人気がないBABYMETALに関する意見を聞かせてくれ part1 【海外の反応】




今回は、人気のない意見です。
このスレは、ツアースレよりもずっとレスが付いてる人気スレです。
なので、part2もやります。
それでは、どうぞ。






Ash_James
人気がない意見。
俺たちはいつもこのバンドを褒めちぎるけど、君たちの人気がないBABYMETALに関する意見が聞きたい。
俺は、Tシャツのデザインの大部分が酷いと思うし、買うことはないね。
あと、俺は新しい衣装が好きで、赤いチュチュはBABYMETAL史上最悪の衣装だったと思う。



trailobabymetaldeath
人気がない意見か、レディオヘッドは最悪だ。
はい言ったぞ。
でも、俺はTシャツ好きだな。


注:個人的に、これ凄く分かります。
レディオヘッドのなにが良いのか私にはさっぱり分からないのですが、なんかレディオヘッドの良さを分からない奴は音楽を知らない的な風潮?
私はレディオヘッドに一切興味がないです。
レディオヘッドに比べて小物感が凄いけど、一時期のゲスの極み乙女みたいなものです。
ゲスの極み乙女に音楽的なセンスなんて一切感じないけど、それを言うのは憚られるみたいな。
One Ok Rockなんかもそうですね。
One Ok Rockに音楽的なセンスを感じなくても、若い女性にそれを言うのは憚られるみたいな。
そういうのありません?

    lonewombat
    レディオヘッドで聴くと良い音楽はいくつかあるよ。
    でも、それを特別だとか、異なってるとは思わない。
    グラス・アニマルズ、Gorillaz、Muse、アーケイド・ファイアなんてみんなそっくりだ。


    trailobabymetaldeath
    ↑ミレニアム世代のヒップスター主義とそれに迎合するメディアに加えて、君の挙げたバンドこそが、ロックミュージックの死の主犯だよ。
    そのトラウマ的出来事が、最高の救世主BABYMETALを生み出したんだ。


    Andy-Metal
    >レディオヘッドは最悪だ
    同意するよ、彼らの背後の盛り上がりを決して理解出来なかった。
    でも、誰もが崇拝するバンドを俺たちは非難してる一方で、俺はツェッペリン、特にロバートプラントに我慢出来ん。
    ただただひでえし、俺と周りの人たちと軋轢を生じさせないように、俺は積極的に避ける地球上で唯一のバンドだ。
      

    Kmudametal
    >ツェッペリン、特にロバートプラントに我慢出来ん
    OK、挑戦的な言葉だな。:)
    すべての人間の存在は、レッドツェッペリンという明確な目的のためだったんだ。
    神は人間を作り、人間は火を知る前に、リズムを生み出すために2本の棒を叩くことを学んだ。
    そのリズムはまもなく、メロディと結びつけられ、表現としての音楽を可能にして、モーツァルト、バッハ、ベートーベンへとつながった。
    最終的に神は、音楽に心と魂を加えるために、ロバート・ジョンソンを生み出した。
    それがエルヴィス、それからボブディラン、ビートルズへと繋がる。
    レッドツェッペリンという最後のゴールに向かって。
    人類の歴史すべては、その瞬間まで、レッドツェッペリンのために存在してたんだ。
    神の最も偉大な創造物だよ。
    プラントが歌詞を書けるように、言語が存在するんだ。
    ジョン・ボーナムがビートを叩けるように、リズムが存在するんだ。
    メロディが存在することが出来るように鳥が歌い、ジミーペイジが曲を深めることが出来るんだ。
    ツェッペリンがプラグを入れられるようにい、電気が存在するんだ。
    ツェッペリンが存在出来るように、すべてのものが存在するんだ。
    よく考えてくれ。
    地球上に存在する人類は、ツェッペリンが解散するまでは、着実に進化してた。
    解散してからは、ずっと下り坂だ。


    Andy-Metal
    ↑かかってこいや!:P
    まぁ何人かに不快感を与えることになるとはわかってたよ。:D
    俺にとっては、ザ・クラッシュとラモーンズが唯一の重要なバンドなんだ。


    trailobabymetaldeath
    ↑なんてこった!
    君は酷すぎる。


    Kmudametal
    >俺にとっては、ザ・クラッシュとラモーンズが唯一の重要なバンドなんだ
    う~ん…、客観的に考えさせてくれ…。
    ロバート・ジョンソン>エルヴィス>ボブディラン>ビートルズ>ツェッペリン>ゴミだ。
    いや、ツェッペリンで終わりだな。:D
    人類の目的は、ツェッペリンで果たされたんだ。
    ここからは下り坂だよ。


    Andy-Metal
    ↑ジャスティンビーバー>ツェッペリン。
    おら、言ってやったぜ、かかってこい!
    まぁどっちも嫌いだけど、どっちかを無知矢理聴かなければならないなら、俺はビーバーにせざるを得ない。
    ビーバーなら、ツェッペリンよりは耳から血が出る量がちょっとだけ少ないかもしれん。
    念のために言っておくと、ツェッペリンがロックミュージックに果たした貢献を貶してはいないぞ。
    たとえ彼らが全部パクってたとしてもね。:D


    Kmudametal
    ↑>たとえ彼らが全部パクってたとしてもね
    いや、彼らはそれを完璧にしただけだ。:)
    ビーバーに関しては…、俺の作ったミームが、退化してる証拠になる。
    それは俺のツェッペリン理論のさらなる証拠だ。




    Andy-Metal
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    それは極めて正確だわ。


    fearmonger
    >ザ・クラッシュとラモーンズが唯一の重要なバンドなんだ
    少なくとも、本物のパンクバンドを選べ。


    Andy-Metal
    ↑エリート主義が現れるだろうことは分かってたよ。:P


    fearmongert
    ↑ほんとラモーンズは“パンク”になることなんて決して望んでなかったんだ。
    ジョーイ・ラモーンは、ロックスターになりたかったんだよ。
    最後までパンクに付きまとわれてたのがちょっと悲しい…。


    Andy-Metal
    ↑ラモーンズのストーリーは確かに悲しいわな。:(
    彼らは俺たちに素晴らしい音楽を届けてくれたけど、同時に精神的にボロボロになってた。
    だけど、どういうわけか長い間ステージに立ち続けることに成功したんだよな。


    fearmongert
    ↑バンドの中の動きは、面白くて、悲しくて、奇妙なんだ。
    ジョーイ・ラモーンの伝記を読む機会があったら、良い本だから読んでみな。


    fearmongert
    >ツェッペリンが存在出来るように、すべてのものが存在するんだ
    ジョン・ボーナムが喉を詰まらせられるように、神はゲロを発明したのか?


    注:ジョン・ボーナムは、寝てる間に自ら吐いたもので窒息死してます。


    Kmudametal
    ↑それは神ではなく、悪魔の仕業だったんだ。;)


lonewombat
文字通り、もあとゆいの歌ってるパートは、彼女たちの歌とMCを除いて、彼女たちの声じゃあない。
そのファンへのフェイクのために、ゆいが去ることになったんだ。
信じてくれ、俺がショーが大好きだったんだ。
でも、振り付けをしながらもあが歌ってるほぼすべてのパートは、1曲を除いてなくなった。
もあのマイクは明らかに繋がってるけど、ほぼ毎回オフなんだ。

    Accidental_Shadows
    撤回しろ。


    lonewombat
    ↑初めてショーを観たら、それはかなり明白だったよ。
    すぅはちゃんと歌ってるけどね。


    Mudkoo
    君は“人気がない”意見と、“不正確な”意見を混同してるように思える。


    lonewombat
    ↑ごめん、俺はオーディオマニアじゃないんだ。
    でも、耳栓をしてショーにいたけど、マイクのオンとオフの違いは馬鹿げてたね。


    Tanksenior
    ↑君は“whoa”の最後にもあのマイクのボリュームが上がってしまったRock on the RangeのRoRをまた観に行きたいと思うかもしれないな。




    Ash_James
    まぁショーの大部分で、もあとゆいのマイクがオフになってるという事実に関して、真実の要素があるとは思う。
    でも、それでゆいがやめるかどうかは、個人的に疑わしいね。
    でもクールな意見だよ、確かに不人気だし。😂


    Mudkoo
    ↑君はRock on the Rangeのストリームを観たのか…?


