BAND-MAIDのMikuのキュートな振る舞いが好きじゃない人っている? 【海外の反応】




今回の予約枠は、コメントでリクエストのあったBand Maidです。
こういうネタを求めてたのかは分かりませんがw
それでは、どうぞ。






MM305
正直に言って、Mikuのキュートな性格/道化っぷり/おまじないが好きじゃない、或いはファンじゃない人っている?
とはいえ、彼女の道化っぷりやおまじないタイムのファンじゃない人たちに関するコメントを以前に読んだことはある。
だから、ここに好きじゃない、或いはファンじゃない人がいるんじゃないかな。
もしいるなら、どうして?
俺が言おうとしてることは、彼女を好きじゃないからってその人を責めることはできないってことだ。
特にあの手のことはネガティブな含みを持ってるしね。
でも、信じてくれ、彼女は実際、他のグループのキュートな振る舞いと比べれば極めて大人しいもんだ:


注:一応、おまじないタイムを知らない人のために:




tplgigo
Mikuはバンド、音楽、衣装のコンセプトの頭脳だから、彼女はやるべきことをやってるんだよ。
みんな殆どそれを分かってるし、面白いユーモアについていく。
もし誰かがそれに退屈そうにしてたら、時々他の女の子たちがではあるけど、最近はグループでドラムを叩くみたいな退屈を和らげるものをおまじないタイムの時に混ぜてきてるよ。

    MM305
    でも君は個人的に、Mikuのキュートな性格/道化っぷり/おまじないが好きじゃない、或いはファンじゃないの?


    tplgigo
    ↑35年間プロのミュージシャンだった者として、俺はあらゆる種類のお決まりのギャグを見てきた。
    Mikuのは、俺が見てきたものより良くも悪くもないよ。
    彼女は注目されるのを心から楽しんでるし、凄くキュートだし、あれは上手くやることが出来る。
    個人的にすべてのミュージシャンがプレイして音楽に語らせることが出来たらいいのにって思うけど、ステージでのジョークはここ数十年でオーディエンスと繋がるための重要なものになった。
    だから個人的にはそういうとこが好きじゃないけど、それで素晴らしい仕事をしてるMikuをリスペクトするよ。


askyle
俺はなんの文句もないな。:3


memoryvoid
どういうわけかMikuを俺の1番のお気に入りにするのはキュートな側面なんだ…。
面白いし、たくさんのエネルギーと満面の笑顔を持った女の子を好きにならずにはいられないんだよ。
とはいえ、俺はメンバーみんな大好きだぞ。
メンバー全員がお互いに違った性格してるとこが好きなんだ。
それは物事を興味深く、異なってものにするんだよ。


rickwagner
たとえ他のメンバーが気にしてなくてもやり続ける彼女が好きだよ。


nomusician
正直言って、ヘルシンキの前は、毎回おまじないタイムの間に携帯をいじってた。
俺はいつだって彼女たちの音楽は大好きだったけど、おまじないタイムには我慢出来なかったんだ。
あれをだんだん好きになるまで、8回はかかったと思う。
でも俺は、すべての言葉の後に、あの酷い“ぽ”ってのを付けるけど、Mikuが大好きだ…。
インタビューで数回、彼女がBurikkoを忘れてるように思えて、超面白い人のように見える時があるんだ。
俺はアイドルが好きだけど、俺にとってBand Maidの音楽はアイドルミュージックからは程遠いから、アイドル的なところを受け入れるのが難しいんだと思う。


TriniumSeven
ぶっちゃけ、Mikiの鳩の振りは、彼女たちがいつも言ってる“ギャップ”に貢献するような気がするから、俺は好きだ。


mugwai_99
俺はMikuに100%賛成だ!
でも、一体君が貼ったそのYOUTUBEのビデオはなんなんだ!?

