BABYMETALのファンアートのレジェンドHirokazu Satoのアカウントが消える 【海外の反応】


 
 
本日は、Hirokazu SatoさんのTwitterアカウントがなくなった件です。
まぁ殆ど喧嘩になってますが…。
ハリケーンドリアンについては、夜にやります。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Baka_Oshi
Hirokazu SatoのTwitterアカウントがなくなってる!
やぁみんな、なにが起こったのかは分からないけど、俺たちはみんなHirokazu Satoのアカウントが削除されたBABYMETALの世界で目を覚ました。
それがTwitterの不具合であることを祈ろう。

esa5fmf1ldj31.png
 
 
 
daneguy
クソッ、彼が自分のアートワークをたくさん載せてたウェブサイトがあったことは知ってるけど、それを見つけることが出来ない。

 

 
mikays
Twitterの不具合であってほしい…。
俺はずっと彼のアートワークが大好きだったんだ。
 
 
Kmudametal
このままならマジで悲しい…。
“邪悪なアミューズの陰謀コメント”まで5,4,3,2,1,……

giphy (29).gif
 
 
BLAKEPHOENIX
もし正義が存在し、アミューズ/KOBAが思慮深いのなら、Satoは新しいアニメーションのBABYMETALミュージックビデオの美術監督をしてて忙しいから、外部との接触を断ってるんだよ。

 

    Tanksenior
    或いは、アミューズの新しい社内アーティストな。:p

 
L1GHTG30
アーカイブは素晴らしいけど、Satoが新しいアカウントを作って、再アップしてくれるといいな。
いずれにせよ、これは突然だし、アンフェアだ。
 
 
martin84jazz
多分彼は、BABYMETALの今に失望してるんだよ。

 

    ThisIsMaddening
    なんで?
    どうしていつも君はそっちにいくんだ?
     
     
    martin84jazz
    ↑おい!
    俺は、“俺が”じゃなくて“彼が”って言ったんだぞ!
    でも心配するな。
    低評価君たちは、俺の無遠慮に対してすでに復讐してるよ。
     
     
    MightMetal
    >どうしていつも君はそっちにいくんだ?
    Kmudametalの
    >“邪悪なアミューズの陰謀コメント”まで5,4,3,2,1,..
    ってコメントにも同じレスが出来るぞ。
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑違いは、その2人のうちひとりは、ズケズケとくだらないことを言うためだけにスレからスレへと飛び回ってるってことだ。
    もうひとりのほうは、そういう振る舞いを非難してまわってるのさ。
    明らかにその2人のうちのひとりは、もう片方より遥かに不愉快だと思うね。
     
     
    MightMetal
    ↑>そういう振る舞いを非難してまわってる
    そういう振る舞いが起こる前にさえな。
    まぁ確かに不愉快だってことには同意するよ。
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑そういう振る舞いがどれだけ酷いかを示すためにやってるだけだと思う。
    そして彼は間違ってたか?
     
     
    MightMetal
    ↑彼は間違ってたよ。
    驚くことじゃないけどね。
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑>彼は間違ってた
    マジで言ってんの?
    君はこのスレのコメントに気付いてるだろ?
     
     
    MightMetal
    ↑気づいてるよ、誰もアミューズに言及してないってことにね。
     
     
    Kmudametal
    ↑本当に不愉快なものは、君のコメントの50%くらいが、俺を攻撃してるか、俺の信用を失墜させようとしてるかのどっちかだってことだ。
    君は取り付かれてるよ。
     
     
    MightMetal
    ↑>50%くらい
    それはただの推測か?
    それとも、それ用のRedditユーザーアナライザーを持ってるのか?
    >俺の信用を失墜させようとしてる
    ねーよ…。
     
