1番長い距離を旅したアルゼンチンのBABYMETALファンの東京ドームレポ part2 【海外の反応】

16729328_712522695587866_4027026257426906987_n.jpg
 
 
本日は、アルゼンチン人のレポ…、いや…、旅行記のパート2ですw

1番長い距離を旅したアルゼンチンのBABYMETALファンの東京ドームレポ part1 【海外の反応】


それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Facu474
最も遠いキツネが初めてBABYMETALを観るために22000㎞以上を36時間かけて旅する- The Long Road to Japan – part2
 
ここにいて8月、9月と毎日かかさず指折り数えた後、俺の人生で最も長い(最も遠い)旅に出発する日だ。
これは、俺が初めて行ったことのない国にひとりで行くことになるから、控えめに言ってもちょっとナーバスになってたね。
 
俺が出発する前日の夜…、まぁ…、プラン通りにはいかなかった。
嵐があったから、電気が消えたんだ。
まぁ電気が消えるのは普通のことだ。
だけど、1、2、3、4時間経っても復旧せず…、暗くなっていった。
俺たちは電話して、定番のつじつまの合わない弁解を聞いた。
だから俺は、車に乗って地元のスーパーに行った。
そこのセキュリティに尋ねると、彼はこう言った:“ピラール(俺の地区/街)を通るメインケーブルがダメになって、明日まで復旧しない”
素晴らしい。
だから俺は、食べ物を手に入れるために、マクドナルドに行かなければならなかった。
明らかに、みんなが同じことを考えてたけど、


まぁ少なくとも俺たちは食べ物をゲットした。


でも、これが全てのベストパートだ。
街灯は明らかに機能してないから、道を見るのを難しくしたんだ。


まぁ、路面のくぼみを発見出来なくて…、最も大きなもののひとつに襲われた。
そう、タイヤがパンクしたのさ。
一緒にいた2人の友達とすぐに交換して、まっすぐ家に帰って眠りについた。


“頼むからこれでお仕舞いであってくれ”と思ったよ。
翌日、朝早く起きて、修理をしに行った。


少なくとも、直ったよ…。
 
9日金曜日の午前10時に、俺はブエノスアイレスの郊外にある家を出た。
昼間は、都心部で父の手伝いをしたんだけど、やれやれ交通は酷かったね。
金曜日だったから期待したんだけど、普段より余計なデモがあって、なんの助けにもならなかったよ。

http://larepublica.pe/impresa/mundo/801348-protestan-con-cien-ollas-populares-en-buenos-aires
午後3時頃、空港に向かったんだけど、そこに行くことさえ不可能だった。
この料金所を見てみなよ。


 
空港に到着した時、物事はそんなに良くなかった。
アメリカン航空は、2つのカウンターした開いてなかったんだ。
だから、搭乗手続きをするのに1時間以上かかったよ。

ezeiza.jpg
それから、セキュリティと出入国審査を通る。
あと、中に入った時に食事に行ったから、シンプルなハムとチーズのサンドイッチと水のボトルを手に入れたんだけど、20ドルもしたよ!
なにより最悪なのは、長い旅になるから、ゆっくりと飲んでたんだ。
ところが俺が搭乗しようとした時、飛行機に水を持ち込むことは出来ないって言われたんだよ。
セキュリティを通ってからそれを買ったってのにね!
あぁ…、でもまぁ…、常にポジティブに、2度とない最高の旅を楽しみにしてるんだ。


 
俺のフライトは、午後9時半に離陸し、午前7時くらいにニューヨークに到着した。(時差1時間遅れ)
だから、フライトは約10時間から11時間だね。


まぁ俺はアメリカン航空でアメリカ(主にマイアミ)に来るのに慣れてるんだよね。
だけど、この空港は初めてだったんだ。
偶然、アメリカン航空とJALのターミナルが向かい合ってたよ。
待ち時間は2、3時間だったね。
で、俺はJALのターミナルに行くために、ジョン・F・ケネディ国際空港を通り抜けなければならなかった。


そしてスターバックスにちょっと立ち寄る時間があった。:)
俺は飛行機のコクピットを見れるかどうかそこのクルーに聞いたんだけど、残念ながら連邦航空局のガイドラインに反するから出来なかった。:(
まぁ、別にいい、人生で見てきた中で最も美しい飛行機に搭乗するとすぐに、あらゆる不安が吹っ飛んだ。
つまり、この飛行機は全てのシートにコンセントがあったんだよ!
しかもWifiまで!
そしてテレビ!
これってアメージングだぜ!
それから日本語で安全ビデオを流した。
この馬鹿げたちょっとしものが、俺に与えた感情の高まりを言葉で説明することなんて出来ないよ。
俺の人生であった全ての幸福が、このひとつの時点に集中してるかのようだった。
フライトは9時半に離陸したんだけど、これが本当の旅のスタートだ。
JALのスタッフはアメージングで、基本的にアメリカン航空しか乗ってなかったけど、俺が想像してたファーストクラスより良かったわ。
フードサービスが始まった時、どれだけの食べ物を出してるのか見たんだけど、信じられないほどのクオリティだ:みそ汁!