    MM305
    俺の最も後ろめたい歓びだよ!
    大人の男として欧米人に見せるには物騒な趣味だろ?


    mugwai_99
    ↑確かにな。
    俺なんて発作を起こしかけたわ。


    Loud-metal
    ↑俺は10秒観て…、あまりの甘ったるさに歯が全部抜けたよ。
    歯が抜けないように十分速く反応することなんて出来なかった。
    君に歯の請求書を送るよ。


Darrens_Coconut
俺は好きだよ。
時々うんざりするけど、それでも大好きだ。
あれはハッピーだし、無害だし、新鮮だし、Mikuって信じられないくらい面白いじゃん。
まぁ彼女がなんて言ってるのかさっぱり分からないけどね。
ハードロックミュージシャンがキュートで面白い振る舞いを出来ないなんてことはないし、音楽に影響なんて与えないしね。


eszetroc
2017年は嫌いだった。
2018年初旬は、ちょっとうんざりしただけだ。
2018年中旬は、どうでもよくなった。
2018年下旬から現在は、今でも妙だと思うけど、理解するようになった。
彼女は本当に日本人なんだよ。


HamazuraXTakitsubo
俺は好きじゃない。
俺が今でもファンである唯一の理由は、彼女たちの音楽が凄く良いからだ。

    Kuruppo
    それに反対するのは難しい。
    もし音楽があんなに良くなかったら、興味を失ってるね。
    でも他方で、彼女たちは良い音楽を作り続けてる!


Arknode11
つまり、それがBand Maidなんだよ。
おまじないタイムは、メイドカフェから直接持ってきたんだ。
個人的に、“メイドっぽさ”を減らすあらゆる試みは凄く有害だと思うね。
ギミックってのは、人々の注意を引く効果があるんだ。
BABYMETALは、始めた時に同じことに直面した。
幸いにもKOBAは屈することなく、努力が実ったけどね。
みんなMikuと他のメンバーのカジュアルな写真を見たことあるだろ。
決して際立ってるわけじゃない可愛いレディたちだ。
だからメイドの外見と音楽のコントラストが、上手くいかせるものなんだよ。
日本の女性ロックバンドシーンは、日本以外の国と違ってかなり飽和状態なんだ。
Mikuは適した場所を見て、そこに旗を立てたのさ。
彼女たちはアメリカで2つのショーをやった。
BABYMETALは置いといて、それをやった他の日本のバンドがどれだけいる?
俺はMikuの道化っぷりが大好きだよ。
メタルの顔とかになってる欧米の女性がフロントのロックバンドと比較して、凄く新鮮じゃん。
真面目な話、色んなハードロック/メタルバンドのプロモーション写真を見てきなよ。
どこが似てる?
待ってくれ、俺に言わせてくれ。
みんな黒っぽい服を着てて、不機嫌な表情をしてるだろ。
そんなの古臭いし、退屈だ。
俺にとって日本のシーンの素晴らしさは、思ってもみない奇妙なことをするのに、どういうわけか上手くいかせるとこなんだよ。
メイドのキャラクターの“アイドル”な面なんて、賢いマーケティングだと思うね。
自問してみなよ。
どうしてMisaはいつもオーディエンスから最も大きなチャントをされるんだ?
Mikuと対照的に、Misaがダークで謎めいてるからだよ。
みんな“ワォ、彼女いかしてる、こんな異様なメイドバンドになんでいるんだろ?”って思うのさ。
もしバンド全体がMisaみたいだったら、同じくらい興味深いものにはならない。
異なったキャラクターを持ってることが、このバンドとの繋がりを深めるのさ。
Band Maidは生きるも死ぬもMikuの意志次第だ。
バンドの残りのメンバーも同じくらい才能があるけど、Mikuが引き抜くまで、誰も彼女たちの名前なんて知らなかった。
今の彼女たちの成功は、ロックバンドの知識や経験が彼女になかったことを考えると、Mikuの行動とビジョンの証だ。
Mikuはちゃんと分かってやってるんだよ。
KOBAはBABYMETALに可能性を見て、クソみたいなことをたくさん言われたけど、究極的には正しいと証明されたじゃん。
Mikuも同じなんだと思う。
それに今のところ上手くいってるし、変える理由がない。

    Loud-metal
    >おまじないタイムは、メイドカフェから直接持ってきた
    それ知らなかったよ…。
    メイドカフェがほぼ日本限定であることに驚きはないな。
    日本人以外の目から見ると、奇妙に見えるし…。
    一部の人は楽しむかもしれないけど、他の人たちは気詰まりなショーの勢いを削ぐものと見るかもしれない。


    Arknode11
    ↑君が面白いと思うかもしれないビデオがここにあるぞ。
    Moe Moe:




    bausell845
    よく言った!