Facu474
>赤いチュチュはBABYMETAL史上最悪の衣装だった
言うべきことはただひとつ。

Burn Him


    Ash_James
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    いや、俺は赤いチュチュ好きだし、あれはアイコン的だ。
    ただ、もっと見た目が格好良いほうがいいと思うってだけさ。
    ゆいを復活させるためのキツネ様への最初の生贄が俺になることを残念に思う。😭


    JawaScrapper
    ↑よっしゃ、俺たちはボランティアの男を手に入れたぞ!
    彼をとっ捕まえて、儀式の準備をしろ!xD


    drakky_
    ↑十字架を持ってくるんだぞ!


    STEV3-METAL
    ↑穴にカエルを詰めておけ!


    Eyebrow78
    ↑ピザも持ってきてくれ…、もあをなだめるために。


    imboredatworkdamnit
    ↑ちょっと関係があると思う俺の大好きなビデオのひとつを。




    imboredatworkdamnit
    黒いチュチュが好きだったのって俺だけ!?😫


    Ash_James
    ↑いや、俺大好きだったよ!!!


    imboredatworkdamnit
    ↑だよな、あれは俺のお気に入りだったんだ。
    俺だけじゃなかったのが嬉しいよ。


Di-metal
たった2枚しかアルバムがないことを考慮すると、BABYMETALは馬鹿馬鹿しいほどたくさんデロリアンを出してる。

    Ash_James
    それは俺も思ってたよ。🤔


    Facu474
    その通りだけど、フェアにいってみんなそれを求めてるじゃん。


    Di-metal
    ↑ぶっちゃけ、俺はそれに関して態度を保留してる。
    欲しいけど、存在するからってだけだし。


    h2ored
    凄いプロダクションのショーが十分にあるじゃん。
    それって殆どのバンドがやらないものだぞ。
    ただ、あんなに高額じゃなく、限定されてなかったらいいのにとは思う。


    Di-metal
    ↑アミューズは、BABYMETAL/さくら学院のストリーミングサービスを始めるべきなんだよ。
    それはみんなをハッピーにすると思うぜ。


    Zorbane
    それが日本のやり方なのかもしれんぞ。
    俺が日本に行った時、他の音楽をチェックしてみたんだけど、めっちゃライブアルバムがあったし。


    Di-metal
    ↑それ興味深いな。
    アメリカでは、ライブアルバムってのは大して人気がない。
    加えて、ライブだと驚異的に聴こえるBABYMETALと違って、普通はスタジオアルバムよりずっと酷く聴こえるしね。


jummpy123
マッスルメタルはベストメタルだ。

    phantasmagoriamoth
    やっと本当に人気のない意見がきたな。:D


hype348
俺は新しい衣装が好きだ。
これがどれくらい人気がないかは分からんけど、みんな好きじゃないって言ってたしね。

    lonewombat
    俺は、あれは確実にメタルだと思うぞ。


    ForAnAngel
    まぁ嫌いじゃないけど、慣れるのにちょっと時間がかかったね。







     ____
   /      \
  /         \  人気がない意見かぁ…
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


      ___
    /       \  ブラピはイケメンじゃないとか
   /          \  大先生の作品はつまらないとか
 /   ノ  ヽ、_    \
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ


        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  そういった みんなから
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  ブーイングされるような意見ってことだね
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────















人間、不人気では何も出来ませんな。いかに正義を行なおうと、ことごとく悪意にとられ、ついにはみずから事を捨てざるをえなくなります。
司馬遼太郎



https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8n89cs/unpopular_opinions_babymetal/

スポンサーリンク

『人気がないBABYMETALに関する意見を聞かせてくれ part1 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 21:39:54 ID:d4ffd8242 返信



    9

    今人気がないとしたら、被り物のせいだな。
    ブラPが人気がないのは被り物をしないからだな。

    いちだな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 00:31:50 ID:37b21a179 返信



      6

      イコールKOBAMETALのせいでしょ。いままで海外でLIVEすれば
      アップされたYouTubeを一通り観てきたけど、今回は見た目がまず
      良くない面白くないのでほぼ見てない。自分がBABYMETALの主役と勘違いしちゃったか。
      よくよく考えると神バンドが顔面白塗りで白装束なのも外見的に老けたKOBAMETALが
      己に合わせた自分本位のものじゃないの。
      死去した藤岡さんはじめ他のメンバーは白塗りとかギミックに頼らなくてもいい若い外見してるしね。
      これじゃあ人気も出ないだろうなぁ。

  2. 名前:ごるご44 投稿日:2018/06/13(水) 21:46:14 ID:c16cd0be5 返信



    3

    ハードロックの頂点はツェッペリンだと思う。
    ゲスいいんちゃう。演奏もジャズ的な感じもあって上手いんちゃう

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 23:56:00 ID:22d4e87e3 返信



      0

      個人的には、今風の女子受けする、しかし爽やかさを全部捨てた杉山清貴とオメガトライブみたいに思ってました。(通じませんよね、すみません!)

      • 名前:ごるご44 投稿日:2018/06/14(木) 00:20:24 ID:33899960f 返信



        0

        Mステでヒットした曲しかわからないけど今のバンドは演奏上手いと思う。歌い方が皆同じ気がするけど。しかし若い女の子の声は聞けるけど若い男の声は聴く気にならんなぁ。いくら良い歌でも

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 00:37:42 ID:4a3ed8773 返信



          2

          個人的には米津玄師、9mm、ORAL辺りは久々に良いカンジ

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 05:22:41 ID:99e3a3157 返信



          2

          WOWOWでやってるフェスのライブみると
          音源と違い過ぎて大体がっかりするんだけどな

  3. 名前:ごるご44 投稿日:2018/06/13(水) 21:47:40 ID:c16cd0be5 返信



    0

    Mステでしか見てないけど

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 21:47:56 ID:23b5fc46b 返信



    0

    タイトルが伝わりにくい
    支持されにくい意見っ感じなのか?

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2018/06/13(水) 21:48:40 ID:e17b35ab9 返信



      1

      まぁ低評価くらう意見ってことですね。

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 21:58:34 ID:b4ce4b036 返信



    8

    口パクはマジでそろそろやめて欲しい

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 22:29:02 ID:efa1ab2b6 返信



      12

      シスアンなんて特にそうだけど、あの振り付けで生歌やったらSUでも酸欠を起こすよ。生歌ではなく「被せ」を前提に振り付けされてるのは一目瞭然だから。生歌にするなら、ダンスの振り付けをもっと緩くしないとね。せめてSUくらいな感じに。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 23:10:16 ID:5607353d1 返信



        7

        ダンスをすぅさんと同じレベルにしてもすぅさんのように歌うのはもいもいには無理だと思うんだけど。
        もともともいもいは歌じゃなくてダンスメインだから歌唱に関してすぅさんレベルを求めるのとかちょっとかわいそう。
        ダンスメインのもいもいには口パクとか被せとかは必要悪のような気がする。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 11:52:14 ID:cc0464e06 返信



