BABYMETALの発見ストーリー “時々、彼女たちを好きなことに罪悪感を覚える” 【海外の反応】

A3AzBrh.gif
 
 
今回は個人的なBABYMETAL2周年記念ですが、まぁ前にも似たスレありましたよね。
それから新しくファンになった人が増えたので、その人らの発見ストーリーとか、色々出てきます。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SuzukaYuiMoa
俺のBABYMETAL2周年記念日だ。
2年前の今日、俺はアイルランド、ゴールウェイのGMIT(訳注:アイルランドの大学です)のゲームルームで座ってた。
俺の友達がアニメのキャラクターを描いてた時、俺は彼女に“これぞ日本っていうクールなものを見せてよ”って言ったんだ。
彼女は、ノートパソコンで、↓のビデオを見せてくれて、俺の人生は永遠に変えられちまった。


2年で3回のコンサートの後、俺はウェンブリーを待ってて、過去2年でBABYMETALが俺にもたらした幸せな瞬間と素晴らしい思い出を振り返ってる。
俺は未来とこれからやってくるもっといいことを楽しみにしてるよ。
 
 
 
wasneeplus89
おめでとう。
君が正確な日にちを覚えてることにびっくりしたと言わねばならん。
これを書いてて、俺は自分の時間軸を思い出そうと必死になってたんだ。

 

    SuzukaYuiMoa
    俺は、自分がBABYMETALを発見した日を絶対に忘れないよ。
    数日後には、フォーラムのチケットをネットで買ってたんだ。
    そんなことやるなんていかれてるって思ったけど、それは俺の人生で最高のギグだったんだ。

 
Ferothebanned
俺の旅路も友達がギミチョコを俺に見せるって形で始まったよ。
最初は戸惑ったんだけどさ、その後にファーストアルバムを買って、すぐにハマったよ。
でも、それは約1年前だね。
 
 
BrianNLS
俺は完全に新規さんだねw
ウォールストリートジャーナルの記事で彼女たちの名前を見たから、彼女たちを発見してから1ヶ月たらずだねw
70年代と80年代にメタルで育ったヘッドバンガーとして、BABYMETALのことを知りたかったんだ。
俺は典型的な道を通った:WTF!?
ヒステリックに笑って、それから…、おい、これマジでクールじゃんってなって、そんでハマった。

 

    Shiboleth17
    君がここにいる限り、どうやって、或いはいつここに来たかは重要じゃあないよ。
    ようこそ。
     
     
    BrianNLS
    ↑ありがとう!
     
     
    SilentLennie
    君は俺のたった2週間後だよ。
    ウォールストリートジャーナルの記事で、どれくらい新しいファンをつかめるのかなって思ってたんだよね。
     
     
    SuzukaYuiMoa
    最高だね。
    BABYMETALへの俺たちの愛をシェアする多くの人たちや新しいファンたちを見るのって素晴らしいよ。
    君はショーを観に行って、完全なキツネになる必要があるね。
     
     
    BrianNLS
    ↑嫁をファンにしないとダメだね。
    彼女は、えっと、まだファンになってないんだ。
    10歳の娘はBABYMETALが大好きだから、上手くいくって信じてるよ!
     
     
    FRANKEN-METAL
    ↑娘は永遠に娘だが、嫁はいつだって捨てられるぞ。
     
     
    SuzukaYuiMoa
    ↑だな、彼の人生で最も重要な女性は、今じゃ、娘、すず香、もあ、ゆいだしな。
     
     
    fearmongert
    2014年の3月かそこらだな…。
    俺も70年代と80年代にティーンだったよ。
    そして最初に聴いた曲もギミチョコだった…。
    それって俺たちの多くにとって一般的な始まりだと思う…。
    君の財布の損害を気の毒に思うよ…、お悔み申し上げる。
     
     
    BrianNLS
    ↑素晴らしい!
    君は完全に本質を捉えてる。
     
     
    fearmongert  
    てか、ウォールストリートジャーナルって健全な金融アドバイスを提供するんじゃなかったの?
    もしBABYMETALに関して知っておくべきひとつのことがあるとしたら、彼女たちを聴くってのは健全な金融アドバイスなんかじゃあなく、君の財布に対する殺害行為ってことだ!
    それでも、人がすることが出来るベストの投資のうちのひとつだけどね!

 
EddieRiggs98
俺は約10か月前にBABYMETALを発見した。
友達がギミチョコのビデオのリンクを送ってくれて、俺はそれが嫌いだった。
でも、なんでか分からんけど、その曲が頭から離れなかったんだよね。
何回か聴くと、好きになり始めて、イジメ、ダメ、ゼッタイをクリックすることに決めたんだ。
それが、俺の中毒が始まった時だ。

 

    SilentLennie
    なんで最初は嫌ってたのか、或いは彼女たちのどこが嫌だったのか教えてくれる?
     