Augmint
ぶっちゃけファンじゃないね。
少しの間なら問題ないけどね。
まぁマーケティングの一部だって分かってるから、大したことじゃない。
ただもっと多くのバンドのメンバーに話してほしいね。


larsmetal
俺はMisaの神秘的なクールさが大好きだけど、キュートさとヘヴィなロックのミックスがなかったら、Band MaidはBand Maidじゃないよ。


WeeblBull
俺はMikuの観客に命令するやり方が好きだ!
土曜日に、彼女の極端に甲高い声が俺の耳を破壊しそうになったことは嫌いだけどね!

    MM305
    最初に言ったように、君が甲高い声にどう感じるかを非難したりしない。
    だけど、Mikuは実際、歌うことがない騒がしいガーリーなミュージックアクトよりも大人しいんだ。
    俺の最も後ろめたい歓びみたいなね。


    WeeblBull
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    まぁ実際、俺はMikuの声を全然気にしてないよ。
    すげえうるさかったから、おなじないタイムの時にスピーカーから遠ざかっただけだ。


tigertron1990
信じられないほど奇妙だけど、今じゃもう慣れたし、Mikuが大好きなんだ。
あのすべてはMikuの魅力の一部だけど、欧米で上手く説明できるものではないな。


l2azorX
俺は全体のパッケージのファンだ。
それが彼女たちを本当に特別にするものだしね。:D


buddhatheone
最初はビデオから判断して、好きじゃなかった。
でも生で彼女を見たら、彼女は極めてキュートな女の子で、彼女のキュートさは明らかに作られたものじゃないんだってことに気付いたんだ。
彼女は英語の3つ以上のワードを使うことなく上手くやって、オーディエンスを魅了した。
最高だったよ!
信じてくれ、本来俺はショービジネスに関してはシニカルな野郎なんだぜ。


GhostFan29
俺はMikuのすべてが大好きだ!
Mikuがいなかったら、Band Maidは存在しなかったと思う。







私は、“萌え萌えキュンキュン”って言うのは無理だし、絶対に言いませんが、おまじないタイムはあっていいと思う派です。
あれは個性ですし、個性がないと今の時代厳しいと思う。
そしてもちろん、他の人も言ってるように、彼女がいなければ今の成功はなかったと思います。
















欠点と思わず、個性と考えたほうがいい。その個性に多くの人はきみに対し優越感を持つ。言い換えればきみは安心感を抱かれ、好かれるよ。それはきみの成功につながる。
志茂田景樹



https://www.reddit.com/r/BandMaid/comments/9yle7t/anyone_here_who_honestly_dislikes_or_is_not_a_fan/

スポンサーリンク

『BAND-MAIDのMikuのキュートな振る舞いが好きじゃない人っている? 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 12:37:39 ID:db3901e29 返信
    67

    コメントゼロwwwwwwww
    本日はこれで終了。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 12:48:21 ID:ac58d840f 返信
      7

      ↑貼り付いて出したコメントがコレ
      他にすること無いんか?

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 12:44:03 ID:9bfa916f6 返信

    ブラピ、昼の更新ご苦労さん。
    体調戻った?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 17:18:01 ID:4721c81c5 返信
      5

      ボーカルの生歌が素人同然。ひどすぎるから、マジで替えた方がいい。

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 12:56:10 ID:950ba0862 返信

    ドラムが面白い。

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 12:57:15 ID:5460a6564 返信
    15

    鳩は策師 コンセプト・メンバー集め・作詞・広報・ギター・バンド衣装等かなりの仕事を担ってる バンドとして食えてるだけでも立派なもん それに対する感謝のお返しであの時間は乗り切ってる

    自分が恥ずかしいからやらないってのはダサいと個人的には思う

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 13:06:17 ID:2291988a2 返信
    4

    もえもえ。。ですか。。。
    まぁ、いいんじゃないの?
    需要が有るんだから。。。
    オレは絶対に無理だけどwww

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 16:16:21 ID:0aaa6eb46 返信
      4

      リンリンリン♪
      チョマッテチョマッテ~
      ウキウキミッナイ
      キンキラリーン!
      よよん!
      俺は余裕で唄えるぞ

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 13:15:17 ID:eb6f5478f 返信
    5

    動画見てすっげえ気持ち悪くなっちまったw
    なんだこれ…。
    こんなん絶対行きたくない。

    あれ?もしかしてベビメタもファンじゃない人からはそう思われてんのか??

