BABYMETALの東京ドームの日本のファンは最高だ + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】

14440779_1108106079236657_7363342132332729073_n.jpg
 
 
本日は、日本のファンは最高!と、管理人、ベビメタのライブに行くってよです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BiruMetal
もう1度言う、日本のファンは最高だ。
レッドナイトの色んなビデオを観て、日本でのBABYMETALのショーにどうしても行きたいと俺に思わせるものをもう1度目にしたよ。
日本のファンってどれだけアメージングなんだ?
観客がどれだけ膨大が見てみなよ。
それなのに、誰もがお互いに隣の人に敬意を持って立って、ショーを観てるんだ。
誰も前に圧縮なんてしないし、クラウドサーフィンもやってない。
感じの悪い人なんて誰もいない。
実際、モッシュッシュをしてるだけで、馬鹿馬鹿しくて激しいモッシュを無理にしてないんだ!
誰もがThe Oneとして行動してる。
まず、レッドナイトとブラックナイトで、こういう素晴らしい行動に気づいたんだ。
残念ながら、俺が行ったことがあるショーのファンが最高だと思ってたけど、間違ってた。
ショーでの俺たちの文化的な行動や、いつも“それはメタルのショーなんだぜ”とか、“手荒く扱われたくないならメタルのショーに行くな”とか、“弱虫になるんじゃねえ”みたいなことを言うのが恥ずかしくなるんだ…。
もし君が俺にそういう風に感じるなら、黙っててくれ。
BABYMETALは、俺の初めてのメタルのショーじゃなかった。
哀れみなんていらねーよ。
俺はただ、日本の最高のファンみんなに感謝したかったんだ。
少なくとも、BABYMETALの本当の精神を守ろうと東京ドームにいた君たちに感謝したかったんだ!
君たちはベストだ!
SEE YOU!
 
 
 
amadiGW2
>誰も前に圧縮なんてしないし、クラウドサーフィンもやってない
その主な理由は、みんなが座ってるからだろ。

 

    CoalCuteAct
    そうじゃなかったら、モッシュピットは馬鹿馬鹿しいほどクレイジーになってたよな。:’D
     
     
    amadiGW2
    ↑その通り。
    ヒント:RoRのオフィシャルライブビデオw

 
persianbadger
観客のタイプの好みは人それぞれなんだよ。
俺は前への圧縮は嫌いだけど、モッシュとクラウドサーフィンは好きだぜ!
 
 
MightMetal
マジでシートがあるところが気に入ったよ。
俺はイワシでもメタル狂でもねーんだから、人と人の間に少しスペースがあったほうがいい。
 
注:イワシは群れてますよね。そこからギュウギュウ詰め状態のことを指すのです。
 
 
IfTheseTreesCouldTal
>誰もがお互いに隣の人に敬意を持って立って、ショーを観てる
なんて?
みんな座ってたんじゃねーのか…。
ぶっちゃけ、俺は座ってるように感じたよ。
それは間違いなく、モッシュしたりすることが出来ないから、若干盛り上がりを減殺したよ。

 

    kranzx
    殆どみんな、両日ショーの間ずっと立ってたぞ。
    何人かは、イントロの間に座って休憩をとってたけど、それも数秒だよ。
    あぁ、俺の前にずっと座ってる男がいたってことに触れておかないとな。
    彼は拍手することも声をあげることも1回もなかったね。
     
     
    SilentLennie
    ↑多分、プレスの人間なんじゃね?
    そんで悪いレビューを書くつもりなんだよ。;-)
     
     
    kranzx
    ↑そうじゃないことを願おう。
    彼は日本人に見えたし、軽蔑とか、無感情とか、居心地悪そうとか、そういった風には見えなかった。
    多分、ドームに“出張してる”他の会社のプロデューサーだったのかもしれない。
    誰にも分からないよ。
     
     
    MannyVazquez93
    ↑その人は野球の試合だと思って、間違ったチケットを買っちゃったんだよ。
     
     
    brunofocz
    誰もが感情を表に出すわけじゃあないんだ。
    座ってショーを楽しむ人だっているんだよ。

 
shaukims
アジア人は、一般的に他人に気を遣う傾向があるんだよ。

 

    BiruMetal
    アジア人だろうがなんだろうが、みんなに感服したよ…。

 
The_Dark_Knight_2
実際にみんながモッシュしてるとこを想像してみなよ。
 
 
bennyrio
そうだな、俺たちは日本のアイドルシーンに敬礼しないとダメだな。
だってあの日本のファンの素晴らしさは、コスプレとか、洒落たアイテムとか、曲のレスポンスとか、計画的なチャントとか、アイドルシーンからの影響だと思うからね。
そしてそれがメタルシーンのファンと混ざった時、“またBABYMETALはメタルショーを楽しくしてくれたぜ”って人々が言う理由を理解することが出来るんだ。

 

    BiruMetal
    俺が観たことある他のハードロックメタルのショーでさえ、もしみんなでそれに取り組めば、みんなが素晴らしい時間を過ごすことが出来るよ!

