Bury TomorrowがBABYMETALを語る + 父とのお風呂エピソードpart2 【海外の反応】

iI9ei29.jpg
 
 
本日は、予告したように、マローン氏の翻訳からの風呂エピソードへの反応と、Bury TomorrowがBABYMETALを語ったことに対する反応です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
0:18からです。
 

 
 
そろそろメタルにダンスルーティンがあってもいい頃だ。
最後にそれを観た時はいつだった?
多分、Limp BizkitのRollin’だよな?
でも、俺たちはメタルにダンスルーティンを必要としてるんだ。
BABYMETALがもたらしたものは、まぁ、多くのバンドがマジになりすぎてて、俺をイラつかせるわけだ。
俺たちはオルタナティブミュージックをやってるけど、言ってること分かるだろ?
皮のトレンチコートを着て、アイライナーひいてるやつらがいる。
まぁ、俺たちはシリアスなコミュニティじゃないから、ダウンロードを見ればみんなが楽しんでる。
それが彼女たちがメタルにもたらしたものさ、彼女たちは楽しみをもたらしているってのに、へヴィなんだよ。
相棒、これがBABYMETALのキツネだよ。
俺は準備出来てるぜ。
彼女たちは俺に会ったら惚れちまうよ。

 
 
 
 
Mudkoo
最高だよ、ありがとう!
 
 
Make67
クールなやつらだ。
このバンドもチェックしないとな。
彼らのCDを買わないとな。
 
 
gdscei
彼らはBABYMETALが大好きなんだな。
そして、メタルは常にシリアスであるべきじゃないって理解してるんだ!

彼らにサムズアップだ。
 

    jariete
    だな、メタルコミュニティに、もうちょい物事を軽く受け止めるバンドがあまりいないように思える。
    どっちかっていうと、それこそメタルがメインストリームで広く評価されない理由の一部だわな。
    BABYMETALは、間違いなくキツネ様のストーリーと、決してキャラクターを壊さない女の子たちで、その流れをぶち壊すのを助けてるよ。
    それから、シリアスだけど、ライブショーでは楽しくて陽気なキルスウィッチ・エンゲイジのようなバンドもいるぜ。


     
     
    thejonnyMAGNUM
    ↑俺はバンドがマジになりすぎてるとは思わんね。
    俺は人生でたくさんのショーに行ったことあるけど、通常、物事をマジに受け止めるってより、むしろ怠けがちだよ。
    俺のこの上ないショーの瞬間のひとつは、多分2006年かそこらにHaste the Dayを観た時だな。
    彼らはステージに椅子を持ち出して、セットの間にポーカーをやり始めたんだ。
    ボーカリストのステファンは、マイクをファンに渡して、それぞれの曲の前にオーディエンスと話をしたんだ。
     
     
    jariete
    ↑まさか俺以外にもここにHaste the Dayのファンがいるとはなw
    俺たちは仲良くやっていけると思うぜ。
    ジミーがボーカルやってた時代に高校生だったんだけど、5回彼らを観たよ。
    2回、彼らと話せたんだけど、マジでリラックスしたやつらだぜ。
    今までに観た中で、ベストライブバンドのひとつだよ。
    アンダーオースと同じ感じを受けるんだよね。

 
aertyar
誰か“おろせよ”のgifを作れる?

 

 
Tanksenior
素晴らしい男たちみたいだな。
マジになるんじゃなく、ただ楽しんで、人々を楽しませる、こういう態度を見たいんだよ。
間違いなく、彼らの音楽をチェックするよ。
 
 
HTWingNut
素晴らしいインタビューだ。
Bury Tomorrowをあまり知らなかったけど、どんなもんか見てみるわ。
少なくとも、良い奴らみたいだし、BABYMETALが好きってのもあるしね。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、マローン氏の翻訳からの反応です。
ちゃんと他の子やバナナマンの話も翻訳されてます。
あ、風呂だけじゃなく、昨日のスレに貼ってあった千原の動画も翻訳されてます。
 
 


 
 
Neomet
みんなSu-METALが誰だか知ってるみたいだ!
最高だよ!

 

    SilentLennie
    このビデオに映ってる女の子たちはみんな、異なったアイドルグループに詳しいって確信してるぜ。
    BABYMETALは明らかに他のものと異なったものを持ってるから、簡単に覚えられるんだよ。

 
DiegoAlonso
娘と一緒に風呂に入るってのは、重要なことみたいだな。
この番組は、何年も経ってから、また一緒にお風呂に入ろうよって言って父親にいたずらするんだ。
何人かの父親は、凄く感動しちゃうんだ。

http://www.dailymotion.com/video/x3v6osu_japan-tv-show-monitoring-if-daughter-asks-to-take-bath-together-how-will-father-reacts-1-engsub_tv
 

    SilentLennie
    英語の字幕ないやんけ。
     
     
    DiegoAlonso
    ↑翻訳した人が、YOUTUBEにアップしたんだよ。

 
Make67
風呂に入るってのは、実際に風呂に入るってこと?
湯船に?
それとも、シャワー的な?

