BABYMETALワールドツアー2018に対するファンの意識調査の結果 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、BABYMETALワールドツアー2018の色んなことに関するファン調査の結果です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
bennyrio
好むと好まざるとにかかわらず、ここに俺のミニBABYMETALワールドツアー2018調査の結果がある。
BABYMETALのアメリカでのソロショーが終わったから、調査も終えた。
そしてここに、その結果と生のデータがある。
結果:


生のデータ:https://uploadfiles.io/f4zts
 
注:上記データの訳です。ちなみに、上記画像の各データの右側の青枠は、ファンのタイプによる内訳になってます。
 
 
●ファンのタイプ
・BABYMETAL狂:71.52%(以下、A)
現在、The Oneのメンバー、或いは両方のアルバムを持っていて、東京ドーム、ウェンブリー、武道館のコンサートを観たことがある。
・カジュアルなファン:19.87%(以下、B)
東京ドーム、ウェンブリー、武道館のコンサートなどを観たことはないけど、BABYMETALの曲を数曲持ってる、或いはその逆も同様。
・新規のBABYMETAL狂:8.61%(以下、C)
BABYMETAL狂と同じだが、BABYMETALファンになって6か月以下。
・偽のファン:(結果から除外した)BABYMETALのアルバムどころかBABYMETALの曲を数曲さえ持ってない、或いはキーとなる質問に答えてない。
 
●音楽の好み
・メタル/ロック:62.25%
・その他諸々:35.10%
・ポップ/Kpop/R&B:1.99%
・アイドル:0.66%
 
1、望ましいBABYMETALのスタイル
・昔のBABYMETAL:74.83% 
・新しいBABYMETAL:21.85%
・無回答:3.31%
 
2、新曲の好み
・新曲はみんな好き:58.28%
・1曲だけ好き:15.23%
・2曲だけ好き:13.25%
・失望した:9.93%
・無回答:3.31%
 
3、新しいBABYMETALの衣装
・問題ないけど、昔の衣装のほうが好き:56.29%
・好きじゃない:13.25%
・大好き、ずっとそれでいてほしい:30.46%
・無回答:0.00%
 
4、昔のと、新しい神バンドの衣装、どっちがいいか
・昔の神バンドの衣装:25.83%
・新しい神バンドの衣装:72.19%
・無回答:1.99%
 
5、追加のダンサーについて
・問題ないけど、将来的には見たくない:69.54%
・嫌い:15.89%
・大好き、永続的なメンバーになってほしい:13.25%
・無回答:1.32%
 
6、2017年のPaladium vs 2018年のBABYMETALワールドツアーUS(どっちも行った、或いは観た人のみ)
・2017年のPalladium:57.01%
・2018年のBABYMETALワールドツアー:42.99%
 
7、ゆいの欠席に対する気持ち
・動揺してるけど、すぅ/もあ/神のために気持ちを隠してる:66.89%
・動揺してる:28.48%
・ゆいのいないBABYMETALは進むべき道だ:1.32%
・無回答:3.31%
 
8、エピソード7の伝承
・めちゃくちゃだ:67.55%
・大好き:25.17%
・BABYMETALの伝承を経験するのは初めてなので分からない:4.64%
・無回答:2.65%
 
 
 
 
HTWingNut
俺はこういう調査を評価する。
これをやってくれてありがとう。
151人の回答ってのは、適切な参加者数だね。
結果は一般的な感情を示してるように思える。
 
 
MacTaipan
ゆいのいないBABYMETALに冗談抜きで投票してる人たちがいるのか?
おまえらどっかおかしいの?