        0

        MIKIKO先生、歌って踊る子たちには
        歌うこと前提で振りつけてます。
        凡人前提にして「あんな振付で歌えるわけがない」
        決めつける凡人が多くて困る。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 23:58:29 ID:22d4e87e3 返信



      4

      自分が見たライブでは口パクじゃなかったですけどね。シスアンもGJも。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 01:59:47 ID:799f9cc0e 返信



        5

        歌ってはいるけど被せてるよ。マイケルジャクソンでさえやっていたから、別に責めてるわけじゃなく、生歌にこだわるなら、ダンスを緩めないと不可能だって話ですね

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 07:42:40 ID:ded57e9c8 返信



          1

          マドンナもブリトニー・スピアーズもw
          逆にクチパクを1曲まるごと続けるのは難しい。精神的にイライラして無理だから被せを使う。あとはマイクボリュームをどう調整するかの話。SU-METALもFDTDはほとんど被せでしょ。ダンスと関係なくエフェクトを使うためだけど。

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 21:58:52 ID:bcd4c5932 返信



    8

    適度な露出やな。(テレビじゃなくても良い)

    閉鎖的なやり方は精神衛生上良くない。

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 22:03:22 ID:84ec33810 返信



    2

    ベビメタが人気がないって議題のスレなのかと思った。
    ベビメタに関する少数派の意見って感じか。

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2018/06/13(水) 22:04:52 ID:e17b35ab9 返信



      3

      そうです。
      BABYMETALの人気とはなんの関係もありません。
      ちょっと分かりづらいタイトルでしたね…。

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 22:03:43 ID:082a51e20 返信



    0

    レディオヘッドのOKコンピュータから洋楽好きになったけど、聴いてるとなんか演出過剰というか、三文芝居とかギミック見せられてるような感覚になって大嫌いになった。
    懐かしいわ。

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 22:04:57 ID:847d0de12 返信



    0

    ここにいる人は人気あるじゃんて思うし
    ライブ見ろよすげーじゃんて思うけど
    そもそもロックが人気がないから
    一般的には人気がないになるのかな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 22:33:17 ID:efa1ab2b6 返信



      8

      アメリカでさえ、ロックは人気ないもんね。べビメタがビルボードTOP40に入ったけどさ、その時にTOP40に入ってたロック系のアーティスト、バンドってべビメタ含めてたったの5組だよ? メタルは勿論、べビメタだけ。そういう状況の中で、よく頑張ってる方だよね。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 00:25:46 ID:9748a5474 返信



        0

        安いコンペのサイトとかを見ると
        結構ギターバンド系の注文が多い印象があるよ。
        アイドルでギターサウンド。
        EDM系の注文はあまり見ない。
        ベビメタやけやき坂の影響かもアニソンもあるかな。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/15(金) 21:16:43 ID:e539ebd05 返信



        0

        アメリカはラップ混ぜないと流行りにくい

  10. 名前:TerryFunkDannaFormer 投稿日:2018/06/13(水) 22:13:27 ID:69a583e8d 返信



    0

    お節ネタでしょ
    んで意外に人気が高いのがゲーハーネタ
    やっぱ世間は下世話なのが好きなんだね

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 22:14:21 ID:80e3efa73 返信



    3

    ズバリいうとユイかな
    すぅもあと比べるとなんか異質だったし毛並みも違って見えた
    なにかちがうって感じだった

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 00:01:21 ID:2aebe434e 返信



      1

      ではなぜ多くの人が最初、ユイモアの区別に時間がかかるんでしょうね。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 05:13:32 ID:b06591c89 返信



        2

        人気の無い意見という意図を一人だけ理解出来てないようですね。

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 22:16:44 ID:e53dc423d 返信



    1

    人気がない意見

    ・ブラPに似てる

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 22:19:44 ID:d0c796edd 返信



    0

    『ベビメタ愛をこじらせた人々』の頃は海外のみんな、初々しくて良かったなぁ、また可愛らしくならないかなぁ……。
    本物の吉田さんが懐かしい。
    低評価でしょうか?!

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 22:23:20 ID:c3ab2b496 返信



    5

    衣装はいいとして変な被り物は未だに違和感がある。あの被り物のせいでSUの顔が長くみえる。

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 22:26:50 ID:e672bb8c2 返信



    2

    OKコンピューターまでだな好きだったのwパンクからプログレまでオマージュだらけだった2ndまではホントにヤバかったな渋谷公会堂行ったんだよな。

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 22:32:37 ID:e672bb8c2 返信



    1

    ベビメタに関するネガティブな意見…仙台でライブやれや!カンザスでライブやるのに…仙台は南米と同格か!

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 22:51:05 ID:8b04cc691 返信



      6

      仙台人は仙台を都会だと勘違いしているがはっきり行ってど田舎。
      仕事で長期出張した事があるが仙台は新潟とか郡山とか八戸とか盛岡とあまり変わらない。
      正直田舎臭い。無理に背伸びしてるなって感じ。
      仙台駅から15分も歩くと共産党や公明党のポスターがベタベタ貼ってある地域に差し掛かるし駅周辺はパルコだのアエルで誤魔化しているがよく見るとパチンコ屋だらけだしなw
      広島の方が余程魅力がある。仕事があったら移住したい位だ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 23:19:37 ID:e672bb8c2 返信



        5

        ちょっwさすがにそれは知ったかぶりだなおいwつか国内でどっちが都会とかそういう話じゃないだろwマウントとりたがる奴はもれなく劣等感の塊だぜ?

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 23:32:32 ID:8b04cc691 返信



          4

          そういうお前は普段他の東北、いや東京以北の街を比較して仙台が一番なんだぁ〜って酔いしれているんじゃねぇのかw
          で、札幌人の前に出ると黙るとw
          あれ、よそ者から見ると笑えるぜw

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 05:43:16 ID:f2514072c 返信



            2

            いや東北では一番楽しいがススキノは別格だと思ってるわさすがにwちな全国で一番楽しいと思ってるのは熊本。蒸し暑くなきゃ完璧w

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/15(金) 06:01:36 ID:47c60f9d3 返信



            0

            なんでw
            北海道に劣等感抱いてるやつなんて日本人にはいないだろ。
            札幌は那覇とかと同列の観光地だろ。
            はっきり言って異国w

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 11:17:04 ID:11c947f45 返信



          3

          マウント

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 11:20:38 ID:11c947f45 返信



          3

          マウントですって…(ヒソヒソ

      • 名前:名無し 投稿日:2018/06/13(水) 23:53:37 ID:4aa8be55f 返信



        1

        >仕事があったら移住したい位だ。

        アホ発見。
        引っ越したいほど今の自分の居住地域に不満抱えてるのに他地域がどーとかw
        それもアホ丸出しなカラミ具合でw

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 00:00:14 ID:37b21a179 返信



          4

          まさか※16も単に仙台にも来てほしいって意味で書いただけなのに
          いきなりアホに絡まれるとは思ってもないだろうなw
          まだこんなお国自慢脳みたいな奴っているんだ
          こんな少子高齢の衰退国家で

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 05:43:56 ID:f2514072c 返信



            2

            それ正解。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/15(金) 05:53:10 ID:47c60f9d3 返信



            0

            田舎物黙れ

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/15(金) 21:21:39 ID:e539ebd05 返信



            0

            南米以下か!って南米を見下すくだりさえなきゃなとは思う。集客なら上かもしれないのに

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 00:46:11 ID:37b21a179 返信



        1

        広島? 路面電車が走ってる古めかしい昭和のド田舎町が?
        駅前も閑散としてるね広島って。だから駅前にコンプ抱いてんだなお前。
        それか政治馬鹿かな。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 04:26:28 ID:7a19a5892 返信



        1

        はいはい、躍進著しい福岡が通りますよー。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 05:36:28 ID:475063026 返信



