レジェンドMのエンディングでの鞘師里保の気遣いが素晴らしい 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、すぅ、もあ、鞘師里保の時の“We are”の瞬間です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Kmudametal
レジェンドMのエンディング:We areの時の里保に関するポイント。
また里保スレを立ててごめん。
俺が里保を“プッシュ”しようとしてるように思えちゃうのは分かってる。
でもそうじゃないんだ。
3人目の女の子がゴジラだったとしても、俺は今回のことを指摘する…。
レジェンドMの終わり(5:10)を観てくれ。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35366010
もあは明らかにハッピーで、スクールガールのようにジャンプして、すぅにしがみ付いてる。
里保は逆側にいて、ちょっと異質な存在という印象を受ける。
でも俺を信じてくれ、もし君がそう思ってるなら、それは誤解だ。
だって次になにが起こる?
すぅがWe areのために、もあにマイクを向ける。
里保は、もあにとってのこの瞬間の重要性と、アイドルの並びで1番重要なのはセンターだと感じて、本能的にもあをセンターにするために逆側に移る。
もあはそれにちょっと困惑してるけど、里保は“これはあなたの瞬間だから楽しんで”って言ってるかのように、もあを振り向かせる。
彼女は本能的に、もあがセンターポジションになる必要性を感じ、無意識のうちに自分って人間を大いに語ったのさ。
つまり里保は、もあ(そしてすぅ)をリスペクトし、凄いと思ってるってことを示したんだ。
彼女は自分の役割を分かっていて、ライバル意識とかなんて全くないってことを示した。
経験なしでは得られないその瞬間の理解度と成熟度を示した。
即興でやるくらいその瞬間やすぅともあと一緒にいることを快適に感じてることを示した。
彼女は、自分がチームの一員だと感じてるんだ。
物凄く多くのことを物語ってる瞬間だ。
それはまた、KOBAの人を選ぶ能力が傑出してることを物語ってる。
いずれにせよ、里保は俺にとって未知の存在だった。
華乃のほうがよく知ってる。
華乃は素晴らしいと思う。
そしてこのちょっとした瞬間は、里保も等しく素晴らしいと思わせられた…。
3人目のアヴェンジャーが誰だろうと、その子も素晴らしい子だと確信してる。
 
 
 
 
SukiMental
里保がもあを真ん中にした瞬間について話してる日本人のツイートをいくつか見たよ。
彼らは、里保がどれだけプロフェッショナルで良い子なのかを語ってた。
 
 
magusr
里保と華乃が、すぅともあと上手く溶け込んで、可能な限り仕事において団結してるのを見れて嬉しいよ。
それは置いといて、俺はそのビデオを撮影した人は、酔っ払ってたか眠かったかのどっちかだと指摘したい!
彼の声を聞いてみなよ…、オーマイガッ!!
 
 
rickwagner
素晴らしい瞬間だったよ。
彼女がもあのために率先してやったことに感銘を受けたよ。
俺は最初の2人のアヴェンジャーに信じられないほど満足してる。

 

    Kmudametal
    俺も感銘を受けたんだ。
    あと、いくらかリーダーシップの能力も示したね。

 
KalloSkull
>KOBAの人を選ぶ能力が傑出してることを物語ってる
KOBAは明らかに細部に目を向けたんだよ。
インスタの誰かが指摘したように、KOBAが女の子たちを選ぶ上での決定は、なによりも細かいことにまで及ぶんだ:ホクロでさえ。:P


 

    Gir633
    それってメインフレームに繋ぐための配線のポートじゃないの?
     
     
    SilentLennie
    ASHで里保は、ベストダンサーとして知られていた。
    BABYMETALでゆいは、ダンスの能力で有名だった。
    さくら学院でさえ、そうだったね。

 
Soufriere_
>アイドルの並びで1番重要なのはセンターだと感じて~
感じたっていうか、個人的な経験から知ってたんだよ。
彼女はモーニング娘のセンターだったけど、サイドに降格させられたんだ。
そして君たちが想像する通り、酷く苦しんだんだよ。
あと、KOBA。
KOBAに関して否定し難い事実がひとつあるとすれば、それは才能を見抜く目だね。
アヴェンジャーの3人目は良い人物のはずだ。
華乃がアメリカやヨーロッパツアーに行けるわけないし、里保は連日連夜フルセットをやれるくらいの体力がない。
だから、3人目のアヴェンジャーがアメリカとヨーロッパツアーに行くことになる。
願わくば、台湾かSummer Sonicで3人目のアヴァンジャーが明かされてほしいね。