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 13:45:05 ID:e4fd4615d 返信
      6

      よく気づいたな。

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 13:48:17 ID:7871d6269 返信
    8

    今年バンメ初参戦するぜ。
    もえきゅんは好きじゃないが、参戦した記念にやってみようとは思う。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 15:56:44 ID:3355c7984 返信
      2

      いらっしゃい!

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 14:00:26 ID:37ec5638a 返信
    2

    俺はすぅちゃんが、萌え萌えって言っても絶対返さないぞ
    みんなの声聞かせて!って言えば最高に萌える

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 14:00:53 ID:ff93519d3 返信
    12

    Mikuはオーディエンスを沸かすトークの時は声が出るのに
    何故かボーカルパートやコーラスでは全く声が抜けないから
    リードボーカルの助けにもならない 可愛い子ぶってねぇで声を張れw
    ギターの音が聞こえるようになったのはアレだけど

    リードギターの娘もバンメやるまではアコギとピアノしかやったことなかった
    ってトム・ショルツかよw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/22(月) 17:45:51 ID:d26f75c85 返信

      しゃべるのと歌を歌うのとでは発声の仕方が違うんすよ。
      だからしゃべりのプロのアナウンサーでも歌が下手な人多いし。

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 14:02:39 ID:761a69f36 返信
    5

    最愛ちゃん命

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 14:04:21 ID:0a697f18f 返信
    3

    昔は有名になるために変わったことをで取り入れたメイドカフェのコンセプト
    この手のギミックもういらないと言う人も多いね

    あとBAND-MAIKOも音楽好きな人にはギミックに映るのか不評だな
    好きな人はホントに好きみたいで分かれるよね。

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 14:13:49 ID:978940c00 返信
    1

    せっかくのネタがこれかよ、またしても。

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 14:19:43 ID:978940c00 返信
    4

    バンメは世界征服したいなら、まずこれをやめなければ。ベビメタのダーク以上にアウトかも。バンメきいてる俺ですら動画再生する勇気が無い。見れない無理。やる気あるのかこのバンド。って他にネタ無いの?叩きスレではベビメタファン全体の人柄や評判を落とす。中立の立場でもあんま気分の良いもんではない。日本人のアイドルグループと日本人のバンドで対立とか何やってんの。原爆少年団の事叩けないじゃん。まぬけすぎ。

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 14:24:29 ID:e57c5293a 返信
    5

    まあ、俺の場合は興味ないからどうでもいいってのが正直なとこだけど、そういうのもコミで好きな人が集まるんでしょ?なら外野がとやかく言うことではないかなと思う。
    コンセプトなんてどのバンドも考えるものだし、マンウィズのどっかの天才科学者に作られた超人的頭脳を持つ狼人間みたいな設定と大して変わらない。メイドでもミリタリーでもお貴族設定でも好きにすればと。
    コンセプト全否定で音楽だけ聴きたいなら、ライブ行かずにアルバムだけ聴いてればいい。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 14:27:00 ID:978940c00 返信
      1

      だからライブには行ってないんですよ。全くこのネタだけは気分悪い!!

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 14:31:45 ID:e57c5293a 返信
        1

        14だけど、それでいいんじゃない?
        ライブって、バンドのコンセプト(世界観)を表現する場だから、それが気に入らないなら行かない選択もアリだと思う。
        途中でコンセプト変更があって、今までそうじゃなかったのにそうなったって言うなら不満もわかるんだけど、もともとそういうバンドだったものを好きになったのなら、そこはファン側が妥協する所かなと。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 14:38:04 ID:978940c00 返信

          バンメのCD買うまでいかないのはこの腐れパフォーマンスのせいです。ベビメタだとRORの登場が元凶。この国の音楽はそれぞれ何かしら足かせがある気がする。万人受けに関しては、世界広しといえど、良い面とあわない面が激しい邦楽は、トップクラスで当てはまらないと思う。バンメのこの萌え萌えなんて、他のどこの国もやってないはずだ。それが個性と言うなら、世界征服とはかけ離れている。萌え萌え鼻くそパフォーマンスを国民的に受け入れる国など存在しないから。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 15:11:17 ID:e57c5293a 返信
            8

            だから、それがそのバンドがやりたいことならいいんじゃないのって話。
            世界がどうとか、「他人」は関係ないだろ。
            もしロックバンドが好きな人間でいちいち他人の評価気にして行動してるなら、そっちのほうが「格好悪りぃw」だわ。
            それで人が来なくなろうが引かれようが自己責任じゃん?