          1

          くそっ!九州の中心は我が熊本だぞ
          調子に乗んなよ

          あ、いつもベビメタ以外のライブではお邪魔させてもらってます

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/15(金) 21:23:10 ID:e539ebd05 返信



          0

          九州、沖縄は補助金や助成金ブーストしてるよな。上手いとは思う。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 05:06:02 ID:276a3a6f1 返信



        1

        取り合えずお国自慢の一番はパルコの有無で決まるという事は分かった。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 08:39:01 ID:4ea8faa07 返信



          2

          いや、パチンコ屋の数だろw

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 11:24:36 ID:11c947f45 返信



            0

            つまり鮮度の高さって事かw?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 08:24:40 ID:4ea8faa07 返信



      1

      仙台?何でそんなドサ回りしなければいけないんだよw
      お前が千葉や神戸や大阪やさいたまやお台場や赤坂や横浜や広島に来るんだよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 10:59:36 ID:71ce5393b 返信



        2

        毎回行ってるわ戯けがwww仙台以北の新幹線の最終が19時とか20時とかなんだぞ!SSAでギリギリだ!最終日を日帰り出来ないために見れない2daysの寂しさを知らない奴が上から語ってんじゃねぇ!グスンッ

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/15(金) 21:26:02 ID:e539ebd05 返信



          0

          どうやらチケット当たる強運らしいな。嫉妬して仙台は未来永劫行かなくて良いと思った。

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 22:33:41 ID:654ea9e0c 返信



    3

    CDの公式な音源の作成にあたって、ハモリやユニゾンを自分の声で多重に録音していて、liveでそれの忠実な再現を目指すならば、バックトラックに声があったって批難されるいわれはないと思います。なので、
    歌唱技量の伴わないアイドル族の誤魔化しだったり、放送事故の回避の為の技法である「口パクとか被せ」と言った語句とは一線を引きましょう。
    PAさんのフェーダー上げおくれミスは実際何度も起こっていますが、事故は回避出来ず逆にハッキリとわかる訳ですから。

    • 名前:名無しですが誰ですか? 投稿日:2018/06/14(木) 00:08:20 ID:890ef519d 返信



      3

      歌い出しのマイクオフはオートミックスって言ってマイクに入力が無い時にマイクを自動で切ってしまう機能です。
      フェスなど色んなアーチストが居て、中にはイヤモニ使わず返しのモニタースピーカーで演奏するアーチストも多いので返しのモニターは音出しっぱなしです。
      その時に返しを拾ってハウリングを起こさないために、マイク入力無いと自動でオフになります。
      あんな会場でハウったらスピーカー飛ぶし観客死にます。絶対有っては行けない事故です。
      普段はマイクに入力あれば直ぐにオンになるんですけど、そこのオンオフの入力ゲイン調整がリハーサル無いフェスの痛いとこです。
      スーちゃんは声量あるけど歌い出しは繊細なので他のがさつなバンドに合わせたゲインではマイクがオンにならなかったのです。

      そのため怪我の功名か口パク疑惑が払拭されることになったのですw
      ある意味めでたしですw

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 09:16:37 ID:2d5d9e7e1 返信



        1

        オートミックスの件はなるほど〜と思います、hollywood,ParadiumのFDTDはそんな感じですね。
        でも例えば今回の欧州で、RoRのwow〜や、ギミチョコの煽り(g.ソロ時)などのミス(意図的という説もあるようですが他の会場では起こっていない)を思うと、MUTEのOn,Offが頻繁で追い付けてないのかなと…。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 10:18:19 ID:d9b0d4d3c 返信



          0

          そこなんですよ一番気になったのは rock am ring でのwow wow wowo〜 でずっとマイク入ってなかった所です オートミックスが原因ではありませんよね〜

        • 名前:名無しですが誰ですか? 投稿日:2018/06/14(木) 22:03:27 ID:890ef519d 返信



          0

          そうですね、改めて煽り部分とか見返したら
          確かに人為的なフェーダーミスもありそうですね。

          意図的なのかこの阿呆ミキサーとかじわじわ思ちゃうけれど
          ビデオなり音源なりが残るこの御時世にそんな事をやったら
          下手くそミキサーって自分の首を締めるだけですもんね

          やっぱスーちゃんに魅せられて我忘れたのが真相かもw

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 22:53:53 ID:a0e71b236 返信



            1

            もあちゃんに見惚れてたに1票!

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 22:40:02 ID:efa1ab2b6 返信



    11

    衣装、ヘッドギアを含めて、俺には「昆虫」にしか見えん。ヘッドギアに触覚つけたら【テラフォーマーズ】かよって感じ。それにメタルでダークとか、ありふれてるし、見飽きてるから。カッコよくない上に、新鮮さも斬新さもないときた。もうあれは、お腹一杯。べビメタが「無難」になっちゃってどうするんだろね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 01:06:11 ID:981419873 返信



      2

      じゃずっとチュチュのままか?
      【テラフォーマーズ】とか言ってるんで、見たら全然違うし。
      人間って多面的な方が面白くない?
      君自身がこうあるべきって決めつけてるけど気づかない?
      なんか頭悪そうな人だな。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 01:48:45 ID:799f9cc0e 返信



        3

        横から悪いけどさ。君もその人に対して「決めつけ」をしてるじゃん。そんなことも気が付かないのか?w ってかお前、頭悪すぎねーか?W このコメ欄は自分の意見や感想を自由に言う場だよ。たまにいるんだよな、こういうマヌケが。人に言ってることがブーメランなのも気が付かないアホ。それともお前、日本語が不自由な半島人なのか?

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 10:37:29 ID:67063a9f1 返信



          3

          お前も相当頭悪いな

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 01:52:52 ID:799f9cc0e 返信



        1

        彼はチュチュでいいって言ってないじゃん。虫っぽいからテラフォーマーズって言ってるんでしょ。それにダークなのは見飽きてるって言ってるだけだぞ? おたく知能、大丈夫か?日本語分かる?

        • 名前:エディ・ザ・セカンド 投稿日:2018/06/14(木) 10:44:06 ID:5d20a1c68 返信



          0

          オジサンなので今更聞けないシリーズなんだけど「チュチュ」って何ですか?

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 21:23:12 ID:99e3a3157 返信



            1

            ググレカス

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 22:22:41 ID:67063a9f1 返信



          1

          いやだから、やつはチュチュの時が良かったから文句言ってんじゃねぇか。
          今のが嫌だから文句言ってんだろ?
          そういうキモいオヤジがウゼぇから、衣装換えることになったんだろ?
          オレは今のがずーーーっと良いね。チュチュに戻るなんてあり得んわ。
          三人とも(二人しか見てねぇが)オトナだっつうの。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/15(金) 06:06:05 ID:47c60f9d3 返信



            0

            いやいやほとんどの意見は「チュチュに戻ってほしい」だから。
            お前なんでいつもひとりで頑張ってるの?

