BABYMETALのライブでのチョコレート論争 【海外の反応】

13151725_10206570907375003_8094470966883311763_n.jpg
 
 
本日は、チョコレート論争です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aboynameddeath
俺は、新しいギミチョコのコールアンドレスポンスの間の、スポンサー/商品広告が好きじゃないんだ。
俺には、彼女たちがそれにフィットさせる口実として、コールアンドレスポンスを変えたように思えるのさ。
これが最初で最後であってほしい。
これに関してのみんなの意見は?
 
 
 
jariete
そんなの考えてもみなかったわ。
面白いなって思っただけだ。
 
 
Pistolero357
なにをやった/言ったの?
商品はなに?

 

    nikkinickelz
    スニッカーズと、Musketeer barだよ。
     
     
    Waku_Waku_Whenever
    ↑もっとクオリティの高いアメリカのチョコレートのほうが良かったわ。
    多分、俺たちはサンフランシスコではギラデリを見るだろうな。
    そうじゃなかったら、最高級の日本のブランド、ロイズだな。
     
     
    ROGUE_METAL_DEATH
    ↑フォックスゴッディバだよ!

     
    注:クソッ、ここでも陰謀日の定番チョコで私を煽る…。
     
     
    Waku_Waku_Whenever
    ↑それはきっとベルギーに行くほうがいいな。
     
     
    jcdark
    一緒に歌うように求めつつ、2人がチョコレートを掲げて、すぅが新しいMCをしたんだよ。
    https://pbs.twimg.com/media/CiOPhbJUoAAi7TP.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/CiOSHekWEAQx9uC.jpg
     
     
    Pistolero357
    ↑OK、そりゃ奇妙だな…。
    俺はボストンとフィラデルフィアのショーに行ったけど、そんなのなかったぞ。
    俺もそれを好きとは言い切れないな。
    つまり、俺は金儲けはしたいけど、その特大のキャンディバーを掲げるってのは、ちょっとくだらないわ。
     
     
    jcdark
    ↑新しいMCと一緒にやると面白いと思うぞ。
    なんでくだらないんだ?
    ビデオを観てこいよ。
     
     
    Pistolero357
    ↑俺は、断定的にくだらなかったって言ったわけじゃなく、ちょっとくだらなく思えるって言ったんだよ。
    彼女たちの曲で好きじゃない唯一の曲だから、俺はバイアスがかかってたのかもな。
    でも、どっちみち俺は声の限りコールバックのところで叫ぶよ。
    俺はビデオを観てみるし、それは俺の心を変えるかもしれない。
    だとしても、俺には自分の意見を持つ権利がある。
     
     
    itspuffy
    混乱してるわ、なんでみんなそれが商品広告だと信じてるんだよ。
    彼女たちが面白半分にプリントした小道具に見えるし、実際にボール紙のチョコバーに金なんて支払われないっての。
    これをマジに受け止めるなんてくだらねーわ。
     
     
    Pistolero357
    ↑そうだな、ビデオを観たけど、個人的になんも否定的な感情は湧かなかったわ。
    すげえ些細なことだ。
    でも、誰もがなにが好きでなにが嫌いかの権利を与えられてるんだ。
    絶対、それについてどう感じるかによって非難されるべきじゃあない。
    俺には、マジで他人がどう感じるかを気にするなんて信じられないし、どんな反対意見だろうと、最近は常に軽蔑に出くわすんだ。
     
     
    XulricX
    ↑それは実際のキャンディじゃなく、ボール紙に貼ったスニッカーズの写真ってだけだ。
    あと、もっと俺が気になるのは、なんで数秒掲げてチョコを放り投げるという商品広告のためにギミチョコを長くして、セットリストから2曲をカットしたのかってことだ。

 
sfoura
多分、何人かのファンは、こういうのに不快感を覚えてるだろうけど、ファンってのは一般的にカジュアルなファンよりこういうものに不快感を覚えるものなんだよ。
そしてきっと何人かのメタル狂は、どれだけ彼女たちが“商業的”かを確認することになるから、それを嫌うだろう。
でも、彼らはどっちにしろBABYMETALを好きになることなんてないんだ。
カジュアルなファンからは、ひとつも不満を聞かなかったし、ショーに行く人たちの殆ども気にするとは思わない。
だから、個人的には問題があるとは思わないね。
彼女たちはメタルバンドではあるけど、アイドルグループでもあるし、アイドルグループはこういうものをするもんなんだ。
彼女たちがそういうのをやりすぎない限り、問題なんてないよ。

