BABYMETAL / Metal Galaxyの曲のディスカッションスレ Night Night Burn編 【海外の反応】


 
 
本日は、Metal Galaxyの曲のディスカッションスレです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TheThrawn
Metal Galaxyの曲のディスカッションスレッド。 [Night Night Burn] Night Night Burnをどう思う?
俺は好きだ。
コーラスが素晴らしいね。
ちょっとSystem of a Downみたいに聴こえるんだ。
あと、これはディスク1の素晴らしい終わりだ。
生で観るのが待ちきれないよ。
 
 
 
DoomMetal4WorldPeace
“よぉ、なに聴いてるんだ?”
“グロリア・エステファンの8弦ギターでの速弾きだよ!”
“…、おまえどうかしたのか!?”
やれやれ、これは聴く度にどんどん好きになる。
死者の日を思わせるコープスペイントをして、カラフルな服を着て、ひとりで部屋でモッシュをしたくさせられる。
すげえ良いよ。

 
注:死者の日とは、こういうやつです。

 

    Parsionez
    それを読んでて飲み物を吹き出しそうになったわ。
    こんな変な時間に俺をハッピーにしてくれてありがとう。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑いいってことよ。
    それはつまり、神をも恐れぬ変な時間に徹夜で仕事しながら、実際に有益なことを俺はやったってことを意味するしな!

 
onemetal
“inai inai Baa”は、“Peek-a-boo”のことなんだ。
多くの日本人は、“Night Night Burn”と“inai inai Baa”が似たように聴こえるんだよ。
多分…、いや…、おそらくこれは駄洒落なんだよ。
KOBAは駄洒落がめっちゃ好きだし。
 
 
ReyMysterio13
気に入ってるよ。
オープニングのリフがすげえ良い。
 
 
Ziro2k
アルバムで断トツ1番好きな曲だね。
クールなラテンギター、パーカッション、ホーン、もあのボーカル、キャッチーなメロディ、いかしたイントロ、完璧なヘヴィさがあるんだ。
でもなにより、すぅの声がこの曲ではすげえパワフルでエモーショナルに聴こえるんだよね。
最初の“mada mada”なんてやばい。
A+とゴールドスター(訳注:優れた成績に与えられるもの)を与えるよ。
 
 
Toxic_Metal_80
ヘヴィなリフ、デュエルギターのハーモニー、それに続いてアコースティックギターのラテン風の音楽、ラテンスタイルのパーカッション。
メタルとコンガが融合したみたいだ。


コーラスなんて過去最高にキャッチーだね。
“Tico Tico Tico, Tico Tico Tico, Tico Tico, Ting-ting-ting”が頭から離れないw
 
 
littlemetalhead555
これ大好きだ!
これが7年間も放置されてたなんて驚きだ。
おそらく、Starlightの次にもあが目立ってる曲だね。
個人的に、これはもあの素晴らしいソロ曲だったような気がする。

 

    DiegoAlonso
    7年ってインタビューで言ってたの?
    ヘドバンマガジンとかそういうもので言ったの?
    俺はアルバムのあらゆる情報やネタバレを避けてたから、この曲のことなにも分からないんだ。
     
     
    kengerbenger
    ↑ソースは忘れちゃったよ。
    すぅが、Night Night Burnはメギツネと同じ頃に存在したって言ったんだよ。
    そして彼らはしばらくの間、放置してたのさ。
    これはBABYMETALの初期の雰囲気を持ってるから面白いね。

 
pullig
Metal Galaxyの中で1番好きな曲だ。
生で観るのが待ちきれん。
 
 
Djent_1997
俺にとってこれは典型的なBABYMETALだ。
ヘヴィと楽しみの完璧なブレンドなのさ。
オーガスト・バーンズ・レッドのアルバムをそっくり真似たような格好良いイントロ、超キャッチーなフック、このアルバムで1番たくさん歌ってるもあ、スパニッシュギターのブリッジセクションは(良い意味で)めっちゃあっさりしてる。
ディスク1の他の曲と同じくらいポップではないし、ディスク2の曲ほどダークでもドラマチックでもないから、この曲がディスク1とディスク2を繋ぐ役割を果たしてるとこもいいね。
メギツネを思い出させるよ。
同時期に作られたことを考えると、それは偶然じゃないね。
あと、俺のお気に入りで、ラテンの影響を持ったAvenged Sevenfoldのことも思い出させる。

 

    ThisIsMaddening
    この曲にAvenged Sevenfoldの雰囲気を感じたのが俺だけじゃなくて嬉しいよ。
    この曲大好きだし、キラーソングだね。
    早く生で観たい。:)
     
     
    Bones12x2
    同意する。
    俺はまだアルバムの中で1番好きな曲は迷ってるけど、他の誰にも出来ないことをBABYMETALは最高にやれるってことを1番上手く定義してるのはどの曲かっていうと、これは圧倒的に完璧な例だ。
     
     
    SilentLennie
    ↑>俺はまだアルバムの中で1番好きな曲は迷ってる
    それはBABYMETALのアルバム的には完全に問題ない。
    俺にも毎回起こることだ!:-)
     
     
    cubervic
    メギツネとNight Night Burnがほぼ同時期に作られただなんて知らなかったよ!