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/15(金) 07:57:20 ID:e85c86ec3 返信



              0

              マジスか?お前とお前の狭い付き合いの変態どもの意見だろ?変態。

    • 名前:エディ・ザ・セカンド 投稿日:2018/06/14(木) 10:41:38 ID:5d20a1c68 返信



      0

      だから俺は軍鶏の首に噛み付いて中指立てろと言ったんだよw

      低評価よろしくw

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 22:50:02 ID:df11465c0 返信



    10

    BABY]METAL何年間もずっと応援してきたのに
    アミューズ幹部の間違ったやりかたに潰された。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 01:07:01 ID:981419873 返信



      1

      は?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 13:52:22 ID:885ae15b4 返信



      3

      なあ、俺もその妄想あるんだ。最近は、コバ以外のセクション・上役が絡みだしてヘンになってるように見える。

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 22:55:05 ID:faeca7f8d 返信



    2

    レディオヘッドは「レディオヘッド好きはセンスある。って風潮」って色眼鏡外すと、けっこう良いバンドだよ。
    まぁ、個人の趣味の問題だけど、
    「みんなが良いって言うから嫌い」ってヤツも嫌いだな。
    自分が良いと思うものは流行ってようが、マイナーだろうが良いと言える人が一番良い。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 01:08:30 ID:981419873 返信



      1

      じゃなくてつまらないってこと。
      ジューダス聴いてるヤツがあんなの面白いわけ無いじゃん。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 02:32:39 ID:5caf0682c 返信



        0

        >ジューダス聴いてるヤツがあんなの面白いわけ無いじゃん。

        確かにwww

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 13:47:25 ID:f71033557 返信



      2

      同意。
      でもたしかにライブでノリノリを期待して行くやつ居ないしw ピンクフロイドとは全く違うサウンドや表現法だけど、世界観は似ているといえば似ている。
      まあこれは両バンドをこよなく愛する人なら理解できると思う。生きている時代が違うが。

      好みの問題だから、理解しろ!w とか押しつけても無理だしね。
      OK Computer までとか言う人もいたが、Hail To The Thief と In Rainbowsの2枚は自分の中では傑作だと思っているし、ギミックだと思い込んでしまったらもう無理だろうなw

      Led Zeppelinも大好きだけど、ああいうノリやアドレナリンやリビド・ドライブ的なものを期待してしまったら絶対無理だと思うよw

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 22:55:52 ID:d9e12e36e 返信



    5

    ゲスは全盛期のYESの香りがするから少し好き、積極的には聴かないけど
    レディオヘッドは暗いからあんま趣味とは違うけどすげえなにこれって曲やっぱあるよ
    ワンオクはまあポップだよね、それであれだけ売るって凄い才能だと思うよ趣味とは違うけど
    みんな凄い人たちだと思うよ割とまじで

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 01:15:24 ID:981419873 返信



      1

      ゲスのどこに「全盛期のYESの香り」があるの?教えて?
      FragileとRelayer何百回って聴いたけど君の独創的な意見理解でけんワ。
      ま、あえていうならSteve Howeのクソソロと
      げすのボーカルの顔の気色悪さには共通点を見いだせる。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 07:28:26 ID:f17ce44e1 返信



      2

      >ゲスは全盛期のYESの香りがするから少し好き

      アンガールズ山根「ちょっとそこんとこ詳しく教えて貰っていいですか!?」
      ゲスの極みを全然知らないわたくしに是非とも。
      具体的な曲名を挙げて頂いて。

      代わりにイエスそっくりバンドでも貼っておきます。
      Starcastle – Lady Of The Lake
      Druid – Voices (OldGreyWhistleTest 1975)

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 09:10:49 ID:f17ce44e1 返信



      2

      イエス「錯乱の扉」 + ジェネシス「サパーズ・レディ」、
      みたいな感じのやつもついでに貼っておきます。

      IQ – The Last Human Gateway

    • 名前:21 投稿日:2018/06/14(木) 13:12:43 ID:147a646bf 返信



      2

      音がなんか似てるって程度なんだけども
      YESは自分も好きでめっちゃ聴いたけどね
      個人のうっすい感想なんでそこは別に理解する必要ないんじゃないかな
      RUSH聴いて昔のCARSみたいって言う人も友人にいたし(全く思わないけど)
      聴いたときの感想なんか自分ですら否定できないよ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/15(金) 06:21:34 ID:47c60f9d3 返信



        0

        匿名のネットといえ適当なこと言っちゃダメだよ。
        でこんな風にすぐに逃げを打つのはみっともない。
        突っ込まれたらすぐに負けると分かってることは発言しないように。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 13:59:57 ID:885ae15b4 返信



      0

      もうバンド名が無理。ふざけてる。
      落ち目になってバンドメンバーの女性がバンド名について弁解してたよなテレビで、バチが当たったんだよ、いい気味だ。犯してはいけない領域・節度って大事だよな。君もあんなの支援してるからその内バチが当たればいいのにね☆

      • 名前:21 投稿日:2018/06/14(木) 14:04:45 ID:147a646bf 返信



        0

        支援してるなどと一言も書いておりませんし
        支援してるつもりも全くないのでよかったです☆

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 23:00:28 ID:9c09b2b33 返信



    1

    BABYMETALのライブデロは子供の成長記録みたいなものだから…

    radioheadも今や1stの頃の面影が全くない音楽やってるけど日本来たら必ずcreepやってくれるんだよね
    BABYMETALも最期までライブでギミチョコをやり続けるのだろうか

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 23:04:34 ID:faeca7f8d 返信



    3

    オレはピストルズの良さが全く解らない。
    音楽的にはクラッシュやダムドと比べたら素人以下じゃん。
    何故ピストルズがあんなに持ち上げられてんのか理解出来ない。

    …って言って良いスレだよね?
    ヴァンヘイレンも何故あんなに過剰評価されてるのか理解出来ない。
    曲はクソじゃん。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 23:41:09 ID:6cd90e681 返信



      1

      全てに同意する。
      同意ついでに付け加えたい

      AC/DCは退屈だ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 23:45:17 ID:431de3a35 返信



        1

        AC/DCは同じスタイルを長く貫いてるから。そりゃ今聞けばつまらないよ。
        感覚的にはストーンズとダブる。
        ロックの功労者として扱われてるんだよ。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 01:17:36 ID:981419873 返信



          4

          いや、今聴いても十分いけるわ。クソパンクと一緒にすな。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 13:53:37 ID:f71033557 返信



            5

            Bon Scott時代のAC/DCは今でも必ず週に一度はAC/DCマラソンw
            やってるほど聴きたくなるわw 音も良いし リフもシンプルかつ爽快 とにかく身体中のアドレナリンが騒ぐわ

            ストーンズとは全然違う。ジミー・ミラー時代のストーンズもヘヴィーローテで聴くけど。

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 22:28:57 ID:67063a9f1 返信



              1

              BonもBrianもどっちも良いな。どっちも好きだ。
              本当にAxlには悪いが、今のAC/DCは聴く気にならん。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 00:34:49 ID:d790bfe91 返信



        0

        ライブでは超盛り上がるけどな。
        https://youtu.be/n_GFN3a0yj0

        でも正直オレもなにが良いのか解らんw

    • 名前:NIDO-NETAL 投稿日:2018/06/13(水) 23:54:55 ID:b8479574a 返信



      2

      ピストルズは『象徴』だからだと思うよ。
      少なくとも、ロックスターになりたかったクラッシュなんかよりはずっとパンクだった。
      寿命の短さも、伝説として語られるのには都合が良いし。

      だから…今、冷静に評価したら落ちるよね。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 00:29:42 ID:d790bfe91 返信



        0

        たしかに、クラッシュはパンクと見なされるにはインテリ(意識高すぎたとも言う)過ぎた。
        ただ、音楽的側面で見るならピストルズよりも全然良いと思う。
        ピストルズすげぇって前評判だけでピストルズ聴いてすげぇガッカリした覚えがある。
        その前にダムドのファースト聴いたから尚更ね。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 14:32:43 ID:c01a503a9 返信



          0

          ダムド>>>クラッシュ>>>>>>>>ピストルズ

          個人的にはこんな感じ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 08:22:02 ID:99e3a3157 返信



        2

        ロックは音楽性だけで評価されるもんじゃないからね
        時代の流れにはまるかどうかで天下が決まる
        音楽性が伴ってなければ数年で終わるのも間違いないけど
        そういう意味では長く続いてる人達ってのはすごいんだと思う