 

    CostelCosmin
    例えば、俺はバンド名にビールって入ってるメタルバンドを知ってるけど、彼らが自分たちのショーの最中にビールの宣伝するかは疑問だぜ。
     
     
    sfoura
    ↑ぶっちゃけ、彼らがそのための方法を見つければ、やるさ。
     
     
    amadiGW2
    ↑ライブの最中に自分たちのブランドのビールを飲むってのはひとつの方法だな!XD
     
     
    DaemonSD
    ↑先週末、他の2つのバンドと一緒にやるApocalypticaを観に行ったんだ。
    彼らは、背景に目立たないようにプリントされた栄養ドリンクのロゴがあったぜ。
    だから、多くのバンドは文句を言える立場にはないと思う。

 
Mudkoo
まだビデオは観れてないんだけど、もしそれがガチで商品広告なら、それを始めるには奇妙なやり方じゃね?
だって、よりによってデトロイトだぜ?
普通はツアーの最初にそういうことをするんもんだろ?
彼女たちは、ただコールアンドレスポンスを盛り上げたくて、そのための小道具を見つけたってのもありうるだろ?

 

    jariete
    ゆいともあは、ジャイアントキャンディバーを掲げてた。
    俺はここ1ヶ月でBABYMETALのファンになったんだけど、間違ったことだとは思わんよ。
    BABYMETALは成熟してるかもしれないけど、彼女たちにはそれでもユーモアのセンスがあるし、相応しくないとは全然感じなかった。
    この地球上に商業化してないバンドなんてあんのか?
     
     
    FRANKEN-METAL 1
    ↑曲は、チョコレートの誘惑に打ち勝とうと苦闘する、体重を気にしてる女の子に関してのものだ。
    その歌詞は、何百万というティーンエイジャーの女の子たちに共感される。
    彼女たちがなにがなんでもやってほしくないことは、BABYMETALがその歌詞をトイレに流して、チョコレート会社からのスポンサーシップを認めるってことだ。
     
     
    Dragon-Metal
    俺も考えてたよ。
    スタッフみたいな人が買い物をしてて、スニッカーズとmusketeers barsを見つけて買った。
    そして、“なぁKOBAMETAL、これを小道具として女の子たちに掲げさせようよ”って言ったw

 
Riahx
俺はぶっちゃけ、物事を変えようとしてるのが嬉しいね。
それに、彼女たちはショーの間についに異なったものをやってるんだよ。

 

    ROGUE_METAL_DEATH
    俺はセットリストにSis.Angerを入れることをキツネ様に祈ってるよ!
    お願いします!
     
     
    nikkinickelz
    ↑その曲の振り付けを観るのが待ちきれないぜ。

 
CostelCosmin
問題なんてないね。
俺はうんざりさせることなんてなかったよ。
 
 
jcdark
俺をからかってんのか?w
おそらく人気のあるチョコバーをプリントして、ボール紙の上に貼っただけだっての。
 
 
Monster4883
曲をギミスニッカーズに変えたのか?
そうじゃないなら、全ての曲がなんらかの商品によってスポンサードされない限り、どうでもいいわ。
実際、俺は彼女たちにスニッカーズのCMをやることを勧めるね。
こんな感じになるぞ…。
怒れるメタルファンが怒り狂って自分のギターをぶっ壊してる。
そこにすぅとゆいがやってきて、“これを食べなよ”って言う。
メタルファンは、理由を尋ねる。
すぅとゆいは、声を揃えて“あなたがお腹空いてる時、怒れるメタルエリートになっちゃうからだよ”と言う。
そしてメタルファンがそれを食べると、彼はえくぼと笑顔のもあに戻る。
2人は、もあに“元気になった?”と聞くと、もあは嬉しそうに“元気になった!”と言う。

