アルゼンチン人ファンのBABYMETAL大阪城ホールレポ part2 後編 【海外の反応】

u1095y-Dobs.jpg
 
 
本日は、アルゼンチンの彼のpart2後編です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
13日、金曜日:
ああ、ついに最初の完全な大阪の日。
そして最初のショー!
まぁBABYMETALのショーじゃないんだけどね。
1日は、仲間と会うために、大阪湾に行くことで始まった。
俺たちは海遊館という水族館に向かっていた。
俺が待ってる時、まだ準備中だったけどちょうど開いた小さなコンビニに行って、朝食を手に入れた。
それをベンチで食べてると、俺のシャツを指さして、どこで手に入れたのか聞いてきた男がいたんだ。
それは2014年のback to USA/UKツアーのシャツだった。

36a.jpg
このTシャツは、おそらく世界中どこでも見つけるのが1番簡単なBABYMETALシャツだから、そのことにちょっとびっくりしたね。
Amazonで買ったんだよって教えてあげたよ。
俺は、彼ら(4人組だった)がそのショーにいたのかどうか聞いてみた。
そしたら、どんなショーにいたのかさっぱり分からないって答えるもんだから、またもやびっくりだ。
で、俺は週末に大阪で2つの大きなショーがあるって説明した。
彼らの目は、喜びで見開かれてたね。
チケットを手に入れてみるって言ってたよ。
残念だけど、チケットはソールドアウトで、転売サイトでも見つからなかったってことを教えなければならなかったけど、諦めたようには見えなかったね。
彼らが行けたことを願うよ。
 
彼らが去ると、すぐに仲間が現れた。
俺たちは水族館に足を運んだ。
到着すると、同じブロックに巨大な観覧者があるんだけど、誰も別に乗りたくはなかったw


それから外から見るとかなりクールな形の水族館に近づいた。


チケットを手に入れるために列に並び、ブースまでくると、ブースの中から俺たちにキツネサインを振ってる2人がいた。
係員がファンだったんだよ!
ショーに行くのか彼女に聞くと、チケットが手に入らなかったって言ってた。:(
彼女に、俺の作ったキーチェーンをあげたんだけど、喜んで受け取ってくれたよ。
中に入ると、スタッフが中にはかなり子供たちがいるかもしれないって言ってた。
控えめな表現オブザイヤーだな。
そこら中にいたよ!


子供がすげえたくさんいたから、いくつかのエリアを見るのが難しかったね。
ひとつのグループが終わると、すぐに別のグループが現れるんだ。
みんな小学生か幼稚園児だったね。
みんな学校ごとに帽子の色が違ってて、すげえキュートだったよw


あと、俺たちはゆいのクローンを見つけた。


その子は、この写真のゆいを思い出させるね。


あと、その子の手を見てくれ。
めっちゃ曲がるんだ!
それはBABYMETALのメンバーの必須条件だ。
俺たちは、ただ動物/魚を観察しながらルートに沿って歩いたと言ってもいい。
その写真は、最後のアルバムで見れるぞ。
最も面白いエリアは、おそらく凄く大きな動物がいる真ん中の巨大な水槽だったね。


出る時には、魚のふれあいエリアがあるんだ!

このエリアは、大阪湾のこの部分の眺めが良かった。


そして古風な海賊船。


 
水族館を出た後、コーヒーショップに入った。
かに道楽道頓堀本店を予約してたから急がなければならなかったんだけど、すげえ早かったから俺たちはsho-tablueが持ってたチケット2枚を、さっきの持ってないファンに提供するためにブースに戻った。
彼女はチケットを売ってたのに、立場が逆転してるなって考えて笑っちゃったよ。
その後、道頓堀/難波に行く電車に乗った。
途中で京セラドームを見たけど、すげえでけえ!
そしてすげえ妙な形をしてた。
ほぼ東京ドームくらいの大きさだね。
はっきり見えなかったから写真は撮らなかったけど、Googlemのがここにある。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/4/4d/Kyocera_Dome_Osaka1.jpg/1024px-Kyocera_Dome_Osaka1.jpg
いつかBABYMETALがそういう会場でツアーをしたらクールだろうね。
それでもほとんどの人は落選だけどね!w
 