とハーゲンダッツ!


自分が死んで天国に行っちゃったのかと思ったね。
 
数回、知らない間に寝ちゃっただけだと思う。
絶対にガチの睡眠はとってない。
あまりにも有頂天になってたんだ。
フライトでは、映画を観たり、機内誌を読んで過ごした。
機内誌には、リーベルとバルセロナの試合に関するページがあったんだ。


そしてもちろん、BABYMETALの曲を聴いてた。
そしてずっと、地図を見ることなく何処か当てようと窓から外を見てもいた。


もちろん、毎度失敗するんだけどね。
日付変更線を超えると、俺は良い意味で、ナーバスになり始めた。
地図上の日本が、どんどん近づいてたんだ。


おそらく1000マイルは離れてたってのに、丸々10分間、窓から外をチェックして、日本を見つけようとするくらい、俺は馬鹿だった。


フライトは14時間から15時間で、午後12時半に成田空港に到着した。(日曜日に!)
それってすげえ奇妙だったよ。
フライトはずっと昼間で、夜なんてなかったんだぜ。
土曜日から日曜日になる夜を経験してないんだよ。
より近づいて雲を抜けたら、すぐに中からなにかを見たくなったけど、天気は助けてくれなかった。


 
ついに駅に到着し、新幹線のターミナルをなんとか見つけた。


↓が、俺が初めて力強く、有名な新幹線を目撃したとこだ。

すっげえ美しくて、風邪を切る形をしてる。
この時点では分からないけど、旅が終わるまでには、俺は完全に電車オタクになるだろう。
なんて美しく素晴らしい交通形態であろうか。
俺は大阪行きに飛び乗ったんだけど、ディズニーワールドにいるかのように感じたよ!(チケットとかなにも要求されなかった)
大阪で電車を変えた途端、もう起きてられなくて眠ったけど、それでもいくつかの素晴らしい観光地を250㎞以上で通過するのを見れたよ。


旅のある時点で、俺は立ち止まり、夢じゃないか確かめるために自分を抓らなければならなかったね。
実際、自分が日本を旅してることを確かめるために、何度もGoogle Mapsを開いたんだ!


この山腹は、俺が決して忘れないであろうものだ。


 
11日、日曜日の午後9時くらいに、ようやく広島駅に到着した。
ヘトヘトになってて、俺のホテルに向かう電車を見つけることが出来なかったけど、俺はあまりにもケチだから、タクシーを使うのは嫌だったんだ。
これも例外じゃあなかった。
だから…、広島駅から俺のホテルまで、バッグを持って夜に3マイル歩いて行ったよ。(途中でひとり横切った)
グッズのための金はたくさんあったんだけどね!
俺にホテルのルームキーを渡した哀れな女性を気の毒に思ったね。
俺は汗でビショビショで、過去最高に臭かったに違いないんだ。
そしてようやくホテルの部屋に到着した!
部屋は狭かったけど、気に入ったよ。


すげえ疲れてたから、出来るだけケチって飯が安いとこを探すことさえ出来なくて、ルームサービスを注文した。


そして眠った。
俺の運が好転し始めた気がしたよ!
 
前回と今回のすべての写真がここにある。

Japan Trip Post (Parts 1 and 2)


 
君が楽しんだとしてもそうじゃなくても、読んでくれてありがとう。
パート3(The Trip)があるぞ!
どんな提案でもしてくれ。(多分、君は俺の旅の残りのものじゃなく、俺の旅のBABYMETAL関連の部分を聞きたがるだけだろうね)
 
 
 
 
Komebitz
最高だよ!
旅の興奮に関して読むのってクールだ。
俺は疲れ果てた旅人で、最近じゃ長いフライトってのはマジで拷問になり得るんだ。
でも、君は正しいよ。
JALのサービスは一流だし、他の航空会社をアマチュアのように見させるんだ。(アメリカン航空も素晴らしいけどね)
あと、そうだな、日本の電車システムは世界一だね。
てか、君はなんで最初に広島に行ったんだ?

 

    Facu474
    長い旅だから、日本のいくつかの場所に行くべきだと決心したんだ。
    最初は西/南からスタートして、ショーの数日前に東京に向かうことにしたのさ。
    だから、11日に広島で始まって、13日に京都/大阪/神戸に向かって、16日に東京に行った。
    そしてショーは19日と20日だった。
     
     
    Komebitz
    ↑なるほどね、日本には見るべき素晴らしいものがたくさんあるしな!
     
