自分がBABYMETALのことを大好きな理由が分かった! 【海外の反応】


 
 
今回は、自分がBABYMETALのことを大好きな理由が分かった!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
AichSmize
自分がBABYMETALを大好きな理由が分かった。
それはシンプルなんだ:曲がハッピー。
メタルソングの多くは、傷や怒りについてだ。
でもBABYMETALは、ずっと良い音楽で、曲がハッピーなのさ。
ドキドキモーニングからPA PA YAまで、基礎をなしてるテーマはシンプルにハッピーであることなのさ。
最高じゃん。
 
 
 
Siilinator
だね。
完全に偶然なんだけど、俺も今週になってそれが分かったんだ!
好きなメタルバンドはたくさんあるけど、BABYMETALは1番好きだし、その理由は君が言ったような理由なんだと思う。
真面目で、あまり綿わない人として、BABYMETALのようなハッピーな音楽は俺にとって完璧だ。
悲しいとか悲しくないとかではなく、俺の人生にこれ以上の悲しみなんて必要ないんだ。
ポジティブさが必要なんだ!
エネルギーが必要なんだ!
そして素晴らしい音楽が必要なんだ!
 
 
da_one1morelight
俺にとっては、ユニークさ、多様性、関わる人たちの才能、実行レベル、彼らがメタルと混ぜることにするジャンル、メロディだね。
それらが主な理由だ。
シアトリカルさ、ライブパフォーマンス、一般的なポジティブさはおまけだ。
それらは経験をもっと良いものにしてくれる。
そしてすぅともあが好感が持てる人であることもマイナスにならない。
 
 
lennyg47
俺も同じだ。
俺が初めて聴いたのはギミチョコで、最初の“atatatatatata”ですぐに恋に落ちた。
おそらくそれは、レンとスティンピーのHappy Happy Joy Joy以降、最もハッピーな曲の歌詞だね。


 

    AichSmize
    俺もギミチョコだ。
    YOUTUBEで、“japanese heavy metal”で検索したら、最初にギミチョコが出てきたんだ。
    今年のコンサートでBABYMETALがギミチョコをやった時、会場全体がクレイジーになったよ!
     
     
    lennyg47
    ↑俺はBABYMETALの前はメタルを聴かなかったんだ。
    クラフトワークみたいなエレクトロニックミュージックを聴いてた。
    そして俺は音楽に関して知的で分析的だった。
    でもBABYMETALは、“Don’t think! Feel.”と言った。
    だから俺は感じる。
    そして感じることは良いことだ。
    幸せを感じるのさ。
    自分の感情に目を向けさせてくれてありがとう、BABYMETAL。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    クジラについての曲、或いは甘い汁を吸うことをお婆ちゃんに教える曲が欠けてることは、BABYMETALのディスコグラフィの大きな足りない部分だと言わねばならない。
    願わくば、それらの曲をやるためにいつかGojiraかAhabとコラボしてほしい。
     
     
    lennyg47
    ↑ギミチョコのMikikoの振り付けがHappy Happy Joy Joyにインスパイアされてたとしても驚きはない。
    葬送歌だってBABYMETAL化すれば、俺の逃れられない死にとって最もハッピーなものになる。

 
Ambitious_Berry
俺も似たようなものだ。
俺はずっとヘヴィな音楽が好きだった…。
ヘヴィであればあるほど良かったんだ。
でも“クッキーモンスターボーカル”は大嫌いだったし、メタルの典型のヘイト/怒りのイメージが大嫌いだった。
でもBABYMETALで、俺は良いとこ取りを出来るのさ。
楽しいボーカルのヘヴィな音楽をね。
ポジティブなメッセージも素晴らしいボーナスだけど、俺にとっては主にオーディオの経験なんだ。
それこそ、俺が最近聴いてる音楽の99%が日本のガールバンドである理由だ。
BABYMETAL、Band Maid、Bridear、Aldiousなどなど。

 