     
    Kmudametal
    ↑推測じゃあない。
    俺は計算をしたんだ。
    実際、君の俺への執着にfearmongertへの君のコメントを加えるなら、ここ7日間で君のコメントの50%を超えることになる。
     
     
    fearmongert
    >そういう振る舞いが起こる前にさえな
    それでも、そういう振る舞いは予測可能だ。
     
     
    MightMetal
    ↑同じくらい“明るい面に目を向ける”コメントだって予測できるでしょ。
    誰もがあることに対してどう感じるかを自分で決めることが出来るのに、不平を言ったりしない人たちの感情に影響を与えるべきじゃあない。
     
     
    fearmongert
    ↑一定のネガティブさは排除できるでしょ。
     
     
    MightMetal
    ↑延々と戦うなんて疲れないか?
    誰もが“反発”なしに好きなことを投稿出来るんだ。
    定期的にそういう議論を見るのってすげえ退屈だし、それは人々が自分の意見を投稿するのを思いとどまらせてしまうと思うね。
     
     
    dreamyhunter
    どこからそんな結論が出るんだよw
     
     
    martin84jazz
    ↑俺のコメントはなにより退屈なものだったから、俺がそれを書いた理由なんてあまり考えすぎるな。
    実際、俺は彼のページがなくなったことなんてあまり気にしてない。
    彼の作品に興味なかったし。
     
     
    dreamyhunter
    ↑なんてこった、どうして君は無礼でなければならないんだ?
    もし君が言うべき建設的なことがないなら、なにも言うな。
    それって難しいことじゃないぞ。
    君のコメントが他人にはどう聞こえるか分かるか?
     
     
    fearmongert
    >彼の作品に興味なかったし
    なのに君は“BABYMETALの今に失望してるんだ”ってコメントする必要性を感じたのか?
     
     
    martin84jazz
    みんな、喧嘩はやめてくれ!
    特に俺のために戦わないでくれ。
    君たちのコメントを読んで、俺は君たちが俺に怒ってる理由を理解したよ。
    確かに、最近俺は衝動的に行動してたことを認めるし、それは必然的に多くの人たちから軽蔑されることになった。
    他方、俺は最近、バンドに起こってることに凄く失望を感じるから、自分の書いたものを書き込む自由を自分に許可した。
    BABYMETALが進んでる方向性が好きじゃないし、あと言わせてくれ、俺は最近起こったあらゆる変化に対する殆どのファンの熱狂的な反応にちょっと失望もしたんだ。
    でも、俺が言ってることが正しいとみんなに納得させることが目的ではない。
    そんなの理に適ってない。
    誰もが好きなように考えることが出来る。
    俺はもう、自分が数か月前までバンドに与えていたサポートを与えることが出来るとは思わない。
    そしてそれが、少なくとも少しの間、このサブから離れていた理由だ。
    アルバムやツアーを待っているみんなのワクワクを、俺はもう台無しにしたくはない。
    それはフェアじゃないし。
    まぁ俺はいくつか議論もしたけど、少なくとも俺から見ると、俺はいつだって前向きだった。
    でもここの関係を悪化させたくないから、俺はしばらくここに近寄らないことにしたよ。
    その間、アルバムとコンサートを楽しんでくれ。
    See you!
     
     
    fearmongert
    Satoは、ポジティブに、ユーモアを持って、あらゆる変化にアプローチしてたように思えた。
    失望してる兆候なんて俺は見てない。

 
Pope-Metal
願わくば、新しいグラフィックノベルを作るように、Hirokazu SatoがKOBAから依頼されたってことであってほしい。

 

    Baka_Oshi
    まぁ印刷された彼の作品を見たいけどね…。

 
fearmongert
悲しいニュースだな。
SatoはいつだってBABYMETALの歴史を愉快に、楽しく、敬意を込めた形でとらえてた。
彼が無事であることを願う。
 
 
FutureReason
Nooooooooooooooooooooooooo
 
 
glennaa
彼はGirls2の絵を描く2つ目のアカウントを作ったんだよ。
最近じゃそっちのアカウントのほうがアクティブだった。
まぁそっちのアカウントも削除されたけどね。
彼は他のものに乗り換えることにしたのかもしれない。


 
 
Vinyalonde
興味があるんだけど、これって同一人物?

https://taiokonishi.myportfolio.com/illustrator-3030-vol-28-hirokazu-sato
 
 
 