     
    SilentLennie
    すず香が生まれたところだから、最初に広島に行くってのが適切だと思う。:-)

 
ShackontheTarget
すげえ興味深い。
君は写真とビデオで出来る限り記録したんだね。
俺はまぁ逆で、殆ど写真はないんだ。
君は俺に、JAL/ANA787便で飛びたいと思わせたよ。
俺のフライトは、ひとつの行程をエアバスA380で行ったんだ。
エアバスA380は、君がJALで言及したように、素晴らしい設備があって、広くて、すげえクールだったよ。
俺も飛行機オタクなんだけど、民間のやつより、軍のやつだね。
長いフライトってのは、汗臭くなるもんなんだ。
それを俺はまだ経験してなかった。
俺の最長のフライトは、3時間半くらいだったんだ。
それでも長く感じたよ。
その後にいきなり日本への17時間から18時間のフライト…。
 
 
kranzx
それらの写真は、マジで記憶を呼び起こすわ。
フライトの間、殆ど寝なかったんだ。
酷い乱気流だったけど、主に不安と興奮の所為で眠れなかったんだと思う。
すぐに日本にいることが出来るかのように、フライトインフォメーション画面を凝視し続けたんだよね。
BABYMETALのパートが待ちきれないよ。
 
 
pepcok
写真とビデオとテキストをありがとう。
パート3の準備は出来てるぜ!
頼むから、君の日本旅行のパートを飛ばさないでくれ。
 
 
albereri
素晴らしいレポだ!
障害が君の前に立ちふさがった時、いつでも君はそれを克服したんだ!
 
 
zarcka_metal
君の旅の多くの困難を読むと、俺の旅は順調なものだったように感じるね。
俺の東京への往復フライトは、JALとフィンランドのフィンエアーの共同フライトだったから、機内スタッフの半分はJALの人だったんだ。
両方のクルーは、別々の制服を着てた。
機内にフィンランドの人はあまりいないように感じたね。
まぁどっちにしろ、すべてのフィンランド人は到着するとすぐに姿を消すみたいだけどね。
フライトの間、日本とフィンランドの両方の食べ物や習慣が混ざってたのが面白かったよ。
機内で食べたものは、あらゆるフライトの中でベストだったね。
まぁ、君のやつほどではないけど。
追記:俺は、君の旅のBABYMETAL以外のものも読みたい。
 
 
trexdoor
今のところ素晴らしいし、もし彼女たちが今年似たようなスケールのショーをやるなら、ヨーロッパから日本に行きたくなったね。
で、質問。
君は日本語を話せないよな?
駅のサインが、全部日本語だってことに気づいたんだ。
外国人として、方向を見極めるのがどれくらい難しかった?
道順を聞かなければならなかったの?
英語を話す人を見つけるのは、どれくらい難しかった?
地元の人たちとの経験はどんなだった?

 

    Facu474
    俺の経験上、日本は最も酷い英語を話す国だね。
    特に、日本が先進国トップ10であることを考慮するとね。
    だけど、大きさに関係なく、全ての駅と、少なくとも俺の乗ったバスは、英語のサインと英語のアナウンスがあったよ。
    そして俺の行ったすべての駅には、どこかに英語を話す人がいた。
    でも、殆どの人は話せないね。
    流れに従えばいいんだよ。
    彼らは観光客に慣れてるんだ。
    指さして、彼らが知ってるかもしれないいくつかのワードを言えば、どんなことでも理解させられるよ。
    それに、Google Mapsと俺のお気に入りのアプリHyperdiaの両方を使えば、方向に関してはなんの問題もないはずだ。
    明日のパート3に含めると思うこのビデオを見てみな。


    サインが英語に変わるとこが見れるでしょ。

   
Andy-Metal
ワォ!
上手く書かれてて、終わってほしくなかったよ!
パート3が待ちきれないぜ!

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \
  /         \  これは… ついに大先生を超えてきたね…
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  う~ん 旅行記になるとは思ってたけど
  /         \  まさかほぼ日本に到着するまでの話で終わるとは…
/           \
|     \ィ)( ,_   |
/   ( {∩ノ ⊃} )/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  どうやら この分だと
  /_、 ,,/”  \  東京ドームのショーの話になるのは
/ (●) ゙(●) U \  パート4からかな?
|    (__人__)      |
\   ⊂ ヽ∩    
  |  |  ‘、_ \ /  )
  |  |__\  “  /
  \ ___\_/

 
 

        ____
      /      \  てか 話は変わるんだけどさ
     / ヽ、   _ノ \  “全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~”
   /   (●)  (●)   \  が近くの本屋で見つからないんだよね 誰か読んだ人いる?
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
危険を冒して前へ進もうとしない人、未知の世界を旅しようとしない人には、人生はごくわずかな景色しか見せてくれないんだよ。
シドニー・ポワチエ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/5ug6aa/the_most_distant_kitsune_tokyo_dome_trip/