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 00:05:48 ID:606a2b8e4 返信



      5

      時代背景だよ。
      ピストルズは出たタイミングが良かった。素行の悪さが時代と合致したんだよ。
      今ならネットで叩かれて終わりたが、当時は不良的な感じが若者のニーズと合致した訳だよ。
      シドなんてベースが弾けないくせにファンという理由だけでメンバー入りした。そのメチャメチャさがウケたのよ。
      ヴァンヘイレンも似たようなモノ。
      ギターの技術を競い合う、所謂ギターヒーロー時代の先駆者として祭り上げられたバンド。
      エディのライトハンドで注目を浴びて、その勢いのまま頂点まで駆け上がった。
      そしてメタリカらのスラッシュ勢はまだデビューしてなかった、エアロやキッスは最初のピークに陰りが見えた時期だった。
      つまり競合相手も少ない最高のタイミングでデビューした。
      これが要因。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 21:18:07 ID:de0727590 返信



      1

      話題がずれますが…中学生の時、街の音楽祭に吹奏楽で参加した時にピストルズのコピーバンドが出ていました。初めて観たバンドです、格好良くて友達とサインをもらいに行きました。
      恥ずかしそうにサインしてくれたお兄さん達もう50歳くらいかな?
      高校生になって友達がヴィヴィアンのガーゼT、ボンデージパンツ、安全靴を買ってビックリしました。バブルですねw
      耳に安全ピンを刺したり、ジョンにファンレター書いたり、懐かしいです。

  24. 名前:NIDO-NETAL 投稿日:2018/06/13(水) 23:11:08 ID:b8479574a 返信



    1

    レディオヘッドは9割がOKコンピューター止まりだと思う。自分を含め。
    所謂ロックバンドを放棄してビョーク的なアーティスティック路線に行ったけど、最近でもburn the witchみたいな分かり易くて良い曲はあるぞ。
    そんなレディオヘッド難民がしがみ付いたのがcoldplayだと思うけど、こっちもアンチが多いかな。

    でも結局、アークティックモンキーズやらカサビアンやらで(←情報が古い)アメリカに比べてロックが市民権を得ているのは確実だから、BABYMETALが支持されやすいのも納得がいく。

    ところで人気が無いBABYMETALに対する意見だけど、
    1回紅白出たらどうかな?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 14:04:16 ID:f71033557 返信



      1

      別に放棄したわけじゃないだろw 以前から一枚目のようなレーベルやレコード会社の要望に応じたノリの「ロックバンド」をやりたくなかっただけで、つまらないものもたしかにあるが、ああいう方向性に行き詰めて行っただけなんだよな、辿っていくと。 熱狂的なファンの感覚なのか、メディアに踊らされているのか、昔からずっと聴いてるやつは、まばらでもOKコンピューター止まり とか言わないし 普通に良いものは聴くし そうじゃないものはスルーしてるだけ。 勝手に決めつけてクソ音楽誌みたいな情報を晒すのよせよ

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 23:11:30 ID:f70e3589f 返信



    0

    お良はクセが強すぎるだけでいい奴だ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 23:55:26 ID:814f55819 返信



      0

      エディ・ザ・セカンドもクセが強すぎるだけでいい奴なんだな

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 00:36:03 ID:d790bfe91 返信



        1

        あいつはただのアンチだ。
        お良はただのバカだ。

      • 名前:エディ・ザ・セカンド 投稿日:2018/06/14(木) 10:46:12 ID:5d20a1c68 返信



        0

        いや、低評価の邪魔になるんで止めてください。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 08:16:50 ID:99e3a3157 返信



      0

      客観性のない長文を書く奴に良い奴など存在しない

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 14:07:25 ID:885ae15b4 返信



      0

      いや、ジジイ過ぎるわ、痛々しい。
      全角スペース使ってセンタリングするやつだぜ… 10年前の中学生かよ(笑)携帯電話で表示できる文字数や互換性を理解できない人自己中心的な人だよな。

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 23:12:55 ID:d18c26645 返信



    2

    例えばThe Shaggs。ベビメタは永遠に超えられない。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 23:17:23 ID:082a51e20 返信



      1

      それは人気のない意見っていうか、ちょっと卑怯な気がするw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 15:51:05 ID:9748a5474 返信



      0

      ツベで見た。
      一周回っていい。
      これ好き。狙ってもできない。感動。楽しい。
      これ紹介してくれてありがとう。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 23:06:58 ID:4f38a15c9 返信



      0

      あー、シャッグスは神バンドでも完コピは無理だろうね

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 23:14:41 ID:f70e3589f 返信



    0

    ロックにハマりだした時にクリープ聴いて俺の聴いてる音楽はなんて素晴らしいんだと思ってた時期があったなぁ。その時の俺を恥じればいいって事?別に恥ずかしく無いっていうか、太宰治今でも好きよって言うのも恥ずかしく無いなぁ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 23:16:33 ID:f70e3589f 返信



      0

      ラジオヘッドのクリープね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 08:14:49 ID:99e3a3157 返信



      0

      個人の嗜好の問題なので恥じる必要なんて皆無だろ
      ブラピの感想はブラピのもんであって
      誰かのいう事に一喜一憂する奴は主体性が足りてない

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 23:16:12 ID:a3b6c0b78 返信



    0

    自分では本当にそう思うけど低評価を貰う意見って事かな。
    一度中国でライブやって欲しいかな。どの位人が集まるか見てみたい。金払わなそうだけどな〜。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 08:11:00 ID:99e3a3157 返信



      2

      アジア圏が興行で成立するならとっくに定番になってるはずだからねぇ
      経済成長とみなし顧客が育つにはあと数十年はかかる

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 23:31:13 ID:311459e1c 返信



    0

    RADWIMPSは、今色々と言われてて、ファンやバンドの方を支持してるけど、ぶっちゃけあの曲そのものは良いと思えない。

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 23:33:33 ID:6a9a81736 返信



    1

    コメント見てびっくり。BABYMETALってライブで口パクしてるの。ガックリだあ詐欺行為だなあ。ヘビメタのコンサートでそれはないだろう・・・?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 23:44:25 ID:6cd90e681 返信



      8

      コメント見てびっくり。なんて自ら
      「耳で聞く能力無いでーす」
      って言ってるようなもんなんだが
      そんな奴がメタル語るんだもんな
      ついでに「ヘビメタ」なんて言っちゃう始末

      二重三重に恥ずかしい奴だわ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 01:20:43 ID:981419873 返信



      2

      お前バカだなぁ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 01:21:40 ID:981419873 返信



      0

      あ、コメント見てびっくり。のほうね。ばかは。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 01:30:08 ID:53a3065f9 返信



      2

      ヘビメタって言ってるし、アンチ腐しだろうけど、
      メインヴォーカルはほぼ生歌で、ダンスユニットアンサンブルミクスチャー
      を融合した新種のメタルダンスユニット形態なので、マニプュレーターによる効果音、デスヴォ、バックトラックなどは、デジタルミクスチャーバンドの手法としてライブの構成に含まれている。
      YMOなどがそうであったように、新しい音楽としてのハイレベルな領域での融合だと、評価されている。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 01:32:51 ID:53a3065f9 返信



        0

        プ→ピ。でした。^_^

  31. 名前:かめナシ♨あるヤn  投稿日:2018/06/13(水) 23:37:10 ID:ffdb1e04e 返信



    1

    なんだかよく分からん記事でした

  32. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 23:41:40 ID:431de3a35 返信