 

    rickwagner
    台湾のスーパースリッパは、東京アイドルフェスと重なるし、さくら学院は今年そこに出るんだ。
    ゆいともあはレディガガとのツアーでそれに出ることが出来なかったけど、華乃は他にアヴァンジャーが2人いるから、出なくても平気だ。
    3人目のダンサーの登場を遅らせることは、3人目がSayaである説に信頼を与えるね。
    だって虎姫一座での公演は、7月で終わりだし。
     
     
    Soufriere_
    ↑俺を含め、ここの多くの人たちが、すぐにSayaを好きになり始めた。
    でも正直、3人目が彼女であることが分かったら、俺は彼女を気の毒に思うね。
    虎姫は4月に彼女を雇用したのに、すぐに追い出されるんだぜ。
    >台湾のスーパースリッパは、東京アイドルフェスと重なるし~
    もあは東京アイドルフェスにさくら学院と一緒に出演して歴史の誤りを修正しつつ、すぅは里保と3人目のアヴァンジャーと共に台湾でパフォーマンスするのかもしれない。
     
     
    rickwagner
    ↑同意出来ん。
    Sayaは、BABYMETALがツアーしてなかった間に、楽しい劇場公演をやったんだ。
    虎姫一座が終わる今、彼女は戻りたがるかもしれないぞ。
     
     
    Soufriere_
    ↑でも虎姫一座は終わるのか?
    つまり、一座が解散するかどうかはまだ不明だろ。
    もしかしたら、新しい公演の場所を探して、新しい公演を作ろうとしてるのかもしれない。
    もちろん、それはアミューズ次第だ。
    それに俺たちは、Sayaが歌えるかどうかを知らない。
    華乃は、まーやとまりんが卒業した今、さくら学院のベストシンガーだ。
    里保は、モーニング娘での5年の他にもASH時代がある。
     
     
    rickwagner
    ↑解散するのかは分からないけど、もしアミューズが続けさせる気があったのなら、発表前に新しい場所を見つけることが出来たはずだ。
    まぁそうなったら素晴らしいことだけどね。
    Sayaに関しては、そもそもBABYMETALのサポートの役割はダンスであって歌じゃない。
    確かに華乃は歌えるけど、彼女のダンススキルが理由で仕事を貰ったんだ。
    里保はここ数年、ダンスに全力を注いでたよ。
     
     
    indyjohn59
    >だって虎姫一座での公演は、7月で終わりだし
    でも、虎姫一座が終わる所為でSayaが“失業中”っていうのは、田口華も一緒だ…。
     
     
    rickwagner
    ↑華がBABYMETALのサポートダンサーに興味を持つのかさえ分からないじゃん。
    俺たちがBABYMETALを愛してるのは知ってるけど、それはBABYMETALの一員になることがみんなの夢であることを意味しない。
     
     
    indyjohn59
    ↑BABYMETALに華が加わるのは“俺の夢”ではない。
    俺の夢は、ゆいがまたBABYMETALに復活することだ。
    俺は、さくら学院でのすぅともあとの歴史があるから、華に言及しただけだ。
     
     
    rickwagner
    ↑いや、華を加えることが君の夢だなんて言ってない。
    俺の言ってるのは、BABYMETALの一員になることは、必ずしも“彼女の”夢ではないってことだ。
     
     
    SilentLennie
    >虎姫一座での公演は、7月で終わりだし
    まぁ公演は終わらないよ。
    新しいなにかに取り組んでるのさ。
     
     
    rickwagner
    ↑でもそれは虎姫一座とはなんの関係もないかもしれない。
    もし新しい虎姫一座のテーマをデビューされるだけなら、おそらくそれを発表してるでしょ。
    まぁ俺はちょっと悲観的だけど、マジで虎姫一座に継続してほしいと思ってるんだぜ。
     
     
    SilentLennie

 
Zeedub85
その瞬間は、里保が何年もグループの一員であったかのように見えたね。
 
 
icebalm
俺は華乃も里保も好きだ。
どっちも引き留めることは出来るのか?