 

    jariete
    賛成だ。
    BABYMETALはすでに商業化されたブランドだ。
    それに、欧米の広告は、すでに数年に亘って日本の影響を受けたユーモアを使ってた。
     
     
    nikkinickelz
    なんてこった、そのCMはブリリアントだよw
     
     
    Monster4883
    ↑彼女たちがアメリカでどれだけ人気が爆発するかイメージ出来たか?
    君がアメリカ人かどうか知らないけど、俺はアメリカ人だし、そういうものでどれだけ彼女たちが人気になるか分かってるぜ。
    もちろん、メタルエリートはいっそう彼女たちを嫌うかもしれないけど、遥かに多くのファンをゲットするぜ。
    アメリカ人ってのは面白いのが好きなんだよ。
     
     
    nikkinickelz
    ↑俺もアメリカ人だよ。XD
    そして、そう、めっちゃ同意だ。
    それは、もっと多くのグッズも意味するんじゃないかな。
    俺はグッズとチョコレートが大好きなんだ。
    2つを合わせるってのは、全然悪いことじゃない!
     
     
    jariete
    笑えるのは、君のコメントの後半を読まなくても、もあシナリオを想像したってことだw
     
     
    Monster4883
    ↑そこはやっぱ、もあじゃないとな。
    もしそうじゃないなら、すぅがスニッカーズをもあとゆいに与えるってやつだな。

 
nikkinickelz
ほんとどうでもいいわ。
俺はスニッカーズのファンじゃないから、もあにはmilky way barを掲げてほしかったけどね!:D
 
 
Bill_Bricks
商品広告ってのはありそうもないな。
たとえそれが商品広告だとしても、俺たちの大好きなバンドがもっと多くの金を手にして、俺たちのために新しい観客とのやり取りで楽しませるってだけだ。
誰が無料のチョコレートを嫌いだっていうんだ?
 
 
Camitsune
俺は少しも気にしてないし、問題があるっていう理由も分からん。
コールアンドレスポンスは信じられないくらい凄かったし、女の子たちはジャイアントチョコバーを持ち出した時、俺はチビッたよ。
 
 
voidmetal
問題ないね、ギミチョコでチョコレートスポンサーってのは理に適ってる。
 
 
WolfWilson
彼女たちは望むことをなんだって出来るんだ…。
俺はこれに問題なんて見いだせなかったし、ちょっと面白くて新鮮だって考えたよ。
俺は、彼女たちがもっと成功して有名になって幸せになってほしいってだけだ。
もしこれがその助けになるなら…、歓迎するよ。👍(≖‿≖👍)
 
 
TerriblePigs
彼女たちはギミチョコと呼ばれる曲を歌ってて、歌詞はチョコレートを欲しがることに関してだ。
なのにおまえは、巨大なキャンディバーを出したことについて怒ってんのか?
マジで?
それがチョコレートに関する曲だってことを知ってるよな?

 

    Not_Sure11
    俺は別に嫌じゃないぜ。
    でも、そのためにわざわざコールアンドレスポンスを変えたってのは気に入らんな。
     
     
    FRANKEN-METAL
    いや、それは女の子が体重を気にして、チョコレートの誘惑に抵抗しようとする歌詞だ。
    だから、BABYMETALが1番やらなそうなことは、チョコレートの広告だ。

 
gosflo
もし両方とも同じチョコレートブランドなら、きっと商品広告だと思ったね。
でも、別の2つのブランドと契約ってのはありそうもねーよ。
 
 
daviddian
受け入れがたい。
魔法を解かないでくれ。
いつもKOBAとアミューズは正しいことをやってきたけど、ここで小さな過失を犯した。

 

    RobZombieBMFan
    それほどのことじゃねーっての。
    これがビジネスってもんだぜ。
     
     
    FRANKEN-METAL
    ↑ビジネスってのは、何百万という罪のない人たちを殺すことで上手くいくんだ。
    俺たちは、BABYMETALがその一部であることを望んでるのか?
    ジャンクフードとか飢えのことだけじゃなく、戦争やクーデター、大量虐殺、民間人の大量殺人のことだ。
    例えば、スハルトによって、インドネシアでは100万人の人たちが虐殺された。
    大企業はそれを気に入ってたんだ。
    奴らはファッキン気に入ってたんだ。

 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、キャンディバーもチョコバーも一緒です。
 
 

            _____
      r’ff77″/////〃〃∠=:、     
.     レ”’‐-!!!-‐::””::::゙::ヾ:三三l     
.    l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:三三!   
    |;:、:ニニニニニ:::::_;;::、:::::::l三三l        
.    l´\゙ll::!:::lLニ-‐” ̄::::::|三三ト、 
    }==。ァ ::,, ==。== ::::::r;=、ミ|. \    
.    l.`ニ! ::::: `ニ二´  :::::rニ||:ミ!  ヽ、._
 _,… -‐1 ! :::::_┐ヽ._    ::::::-リ ミ|   l
     l/゙= —─っヽ  ::::下ミ:ミミ|   | 
      l ` ̄ ̄´  | .::::::|:: ヾ:ミ|   |
       ト、 ゙゙゙゙ …….._;;:::-‐’:::   >|   |  
   , –、 |  ` Tヾ ̄::::::::   / |.    |
  l;’;’;’;’;’;}|.    | \    ./   |     |
.  〉-y’´|   _|   \ /    |_    😐
  /7./ .>” ´ |   / \     | `”‐<
泣き言で人生が開けるか…!
語ってどうする…?
いくら語っても状況は何も変わらない…!