    AichSmize
    Lady babyもチェックしなよ。
     
     
    lennyg47
    ↑だな、Ladybaby大好きだ!
    2020年で無期限活動休止になるのが残念だよ。
    もうひとつの凄くハッピーなバンド、Deadlift Lolitaは続いてほしいね。


     
     
    Ausemere
    LovebitesとRoseliaをチェックしないよ。
    とはいえ、君はすでに知ってるわな。
     
     
    Ambitious_Berry
    ↑知ってるけど、いつだってお勧めには感謝するよ。
     
     
    JMSMinnesota
    妙なことに、BABYMETALは俺が以前よりもグロウル的なボーカルを評価する助けなったね。
    みんな俺に“歌詞が理解出来ないなら、どうしたらそれを聴けるんだ?”って聞いてきた。
    俺はただ“歌詞なんて重要じゃない”って答えるんだ。
    俺は楽器としてすぅの声を聴くんだ。
    それこそ、グロウル的なメタルに関する事実なんだと気付いた時だ。
    イライラしてたのに、今じゃ気にならなくなった。
    とはいえ、まだデスメタルには我慢出来ん。
    眠たくなるんだ。
    クソ反復的でしょ。
     
     
    Magi-of-Chaos
    Cross VeinとUnlucky MorpheusとFukiをチェックしてみ。
     
     
    Ambitious_Berry
    ↑すでにUnlucky MorpheusとFukiは聴いてるよ。
    Cross Veinもチェックしてみるわ。
     
     
    Magi-of-Chaos
    ↑今のところ、True castleとWonderous Nightmareが俺のお気に入りだ。

 
lonewolf_sg
俺にとって大好きな理由は、すぅだ。
いつだってすぅだった。
BABYMETALを初めて観たのは武道館ブラックナイトの紅月で、最初のヴァースで彼女の声に引き込まれたんだよ。
その曲が終わる時までには、BABYMETALは特別なんだってことが分かってた。
もちろん、もっと多くのBABYMETALの曲を知るにつれて、ゆいともあのバンドへの貢献も、もと評価し始めたね。
 
 
Ghost_t
そう、ハッピーなテーマは、さくら学院時代まで遡る。
それが俺をファンにしたものだし、若いすぅともあとゆいが出てるSong for smilingのミュージックビデオなんてただ素晴らしい。


 
 
Homeworld2
俺の考えも君の考えに近い。
でもBABYMETALの曲がハッピーってほどではないね。
BABYMETALの曲が俺をハッピーにするんだ。
現実を受け入れよう、英訳を調べない限り、大部分の人には彼女たちがなんて歌ってるのかは分からない。
俺はここの殆どの人より年上だし、多くのバンドのファンだった。
そしてヘヴィメタルは俺が1番好きなジャンルではなかったと言わねばならない。
俺は常にポップロックが好きだったんだ。
たとえば、ビートルズとローリングストーンズは、俺が史上最高に好きなバンドだ。
だけど俺はほぼあらゆる種類の音楽が好きになれる/好きになる/好きかもしれないことを誇りに思ってる。
偏見なんてないんだ。
そして楽しむとなると、俺は視覚型の人間だ。
BABYMETALの音楽は良いけど、BABYMETALをとんでもない存在にするものはライブパフォーマンスだ。
キュート vs ヘヴィのコントラストは抵抗し難い。
理由は俺に聞かないでくれ…。:)
BABYMETALは本当に俺を笑顔にしてくれる。
BABYMETALを自分が発見したことをありがたく思ってるよ。
 
 
Djent_1997
俺はメタルが本当に好きだ。
このサブで嫌われてるように思えるクッキーモンスターボーカルでさえね。
俺は君が言ったのと同じ理由でBABYMETALが好きだけど、別の重要な理由もあるんだ。
BABYMETALは、時々新鮮でなくなるジャンルにおける創造的力のひとつなのさ。
 