            ベビメタもそうだけど、「世界征服」とか大概ネタだよ。志は大きくって事なんだろうけど、だいたい言ってみてるだけ。
            ベビメタの場合は「瓢箪から駒」で、世界的評価が後から付いてきちゃったけど。
            下積み時代からバンドをいくつも追いかけた人間ならわかると思うけど、最初は注目されたくて個性をだそうとイロモノ的な興業の仕方でやるんだが、売れ出すとやらなくなるんだよね。
            「賢い」んだろうけど、「日和ったな」って感じで残念に思う人間も結構いるんだよね。
            まあ、俺はコンセプトにも音楽性にも興味ないけど、もし、バンドメイドが今後もこのコンセプトをずっと踏襲するつもりなら、それはそれで根性あるなと逆に見直すかなw

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 15:15:30 ID:978940c00 返信

              世界征服はネタですか。でしょうねどう見ても売れる気を感じない。ダークに萌え萌えじゃどうしようもない。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 20:24:42 ID:67266e17f 返信
            3

            うーん。
            ベビメタも大きくは変わらないと思うけどね。
            もっと自分たちを客観的に見たほうが良いよ。それと気に入らないからって叩くのは良くない。

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 14:48:23 ID:978940c00 返信
    56

    しかしまあ・・・ベビメタファンってのはやり方がせこい。ひん曲がっている。ていうかメタラーのやり方か?全くどいつもこいつもってなる。当然なる。これで分かった。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 14:55:09 ID:978940c00 返信
      4

      15だけど、ちょっと待て、いいねの数がすごい。たまにあるけど、何事?!

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 15:07:55 ID:3577c330e 返信
      102

      しかしまあ・・・ベビメタファンってのはやり方がせこい。ひん曲がっているニダ。
         ↑
      バンドメイドファンに成りすまし日本人分断工作をするパヨモメン。w

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 15:48:41 ID:254fe69b3 返信
      5

      居座ってるバグ突いてGOODボタン連打君の方が
      はるかにセコイだろ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 16:54:26 ID:978940c00 返信
        3

        15ですが、どうやらそういうのあるっぽいですね・・・綺麗に100づつとか。

  16. 名前:  投稿日:2019/04/21(日) 14:48:41 ID:7fd30d6e0 返信
    3

    PerfumeもPTAのコーナーってのがあるよね。あれでかなり海外進出が遅れた気がするけど、その分、完成度が上がってコーチュラに出たって面もある。なので好きにやればいいと思う。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 14:54:16 ID:978940c00 返信
      1

      だからといって何度も似たネタをやりますか?似たスレ割と最近あった。何考えてんだベビメタファンは。朝鮮人じゃないんだろ?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 15:09:55 ID:3577c330e 返信
        103

        `∀´>何考えてんだベビメタファンは。朝鮮人じゃないんだろニダ
           ↑
        またまた、バンドメイドファンに成りすまし日本人分断工作をするパヨモメン。w

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 15:02:25 ID:8b2eaa55c 返信
    1

    Mikuのオデコは指2本、指8本のブラピと付き合えば丁度良いと思う。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 15:07:30 ID:978940c00 返信

      アンチはバンメと仲良くする理由が無いですよ。笑っちゃうわアゴはずれた。

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 15:03:06 ID:3577c330e 返信
    8

    管理人さんと殆ど同じ意見だけど、おまじないタイムがなくても今の人気は得ていたと思う。
    結局は楽曲が気に入られるかどうかだから。
    ボーカルもベースも随分前からメイド服着てないしドラムも小さなハットを頭につけなくなったし変化していってると感じる。
    ミクって人も年齢的な事から逃げれないからいずれおまじないタイムとやらの内容を変えていくだろう。実際、なんかメンバー全員がドラム叩いたりと中身が変化してるし。

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 15:12:08 ID:254fe69b3 返信
    2