 

    HTWingNut
    ポケボール(訳注:ポケモンを捕まえるためのボール)を使え。

 
perkited
アミューズ/KOBAが選ぶ人のクオリティは、いつだって高い。
その人が良い人間であるなら、多少スキルが劣ってもそっちを彼らは選ぶんだよ。
 
 
pullig
もし3人目の女の子がゴジラなら、俺は言いたいことがたくさんある。

 

    toolness122
    まぁ、彼は踊れるよ…。


     
     
    XoneXone
    ↑君はそれを見つけるのに精々10分しかかからなかったのか?
    凄いね。
     
     
    toolness122
    ↑大ファンなんだよ。
    いつだってゴジラの勝利のダンスビデオを貼る適切なタイミングを待ち構えてるんだ。
     
     
    negimetal
    里保ヴェンジャー > ゴジラヴェンジャー。

 
waisonline99
里保は、すぅがもう1回もあに“We are”をやらせたがってるのに気づいて、もあは気づいてなかったのかもしれないな。
それ故に、スピンだ。
でも里保はラブリーな女の子だな。
3人目のアヴェンジャーも、華乃のような若い子になる可能性はどれくらいあるんだろ?
もし若い子になったら、BABYMETALは里保をリーダーとする“Bチーム”を持つことになる。
う~む…。
 
 
martin84jazz
その瞬間は素晴らしかったよ。
そして彼女とすぅともあの絆がどれだけ大きなものかに気づいた。
彼女のムーブはちょっとぎこちないかもしれないけど、彼女のことは好きになったよ。
 
 
metarumoa
2012年からモーニング娘の大ファンだった者として、これは俺を幸せにしてくれる!
頑張れ里保、君は上手くやれてるよ!

 

    robjapan
    元モーニング娘のファンか。:D
    それとも、今でも興味を持ってるの?

 
 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  確かに鞘師は
     / ─    ─ \  なかなか良い気遣いをした
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

     ____
   /      \  だがハリウッド目線で言わせてもらうと
  /  ─    ─\  エンタメとしてまだまだ甘いね
/    (●)  (●) \  俺が鞘師の立場だったら
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

  _∩
 / 〉〉〉                                We are?>
 {  ⊂〉     ____
  |   |    /⌒  ⌒ \  ベビーメタール!
  |   |  /(●)  (● ) \  (そろそろもあちゃんの番かな?)
  |   |/:::⌒(__人__.)⌒:::  \
  ヽ   |     |,┬‐ |       |
   \.\   `ー ´     /
     \       __ ヽ
      ヽ      (____/

 
 

     ____
    / ⌒  ⌒  \  (お、もあちゃんにマイク向けたぞ… ここしかない!)
  ./( ―) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | チラッ
  |    ー       .|
  \          /

 
 
 
 
 
 