 

    Maron-metal
    湯船に浸かるってことだよ。
     
     
    Make67
    ↑マジで?
    日本じゃ一般的な慣習なの?
     
     
    Maron-metal
    ↑一般的ってだけじゃなく、基本的にどこでも見られる。
    番組で話してるように、唯一の問題は、何歳までかってことだ。
     
     
    Make67
    ↑ぶっちゃけ、かなり変だよ。
     
     
    Maron-metal
    ↑そうだね、でも、それが君の周りのみんなに共通する習慣であれば、全然変じゃないんだよ。
    俺は、Redditでこのビデオに関する、この前に立ったスレのコメントを読むまで、それが変だって思わなかったよ。
     
     
    Make67
    ↑うん、そうだね。
    もちろん、俺たちは異なった習慣と習性を持ってる。
    非難しようってんじゃないけど、俺たちヨーロッパ人には、ものすっげえ奇妙に見える。
     
     
    Not_Sure11
    ↑君の言うように、習慣が違うんだ。
    俺と俺の家族は、一緒に風呂に入ったことは1度もない。
    もちろん、子供たちが一緒に入るってのは珍しいことじゃないけど、歳のいった家族と一緒に入るってのは、普通じゃない。
     
     
    HTWingNut
    子供たちは、自分の体について自覚が芽生える年齢になるし、それは良いことだ。
    思春期の前なら、そんなに奇妙だとは俺は思わないね。
    もう俺の子供と風呂に入ったりシャワーを浴びたりするのを想像するのは不可能だけどね。
    あ、7歳と8歳ね。
    でも、断固とした態度をとってるんだから、すず香に任せればいいんだよ。
    彼女はいつだって、自分がなにをしたいかを分かってるみたいだしね。
    あと、ゆいともあは数年前に一緒に風呂に入ってたんだ。
    でも、彼女たちは凄く親密で姉妹のようなものだから、そんなに奇妙じゃないと思う。
     
     
    Make67
    ↑>子供と風呂に入ったりシャワーを浴びたりするのを想像するのは不可能
    それなんだよ!
    ゆいともあに関しては、彼女たちは同年代だし親友だから、俺にとって奇妙でもなんでもないね。
     
     
    SilentLennie
    ↑同年代、親友。
    もうひとつ重要なことがある:同性。:-)
     
     
    Make67
    ↑そうだな、それもだ。
     
     
    SilentLennie
    まぁ日本には銭湯とかもあるしな。
    そこでは、みんな一緒に風呂に入るんだ。
    一緒にサウナに入ることをイメージしてくれ。
    それと凄く似てるんだよ。
    日本人は風呂に入る前に体を洗うからね。
     
     
    Theremedy87
    すげえ奇妙だと思うわ。
    その番組での会話にゾッとしたよ。
    でも、欧米じゃそういうのがないからだね。
    あと、先月、日本に行った時、その番組を1回観たことを覚えてるよ。
    そのボウルヘアカットの男を覚えてるw
     
     
    Make67
    俺はなんか勘違いしてるんじゃないかな。
    きっと風呂は俺たちのより大きいに違いない。
     
     
    SilentLennie


     
     
    Make67
    ↑俺たちのと同じ大きさだな。
    俺の子供たちは、そういう浴槽で俺と一緒には入らないよ。

 
bogdogger
すぅがテレビでこの番組を観た時、顔が真っ赤になったと断言するw

 
 
 
 
 
 

Su-METALのお姉ちゃんが、姉妹の父とのお風呂エピソードを語る 【海外の反応】

Su-METALのお姉ちゃんが、姉妹の父とのお風呂エピソードを語る part3 【海外の反応】

 
 

     }\人________
     }ニニニニニニニニニニ}
    _ノニニニニニニニニニニ/
   /ニニニニニ(O)ニニY´}/〉
   }ニニ/ \ニニヘ-\≧く/
   ノニニ|{ハ }ニニ/ r=\ \ \
  ’ニニ人_(      \fソVノ\ \
  {ニニ/   |        〈ー  ー┘
 _}ニニ}__}_      __r┘   おい ブラナレフ 一体なにがあった?
 ニニニニニニ}   ≦f
 Y⌒Y(____)ニニ|\  )
 ニ\ノニニニニ| /⌒´
 ニニ\ニニニl|ニニニニユ
 ニニニ∨ニニニ}}—-o}

 
 