 

    sepulhead
    俺は投票したよ。
    だって俺は動揺してないし、ゆいの選択肢は、動揺してるってのが入ってない選択肢がひとつしかなかったし。
     
     
    Quitchy
    質問7は、ネガティブの逆がポジティブじゃない調査で目にする酷い質問のひとつだ。
    その質問の場合、動揺を感じてるか、ゆいを恋しく思ってないかのどっちかなんだ。
      
     
    bennyrio
    ↑もし選択肢に同意しないなら、その質問をパスしたらどうだ?
    俺はファンの感情をひとつ残らず表現することなんて出来ないんだ。
     
     
    Quitchy
    ↑その質問の解決策はシンプルだ。
    “動揺してないけど、ゆいに戻ってきてほしい”ってのを加えればいいんだ。
    ぶっちゃけ、俺は質問を単純化することを勧めるよ。
    Q:ゆいがBABYMETALに戻ってきてほしいと思ってるか?
    1、Yes
    2、No
    3、どうでもいい
    シンプルだし、その選択肢はすべてをカバーしてる。

 
logan5_standing_by
古参たちは、変化に抵抗する可能性が高い…。
ここに新しいものはなにもないな…。
 
 
BS-NIB70
質問7の結果に感謝する。
ほぼすべてのファンが、ゆいに関して動揺してるってのを知って、前よりずっと気分が良いよ。
大部分の人が、すでに前に進んじまったのかと思い始めてたんだ。

 

    reevs1
    俺がずっとこのまま前に進んでほしい唯一のことは、女の子たちと神バンドの新しい衣装だけだ。
     
     
    NagiYui
    殆ど人たちは、敬意を払って、それを口にしないだけだと思う。
    調査結果が示してるように、誰一人、ゆいをどれだけ恋しく思ってるか口にすることで、他の人の気を滅入らせたくないんだよ。
     
     
    perkited
    ↑先週、俺はこのサブでひとつかふたつの小説になるくらい十分に書いたような気がする。
    今は落ち着いて、来年かそこらにBABYMETALがなにをするのか見るだけだ。
     
     
    BS-NIB70
    >他の人の気を滅入らせたくないんだよ
    それは間違いだ。
    俺たちは気が滅入るべきだ。
    大きな損失だし、俺たちはゆいになにが起こったか全く分からないんだぜ。
    ゆいが戻ってくるのかどうか、ゆいがアミューズに正当な扱いを受けてたのかどうか、なにも分からない。
    損失に対して気が滅入るってのは、人間の自然な反応だ。
    俺たちはゆいを忘れるべきじゃないし、なにも起こらなかったかのように振る舞うべきじゃあない。
     
     
    NagiYui
    ↑みんな気が滅入ってるんだよ。
    ただ、ツアーが続いてるし、俺たちはBABYMETALを観ることにワクワクしてる人たちやBABYMETALの残りのメンバーの気分を凹ましたくないんだよ。
    誰も、なにも起こらなかったかのように振る舞ってなんかいない。
    すぅ、もあ、残りのメンバーが素晴らしいショーにするために一生懸命頑張ってるのを見たから、今のところ先延ばししてるだけだ。
     
     
    BS-NIB70
    ↑レスしてくれてありがとう。
     
     
    IndependentAnalyst0
    >俺たちは気が滅入るべきだ
    完全に同意する。
    俺は新しいBABYMETALに満足してないし、満足してる振りなんてしたくない。
    今のラインナップ/衣装/伝承なんて遠慮するわ。
    俺は距離を置いて見守って、前のBABYMETALが帰ってきたら、俺の前の情熱と共に俺も復帰するよ。

  
Alaskan_Kitsune
興味深くて詳細な調査だね。
俺にとって唯一のサプライズは、新しい神の衣装が圧勝したことだな。
俺は絶対に古い衣装が勝つか、少なくとも50/50になると思ってたわ。
 
 
Crusty_Dick
俺は、3人の女の子たちが一緒にいる限り、バックアップダンサーは別に嫌じゃない!

 
 
 
 
 
 
正直、私だって今回の件には言いたいことまだまだあるけど、3人を思って遠慮してるだけです。
そんな人が多いと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苦難は幸福の前奏曲だと思えば、苦しみに耐える力も湧くだろう。
郷司浩平

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8kkucz/like_it_or_not_here_is_my_mini_bmwt_2018_survey/