 
Colcrys
メタルグループによるね。
キルスウィッチ・エンゲイジなんて、BABYMETALみたいに極めてポジティブなメタルグループだよ。
 
 
alezio000
昔に戻ってまたメタルを聴きたくなったけど、俺が聴いてたのって“サタン万歳!死ねぇぇえぇぇぇえぇ”みたいなものだったんだ。
だけどBABYMETALのお陰で、ついにメタルミュージックを楽しむことが出来るよ。
 
 
fearmongert
それを理解してくれた人がいて嬉しいよ!
俺は5年間ここにいたけど、まだ理由がさっぱり分からないんだ。
チキンとビールを出してもらったのに、まだ待ってるんだと思う!
 
 
kafunshou
俺にちょっと似てるね。
俺は、インストパートが理由でメタルが好きなんだけど、殆どのボーカルと殆どのバンドの態度は好きじゃないんだ。
あまりにも攻撃的だし、あまりにもダークだし、あまりにも馬鹿馬鹿しいのさ。
BABYMETALは、それを修正したんだ。
音楽に興味を持った後、俺は女の子たちのインタビューを観て、最終的にファンになった。
ある種の抗鬱剤でもあるのさ。
凹んでる時は、東京ドームかウェンブリーを観なければならないし、観ればすぐに気分が良くなるんだ。
そしてYOUTUBEにも興味深いものがあると気づいた。
BABYMETALのビデオのコメントの殆どが、かなりポジティブなんだよ。
殆どヘイターはいない。
それってかなりレアなことだぞ。
酷いものであることが多いから、俺は普通、YOUTUBEのコメントを読まないんだ。
でもBABYMETALのビデオのコメントは、面白く、素敵で、感動さえするのさ。
 
 
meta_tom
ポジティブさとカリスマが、BABYMETALのことが大好きな理由のひとつだと思う。
BABYMETAL以外で去年大好きだった唯一の曲は、ラムシュタインのDeutschlandなんだけど、あの曲にポジティブな感じはないな。
もうひとつの理由は、BABYMETALの音楽が、BABYMETALのビデオがラムシュタインのビデオほど予算がなくても気にしないくらい良いってことだ。
3つ目の理由は、すぅが言ったように、BABYMETALのようなグループは他にないってことだ。


 
 
starduster2200
それは俺がBABYMETALを好きな主な理由のひとつでもある。
音楽は陽気で、1日の終わりにストレスを取り去ってくれる。
 
 
NoReapers
ミスフィッツも似たような感じを与えてくれるけど…、ちょっとBABYMETALよりダークだな。


 

    Ausemere
    言わなければならないことがある
    俺は今日、おまえの彼女を殺した

 
注:ミスフィッツのLast Caressって曲の歌詞です。
メタリカがカバーしてますね。
 
 
alblks
うん、正解だ。
Metal Galaxyは歓びで輝いてる。
地獄へ行くことについてのElevator girl。
馬鹿な時間の浪費についてのコナミコード。
死についてのShine…。

 

    Kmudametal
    暗闇の先には光があるって言ってるでしょ。
    でもまぁ俺たち欧米人にとっては、そんなことは重要じゃない。
    歌詞の英訳を調べなければ、アルプスの日当たりが良い中腹で花を摘むことについてすぅが歌ってると思うだろうしね。
    BABYMETALは深刻なテーマでさえ、それをご機嫌に聴こえさせることが出来るんだよ。

 
Vin-Metal
だな、彼女たちはメタルに歓びを取り戻してくれた。

 
 
 
 
 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::       |   /      \
.      |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \  俺も格付けチェックに出してほしいよ
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \         ____
      |::::::        |      /      \  すぅちゃんともあちゃんと
     . |:::::::::::     |   / \   /  \  ゆいちゃんに俺の博識っぷりを
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \  披露したいからさ
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\  え… おまえ盆栽とかわかんの?
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  余裕
       |::::::::::::::    |/      \  だからさ…
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \  なんとか答えを教えてもらえる
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\  Gackt枠に
       |:::::::::::::    | / ::::::.  .\  俺をねじ込んでくれないかな?
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理由が見つかったんだ。これまでの自分を変える理由が、新たにやり直す理由が。そしてBABYMETALこそ、その理由なんだ。
フーバスタンク

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/eicmuw/figured_out_why_i_like_babymetal_so_much/