Elevator Girlって、水野由結に向けられた曲なんじゃないか? 【海外の反応】


 
 
今回は、Elevator Girlはゆいに向けられた曲じゃね?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SheiBataa
Elevator Girlは、ゆいに向けられてるの?
YOUTUBEとRedditのコメントをザっと見てて、歌詞の英訳を見つけようとしてたんだけど、まだあまりない。
ぶっちゃけ、この俺の考えに疑いをさしはさむなにかがあってほしい。
でも、俺はElevator Girlからそう感じたし、みんなが同意するかどうか知るためにシェアしたかったんだ。
基本的に、ゆいはすぅ、或いはもあ、或いはすぅともあとのある種の友達のドラマによって辞めたんだと思ってる。
友達ってのは、爆発して喧嘩することもあるけど、経験上、もし彼女たちが裏であまり喧嘩をしてなかったのなら、喧嘩をたくさんしたことがある場合よりもきつい思いをするだろう。
もし口喧嘩があったなら、それを公にするだなんて疑わしいけど、それがアミューズがずっとひた隠しにしてきたものなのかもしれない。
Elevator Girlは、俺が見つけることが出来たちょっとした英訳からすると、女性と話をしてて、彼女に地獄に行けと歌ってるんだ。
そのアップダウンの動態は、“もし成功しなかったら、おまえは潰され燃やされる”って言ってるんじゃないかと思わせられる。
主に、ゆいが今からなにをしようと、成功するか酷いことになるかなんだよ。
親友ってのは、いつだってなにかが爆発した時に腹をたてて心が狭くなりえるんだ。
だから多分、Elevator Girlはゆいの新しいキャリアに向けられてるんだ。
言っとくけど、これはただの説だ。
どう思う?
他のみんながどう思うのかを知りたい。
 
 
 
 
Henge87
短い回答:いや、絶対ない。
>ある種の友達のドラマによって辞めた
その説を支えるものなんてなにもない。
最近のインタビューからだと、どっちかっていうと彼女たちはゆいの復帰を願って待ってたように思える。
だから、どうして君はそんなこと考えたんだ?
それに君は、多かれ少なかれ、ゆいへの攻撃としてすぅともあ、或いはすぅかもあが歌詞を書いて、みんなそれで問題ないと思ったと考えてるのか?

 

    Soufriere_
    彼の説は、文字通りファンフィクションの領域だ。
    俺だって、ゆいがBABYMETALを辞めた世界で、あらゆる理由を使ってまともなストーリーを書き上げることが出来ると確信してる。
    だが、俺が書くものはなにひとつ真実ではない。
     
     
    Henge87
    ↑そうだな…。

 
-the_one-
ねーよ。
侮辱するつもりはないけど、君の説は全部とんでもだ。
そしてぶっちゃけ、俺はうんざりしてる。

 

    Soufriere_
    意図的にナンセンスなものにして、真剣に受け止められることを意図してない説だとしたらどうだ?
    たとえばこんなの:レジェンドS前夜、もあはお腹が空いてて、夢遊状態でゆいを食べてしまった。
    それはまぁ言ってみれば殺人なわけだから、誰も真実を認めたくなかったんだ。
    だから彼らは、ゆいは健康上の問題を抱えてるってことにしたのさ。
    ゆいは少ししか残ってなかったけど、彼らはゆいを再び作ろうとした。
    彼らにはその技術があったんだ。
    だけど、44回失敗した後に諦めて、Starlightを出した直後に、もあが書いたゆいの別れのメッセージを公開したのさ。
    Sayaは、本来は正式なゆいの代わりだったんだけど、真実を知ってしまったから、ギリギリで虎姫に変えたんだ。(すぅが話した)
    Sayaは、もあよりも華のほうが自分を食べちゃう可能性は低いと思ったわけだ。

 
BLAKEPHOENIX
もし水野由結が“BABYMETALの就寝時間”とか“Su-Me, Su-Youブルース”とかいうディスりソングで復讐してきたら、俺たちは確実に知ることになる。
まぁ実際、俺はすべての証拠が“健康上の問題”というシナリオを裏付けてると思ってる…。
一体どこのどいつがゆいに関してそういうことを考えるんだ?
個人的に、Elevator Girlで地獄に行けと言われてる“レディ”は、ゆいの名前を間違ったアメリカの受賞式のプレゼンターなのかもしれないと思ってる。
 