道頓堀に到着し、少しの間歩き回った。


明日は列でかなり長い時間過ごすつもりだったから、椅子が売ってるかどうか店に入ったけど、凄く小さなスツールがあるだけだったね。
150/300円の時計があったけど、どうやって儲けを出してるのか理解出来ん。


あと、街で走るにはちょっとやり過ぎの巨大な車輪の自転車が外にあったw


俺たちはレストランの前で待つつもりだったけど、10メートル後ろに物が入ってるボールが出てくる機械の壁があった。
https://i2.wp.com/setouchiexplorer.com/wp-content/uploads/2014/05/Gashapon-01.jpg
そして運の良いことに、キツネマスクが入ってるやつを見つけたんだ!


俺とpepcokがすぐに行って、持ってる100円玉を全部使っちゃったから、運が悪いとも考えられるなw
そしたら、もっとひどいことになった。
俺たちは安いものを買って両替してもらおうとコンビニに行ったんだけど、残念ながらレジが自動でお釣りを出すから、100円玉をリクエストすることが出来なかったんだ。
お釣りを使った後、俺たちはもうやめにして、レストランの前で待った。


日本人のBABYMETALファンが通りがかって、キツネサインをしてたよ。
その人は頭にタトゥーを入れてた。
頭は当然ながら、殆どの日本人はタトゥーを入れてないから、奇妙だったねw
俺たちは一緒に写真を撮って、それから彼は行っちゃった。


待ち続けてると、こんなことが書いてある看板を見つけた:“地下1階ロッカー”
なんてこった、もちろん、俺たちは地下1階に行った。
すると、100円玉に両替する機械を見つけたんだ。
やっちまったよ、俺は2000円を両替して、pepcokもかなりの額を両替したと思う。
結局、俺たちはマシンに戻って、2人とも3つずつキツネマスクを手に入れるまで、金を投入し続けた。


その後、大きなボールがたくさん残ったw
 
それに関して良いことは、少なくともかなり時間を潰せて、予約の準備が出来たってことだね。
店に入ると、靴を脱がないといけないんだ。
食事に関しては素晴らしい!
色々なカニの食べ方がある


複数のコースがあるんだ。


やれやれ、身を取り出すのが難しい。
脚の中に入れるためにピッキング式の箸を使って、身を引き抜かないといけないんだ。

https://ae01.alicdn.com/kf/HTB1D4OxOVXXXXbyXXXXq6xXFXXX8/10pcs-lot-Portable-Disposable-Eat-Crab-kit-Japanese-Style-Crab-Pliers-Tableware-Dinner-Tools.jpg
テーブルで温められるカニと米の入ったボウルさえあった。


カニ料理が終わった後、デザートは緑茶をかけるアイスクリームだ。


アメージングな食事だよ!
 
食後、ショーの準備をするために、俺たちは別れて、


俺はチケットを取りにAirbnbに行った。


ちなみに、俺たちのチケットは みんなsho-tablueが抽選でゲットしてくれたんだ。
少し休んでから、ショーのために道頓堀に戻った。


会場の味園ユニバースで、すでに並んでいたみんなに会った。
列は長かったから、近くの駐車場まで伸びてたね。


Kagamiデザインのシャツをたくさん目にしたから、BABYMETALファンなんだって思ってたけど、彼女はBand Maidのシャツもデザインしてるってことを知ったよ。
https://pbs.twimg.com/media/Cm0w0A4UsAUgJWO.jpg:orig
列で外国人を2人見た。
俺たちにはsho-tablueがいてラッキーだったよ。
sho-tablueが、入場システムがどうなってるのか聞いたり出来たし。
ちょっと雨が降ってたから、中に入る途中で多くの傘がぶつかりあってたね。
で、中に入ると、ドリンク代として500/600円を払わなければいけないんだ。
俺は、キツネマスクで使っちゃって持ってなかったから、bogdoggerに助けを借りて支払った。
でも、俺は飲まないから、チップをあげたってことだ。(すでに水を持ってた)
内部は、妙な会場だった。