 
FelleBanan_ygsr
おそらく新曲の中では1番好きだね。
 
 
Trevor5915
アルバムの中で個人的に1番好きだ。
日本のフラメンコメタルが、俺の聴くジャンルになるとは思ってもみなかったけど、BABYMETALはまたやってくれたね。
もあのボーカルは、この曲っではマジで強力だ。
すぅのボーカルと同じくらいもあのボーカルも聴きたいから、それは喜ばしいことだ。
あと、友達に聴かせたMetal Galaxyのすべての曲の中で、これは友達の興味を1番引いた曲のように見えたね。
 
 
-the_one-
最初、この曲は俺にとって全然際立ったものじゃなかった。
だけど間違いなく、だんだん大好きになったんだ。
スムーズだし、楽しいんだよ!
 
 
PutYourKitsuneUp
テーマがスペインのものなのに、最初の歌詞がイタリア語のフレーズのマンマミーアであることに混乱したのって俺だけか?

 

    SilentLennie
    マンマミーアは、ABBAを思い出させる。:-)

 
Cuzittt
3分半ってのは、壮大と呼ぶには短すぎるかな?
そんなことない?
よし、この曲は壮大だ。
俺はこの曲を分析して何時間も過ごせるね。
凄く多くのことがあるんだよ。
1、そのオープニングはどうなんだ?
曲がストレートなメタルチューンだと勘違いさせるんだ…。
それからドラムパターンが変わって、いきなりコンガとパーカッションだ。
2、その後、すぅともあのボーカル上級特別クラス。
俺たちは様々なリズムスタイルで歌うのさ。
3、70年代スタイルのファンクギターと共に、そのコーラス…、Ole oh ole oh oh oh…、素晴らしい。
4、それからNight Night Burnで1番ヘヴィなセクション。
5、次に俺を驚かせるセクションだ。
1:17から1:24は…、ボーカルがすげえ速い。
早口の7秒間だ…。
でも、クリアで簡潔なボーカルなんだよ。
6、それからOleの第2ラウンド…。
しかし今度はフラメンコギターでだ。
7、2分後…、シアトリカルなコパカバーナのセクションを俺たちに与えるために、曲がスローになる…。


8、ボイスパーカッション。
凄くヴァンカントだ。


9、それから…、最後のNight Night Burnのセクションに戻る。
この曲についてはいくら語っても語り足りない。
ヘヴィな要素とラテンの要素のミックスは素晴らしい。
リズムの切り替えが完璧なんだよ。
すぅともあの歌も一流だ。
これはアルバムのベストソングだね。
もしこれが生で上手くやれるなら…、史上最高の曲になる可能性を持ってる。
それくらい良い。
満点越えの11/10点。
 
 
theleebert
アルバムの曲で1番好きだ。
風味豊か?なとこが最高なんだよ。
ラテンの感じもいいね。
ゆいがいた頃に存在したことにもボーナスポイントだ。
9/10点。
 
 
mawariyu
マジでアルバムのベストソングのひとつだ。
振り付けを観るのが待ちきれん。
 
 
alfons8film
この曲がすでにアメージングであるなら、生で振り付け付きだとどうなか想像してみなよ!
俺は、ブリッジで楽しいコールアンドレスポンスがあると断言するね。
あろスパニッシュギターは、メタルに合うね。
たとえば:


 
 
aertyar
俺にとっては“ライトサイド”のベストソングだ。

 
 
 
 
 
 
私はこれ大好きです。
理由は分からないんですけど、この曲が1番BABYMETALらしさを感じるんですよね。
これこそBABYMETALソングだと思います。
 
 

 
 

        ____
      /      \  シンディ・ローパーが日本のテレビ番組に
     / ─    ─ \  出るらしい
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 
シンディ・ローパー 『行列のできる法律相談所 3時間スペシャル』にゲスト出演決定:
http://amass.jp/127395/
 
 

     ____
   /      \  彼女は良い人だから
  /         \  さんまが変なイジリをしないことを願うお…
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \  シンディ・ローパーといえば やっぱこれなんだよ
/    ─   ─ ヽ
|    (●)  (●) |
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 

 
 

     ____
   /      \  ほんと彼女は良い人だし 温かい人なんだお
.. /  _ノ  ヽ、_  \ 
/  o゚⌒   ⌒゚o  \
|     (__人__)    |
\     ` ⌒´     /

 
 

     ____
   /:::     \
.. /::::::::::     \  ゆいちゃんがカバーしただけあるお
/::::::::::         \
|:::::::::::::::         |
\::::::::::::::       /ヽ
 /:::::::::        くゝ  )
;|::::::::::::          / ;
;|::::::::::::::       イ ;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美しいものは美しい心でながめ、優しいものは優しい心で接し、その日その日を送っていこう。
坂村真民

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dk215d/official_metal_galaxy_song_discussion_thread/