 
NoRaD6
女の子たちは自分で曲を書かないから、筋が通ってない。
君の言ってることを信じるってのは、まぁ馬鹿だね。
 
 
BrianNLS
う~ん、ないな。
“俺には説がある”ってスレには疲れ果てた。
1、彼女たちは一緒に育ったし、別れは3人みんな凄く厳しかったはずだ。
2、チームBABYMETALの歴史や日本文化に基本的な知識しかなくても、他のチームBABYMETALのメンバーに向けられた“地獄に行け”って曲を作って許可するなんて考えられない。
3、ありえな、ただありえない。

 
 
HTWingNut
ゆいは、身体的/精神的な問題でパフォーマンス出来なかったんだ。
それ以上でも以下でもない。

 

    BLAKEPHOENIX
    アミューズは“身体的”って言ったんだよ。
     
     
    HTWingNut
    ↑多かれ少なかれ、明かされてない健康の病気だよ。
     
     
    SANA_SCREAM
    ↑ゆいがパフォーマンス出来る精神状態になかったってのはありそうだ…。
    でも、俺の記憶が正しければ、“医師の指示”という言葉が使われた。
    それは精神科医だった可能性もあるけど、俺は体調が悪かったんだと思う。
    5大キツネ祭りを観てみなよ。
    推測を述べるつもりはないけど、どんな健康上の問題が起こってる可能性があるのかを探り当てるのにあまり時間を必要としない。
    それは多くのアイドルにも影響を与えて…、健康上の問題は通常、精神的な問題を伴うんだって言ってた。
    でも、声明が完全なでたらめじゃない限り、医師がパフォーマンスしるなと止めてたのなら、それは健康上の問題である可能性が高いと思う。
     
     
    HTWingNut
    ↑まぁいずれにせよ、そんなのは重要じゃあないよ。
    ゆいはパフォーマンスするくらい元気じゃなかったのさ。
    そして他の夢を追いかけるために辞めた。
    ゆいが前に進んでるってことがアミューズとゆいによって述べられたという事実が、俺が言おうとしてたことだ。
    BABYMETAL内の悪意に関係してるわけじゃなくね。
     
     
    SANA_SCREAM
    ↑あぁ、それには完全に同意する。
    Elevator Girlがゆいに関してだとか、女の子たちの間に争いがあっただとか言ってるのは、でたらめだと思う。
    どっちかっていうと、ゆいとマネジメントの間の問題やツアーのストレスだね。

 
JMiguelFC
もうすでに数は分からないけど、これはここの444個目のゆいの説だと思う。
俺はそのすべてを読んだと言って間違いないと思う。


 
 
DGer
全部がゆいに関係してるわけじゃあないんだ。

 

    Soufriere_
    そりゃそうだけど、俺は時々、関係してるべきのように感じるね。
    もちろん、OPの頭おかしい説のようなネガティブなやり方じゃなく、ゆいが最高だからだ。
    もあとすぅも最高だけどね。

 
TerriblePigs
おい見てみろよ!
無意味なスレだぞ!
 
 
BLAKEPHOENIX
中元の軽蔑した目つきの時間だ。


 

    Soufriere_
    軽蔑した目つきのすぅは、もっと高評価に値する。

 
danhty21
女の子たちがソングライティングなどに関わってるなんてありえない。
BABYMETALは、有無を言わせずメンバー好きな曲を書けるインディーズバンドじゃあないんだ。
BABYMETALにはプロデューサー、ソングライター、KOBA、振付師がいるのさ。
すぅともあは、自由な時間をディスりソングを書くことになんて使わないよ。

 

    ixyfang
    4の歌…。
    ヘドバンギャーでツインテール持ち上げるやつ…。
     
     
    danhty21
    ↑4の歌はそうだけど、曲を100%彼女たちがコントロールしたわけじゃないと確信してる。
    それに、アイドルグループが書いたディスりソングがあるなんて疑わしくもある。
     
     
    Soufriere_
    >自由な時間をディスりソングを書くことになんて使わない
    もちろんだ。
    1日24時間あるけど、その大分部はもあに食事を与えることに費やされる。
     
     
    danhty21
    ↑その通り。
    BABYMETALチームは、優先順位を守り続けなければならない。
     
     
    Soufriere_
    ↑今度のアメリカツアーでは用心しないとならないだろうな。
    もあのお腹が空きすぎると、ツアーバスを食べちゃうかもしれん。
    あとサポートクルーも。
    神バンドの器具も。
    神も。
    そしてKOBAも。(タバコと偽物の口髭で数日間、病気で寝込む)
    すぅはないな。
    もあは絶対にすぅは食べない。
     