 
2stevejc
俺は土曜日にLadybabyのショーに行ったんだけど、利己的なカスが一杯いたよ。
エルボーが飛んでくるわ、クラウドサーフィンをやろうとして無理やり後ろに下がろうとするわで酷かった。
俺たちはもっと品位のあるファンを呼び込んでるんだよ。

 

    zarcka_metal
    それはキツネ様のパワーだ。

 
JanickGers
今まで、めちゃくちゃにするためにコンサートに行く人たちが理解出来なかったんだ。
彼の主な目的は、酒を飲み、他の人たちにパンチすることだ。
何故なら、“それがメタル”だから。
俺はアーティストを楽しむためにコンサートに行くんだ。
もし俺が他の人たちにパンチするとか、他の人たちからパンチされるんじゃないかとかを心配なんてしてたら、音楽を楽しめないよ。
今じゃサークルピットは理解してるし、それは楽しみの一部みたいなものなんだ。
でも、コンサートで2回サークルピットをやるなら楽しいけど、ずっとは無理だね。
だってすでに言ったように、音楽を楽しみたいからね。

 

    BiruMetal
    俺も理解出来ないよ。
    誰ひとり傷つけられる心配なんてするべきじゃあない。
    “なんでお互いに傷つけあうの?”
     
     
    HTWingNut
    ↑“なんでお互いに傷つけあうの?”
    “ウォール!オブ!デス!”
     
     
    jabberwokk
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    Andy-Metal
    ショーで自分を抑えることが出来ないんだよ。
    通常、ショーの日が来るまでに、俺の神経は爆発しそうになってるんだ。
    だから、その溜まったエネルギーはどこかに向かわなければならないんだ。
    その場所こそ、ピットなんだよ。
    俺はエルボーを飛ばしたり、熱狂的に踊ったりするのは好きじゃなくて、ただそこに行って、少し自分を解き放つんだ。
    1、2曲で出ていって、それからまた少し楽しむために戻っていく。
    俺にとって、少しの楽しみを加えてくれるんだよ。
    あと、前に近づくためにも使えるぜ。:D

 
bionicbadger
そこら中に携帯やカメラがないってのが、日本のコンサートをずっと良いものにするんだよ。

 

    BiruMetal
    そうなんだよ、どうして俺はそれに言及するのを忘れたんだろ?
    ありがとう。

 
jazzjezza
座ってたからだって。
もしそうじゃなかったら、巨大なピットの所為で大勢の怪我人が出てたっての。

 
 
 
 
 
 
 
 
管理人、ベビメタのライブに行くってよ -ブラピの逆襲-
 

 ミ`\     /ヽ,,,,
 .ミ ヽゝ—/彡 } ””ヽ、、
  ミ、、ノ:::: : : “ヾ,,,,,,ノ}: : :    ”ヽ
  / :: : : : : :: : : :””l        ヽ、
  {:rァi:: : :ィ.-ァ : : :ミ  彡      丶
  .ヽ:ノ:::::::’:´ヾ  ミ    彡      .ミ
   lrヽ::: : : : ミヾ     ミ       ; \
  ミ`”=-”'”´::::      ミ       ミ   \
  ミ  : : ::::::: : : : :   ミ       ミ     \
   彡 : : : :::: : : :   ミ   “  ミ`::::: :    ヾ
    ‘ヾ,,,,;;; ; ;  .、、、、ミ|::: : :   |“:::::: : : :    ヾ
      { :: :: |” Y: :: :|::::::: : :  { `ヽ,::: : : :    ヽ
      .{ : : .|  |::: : :|ゝ、:::: : : {   ヽ、::: : :    ヽ
       {..: : |  |:: :::,’  .\: : :ヘ    ヾ、: : :    \
       .|:::::.|  }:::::::{    }: : ::/      ヽ、: :     ヘ
       .|: : {  |:::::::|   /:: /        <: : :    }
     __,ノ ::::ノ /:::::::/ ∠””:ヽ:}           `“ヽ/
    (,_(,__/ (,(,_(,.) ゝ-ゝ–‘

