BABYMETALを好きになったことで抱えた苦悩 part1 【海外の反応】


 
 
今回は、なんだろ、BABYMETALを好きになったことでの苦悩?
まぁそんな感じです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TaTaTikTok
ガイダンスを求めてる新しいファン。
俺は先週の金曜日にBABYMETALを偶々見つけて…、まぁどうして俺がくぎ付けになったかを君たちに説明する必要があるようには感じないし、それがここに俺がスレを立ててる理由だと思う。
この地球上に、こんなバンドは他にいない。
俺はこれでハマったんだと指摘することさえ出来ない。
俺はそんなにメタルが好きじゃないし、ポップは全く好きじゃない。
Jポップなんてものがあると知ることさえなかった。
ちっとも日本文化に関心がないんだ。
このバンドのなにが俺をファッキンドラッグのようにハマらせたのかを言葉で表すことなんて出来ない。
ここ4日は、BABYMETALのビデオをすべて観て、BABYMETALの音楽をすべて聴く以外のことなんてなにもせずに過ごした。
実際、日本語のフレーズを学んでるんだ!
Dubya Tee Eff.(訳注:WTFの別の言い方)
そして俺の問題はこれだ:これを人にどう説明していいのか分からない。
俺はパンクとレゲエをずっと聴いてきたもうすぐ38歳になる男だから、どうやって友達に不可解にも俺が自分の好きなジャンルと全くかぶってないこのバンドに取りつかれてることを説明しようとすればいいんだ。
俺はYOUTUBEとRedditのコメント欄をROMってて、意志に反してBABYMETALに引きつけられた人は俺だけじゃないんだってことが分かった。
でも、俺たちはここにいて、俺は去りたくはない。
幸運なことに、俺を引きつけるものはKawaiiものじゃなく、俺は変態なんかじゃないと分かってるくらい俺を知ってる友達がいる。
昔のものを観ると、ちょっと自分が変態みたいに感じるけど、どうしようもないんだ!
音楽はマジで良いし、女の子たちはめっちゃ面白いんだ!
そしてSu-METALの声。
少なくとも彼女が1度も俺に鳥肌が立たせなかった曲なんてまだないと思う。
それは十分にハマったことの正当化?のような気がする。
今は漠然と話してるし、俺は明らかにこのバンドへの愛を受け入れることに苦労してる人間だ。
もし他の人に説明する方法を教えてくれる人がいるなら、気分が晴れると思うんだ。
俺はなにから始めればいいんだろうか?
いくつかのビデオを友達に見せることを考えたけど、俺はBABYMETALを“説明”するのに正しいものを選ぶことが出来なかったみたいだ。
これを変に感じるのって普通なのかな?
 
 
 
 
JayJayTheRocker
なんて大問題なんだ。
俺はアパートにBABYMETALのものがたくさんあるから、人を招いた時にはいつだってそういう会話をしなければならない。
個人的には、いつもミュージックビデオを見せるね。
特にKARATEだ。
最近じゃPA PA YAやDA DA DANCEのミュージックビデオも見せる。
BABYMETALってのは、見なければ分からないものなんだ。
それに人にBABYMETALを見せることで損することなんてない。
どれだけ多くの人が、BABYMETALを超すげえって考えるかに驚くことになるぞ。

 

    TaTaTikTok
    つまりこういうことなんだ:素晴らしいパフォーマンスを楽しむ道理をわきまえた人が、どうしたら“超すげえ”って風にBABYMETALを見ることが出来るのか俺には理解出来ない。
    多分、史上最もクールで最も変なバンドじゃん。
    Sex Pistolsの大ファンとしてこれを言ってるんだ。
    俺は反抗的な態度が大好きだし、破壊行為が大好きだ。
    クソッ、自分で質問に答えちまったのかもしれない。
    多分、それが魅力なんだ。
    あの女の子たちはめっちゃパンクロックで、俺はサウンドの所為でそれを理解してないんだよ。
     