         ,. -‐””'””¨¨¨ヽ
        (.___,,,… -ァァフ|
        |i i|    }! }} //|  あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ
        |l、{   j} /,,ィ//  風呂に一緒に入りたいんだが 入れない
        i|:!ヾ、_ノ/  u {:}//  な… 何を言っているのか わからねーと思うが
     ./´| ヽ_{ル{_ノ    .|  俺にも分からねーんだ…
     /’  |{(●{liii{(●.))   |  頭がどうにかなりそうだった… 
    ,゙  / ) (_人__)  u’ /ヾ、  背中洗いっことか そんなチャチなもんじゃ断じてねえ
     |/_/.ヽ `⌒´    /V:::::ヽ  もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…
    // 二二二7__u’_/u’/:::::::/`ヽ
   /’´r ー—ァ‐ T '”´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /’   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ‘ /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }

 
 

            rヘ、_    ___
        〈V´:::::::::::::::: ̄ ̄::::::::::::::::::::: ̄:〉
        ト、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::__:::::::::::ノ
.         ソ::::::::::::::::::::::::::::;._-、:::// \:/
        }::::::(0ト、___::::{.i  )/rfl^h/
         /ヽ:::/:::\‐一-.ニ_‐く/.」_ //
         /ハ |:/´_\::、<:::::::: ̄`..<_オ
.      /〈/jl/ ヽfrメ、::j、`>..、:::::::::::::\
.       /::\ l !l   ̄/’´/、ィt:テミ<::_::::::丶、
 _   l:::::/ ゙l |j u  _/ ,’ / ‐ ̄ /ィ/   ー–‘
 ::::::: ̄::┴::’- L.__     V >’    /イ  なにを言ってるんだおめえ DIOの能力を聞いてるんだ!
 ::::::::::__::::;.–、::::::::::::.、─ -、 U  /  _
 :::::/´ `/ ヽ ‘,:::::::::::|.l二ー’   ,イ / _ヽ
 ::::i   {  _,ノ j::::::::///   /:/ニ| /_} |
 \:ー‐’ヽ.-イ:::::::://ー- :’: : /: | .し’ ̄7У
 :::::::\:::::::::::::::::::://\:::::.: : /: : |   /:/、\二ヽ.
 ::::::`ヽ::\::::::::::〈(_ ヽ::./:_:_:_|___/:/_「ヽ. ) ) |

 
 

         ., ―――- 、
         /     u’ .ヽ、
        ./ u        ヽ  だから… 俺にも分からねーんだ…
     ./´| ヽ_{ル{_ノ    .|  ハゲあがっちまうほどだったぜ…
     /’  |{(●{liii{(●.))   |  なんでダメなんだよ… 風呂に入っちゃ…
    ,゙  / ) (_人__)  u’ /ヾ、  
     |/_/.ヽ `⌒´    /V:::::ヽ
    // 二二二7__u’_/u’/:::::::/`ヽ
   /’´r ー—ァ‐ T '”´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /’   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ‘ /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }

 
 

            ____
          /⌒  ⌒\
        / (●) (●) \
       /::::::⌒(__人__)⌒:::::ヽ あ でも 同年代で親友なら OKらしいお!
      / |     |    |    |
    /’ / )    |r┬-|    /:ヽ、
    l/_/::ヽ   `ー’´   /i:::::ヽ
    // 二二二7___/;;/::::::::/ヽ
   /’´r ー—ァ -`T´´” /::::::/-‐  \
   / //   广¨´  /   /:::::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ‘ /  ノ:::::::`ー-、__/::::::://      ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::…       イ

 
 

          ______
         /´ニニニニニニニ:≧ー───┐
       { {ニニニニニニニニニニニニ/
      \ニニニニニニニニニニニニ/
     ミ==ニニニニニニニニニ(⌒)/〉
    三ミニニニr‐くニニニ(0)\≧ミニ//   やれやれだぜ…
     ミ=ニニニニ{{〉 \_{{ニニニ:\ニ∧`ヾ   こいつとは 話がかみ合わねえ…
   二二二二人__   \__ニニニ{\(\     
    /ニニニニノ⌒ l|  U  }/⌒ 、 { \\
    ノニニ/´   {          r┘{ _}_} }    
  _彡’二,ノ       \ U   -‐r’  {─一 .}
  l二二二二二二二ニニ}   ーr’ (( {—  }
  lニニニニニニニニニ:|‐┬一’   {_┬  { ))
  |ニニニニY’⌒Y(__)二|//ニニニニ:l   {  ‘,__
 ノニニニニ.乂_ノニニニ :|/|__I_|li|  ∧_   〉ニ}_
イニニニニニニニニニニニニニニ|_/ニ}  /ニニ}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は生まれ育った環境が違うのだから、それぞれの考え方やものの見方が違うのが当然である。その違いを認め合い、受け入れられる広い心を持つことが大切。これが“国際的な感性”である。
新渡戸稲造

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4q1tez/something_a_leper_found_on_the_net/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4px4rv/requested_bury_tomorrow_interview_download_2016/