時はきた… 2015年12月、ブラピ管理人はついに抽選に当たり、横浜アリーナで初めてのBABYMETALのライブに参加した…
 

           ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \
     |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´       /
    ノ            \

当時の管理人は右も左も分からない初心者であった…
 

               ___
     ィ…、     /\ノ ヽ/\      rr‐、、
   /ぇ≧ノ   / (●) (●) \     ゝ≦_ィ\
  ’  {      /   ⌒(__人__)⌒  .\      }  ’
  |.  ハ    |      `⌒´       |     /  |
  マ}==>ュ、   \     _     /    rく_== {/
  ゝ`、,>´ ̄`ヾ’⌒>–‘ l r l.`-<⌒`γ´ ̄`くノ ノ
   `ゝ、`ー‐’ `ヽ     `    γ´ ー一´_ノ´
     ` ー–=く⌒ヽ    }    ノ⌒>=–一 ´
           ヽ、ヘ、  人  ,イ /
                `ヽ} (こここ) { ィ
              } (こここ) {
            ノ`ヽ、  ィ´ヽ

だが今の管理人はこう言う “俺はあの時とは違う。もはやベテラン”だと… ブラピの逆襲が始まる…
 
 
 
当日の朝、空はまるでボッチの俺を嘲笑うかのような色だった。
雨も滴る良い男という言葉は俺のためにあるようなものだから関係ないけどね!
ボッチで電車に乗り、東京ドームへと向かい、ついに到着。
入場開始までの時間は、3時間。
しかし!
実を言うと、東京ドームの近くに住む知り合いがいるのだ。
俺はその家に向かった。
ピンポーン
「はい?」
「あー、俺。ブラピ」
「誰?」
ってのは置いといて、すんなり入れた。
そんでまぁ、色々とBABYMETALのことを話したんだけど、なんかチラシがポストに入ってたらしい。
“今日はうるさくなるけどごめんね”みたいなやつ。
確かに、音がすげえ漏れてる。
実はこの時点で、TOTDをやるってのは確信してた。
The Oneのリハが漏れてたからね。
やるとしたら、連続でやるでしょ。
あと、「さっきから偶にドーン!って凄い音が聞こえるんだけど、あれなに?」って聞かれた。
そう、恒例の爆発の音ね、あれはその家からでも凄い音がしてたね。
 
そしてこの時点では学習してない俺は、入場開始時間の30分前にドームへと向かう。
ゲートの場所は、その知り合いが知ってたから教えてもらったので、スムーズに向かえた。
そして最後尾につく。
ふむ、おじ様が多いわね。
女性は若い子が多いけど、男性はおじ様が多い。
そして女性は、軽くコスプレしてるってのも含めると、コスプレ率が高かった。
横浜アリーナとは違って、入場は結構スムーズだった。
横アリは、「Aの1から1000までー」とかやってて、余裕で1時間以上待ったけど、ドームはそんなことなかったね。
サクサク進んでいくから、これは非常に楽だった。
でも、楽故に、中に入ってからの待ち時間が横アリ以上のものなんだな…。
だけど東京ドームって、中にケンタッキーやらサーティーワンやら銀だこやらピザーラやら、色んな売店があって、横アリほど苦しむことはないんだなこれが。
なんせ中に食い物を持ち込んで、座って食べて待てるんだよね。
あぁ、アリーナはパイプ椅子ね。
第一印象は、ドームってこんなに狭いんだなって感じで、なんか余裕でホームラン打てそうだったね。
まぁ、俺がホームラン級のルックスをしてるのは言うまでもなく。
 
