぞれのメンバーを尊重してるんです。2人とも大人になりましたし、2人とも自分たちがやりたいからBABYMETALを続けてるんです。本当にありがたく思ってます。このグループの間には一種の信頼があって、ボクは彼女たちがやりたいと思ってると確信してます”
 
KOBAMETALは、ほぼ10年前におこなわれたBABYMETALのオーディションにも思いを馳せ、3人は完璧な組み合わせになることは分かっていたと言う。
 
“Su-METALの歌を初めて聴いた時、凄くダイレクトだったんです。彼女のような歌い方をするシンガーはあまりいません”
 
“メタルバンドは、普通はダンスなんてないので、それをメタルの新しい未来に加えるのって面白いなって思ったんです。だからボクは振り付けの双子のファクターとなるYUIMETALとMOAMETALを選んだんです”
 
それ以降、目前にサードアルバムMetal Galaxyが迫る中、KOBAMETALは2人は共にした過去の経験の結果、精神的にも身体的にも強くなったと言う。
 
“女の子たちのBABYMETALの見方が、2人の中に影響を与え、今では2人がBABYMETALの未来や、今度のツアーをどのように思い描いてやっていきたいかを議論して、引っ張ってくれてるとも感じます”
 
フルインタビューは、表紙がBABYMETALのMetal Hammer最新号で見られる。

 
 
 
 
WarriorsConfirmed
ゆいが辞めてから、初めてゆいに言及したの?

 

    Facu474
    いや、PMCで言及してる。
     
     
    Sarckie
    ↑このインタビューの時に、インタビュアーによって言及されてもいるね。

 
ttpilot
素晴らしいけど、この著者が、ゆいが辞めた理由を正しく理解したとは思わない。

 

    Kmudametal
    ゆいの声明を読んでるわけだし、大体正しく理解したと思うぞ。

 
Facu474
この部分も、フルインタビューにはあるんだ。
>このテーマに関して女の子たちはあまり話さないように言われてた可能性が高いけど、彼女たちは連絡を取り合ってたと言う
フルインタビューは、かなり興味深いインタビューだ。
俺が想像してたよりずっと良いよ。
あと、KOBAのもあるとは思ってなかった。:)
ヘドバンでやるのかと思ってたよ。
あと、読んでて俺が考えたいくつかのこと(引用付き)

 
>女の子たちは、会議室のノートパソコンの前に座って、オシャレな衣装よりむしろTシャツを着てる…
KOBAはそれをシェアしたりしないと彼らを信じてるに違いないな。:)
>彼女たちの隣りにはレーベルの担当/通訳がいる
>俺たちはお喋りを楽しみにしてたけど、俺たちが質問する度に彼女たちは1枚の紙に書かれた事前に準備された答えを読むんだ
>もし俺たちが台本にない質問をしたら、彼女たちは心配で混乱した顔つきになるか、KOBAMETALに直接聞いてくださいって言うのさ
>それって変なメタルの演劇の俳優に思いがけずなったような非現実的なシナリオだ
こういうことを書くことが“許された”ことに驚いてるよ。
それは今でも、疑問が生じた場合、殆どの質問に答えるのはKOBAであることを示してるね。
 
>Night Night Burn!は、6年前くらいにメギツネと同時に作り始めたんですが、他の曲は新しいものです
>彼は、〆の“Starlight、Ahine、Arkadia”を“光の3部作”と呼ぶ
俺たちが遥か昔の曲を手に入れ続けるってのはクールだね。:)
未来のアルバムに収録される曲がまだたくさんあると想像出来るだけだ。
 
>KOBAMETALは、去年のコミックブックプロジェクト“Apocrypha: The Legend Of Babymetal”を発展させたがってる
>予定されてる関連のものがあるの?
>“多分アパレル”と彼は答える:高級アスリージャーブランドBMD Fox Apparelの拡大
KOBAはいつもグッズのことを考えてるなw
最後に、長くなるからその引用は含めないけど、KOBAはゆいが辞める状況についてどれだけ心配してたかについて話してる。
KOBAは女の子たちが仲間を失って、彼女たちも辞めてしまうことを心配してたんだ。
でもKOBAは、彼女たちは長いこと苦労してきたんだから続けてくれるとも確信してたのさ。
あと、彼らはヨアキムとアリッサと話をしたみたいだ。
 
>ヨアキム:“BABYMETALとやった短いツアーの間、大阪で俺のパートをレコーディングしたんだ。俺とエンジニアとプロデューサーだけでね”
アルバムの一部がどうレコーディングされたかを聞くのは興味深い。
 
ベストの引用:
>サバトンとBABYMETALの共通点ってなんだと思う?
>ヨアキム:“セクシーなドラマー”
もっとたくさんクールなものがあるけど、それはやめておく。
ネタバレしたくないしね。:P