    サマソニでMCでぽっぽ言い出したら
    後ろゴッソリ立ち去ってたもんな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/22(月) 10:20:38 ID:ef32d2753 返信
      3

      チョコ初見 アタタタタタータ ズッキュン!でそっ閉じしたもんな

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 15:18:08 ID:978940c00 返信
    2

    日本人分断工作っていうけど、ベビメタメイトとバンメファンは、とっくに対立してる。個人的にはそういうイメージがあるかな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 16:06:59 ID:0aaa6eb46 返信
      6

      対立してんのはここの住人の一部だよww 現場は4割ベビメタファン バンメツイートしてんの兼メイトアカばっかだろ?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 16:52:16 ID:978940c00 返信

        イメージは個別ではなく総じてなるものです。

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 15:43:14 ID:f37dda750 返信

    今年もベビメタとバンドメイトとさくら学院のハイブリット構成で中年の心の隙間を埋めるのですわ。

    全力で叫んだら、ヴォイヴォイも萌え萌えも同じだぞ。声が枯れるし息切れするし。。。

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 18:01:55 ID:6522c514d 返信

    頑張ってる感じはする

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 18:10:15 ID:978940c00 返信

    スタジオ曲のバンメ、ライブのベビメタ、今後、長所を長所のまま保てるか否か。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/22(月) 11:04:46 ID:c2744674b 返信
      1

      ライブのバンメ、スタジオ曲のベビメタ、今後も長所は長所のまま保てます

      BANDMAIDは2010年代の曲構成に80年代っぽいギターが乗っかってくるところがいい
      BABYMETALはまっすぐ飛び込んでくるSUの声の響きがとても心地いい

      どっちもスタジオ/ライブで他のバンドにない良さがあるんで大丈夫!

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/22(月) 13:29:34 ID:0aa545e99 返信
        2

        バンメもライヴ決して悪くはない。むしろCDより良い。ツベ動画しか観てない輩にはわからない

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 18:41:55 ID:f0b5b1b0b 返信
    3

    あの、ここは最近ご新規さんばかりなのですか。
    いいね、の数の増やし方なんてここのコメ欄で何回か書かれているんですけど。
    別に、大したことではないので、書いとくね。
    知りたくない人は以下スルーで。
    光のルーターにPS4を有線でつなぐ。
    そのPS4でブラウザを開き、ベビメタLIZEに入る。
    イイネマークにカーソルをあわせ、○ボタンを押す。
    あとは、押した回数分イイネが押せますよ。
    スマホでも見ながら○ボタンおしてりゃ、100や200はすぐなんじゃない。
    あとは自己責任ってことで。
    さようなら。

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 19:34:35 ID:7ab0ef8fa 返信
    6

    嫌いな音楽を否定する必要はないし、好きな音楽を他人に押し付ける必要もない

    BOH
    https://twitter.com/BassistBOH/status/1119636566492581888?s=19

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 20:19:57 ID:800b016eb 返信

    ネタがなくつらいとか マンネリだとか言う前に ベビメタのメイトなら メイドさんと萌え萌えキュン♪ ( 意味はない )

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 20:25:36 ID:3a731316c 返信

    別にさ、設定を作ってたって何ら問題ないと思うんだ。本人達は精神的にキツくなっていくだけだけどなw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/22(月) 11:13:38 ID:c2744674b 返信

      よくある話だよね
      BABYMETALも聖飢魔Ⅱも設定に縛られてる
      特に聖飢魔Ⅱは途中から本当にしんどそうだったしなぁ
      あのメイクのせいでKISSが恐くてろくに海外展開もできなかったし

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/21(日) 20:48:28 ID:e4fd4615d 返信
    2

    ベビメタの二人がどんな決意でこれから活動するのか?
    何がしたくて何を考えているのか?ファンをどう思っているのだろうか?