そんなことより、俺の場所ね!
Cブロックの前のほう!
この時点では、「おー、こんな前かよ!ラッキー!」って感じだったんだけど、実はCの前ってことに意味があったんだな。
なんせ基本、正面がCなんだよね。
さてと、俺の隣りにはどんなかわいこちゃんが座ってくれるのかなとドキドキして待つこと30分。
えらくごつい奴が俺の隣りに…。
ふざけんなよ!
おい、ちょっとおまえ椅子からそのでかい図体がはみ出てんだよ!
てめー、本当の勇気見せてやろうか!
と、心の中で悪態をつきつつ、周辺にかわいこちゃんがいないか探す俺。
ふむ、まだそんなに人数が集まってない。
ってなわけで、売店で飲み物を買うことに。
ライブ中に水分補給はしたほうがいいでしょ。
そんでアリーナから出て、階段を上がっていくと、可愛らしい女の子のスタッフが突っ立ってる。
キタ――(゚∀゚)――!!
と心の中で喝采をあげ、その子に近づいていく。
「飲み物って中に持ち込めるの?」と、煌めくブラピスマイルを見せつつ話しかける。
これで落ちなかった女は、あの横アリのグッズ売り場の女だけだぜ。
忌まわしい記憶が蘇ってきた…。
「はい、持ち込めますよ」
満面の笑みで答える彼女。
ふっ、落ちたな…。
自分を責めるな、仕方のないことだ、誰でもそうなる。
そして颯爽と飲み物を買って、またその子のところに戻ろうとすると、誰か他の客の質問に満面の笑みで答えてる…。
浮気者め!
ちなみに、売店でも可愛らしい女の子に同じ質問をしたが、別に不純な動機があったわけではないことをここで言っておく。
可愛らしい女の子を見たら声をかけるのがブラピのマナーなのだ。
どうやら相手もそれに期待してるふしがある…、ような気がする。
 
その後、俺は残りの時間を有意義に使おうと、プレゼントボックスを探した。
実は、プレゼントはAmazonで買ったもので、Amazonってダンボールの板の上に商品を置いて、ビニールで包まれてるんだな。
それをそのまま持ってきたので、防水対策は完璧だったのだ。
しかし、見つからない…。
そもそも、俺ってプレゼントボックスとやらを1度も目にしたことないから、どんなものかすら分からない。
まぁ、箱だろ、ダンボールの…、と思って探すも見つからない。
こんな時ってボッチは悲しいね。
スタッフに聞けよ!と思う方もいるだろうが、女性のスタッフにそんなこと聞いたら失礼だろ!
「あら?私に興味ないのね、このブラピクリソツのイケメン…」って嘆いちゃうだろーが!
俺は女性を悲しませるようなことはしない紳士なのだ。
男性スタッフは論外だ。
男にも惚れられてしまう俺だからな。
これ実話だが、2回ほど男から言い寄られたことがある。
1人は日本人で、1人は外国人だ。
それ以来、危機意識が高い俺は、ブラピスマイルを男性には見せないように心がけている。
リスクマネジメントってやつだ。
俺ほどのイケメンになると、気を使いっぱなしの人生なのだ。
小心者とも言うが、そこには触れないでくれたまえ。
 
結局、プレゼントボックスは見つからず、席に戻る。
クソッ、こいつさらに俺のシートのほうにはみ出てねーか?
きっとあちこちで、無言でお互いを脚で押し合うバトルが勃発してたことだろう。
俺はそんなことしないけどね!
クールなままでいるのが俺スタイル!
小心者とも言うが、そこには触れないでくれたまえ。
戻ると人が凄い増えてた。
コスプレした女の子もチラホラ見られる。
その子たちの視線が痛いような気がしたが、気のせいだったのかもしれない。
それにしても、誰もサインをおねだりしてこないな。
そういう日本人の慎ましいとこ好きだぜ!
きっとコソコソと「あれブラピじゃね?マジでクリソツ!」ってことを言い合っているのだろう。
 
するとスタンドから歓声が上がった。
なになになになに?
でも、なにも起こってるようには思えん…。
誰かVIP席に有名人がいて騒いでるのか?
と思ってると、骨がBABYMETALの旗を掲げて、観客を煽ってまわってるんだな。
Cブロックに骨が来てから気づいた。
俺もその煽りにのっかって、全力で拍手する。
なんせほら、俺ってBABYMETALのライブのベテランじゃん?
やっぱ模範とならないとね。
周りを見渡せば、どうやら右も左も分からぬ初心者ばかり。
俺が範をしめさず、誰がしめす!
とまぁ、周りの人たちにつられて俺も拍手したわけだ。
換言するなら、範を示す役割を仕方なしに譲ってあげたわけ><
ベテランの技を見せるのはライブが始まってからだし…、と自分に言い聞かせた。
それにしても隣りの奴、こっちはみ出てるから!
てめーこの野郎、俺のシートの2000円分くらい取ってるぞおまえ!
これってスタンディングだったら存在しない不満だね。
 
するとモニターにライブの注意事項を述べる骨が映って、照明が落ちる…。
ライブの始まりだ!
BABYMETALのベテラン、ブラピのライブの始まりだ!
 
– 完 –
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
身を持って範を示すことが権威を保ちうる最上の手段である。自分の例は他人のためばかりでなく、主に自分自身のためにも最もいい証明となる。
スタニスラフスキー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/53n8vp/ill_say_it_again_japanese_fans_are_awesome/