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/75624/2e2041648dbf8a69a21c47c863efc9e1_eb8e3be1c79384eeab8621146b327bb4.jpg?width=400
ステージのほうは問題ないけど、
http://foreverzine.org/universe/article-img/large/photo10.jpg
ダンスフロアがあったから、残りのフロアと比較して高くなってたんだ。
後方全体は封鎖されていて、横にバーがあって、シャツとCDを売ってる売店が2つあった。
元々はキャバレーで、凄く古い会場ってのが主な理由に違いないね。
ショーが始まるのを待ってると、BABYMETALのショーのために来てた外国人を見つけて、ちょっと話をした。
だけど殆どの人たちは、ステージに近い良い場所をとるために中に入った。
俺たちは、ダンスフロアセクションの後ろにいたよ。
CD(シングルさえ)を売って大きなポスターを配ってたから、みんなグッズ売り場でなんか買ったと思う。


俺はこれを買うことにした。


別にこれって理由はなくて、なんでそれにしたのかは分からん。
 
別にバンドのファンじゃないから、ファンじゃない者としてしか話せん。
もしファンのレポがいいなら、Band Maidで読めるよ。
彼女たちは、ひとり(Miku)が観客と話すために、途中でショーを1回止めただけで、ノンストップでプレイしてたとは言える。
俺からしたら、それは多くの曲が混ぜ合わされてるように思わせて、区別するのが難しかったね。
だけど、悪かったわけじゃないぞ。
彼女たちのスタイルを徹底的に楽しんだよ。
単に、それぞれの曲がそんなに違ってなかったように思えただけだ。
特にBABYMETALと比べちゃうとね。
ショーの間は、後ろから彼女たちの頭が見えたから、そんなに悪くなかった。
照明はアメージングだったと言いたいね。
変化しっぱなしだったんだ。
なによりクールなのは、ショーの間、回転して光る浮かんでる惑星だね。
会場を取り仕切ってる人を称賛するよ。
あれは壮観に見えた。
全体的に、素晴らしい経験だった。


 
ショーが終わると、出る途中でこの素敵なポスター/広告をもらった。


まだちょっと雨が降ってたし、俺たちは会場近くで食べるとこを探してた。


幸いにも、このエリアは食べるとこがいっぱいある。
俺たちは素敵なレストランを見つけて中に入ると、すげえ小さな廊下があった。
つまり、バックパックを外しても、両側の壁に押しつぶされるくらい、ほんと小さいんだ。
そして食事を楽しんだ。
俺はbogdoggerとお好み焼きを注文して分け合った。(今回は大阪式のお好み焼き)
pepcokが上にカツオをかけることを勧めた。


その後、俺たちは残りの長い2日のために休みを必要としてたから、お別れした。
 
このアルバムで、このスレの写真すべてを見ることが出来るぞ。

Japan Trip October 2017 – Part 2


これでpart2は終わりだ。
part3は、多分、みんなが待ってたショーのレポになる!
読んでくれてありがとう。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \  なんかさー 最近ずっと
  /  ─    ─\  右肩だけすげえ凝ってて 辛かったのよ
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

         ____
      /       \  でもまぁ 肩が凝ってるだけだと思ってたのに
     /  _,  、_ \  今日朝起きたら 首の右側が痛くて動かすのが辛いのよ
   /  ( ―)三(― ) .\
   |   ‘” (__人__)”‘   |
   \    ` ⌒ ´    /
   /ゝ    “`     `ヽ.

 
 

     ____
   /     \  動かさなくても 常に右肩に鈍痛がしてる状態で
  /  ─    ─\  首を動かすと 首の右側に激痛が走るみたいな
/   ‐=・=‐ ‐=・= \
|       (__人__)    |
\     ` ⌒´   ,/

 
 

     ____
   /      \  これってなに? 寝違えた?
  /  ─    ─\  広島までに治る? なんか悪化していってるように感じるんだけど
/   (=・=)  (=・=)\  ついにドームでもらったコルセットを使う時がきた?
|       (__人__)    |
\      ` ⌒´   /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旅人よ、道はない。歩くことで道は出来る。
アントニオ・マチャド

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7e2mef/trip_report_the_most_distant_kitsune_2_osakajo/