    0

    90年代と言えばメインストリームが飽和状態に陥りアングラからオルタナムーブメントが発生した時代。
    あの頃は人と違う事をやれば何でも売れる時代でもあったんだよね。
    皆さん、ぶっちゃけレディオヘッドだけじゃないでしょ?何で売れたの?ってバンドは。
    個人的にはスマパン。グランジ勢は全般的に。悪いとは思わない。魅力も分かるが、グランジなんて当時のメインストリームとは対極的なロックだったのよ。だからこそ目立った訳で結局は質より個性の時代だったって事だよ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 00:28:28 ID:004417617 返信



      0

      スマパンは一枚も所有してないけど、98年のジェームス・イハのソロは素晴らしかったな
      シンガーソングライターとしてこんな才能があったのかとビックリさせられた
      当時CDで購入したけど、アナログレコードで聴きたいアルバムの一つ
      再発されないかなー

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 14:12:26 ID:f71033557 返信



        0

        ジェームスは18年ぶりに復帰したぞ、パンプキンズに

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 05:50:59 ID:99e3a3157 返信



      0

      ロックの歴史なんてカウンターカルチャーの繰り返しなんだから
      違う事やるやつが入れ替わるのは当たり前だろう

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 23:45:50 ID:ddd4b7f9c 返信



    3

    ゆいちゃんの動画を見ていた・・・

    ゆいちゃんほど素晴らしい女性はこの世にいないんではないか・・・

    ゆいちゃんのいないべビメタは終わりだ。

    ゆいちゃんのいない地球も終わる。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 23:52:47 ID:814f55819 返信



      6

      オエーー!!!!

    • 名前:NIDO-NETAL 投稿日:2018/06/14(木) 00:01:39 ID:a70aef479 返信



      4

      よく分かるよ……

      だから一旦、その包丁を床に置くんだ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 01:24:30 ID:0c1f8a2c4 返信



      1

      水野さんのことはもう忘れなさい

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 04:47:32 ID:ddc4f3d38 返信



      2

      キーボードの【ゆ】を押せば『いちゃんかわいい』がサジェストされていますね?
      そうです。
      ゆいちゃんかわいいです。

  34. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/13(水) 23:59:07 ID:d830b4641 返信



    0

    HMのバンドTを50枚くらい持ってるが
    ベビメタのは買う気がしない
    最近のは多少マシなデザインになったけど

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 01:24:14 ID:981419873 返信



      0

      単に恥ずかしいだけだろ?欲しいくせに無理しちゃって(^_^)

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 02:02:59 ID:53a3065f9 返信



      0

      魔が差して、買っちゃったベビTは、
      やっぱ着れんなーって思い、
      本職はシュールな画家なので、
      ハンズで買った布用塗料、マーカー、アクリル系絵の具でカスタムしてます。

      ロゴは紫チタンカラーの炎で変幻、
      顔もコープスメイク、メタル文字等、
      めっちゃブルータルな、デスメタルバンドT?て、聞かれるほど、魔改造して着てます。
      アイロンかけて定着できます。
      ほぼ、ベビTとは、気付かれません。

  35. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 00:20:56 ID:890ef519d 返信



    0

    過大評価されてる訳わからない楽曲書いていいんだw
    ♪ランラン〜楽しいな〜書いちゃうよ〜ランラン♪

    レコ大

  36. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 00:39:54 ID:d790bfe91 返信



    2

    個人的にはガンズよりスキッドロウ(セバスチャン・バックが居た頃の)の方が良い。

    …今回のスレ良いな。スッキリするわ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 03:48:40 ID:e6c924503 返信



      0

      スキッド・ロウのファーストツアー(大阪厚生年金会館)行ったけど、史上最低の演奏力だった。
      サビが来て何の曲やってるか辛うじてわかるくらい。
      そこらへんのアマチュアよりも下手くそだった。

      レコーディングはプロデューサーのボン・ジョヴィが吹替え演奏したと噂が流れてたのには納得しました。

      アルバムは良かったのになあ!

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 11:04:11 ID:71ce5393b 返信



        0

        日本で言う所のプリプリですねわかります。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 12:38:01 ID:a50e4054c 返信



        0

        その時代にコージー・パウエルが、秘密だけど100万枚以上売れているバンドのアルバムで実はドラムは俺が叩いている。と言っていたな。それがどのバンドだかは分からなかったけど。

  37. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 01:04:17 ID:a187e78e1 返信



    1

    洋楽おじさん達、museは聴いて無いですか?わしは2000年以降、気に入ったバンドはmuseだけだったのだが、日本であまりにも知名度が低く、寂しいdeath!

  38. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 01:18:52 ID:ecc0fb875 返信



    0

    RADIOHEADが最悪ねぇ… トムの繊細さとバンドのギターの音がその後のバンドに与えた影響は大きかったと思うけどね。1stからKID A位までの時代は良く聴いていたよ。
    後、昔だと、USのロックバンド好きはUKロックバンドは苦手とか、その逆のパターンもあったよね。今よりも地域性が音に与える影響のメリハリがあったと言うか。
    でもなぁ.. 俺は昔の音楽が頂点だとは考えない人間なのよ… 勿論、思い入れや、評論家的な何時がそれの全盛期で、音楽的にベストなアルバム、曲、演奏はこれだ、って言うのはあるけど、いつも新しい音はないかな?と思って生きてきた。で、今はロック系ではベビメタが面白いんだよね。ただそれだけかな。不人気なジャンルの音楽を聴いているよ。

  39. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 01:31:02 ID:07e31dddf 返信



    3

    今日は、吉田爽葉香さんの聖誕祭デス!

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 01:35:44 ID:ba20c7db4 返信



      2

      そうですか、それで?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 03:28:24 ID:07e31dddf 返信



        3

        そよちゃんは今年教育委員長になりました。
        さくら学院の為に頑張ってくれるでしょう。
        さくら学院の顔笑りが必ずべビメタ3人に、
        勇気と笑顔を与える事になるでしょう。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/15(金) 21:33:07 ID:e539ebd05 返信



          0

          まあベビメタちゃんは、さくらを広めるために頑張っているって公言してるからファン的には正しいのかもな。

  40. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 01:32:30 ID:ba20c7db4 返信



    3

    高評価ついてるコメントの奴、いい気になってんじゃねぇぞスレチだからなー

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 11:35:04 ID:24b81a273 返信



      0

      私の高評価を受け取るがよいw

  41. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 04:40:02 ID:7a19a5892 返信



    0

    今年観たライブでは、小沢健二が良かったよ。

  42. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 04:51:33 ID:ddc4f3d38 返信



    2

    好きなもんは好きでええんやで

  43. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 05:58:46 ID:506e59e3e 返信



    0

    正直「4の歌」はクソ。
    ドキモもいいねも駄作だと思う。

  44. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 06:06:54 ID:32d27d7ff 返信



    0

    クリムゾンも過大評価だろ。あんなダラダラとしたクソ長い曲の何が良いのか解らない。
    ってか、苦痛でしか無いだろ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 11:03:00 ID:71ce5393b 返信



      2

      俺は好きwイエスもピンクフロイドもラッシュも好き。つまりはそういう事。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 21:34:28 ID:99e3a3157 返信



      0

      そういう風に思うこと自体は自由だが思うだけにしとけ

  45. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 06:33:36 ID:f7659dee5 返信



    1

    ゴールデンカムイ観てたらMAN WITH A MISSIONがすげぇ良い曲に感じて来た。
    彼らもライブだと10曲しかやらないし、前回アルバム出たの2年半前で、色々ベビメタと被って好感持てる。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/15(金) 21:35:35 ID:e539ebd05 返信



      0

      音は良く分かっている人?達だよな。正直なところ構成力はコバよりセンスある。パターンはないけどな。

  46. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 08:45:10 ID:9a18ea8c7 返信



    0

    ブラピ管理人

    その正義と思ってることからの行いが、どうしようもなく軽薄だから不人気なんですよ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/15(金) 21:36:21 ID:e539ebd05 返信



      0

      コクトウだろ。きみ

  47. 名前:エディ・ザ・セカンド 投稿日:2018/06/14(木) 09:49:18 ID:5d20a1c68 返信



    2

    低評価食らうコメント?

