BABYMETAL / Metal Galaxyの曲のディスカッションスレ Future Metal編 【海外の反応】


 
 
本日は、Metal Galaxyの曲のディスカッションスレです。
毎日、曲順通りにスレが立っていくので、最初はFuture Metalです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TheThrawn
Metal Galaxyの曲のディスカッションスレッド。[FUTURE METAL] みんなはFuture Metalをどう思う?
個人的には、アルバムのイントロとしては好きだけど、凄く飛ばしても平気な曲だね。
 
 
 
Patroo88
ひとつの曲として考えるべきではないクールなオープニングだよ。
そのタイトルと曲の作られ方は、BABYMETALの発展を示してる。
何故なら、この曲は楽器ではなく、コンピューター(Future)でレコーディングされてるからだ。
俺はBABYMETAL DEATHやITNOのほうが好きだけね。
その2曲は、忘れられない気持ちを与えてくれるしね。
Future Metalのほうは、このアルバムの歓迎メッセージ以外の何物でもない。(3/5点)
 
 
mawariyu
1度聴いて、あまり好きじゃないから、俺のプレイリストに入らなかったわ。
 
 
Angree_Bear
アルバムの良いオープニングだ。
でも本物のギターでこの曲を聴きたい。
The Forumは生だった?それともレコーディングされたものだった?

 

    twoffo
    レコーディングされたものだ。

 
roguecoaster
良いちょっとしたアルバムのオープニングだ:聴き手を“オデッセイ”のテーマに没頭させる仕事をしてる。
その曲をプレイリストに入れる、或いは聴くことはないけど、アルバムをフルでかける時には聴くよ!
 
 
ChknAd0b0
PerfumeがFUTURE POPでやったのと同じ方法でこの曲を扱ってほしい。
もっと良いものに広げることが出来た素晴らしい要素を持ってるし。

 

    skarkun
    ちょうどFuture Popを聴いたけど、より連続性を持ってることに気づいたよ。
    だけど他方で、Future Metalにはある独創性と強烈さに欠けてるね。

 
Tom-chan
実際、アルバムのお気に入りの曲のひとつだ。
もっと長かったらいいのにとは思う。

 

    Jedi-Metal
    俺もだよ。
    最高級のスピーカーがある車の中で爆音で聴くのは、最高だったね。
    歌詞なんてどうでもいいんだ。
    すぅは変わり者だと思うから、レコーディングプロセスですぅが思いっきり楽しんでるとこを想像出来る。

 
leenabeans
ずっと繰り返し聴くようなものではないけど、アルバムのイントロとしては最高だよ。
曲の冒頭部分なんてマジで格好良いと思ったね。
 
 
GlamRockCop
問題はないけど、歌詞がちょっと安っぽい。
 
 
AJ-Metal
イントロとしては問題ない。
だけどそれ以外、曲の面白みはそんなにないね。
 
 
arcturuz78
安っぽい歌詞と、Da Da Danceへとスムーズに移行することがない突然のエンディング。
 
 
Toxic_Metal_80
かなり平均的だと思う。
あまりにも普通で、2分ってのはあまりにも短い。
多分、もっと肉付けしたほうがいいんじゃないかな?
オープニングとして、或いはコンサートでパフォーマンスの間の休憩時間としての使い方なら問題ないと思う。
この曲だけを聴くことはないけど、アルバム全体を聴きたい場合は、雰囲気を作るための俺のプレイリストに入れるよ。
あと、BM -> Future Metal、Perfume -> Future Popだね。:)


 
 
ScOmetal
Future Metalは素晴らしい雰囲気があると思う。
まぁアルバムを準備するんだよ。
それでも俺はアルバムの中で配置ミスをしたと思ってる。
アルバムはIn The Name Ofから始まるべきだった。

 

    Patroo88
    アルバムがFuture Metalから始まる理由は、アルバムが2つに分かれてるからだよ。
    最初の7曲は“ライトサイド”の曲で、それらの曲には類似性があることに気付く。
    曲の多くは、前のアルバムほどメタルに感じないし、よりポップに傾いてる。
    その中にメタル要素があると確信してるけど、8曲目から14曲目と比較すると、そっちのほうがヘヴィな変装を持ってることに気付くことになる。
    歌詞的にも、より“ダーク”だ。
     
     
    ScOmetal
    ↑君は100%正しい。

 
delta_reg
2分のイントロじゃなくて、フルソングだったらいいのにって思うわ。
ブレイクダウンがきた途端、素晴らしくて興味深くなるけど、それが終わるともっと欲しいと感じるんだ。
未来の雰囲気は、俺がBABYMETALから楽しむものなんだよ。
 
 
littlemetalhead555
イントロとしては大好きだ。
完全な曲だったらずっと良かったけどね。
 
 
araujorenato
ディスク1がライトでディスク2がダークというコンセプト的に、ディスク1の問題ないイントロだと思う。
その曲だけを聴くってことはないし、アルバム全体をかける時のみだけどね。
この曲を聴いた時のクレイジーな考え:“う~ん…、この始まりは、映画ロッキーの曲みたいだ…。(数秒後)ビデオゲームのTop Gearの曲みたいだ…、(その後)すぅのロボットメタルみたいだ”
 
 
Estebanq
それはイントロなわけだし、まぁ問題はない。
でもマジですぅの声のエフェクトが好きじゃない。
メシュガーのCatch Thirtythreeに収録されてた“Mind’s Mirrors”を思い出すわ。
あれはアルバムの雰囲気を台無しにしてた。


でも、このアルバムのコンセプト的には機能してると言わなければならない。
“このツアーでめっちゃFuture Metalをプレイしてほしい!”って俺が言うことは絶対にないけど、良いイントロだよ。
10点満点で6キツネだ!
 