    メイトたちはそんな事を想像しながら、露出された写真やインタビューの中にヒントを探している。でもさぁ、アーチストなんだからしゃべるより曲にして歌えば良いんじゃない?すぅや最愛が思いを曲に乗せて発表すれば良いんだよ。

    BAND-MAIDは作った曲の中に、自分たちのすべてをブチ込んでるのが魅力のひとつだと思う。特にファンを思った曲は、聴くたびに心の奥にささります。

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/22(月) 00:43:02 ID:1b52a48c8 返信
    2

    バンメといえばこの曲だと思うかも。

    https://www.youtube.com/watch?v=ItYN-ri1NPs

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/22(月) 09:22:04 ID:79a8d9c14 返信
      2

      最新人気一位はDICE
      良曲ばかりで選びきれない 小鳩の歌詞のエモさが好きなのでライヴで唄っちまう 私的にはSMLとcross
      https://youtu.be/_hAwvnb-ARc
      https://youtu.be/WLYT-w5UxhM

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/22(月) 17:56:34 ID:432df837f 返信
        3

        私にとってはSMLはただの上手いガールズバンドのイメージを払拭した曲。ポップさとプログレ感あるド変態アレンジのバックが好きです。悪夢のロンドの時の驚きと同じかな。
        バンメ→スルメ感。多くの曲でバース事に変えてくる変態アレンジにハマる。小箱の親密感。RAWなサウンドだがミスあり。
        ベビメ→お祭り感。ともかくインパクトあるアレンジ。大箱の壮大さ。完璧なパフォーマンスだが予定調和。
        まあ、すでサイちゃんの網目に絡まってしまった私としては、バンメ参戦回数がベビメ越え中。
        ベビメは私が洗脳して信者にした連れに連行されれば行くと思う。でも、新譜が良ければ自分でも動くけどね。

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/22(月) 00:48:42 ID:fd38b1139 返信
    4

    メンバーからイジられつつ小鳩は嫌がる客に萌え萌えをねじ込むと言う設定のギャグだと思いますね。本人達の自由さがバンメの取り柄かな。
    むしろ、客全員でやるmeta太郎の腕振りとか合の手の方が異様に感じるこの頃。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/22(月) 09:01:01 ID:79a8d9c14 返信
      2

      その通りですね

      アンチは自身を客観視しない 現実見ずに都合よくイメージでとらえる 正論な指摘にはダンマリ

  31. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/22(月) 01:12:35 ID:71e9910ae 返信
    2

    まああれがなくなったらただのハードロックやってるガールズバンドになっちゃうし
    あれはあれでいいんじゃないかな?
    外人はよろこんで萌え萌えキュンキュンやってるみたいだし

  32. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/22(月) 05:26:06 ID:89fac264a 返信

    今カラオケDAMのプロモーション動画でBAND-MAIKOとして出てますね。

    あぁでもあのP動画のMCは前の子の方がずっと良かったのにな~。

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/22(月) 05:34:24 ID:89fac264a 返信
    3

    > 彼女がいなければ今の成功はなかったと思います

    それはあるかも。
    彼女がいなかったら なんか普通のガールズバンドですもんね。
    彼女の存在が 引っ掛かり になってると思う。

    私の好きなYMOに例えますとw、
    あそこは細野、坂本っていう2人の超天才がいるバンドだけど、
    それだけだと実験的なバンドで終わったかも。
    でもそこに凄くポップなセンスを持ってる高橋っていう人がいるからこそ
    広くみんなに支持されるようになったと思う。
    このバンドもそれにちょっと似てると思います。
    他とベクトルが違う人がいるからこそ
    全体的にユニークなものになる。
    ベビメタのコンセプトなんかまさにそれだと思うけど。

  34. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/22(月) 23:46:17 ID:2b119df53 返信
    1

    あれってメンバーやファンもいい加減うんざりしてるのに意に介さずミクがやり続けるという類の芸だろ。メタ太郎的なやつ

  35. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/23(火) 23:57:53 ID:e84d37e84 返信
    1

    私はベビメタは大好きなのですが、聴き始めて数年経った今もBBMが苦手です。ライブではこそばゆさと眩しさにに唇を噛んで耐えています。
    バンドメイドは一回だけ見た事あります。おまじないはBBMと同じ状況と体が理解し、唇噛んでました。
    こそばゆさはなければないで寂しい気がするので、私はあって良い派です。

    その時のライブは意外な事に、なんなら海外のバンドなんかより、いかつくて圧がありました。ライブハウスのヤバいバンドの雰囲気かなとも思いました。こういう感じが好きな人は好きだろうと納得した記憶があります。また、見に行っても良いような気もするなぁ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/24(水) 11:21:35 ID:d6b3a7f57 返信

      東京以外はチケまだ取りやすいので気が向けばいらっしゃってください
      from 兼ファン