    アイアンメイデンは、サードから変わった。ヴォーカルがパンクっぽいからといって代えるか? 何がブルース・ディッキンソンだよ、かっこいいのは名前だけじゃんw 俺のポール・ディアノを返せ~。 

    低評価よろしく・・・って、低評価ボタン無いじゃんw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 10:35:56 ID:67063a9f1 返信



      1

      このスレで一番まともなコメント

      • 名前:エディ・ザ・セカンド 投稿日:2018/06/14(木) 10:50:42 ID:5d20a1c68 返信



        0

        それは困る・・・。

  48. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 10:01:37 ID:9bad3077e 返信



    0

    一番気に入らないのは今度の新曲3曲の歌詞だろ
    こういうのばかりが次のアルバムだとすれば
    どんだけネガティブなアルバムになるんだ?
    そんなのべビメタじゃねーし聴きたくねー!
    衣装やメイクなんてどうでもいい、どうしても不評ならすぐに変えられるだろ
    でもな一度発表した曲はもう変えられないんだよ、ここもドルオタばかりかよ
    曲で評価しろよ、結局1stを超えるどころか腐っていってるじゃねーか
    2人になっても光に向かって突き進む姿勢がべビメタだろ

    • 名前:ごるご44 投稿日:2018/06/14(木) 12:15:59 ID:33899960f 返信



      0

      極端に言うと作曲してる?て思う
      distortionのギターはかっこいいと思うけどそれは編曲、アレンジやからなぁ

      • 名前:ごるご44 投稿日:2018/06/14(木) 12:33:21 ID:33899960f 返信



        0

        Jpopを聞き慣れた耳にはファーストとかに比べ単調に思えるが
        外国人には丁度良いのかも知れん

  49. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 10:51:29 ID:26b204d7c 返信



    1

    レディオヘッドはクソでベビメタの曲は全てにセンスがあるってか

  50. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 10:55:12 ID:e1a1468d2 返信



    3

    全てを薙ぎ倒すような破壊力と疾走感が大好きなんだが、 在り来たりなデスボイス&暗い歌詞は歳を重ねる毎に、聴き続けると疲れる&気持ちも暗くなる様に感じていた そんな時に現れたベビメタには炸裂するスラッシュメタルサウンドに乗った清らかに突き抜けるSUの声と愛らしいYUI&MOAの声が運ぶ明るく楽しく前向きな歌があった それこそがメタルの救世主だとメタラーが感じた理由だと俺は思う メタルを名乗るからには更にアグレッシブにハイプにふざけちゃって欲しいね \m/

  51. 名前:エディ・ザ・セカンド 投稿日:2018/06/14(木) 10:59:56 ID:5d20a1c68 返信



    0

    このスレはダークサイドと同じで中途半端。いいねボタン押されたら負けだぞw

    これも低評価でよろしく。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 11:28:09 ID:11c947f45 返信



      0

      ポチットな

  52. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 11:40:28 ID:193f185fd 返信



    0

    「人気のない意見の人気スレ」ですか・・・
    こういう人気な釣りスレが好きなんですね
    分からんではないが下世話なスレは興味ないから読まなかったよ。

  53. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 12:30:38 ID:e8065e55e 返信



    0

    人気のない意見だな!

    SU-METALのメイクはライティングによってはデーモン小暮クリソッ!!

  54. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 12:42:17 ID:0cc3879e2 返信



    0

    今はキンプリのシンデレラガールききながらビートルズの紙ジャケットCDコレクションを愛でる時代。

  55. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 12:44:02 ID:b4a895138 返信



    0

    世間的にはワンオク、ベビメタ、イコールわかりやすくて大衆的、ゲス、レディへ、玄人好みで芸術性が高いってことなんでしょう。
    自分は4組とも大好きですが。
    こうしてみると、世間にはまったく媚びずに、ただやりたい事を貫き、
    結果的には高度な芸術性と大衆性を合わせ持っていたビートルズって、バッハやモーツァルトと並んで音楽史における奇跡だったとつくづく思う。
    何百何千とLP、CD持ってるような音楽通の人に対して、ワンオク、 ベビメタの話は持ち出せません。
    ほんと心苦しいんだけど・・・

  56. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 12:45:12 ID:311fc5574 返信



    1

    低評価されるのと、相手にされないのは違うんだぞ?「ライトなファン()」さん。
    君は明らかに後者だねw

    • 名前:エディ・ザ・セカンド 投稿日:2018/06/14(木) 13:24:47 ID:5d20a1c68 返信



      1

      君が相手してくれてるじゃんw それにしても遠いところから吠えるねぇw

      俺に絡まれたくはないけど、無視も出来ない感じ? めんどくさい性格だねw

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/15(金) 21:45:45 ID:e539ebd05 返信



        0

        どした?開き直って、ただの構ってちゃんじゃないか。

  57. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 14:27:20 ID:df6ce0ddc 返信



    0

    「ガッデム‼️」ボタンの要望が多いなw

    …※欄 荒れまっせ〜www

  58. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 15:02:42 ID:f71033557 返信



    1

    ピストルズよりクラッシュ クラッシュよりもオリジナルのニューヨークパンクの方がR&Bや黒いロックが主体で好みだけど、Jonny Rottenの (John Lydon) P.I.L (Public Image Ltd)の「アルバム」→後にCompact Discに変更  は好きだったな。
    ビル・ラズウェルにやりたい放題された感は否めないが、ピロピロ系を好まない自分でも
    スティーブ・ヴァイのギターはすんなり受け入れられたし、モンスター・ドラマーのトニー・ウィリアムスとジンジャー・ベイカーが半分ずつ叩いてるんだが、あの2人にする意味はあるのかよ?w っていう内容なんだが あれは何十年も聴けるアルバムだ。
    めっちゃアドレナリン効果あるw

     

  59. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 17:20:00 ID:fdd5f10ef 返信



    1

    レディオヘッドって、陰気くさいという印象しかないな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 21:36:55 ID:99e3a3157 返信



      0

      メタラーにだけは言われたくないと思うぞ

  60. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 18:51:17 ID:9dc2b1878 返信



    1

    Man with the mission がいいと思えない…
    薄いんだよなあ
    リンキンパークも刺さらない…
    同じく薄く感じてしまって

    嫌いってわけじゃないんだ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/14(木) 21:43:13 ID:99e3a3157 返信



      0

      わかりやすさと音楽性って別に相反するものではないと思うんだけど
      わかりやすさだけでも売れてしまうし
      そこに音楽的センスのない人でも付け入る余地ができてしまうのが悲劇の始まり

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/15(金) 21:58:24 ID:e539ebd05 返信



      0

      薄いってのは分からん。結構音の組み合わせは練っているからな。好みかと言われたら違うけど。
      キミは電気グルーヴのエジソン伝でも一度聞いてみると良い。音を分かっている奴ならいかに組み合わせの妙が凄いか分かるから。ちょっと古いが日本人のヨークというDJも調べたら良い本当に構成がヤバい。なんというか知識がバンドだけだとドラムンベース入れて新しいと思っている某日本のメタルバンドと変わらんレベルの語りになる気がする。色々な魅力がそれぞれある。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/15(金) 22:40:00 ID:57ee47c28 返信



        0

        めっちゃ上から目線。
        何か凄いことを成した人に違いないわ。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/20(水) 19:06:48 ID:27c83bcfe 返信



          0

          うん。そだよ

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/21(木) 00:46:20 ID:50d935c7a 返信



            0

            何したの?