     
    EddieRiggs98
    ↑2つの理由があるんだ。
    1、俺は、BABYMETALはメタルじゃないと考えてて、典型的なエリート主義な人たちのうちのひとりだったんだ。
    2、あまりにも日本的だと思ってた。
    その頃の俺は、日本っぽいものすべてを憎んでた。
    文化に関する誤った情報を全て信じちまう俺の所為でね。
    だから、BABYMETALの音楽は、日本の文化とメタルに関する俺の見解を変えたってわけだね。
     
     
    SilentLennie
    ↑俺は彼女たちを嫌ってなかったけど、俺の中のほんの少しの部分が、彼女たちを好きなことに罪の意識を感じてるんだ。
    俺のおばあちゃんは、70年前に日本の強制収容所にいたから、日本を憎んでたんだ。
    時々、その罪悪感がちょっと燃え上がるんだよね。
    “日本のセンセーションがアメリカを侵略する”っていうBABYMETALの記事を読んだ時とかね。
    それは第二次世界大戦に関するニュースのタイトルのように聞こえるんだ。
    まぁ、おばあちゃんと戦争に関する話を殆どしてないから、ちょっと変なんだけどね。
     
     
    SuzukaYuiMoa
    BABYMETALは、君にメタルとはなんなのかってことと、君が好きな音楽はなんなのかっていう認識を見直すことを君に強制するんだ。
    その結果、普通はそれを好きになるか憎むかだ。
    言うまでもないけど、俺はファッキン愛してる。

 
Shiboleth17
もうすぐ俺も2年になるわ…。
友達の誕生日パーティの時にギミチョコを初めて観たんだ。
だから、その日付を覚えておくのは凄く簡単なんだよね…。

 

    SuzukaYuiMoa
    素晴らしい。
    俺はハウスパーティでBABYMETALの曲をかけようとしたんだけど、反応は“そのクソをやめろ”だったわ。
     
     
    BrianNLS
    ↑明らかに君は間違った仲間内にいるんだ。
     
     
    SuzukaYuiMoa
    ↑いや、BABYMETALファンとして、君は君の友達の大部分が彼女たちを好きじゃないってことを認めなければならん。
    日本人、Kawaiiメタルってのは、欧米のアイルランドで人気のあるジャンルじゃあないんだ。
     
     
    BrianNLS
    ↑俺は友達をファンにするために潜在意識に刷り込んでる。
    多くのやつらは、古いイギリスのメタルにかなり情熱を注いでるから、それは乗り越えるには急激な坂ではある。
    何人かはこっち側にくるだろうけど、何人かは…、まぁ、ダメだね。
    35年以上付き合ってる奴らってだけなんだけどね。
     
     
    fearmongert
    >“そのクソをやめろ”
    どこのどいつがそんなこと言ったんだ!?

    ffl5suE.jpg
     
     
    SuzukaYuiMoa
    ↑俺がかけようとしたのは、いいね!だったんだよね。
    一晩中ラップだけかかってたんだよ。
    で、俺はKawaiiメタルをかけることにしたんだけど、ウケが悪かったわw

 
FRANKEN-METAL
日付を思い出せないけど、俺が覚えてるのは、うちの下宿人が数日間いなかったってことだ。
俺は彼にBABYMETALを見せるために、彼が帰ってくるのが待ちきれなかったのを覚えてるんだよね。
で、俺は彼が帰ってきてから、ソニスフィアのイジメ、ダメ、ゼッタイを見せたんだ。
 
 
Gaiares
ハッピーバースデイ!
俺は自分のは覚えてないね。
ドキドキモーニングをネットで何人かがバッシングしてたのを見たのは2013年9月だった。
俺は面白いと思って、フェイスブックのタイムラインでシェアしたんだ。
数日後にまたドキドキモーニングを聴いて、IDZ、メギツネや他の曲を見つけたってわけ。

 

    SuzukaYuiMoa
    2013年やその前にBABYMETALのことを聞いた人なんて俺たちの中にそんなにいないぜ。
     
     
    makkenx
    ↑俺はいると思うぞ。
    でも、彼らはROMってるのが好きなんだよ。

 
BLAKEPHOENIX
俺の8か月記念日は明日だね。
適当にネットサーフィンしてて、そんでBuzzfeed、それからFine Bros、次にギミチョコ、次にメギツネ、RoR…。
それから、iTunesで武道館とアルバムを買った。
それ全部一夜でね。

 
 
 
 
 
 

               ____
             /      \
           / ─    ─ \
          /   (●)  (●)  \  前にも言ったけど 発見した日は覚えてないお
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \

 
 

    / ̄ ̄ ̄\
  /        \
 /    ─   ─ ヽ  でも好きになったのは 過去ログを見れば分かるお
 |    (●)  (●) |  2014年7月のどこかだね…
 \  ∩(__人/777/
 /  (丶_//// \

 
 

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \  さらに本気でハマったのは
|       (__人__)    |  ブログタイトルを変えた日だお…
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( >)  (<)\  ウシシ
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  そんで初めてライブを観たのは 横アリね!
  |    /| | | | |     |  そんですぅちゃんを好きになった日は… ウシシ
  \  (、`ー―’´,    /
       ̄ ̄ ̄

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大切なのはBABYMETALを愛した年月ではなく、その年月にどれだけ充実した生があったかだ。
エイブラハム・リンカーン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4apan0/its_my_2_year_babymetal_anniversary/