 

    gamelizard
    嘘を吐くつもりはない。
    女の子たちが話すことをコントロールするってのは、俺にとってこのグループの最悪のところだ。
    アイドルシーンでは普通でも、メタル狂の見地からは凄く…、間違ってる。
    俺は女の子たちの本当の意見が聞きたい。
     
     
    yui2020
    ↑だね、KOBAは大人として彼女たちを尊重してるのに、ほぼ22歳と20歳が今でも彼女たちの“主人”の承認なしでは自分で質問に答えることが出来ないんだぜ。
    それに彼女たちはクリエイティブなプロセスにまだ関わってない。
    どれだけ長い間、給料を支払われる社員として扱っていながら“ヘヴィメタルモンスターレディ”ってイメージを与えるつもりなんだろうか。
    すぅはずっと前、自分の夢はカーペンターズのようなシンガーソングライターになることだと言った。
    少なくとも30歳になる前にその夢を達成できることを祈るよ。
    LadybabyのRieでさえ、自分で振り付けをしたり、ミュージックビデオの監督をやらせてもらってるんだぜ。
     
     
    perkited
    >アイドルシーンでは普通でも
    実際、殆どのアイドルはBABYMETALよりずっと自由を持ってる。
    BABYMETALのコントロールは、初期のハリウッドでプロデューサーが子供のスターをどう扱ったかに似てるよ。

 
KAR-METAL
アルバムリリースの直前に、ようやく1年経ってゆいのことを話してくれたことが嬉しい。
バンドを辞めたからって、女の子たちがゆいに怒ってるなんて思ってなかったけどね。
ゆいは健康問題で辞めたんだよな?
隠された動機があったわけじゃあないんだ。
 
 
Velmetal
すぅともあがまだゆいと良い関係が続いてることを知れて嬉しい。
 
 
FutureReason
ワンダフルなニュースだ。
これはさくら学院サブにもスレを立てたほうがいい。
 
 
Q-METAL
Metal Hammerの編集者が、BABYMETALとの関係を簡単に振り返ってるぞ。

https://www.instagram.com/p/B2UNXn8gjcB/?igshid=463me7590bvp
 
注:というわけで、上記訳を。
 
 
merl_alderslade
5年くらい前、Hammerオフィスのalexandermilasのほうを向いて、“このチョコレートに関する日本のメタルビデオを観た?”みたいなことを言ったんだ。
数か月後、俺たちは一緒に部屋で、Metal Hammerがどうして日本の3人のティーンエイジャーの女の子たちを取り上げるべきかを俺たちの出版社に説明しようとしてたんだ。
そして俺たちは頑張って、あとは知っての通りだ。
それから何年も経って、BABYMETALは21世紀にメタルに起こった最も魅力的で最も意外なもののままだ。
そして俺たちの最新号のel_goodmanの巻頭特集は、彼女たちの世界がどのように動いているかを観察してる。
もちろん、最新号には他にも素晴らしいものがたくさんある。
子供たちが言うように、Kitsunes up。
 
 
thejonnyMAGNUM
今日、雑誌を探したんだけど、俺はアメリカにいるから、多分まだアメリカには届いてないんだな。
俺はMetal Hammerについてるパッチが欲しいんだ!

 
 
 
 
 
 
編集者の話、興味深いですね。
最初は、2人でBABYMETALのプレゼンをしたんですね。
 
 

     ____
   /      \  いやもう愕然としたわ…
  /         \
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

        ___
      /      \  俺はこれを読んだ時
     / ::\::::/::: u\  すぅともあで色んなこと話し合って
   /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ  ショーを引っ張ってるんだなぁ
    |     (__人__)  u  |  成長したなぁ って思ったんだ
   \    `‐’´     /
    /⌒ヽ   ー‐   ィヽ

 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  なのに どうしてもネガティブなとこに目が向くんだろうね
       (●) (● ) \  台本だの クリエイティブ面だの
    /⌒(__人__)⌒   \  うんざりしてくるわ
    |    )  )    u.   |
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

       ___
    /     \  なんでもいきなり全部を求めるな
   / ヽ  /  丶  俺だって一朝一夕でクリソツになったわけじゃないんだ!
  /  (●) (●) ヽ
  l::::⌒(__人__)⌒:::u:l
  \  |r┬-|   /
  /   `ー’´   ヽ
  し、       ト、ノ
    |   _    l
    !___/´ ヽ___l

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  いやクリソツってのは
       /      \        (__人__)     |  生まれつきのものじゃないかな?
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心くばりの行き届いた仕事は一朝一夕には生み出せない。
松下幸之助

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/d399w1/part_of_the_metal_hammer_story_about_babymetal/