 
 
 
彼がBABYMETALのTシャツのデザイナーに選ばれたってオチなら、最高なんですけどね。
特に最近のTシャツのデザインは…、なんか…、こう…、( ゚д゚)ハッ!
やばいやばい、このスレの流れと全く同じ展開になりかけたわ。(;´∀`)
とにかく、Hirokazu Satoにデザインしてもらったほうが、100倍優れたTシャツが出来上がるんじゃないかなっと…。

喧嘩については、どっちもどっちかなと。
誹謗中傷じゃないなら、ネガティブな意見だって構わないと思うし、てかそういうのがあることが健全だと思う。
でもそういうのにうんざりするほうの気持ちも分かる。
 
 

        ____
      /      \  そういったコメントより俺をイラつかせるものは
     / ─    ─ \  こういうのだね…
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 
Ali Sakin
BABYMETALのコンサートに行くぞ。:D

69488764_161306461714078_6728054681362235392_n.jpg
 
 
 
Queenie Rani
tenor - 2019-09-02T164212.800.gif
 
 
Oka Antara
君のバースデイパーティにBABYMETALに来てもらうんだな。🤣🤣🤣🤣
 
 
Jon Lucich
君はバンドを購入しようとしてるのか?

 

    Tristan Warren Camero
    あれじゃ足りないっての。😂

 
Jeremy Neill Ganal
tenor - 2019-09-02T164439.828.gif
 
 
John Paynish
シャツ2枚とキャンドルひとつ買うには十分だな。

69740479_568124363723555_2255703698439143424_n.jpg
 
 
Parker Buessow
俺の1か月分の家賃を払ってもらってもいいかな?
 
 
Jose Antonio Quiles
KOBAはこのスレに感謝してるな。

 
 

        / ̄ ̄\  でも勘違いしないでほしいよな
      /       \         ____
      |::::::        |      /      \
     . |:::::::::::     |   / \   /  \  だな
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
―――――|:::::::::::::::: \――┴┴――――┴┴――

 
 

      嫉妬じゃない!
        / ̄ ̄\
      /-=、_,ハ、__,.=-,       ____
      | rtッュ; ゙’;rtッュ |    , ‘、_,, , __,,.ヽ
.      | `¨,.´ ゙、゙¨´ |  /,rtッュ.} ;´rtッュ’、\  決して嫉妬じゃないから!
       |.  /’-、,-‘ヽ. |/   “¨´,.: :、`¨゙”′ \
.       |. | rェェェュ |  } |    …./‐、_,‐ヽ …     |
.       ヽ. 、’、__ノノ } \   、‐===ァ’ i}  _/
        ヽ `ー‐ ‘ .ノ   |    `¨¨´    \
        /ヽ三\´     | |          |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――――┴┴――

 
 

俺はあれがソマリアシリングであることを祈るお…
                                ― 、
              ―‐ 、           /   .:ヽ
         /    .:ヽ           i     ..:.:.:|  もしくはジンバブエ・ドルな
       /       .:.:.:.:,       {    ..:.:.:.|
       |     .:.:.:.:.:.:.:}         {   .:.:.:.:.:.:」
       \  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ノ       / ̄  .:.:.:.:.:.:i
       /  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|       (__ ィ .:.:.:.:.:.:.:.:.i
      (_  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|      | i |  .:.:.:.:.:.:.:|
      | i !     .:.:.:.:.:.!      | | j   .:.:.:.:.:!
      (__ゝ ____,_ノ     (__ゝ ____,___ノ
          :::::::::::::::::::::::::::          :::::::::::::::::::::::
              ::::::::::::::::::::::::::::          .:::::::::::::::::::::::
                ::::::::::::::::::::::::::         .::::::::::::::::::::::
                 ::::::::::::::::::::::::::          .:::::::::::::::::::::::
                   :::::::::::::::::::::          ::::::::::::::::

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとたび金の問題になると、誰もかれも同じ宗派になる。
ヴォルテール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cwzr99/hirokazu_satos_twitter_account_is_gone/
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/