 
 

         __________
         .!ミミミ;;;;;,,..))))))))))))フ7
        .!三ミ::::::: ”””==””\ノ
        |三=-::::  ”‘ー-ー'” \
        |/rヽi,,-ー-ー'”  ,i_,-=”|  世間の大人どもが本当のことを言わないなら
        |/|ニ||::::===。=;; 

 
 

              _,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,___
             ./=— 、ヾい| | | / / -─ 、三、
             l三!      ̄ ̄ ̄     ヾE|
             !彡  – 、 ─── ,─    lミ!
            .F!/\ ̄\三三三/ ̄_, ヘ ‘,ミ!  金は命より重い・・・・!
            F!´ `’-ニ、 、__    , -‘ – ‘”`’.ハ!
           , -l=!   二二、ノ   L二二_  F/、  そこの認識をごまかす輩は
           | f=E!  ニ‐-゚- 7    f ‐゚–‐ニ |;f_!l  生涯地を這う・・・・・・!
           | |ソ!!  __二ニ,’    .! ニ二__  |kヒl!
           ヾ 、!;! -___/!     !\_- .!ノノ
             ̄| / __ L_  _!___ \ |””
             /!.  / -──────–! .|、
            /::::!.  ヽ二二二ニニニ二ソ  /:ヽ
           /:::::::::ヽ、      ─      /:::::::|-、
      _,、-‐ ”'”|::::::::::::|  ヽ、        ,  ‘ .!::::::::::|:::::::`””- 、
_,,、-‐ ‘”:::::::::::::::::::::|::::::::::::|\  ` ─── ‘”  /|::::::::::|::::::::::::::::::::::`””’-

 
 

  ________________________
 /||||||||||||||||||||||||/
||||| / ̄ ̄ ̄ ̄\__|||||::__/\  :::/
|||||/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: \___/      \/
||||../::::::::::::::::::::::::::::::::::::                  \
|||::::/:::::::::::::::::::::::::::::       ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´      |
|||:/::::::::::::::::::          ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´      l
||:::/::::::::::::::::::::::::::::______ノ\\     _/ ̄ ̄ ̄l
|||\::::::::::::::::::::/ ______ノ     |l__/ ̄ ̄l
||||.\:::::::::::://::::_____         ___  l 某都知事が証明してるだろ?
| / ̄\ \:::::::::::::::::_____`      /____` |
||   | |::::::::/ ̄ ̄o ̄ ̄` 三    ( ̄o ̄ ̄ ̄  l
|||⌒| |::::::::::::\____ノ  ̄   ::::::\___ノ |
|||⌒| |:::::::::             ::::::::::::::::::\:::::   |
|||_| |::::::::\____ノ    ::::::::::::::::::::::::|:_ノ |
| \  | /:::::::/_____ノ   :::::::::::::::::::::::::::|    l
|| l\/l /::::::::::::/:::::         ::::::::::::::::::::::::::::::::|   |
|||| /::::::::::::::г、__      ( ̄::_:::::::::::::::::::::|_  l
||||/|::::::::::::::\     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ./ .|
|||../:::|:::::::::::::::::::::\__              _/  /
|| ./::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    /
||./::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::    _____      /\ _______
|__/   :::::\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::    ̄ ̄ ̄ ̄      /::::::::::\ :::::::::::::::::::::::::::::::
\      ::::::\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::            /::::::::::::::::::::\ :::::::::::::::::::::::::
::::::\      ::::::\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::         /::::::::::::::::::::::::::::::\ :::::::::::::::::::
::::::::::::\     ::::::::::\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::::

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幸福はお金では買えないと言った人々は、どこで買えばいいか知らなかったのだ。
ガートルード・スタイン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4iyn67/product_placement_during_gimme_chocolate/