        俺も混ぜt
               _____, -―‐-<二ヽ、_
              /        \   ー ヽ  `   `<ミヽ、
            /_ノ ‘ ヽ_     \               ヽミ三`ー-一,
           / (≡)   (≡)     \           lミ=======/
         | /// (__人__) ///      |     、!       lミ三三三l
      / |    |r┬-|         /       \      lミ======lヽ
    , ´  \    | | .|       /        ヽ   lミ三三三丿 ヽ
  ,/        ,\ ` ー’´    /ゝ,_           \ ノミ====ノ    \
 r         ., -‐‐`ー――一’   /  ヽ、          \一 ´       \
 |  ~ ヽ ャ‐              /     丶、     `ヽ\ヽ           ヽ
  l      l            /       / i/         \ヽ、      `,
  l     |           f       ノ’               _} >    ヽ  ノ
 . |      l            ゝ、  ,  ´            //       /
  l     .|             >            _ ィ /       ,  ’
   l     l          - ´            < , 、__/     ,  ’
    |    ヽ  , ‐ 一 ′           <、  ’   {    , ´
   ,  /   /             , . ‘~     `ヽ   }  /
    y’   /   _       l.    /         |  l  {
    l   /   /       |  /          ’,  i lllハ\ー‐――一┐
   j  , ´    /        ,/            `ヽXノ”l::::ト \  l   ヽ
   /  l    ,/   /   /               ハ:::::ム:」::ヽ L_  |    ヘ
  ゝ、_ ゝ‐イ    ノ     /              , ヘ;:.ゝ:_;:ィ::::::::l   |  ト、   \
   l  ::/    /  ノ /               ,| ヽ~:::::ヽィ、::::::l  |  ‘, \   丶
   .|  /  ./  /  ノ                ハ \:::::::} ’;:::! ノ  l  ヾ,   ヘ
   l  /  , ‘.  ///               ノ  L__ \::l  l::l /    ト、   l    ‘,
  ノ ./  /  ///               「  、  `l  \ リ′    丶  , __ヽ
  l  l   / /-‘. ̄                 ノ  入.   |__ ヾ/       \∨::::::::::::ノ
  ゝ,ゝ.´/                    /  / ∧      ̄         |  ̄
  ゝ‐-´                    /    ノ  ヽ      O       l

 
 

                                   ┏━┓
             _,,..-‐–、…./ ̄`            ┏┓┃■┃┏━━┓
         /        /  ノ ヽ          ┃┗┻┳┛┗━┓┃┏┳┳┓
        /  {   ,  i (●(●           ┃┏━┛      ┃┃┃┃┃┃
       ノ    }  iヽ !  (_人)           ┃┗━┓  ┏━┛┃┣┻┛┃
      i  、   ┤ {‐-‐ヘ__ノ             ┗━━┛  ┗━━┛┗━━┛
      {   ヽノ{` }    {. j       ,,..-‐――–、、._
       !    {. !  !    } ハ       ,ヘ、        ゙””ー 、.
     ,…,-ヽ   ! } !    {  }     /   ゝ、          `ヽ、.
    { `ヽ.``ヽ、.! | {、    i  |    // ,’  へ、、          ゙ヽ
     ゙i 、 〉`ヽ 、ノ ,_ヽ   } !    /,’,、 ,’   ,’   ``’ー- 、._    _,,.〉
      ヽ-`ヽ、__,.ノヽ、> 、.`ヽ4 |   ,’ / \                ̄´`´  ,}
          !  }   ``《_ `ー-,/ ,`^ヽ、`ヽ、.     ,’      ,-‐-v
            {   |       `ー/ ,.. -、/´ ̄ヽ.` ー’`!     ,’   !  、ヽ、_
            {   |        ,’ ,'{´,-‐’′   ,へ、.  〉     ,’ ハ _、`  ヽ.
          i.   |         i ,’ {、_,     /_`ヽ. `′ ,’    j ,’ ヽ ヽ ノ
             i.  |         { ,…..、_`〉ー‐イ、_ヽ, i   ,’    /   |`´ ̄
          i  |          { {┌丶/   ,ト..二..ノ       /     }      _.∧_
             } ヽ.       { ヘ、`/    !`ヽ、 ,’ ,     /     i      ヽ   /
              ヽ、_!       {,ヘY/     !_`ヽヽ  ,’  .,’  i     !       /, ヘ ‘,
                    ∨ノ   ,..ノ=-、イ   ,’   ノ、   /     /
                  _,,..-‐(    \ 、 `ヽ,_,,…-‐”´  / i    /
        -、    ,..-‐‐'”´    ヘ.       i }/´            /
       ミミ ヽ-‐’´   _,…–‐'”´!ヘ、     ノ´}          _,,.<._
       =〃_,..–‐‐'”´      ヽ、._  ,’  八   _,,.. -‐く    ゙”ー-、.,、、.
         ̄                ̄``ー‐–‐'”´     ゙””ー–=、っ川ノ
                                               ̄

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一本の木に向かって、そのうちの赤い葉一つだけを見ておれば、残りの葉は目に入らぬものです。一つの葉に目をとらわれず、一本の木に無心に向かうなら、数多くの葉も残らず目に見えるものです。
尾川正二

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cbo55z/legend_m_ending_a_point_about_riho_during_we_ares/