     
    Gwangimetal
    >大分部はもあに食事を与えることに費やされる
    😂😂😂🍔🍔🍔🍔🍔

 
Stef2016
ありそうもないな。
BABYMETALがElevator Girlを初めて披露したのは1年前だってことを忘れるな。
しかも、その何か月も前に書かれてた可能性が高い。(多分1年かそれ以上前)
つまり、ゆいがまだいる間だ。
あらゆることは、彼女たちがゆいの復帰を願ってた/復帰すると思ってたことを示してる。
アミューズが株主やファンに言ったことだけじゃなく、来月の横浜のショーを押さえてたという事実もある。(それはゆいの誕生日の数日後だし、横浜はゆいのホームタウンだ)
すべてゆいの復帰のために計画してた/復帰を願ってた/復帰すると思ってたことを示してる。
 
 
RXRSteelTracks
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
ありえん。
結局のところ、女の子たちはさくら学院からずっと一緒だった。
君はディスりソングが妥当だと思うのか?😂😂😂😂😂😂😂
イージー・イー vs ドクター・ドレーじゃねーんだぞ。
 
 
monquegijoe
絶対にありえん。
 
 
Eve666
オーマイガッ、もうたくさんだわ。
ゆいは若いし、何年も素晴らしい経験をしてきて、今度は別のことをやりたいと思ったのよ。
乗り越えなさい。

 
 
 
 
 
 

        ノ L____
       ⌒ \ / \  馬鹿言ってんじゃねえ!
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \
      |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー’    \ |i    _             _
   /          ヽ !l ヽi   | l [l] | ̄| /l    | |
   (   丶- 、       しE |そ  | 二l  ̄/ [][]∧.|_|
    `ー、_ノ      ∑ l、E ノ 
               レY^V^ヽl       ̄

 
 

      ____
    /:::::::::  u\  てめー すぅちゃんが怒ってるのなんて想像出来んのか?
   /ノ└ \,三_ノ\   ,∩__  さくらの時とは話が違う! あれは頑張ろうとした結果だ
 /:::::⌒( ●)三(●)\ fつuu
 |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ | |   |
 \:::::::::   ` ⌒´   ,/_ |   |
   ヽ           i    丿
  /(⌒)        / ̄ ̄´
 / /       /

 
 

       ___
     /      \  ゆいともあはプロフェッショナルだし
  ,—、   \, 三_ノ \―、  さくらの時だってゆいともあに怒ったことない!
.  l   l  (●)  (●) \ |
  |    |    (__人__)    | |
.  |   |   |!!il|!|!l|   / /
   ゝ     |ェェェェ|   ノ
   \         /
    /          |
   /          |

 
 

          (⌒ヾ`
       ゝ´ ,))
  (( ⌒ゝ   lij
     ー” ミ  ___
        ノ(_     \  その点 俺とすぅちゃんは似てるんだ
      /”\,, 、/”`` \  俺が怒ってるとこなんて想像できねーだろjk
    / ( ●)´`(● )  \
     |   ‘” (__人__) “‘    |
      \  ` ⌒ ´     /
      / ゝ  ``     ィヽ

 
 

     / ̄ ̄\
    /   _,.ノ  ヽ、_
    |    ( ○) (○)  いや… 今…
   | U  (___人__)
    .|       __ノ__
    |     _/ ___\ヽ_
     、    ‘-/____ヽ  |
     ノ 、 ._’-〈  、ヽ  |
    ,´         ヽノ}   |
   /          {   /
  ./  /       /   {

 
 

   ´___
  :/   u\;      ____
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し ヾ
 ;|  (>)  _)  \;./      ⌒  \  今ってなんだ! 今だけじゃ分からねーだろーが!
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /              ヽ
 .;\ u ´   ソ /        ^     │
  ` ;\     ,  |              │
   ,ヾ \_ n^^- \           , _/
  ;/ ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(    ⌒)  ´   ノ         \

 
 

      __ お… おまえ沸点低すぎだろ…
    :/   u\;       ___
   ;/   ノル(<)\;   ;/(>)^ ヽ\;
   ;|  (>)  _)  \ ;/  (_  (<) \;
   ;|::: ⌒(__ノェソ   /   /rェヾ__)⌒:::  ヾ; お… おまえこそ…
   ;\ u ´   ソ   i   `⌒´-‘´  u;  ノ;;
     ;\     ,   \ヽ 、  ,     /;
     ,  \_  n^^- \\-^^n ∠   ヾ、
      ∠_;i  ̄丶、  / ̄~ ノ __/ i;
                  ノ (⌒    ノ
                     ̄ ̄ ̄/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
信じるということは、疑うという操作を経た後の結果であるべきだ。疑いもせずに信じるということは、厳密に言うと行為として成り立たないし、手順を省いたという点で非難されるべきである。
曽野綾子

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bncl95/theory_is_elevator_girl_directed_at_yui/