 
Kmudametal
昨日の夜、Da Da Danceを始める前にこの曲が使われた方法は、完璧だったね。
会場のエネルギーの爆発を伴ってた。
 
 
MadMartin71
俺は好きだね。
ただもうちょっと長くすることが出来たはずだ。:(
とにかく、次にくる純粋なBABYMETALの方向を決定づけてる!
 
 
Spifffyy
俺の好みからしたらオートチューンが度を越えてる。
おそらく、俺が好きじゃない唯一のアルバムの曲だね。
初めてBABYMETALを聴く人たちにとっても、全体としてBABYMETALの音楽を公正に紹介してるとは思わない。

 

    fearmongert
    なんてこった!!!
    Spifffyyが帰ってきた!
    まぁ俺はそれがBABYMETALの曲だとは見做さない。
    パフォーマーを利用したKOBAの間奏曲だと思う。
    おそらく、グループと観客の両方にとって、退屈な休憩時間をなくす素晴らしい“クールダウン”だ。
    アルバムのオープニングとしては、方向を決定づけてるし、俺たちはこれから航海に出るんだと語り掛けてる。
    もしこれがコンセプトアルバムなら、適切なスタートになるだろうね。
     
     
    Spifffyy
    ↑帰ってきた?
    俺はいなくなったりしてない。
    ROMってただけだ。;P
     
     
    fearmongert
    ↑俺たちは君の賢明さやひょうきんさが恋しいんだ…。
    時々コメントしてくれ…。
    あと、ピザにパイナップルってのはYES?NO?
     
     
    Spifffyy
    ↑ピザにパイナップル?
    まぁ俺はパイナップルが好きじゃないから、NOだね。

 
Cuzittt
パーフェクトなイントロだと思う。
1曲を選ぶなら…、Future Metalを選ぶことはないけど、アルバムを聴くなら、俺がFuture Metalを飛ばすことはない。
 
 
JayJayTheRocker
上手く目的を果たしてるよ。
俺は一部の人と同じくらい失望はしてない。
でも、もっと他になにかを隠し持っててほしかったね。
BABYMETAL DEATHと比較しちゃうと、記憶に残らないように思える。
 
 
Andy-Metal
しっかりしたオープニング曲だ。
2分くらいにしておいたことが嬉しい。
それ以上長かったら、退屈になってるね。
イントロってのは、短くて簡潔であるべきなんだ。
 
 
BSthendal
WELCOME TO THE WORLD OF BABYMETAL = Welcome to Perfume World
このイントロは凄くPerfumeっぽい。
The Forumで見せたビジュアルでさえ、この曲がPerfumeのサウンドとコンセプトへのオマージュであることを示してた。
いつものように、BABYMETALは音楽のスタイルの限界を押し上げてるのさ。
 
 
meta_tom
もあによると、彼女たちは宇宙船に乗ってメタルの惑星からメタルの惑星へと旅してるんだ。
だからこそ、このイントロなのさ。
俺は好きだけど、普通のボーカルのほうが良いね。
いずれにせよ、俺のプレイリストにこの曲を加えたよ。
 
 
capnbuh
ぶっちゃけ、この曲はほんとクールだと思う。
Owl CityのFirefliesの雰囲気を持ってるし、ぶっちゃけフルソングに出来たはずだ。


 
 
HSCtiger09
家でMetal Galaxyを聴くにしてもアリーナショーで聴くにしても素晴らしいイントロだ。
その曲だけを聴くことはないけど、アルバム的にはこれ以上ないほど良い。
 
 
Mudkoo
俺は好きだ。
いつか本物の楽器でプレイするフルソングになることを願うよ。:)
 
 
Velmetal
オープニングとしては問題ない。
アルバム全体をかける時は飛ばさないし。
でも曲を選んでかけるなら、これをかけることはない。
 
 
SilentMix
どうでもいい。
コンサートでは素晴らしいけど、アルバムでは捨て曲のように感じる。
BABYMETALの粗探しをしてるわけじゃないぞ。
一般的に、バンドはこういうイントロやアウトロを作るってのが好きじゃないんだ。

 
 
 
 
 
 
正直、私はこれどうでもいいです。
この曲を選んで聴くことは100%ないですね。
でもアルバムにあってもいいし、コンサートで流してもいい。
そういうところもどうでもいい。
だけど!
コンサートレポとかで“15曲を披露した”って書いてあって、その15曲にFuture Metalが含まれてるなら、ちょっと待てと思いますね。
ステージに誰もいなくて、レコーディングされた音と変な映像を流してるだけのものを私は1曲だと見做さないし。
 
 

 
 

        ____
      /      \  日本 vs スコットランドのラグビー試合 熱かったね
     / ─    ─ \  初めてフルで観たけど あんなに血がたぎるものだったとは
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \  そしてスコットランドの7番は
/    ─   ─ ヽ  素晴らしい教訓を残してくれた
|    (●)  (●) |
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  確かにあいつは酷かったな
       /      \        (__人__)     |
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 


 
 

いや 俺の言いたいのは あれでも試合が終わればノーサイド
そこが紳士たる所以なのさ
ぐしょ本とか 色々な不適切な発言が俺にあったとしても ノーサイドでいいんだ!ってこと
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● )       |
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|  …
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ノーサイドというのは、脳(ノー)をサイドに置くこと。つまり“相手を敵だと認識する脳みそは横に置いといて”の発想だよ!
ながれおとや

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dgsayi/official_metal_galaxy_song_discussion_thread/