     
    Jedi-Metal
    ↑俺はBABYMETALの全体的な歴史に魅了された。
    あのコンセプトは上手くいくはずがないのに上手くいってるのさ。
    日本では、メタルはすげえアングラだし、BABYMETALが有名になったのが驚きなんだ。
    物凄いバッキングミュージシャンと3人のチュチュを着たキュートな女の子は、君にガツンとくるはずがないし、もっと知りたいと思わせるはずがないんだ。
     
     
    TaTaTikTok
    ↑俺が最初に観たのはPA PA YAだった。
    ギミチョコじゃなくて良かったよ。
    嘘を吐いて、BABYMETALの曲が全部大好きだと言うつもりはない。
    でも、BABYMETALの曲をかける度に、鳥肌が立ってゾクゾクするように思えるし、俺にはその事実を無視することは出来ない。
    だから何度も何度も聴き続けてしまうんだ。
    でもすでに言ったように、これを変だと感じるのって普通のことなの?
    音楽ってのは、生まれてからほぼずっと俺のアイデンティティの大きな部分だった。
    だからこれは、俺には説明することが出来ない予想外のことなんだ。
    でも、すっっっげえ良いんだよ。
     
     
    AJH-METAL
    ↑君が近い将来、BABYMETALを生で観る機会を得ることを願う。
    決して忘れられない経験だぞ。
    そしてようこそ!
     
     
    TaTaTikTok
    ↑俺は深い穴にすべり落ちていってるよ。😂
     
     
    fearmongert
    ↑チャンスが来たら、生でBABYMETALを観に行け…。
    君をいっそうファンにすることになる。
     
     
    Cherrymetal
    >ギミチョコじゃなくて良かったよ
    俺は最初がギミチョコだった。
    そして俺が戻ってくるのに6か月かかって、5年後についに生でBABYMETALを観た。
    そうして俺の40年のRushへの執着は、BABYMETALに置き換えられた。
    まぁRush今でも聴くし、大好きだけどね。
    結局のところ、俺はドラマーなんだ。
     
     
    TaTaTikTok
    ↑RIP ニール・パート。😭(訳注:今年の1月7日に亡くなったRushのドラマー)
     
     
    Cherrymetal
    ↑だな、俺の人生と音楽の良き師だった。
     
     
    DGer
    俺は47歳だ。
    叔父が俺をメタルショーに連れていき始めた8歳くらいの時から、コンサートに行ってた。
    仕事出来る年齢になったら、地元のコンサート会場で仕事もした。
    その後、大きな円形劇場で仕事をした。
    大袈裟でもなんでもなく、余裕で1000回はショーを観てる。
    そして2000年代中盤くらいに、俺は音楽に飽き始めた。
    新しいものや俺をワクワクさせるものがなにもないように思えたんだ。
    それでも聴いてはいたけど、昔ほど俺の関心に火を点けることはなかった。
    俺の人生の重要な部分だったものが、つまらなくて新鮮味がないように思えたんだ。
    その後、マジソンスクエアガーデンでX Japanを観た。
    関心が戻ってき始めたね。
    X Japanはウェンブリーでプレイして、そこでプレイする日本で最初のバンドになるはずだったんだよ。
    でも彼らはショーをキャンセルしなければならず、BABYMETALがウェンブリーアリーナでプレイする最初の日本のバンドになった。
    それが、BABYMETALのことを聞いた最初だったんだ。
    俺には馬鹿馬鹿しく聞こえたし、すぐに切り捨てた。
    BABYMETALの曲を中途半端に聴いたかもしれないけど、俺の心はBABYMETALに反対してた。
    それから1年かそこら経って、俺の姉妹がレッチリを観に行こうって誘ってきたんだ。
    俺は、レッチリのオープニングが誰なのかに興味があった。
    BABYMETALだ。
    またそのバンドだ。
    もう1度、なんか聴いてみた。
    今回は、初めてちゃんと聴いた。
    中毒って感じだったね。
    ゆっくりと、“これ別に問題ねーじゃん”ってなり始めたのさ。
    聴く度に、もっと聴きたくなったんだ。
    重い腰をあげて、レッチリ/BABYMETALのショーに行ってれば良かったのにって思うよ。
    もし行ってたら、俺の1番大好きなゆいを見れてたんだぜ。
    深い穴に落ち始めた途端、どんどん転げ落ちていった。
    BABYMETALには、色々なものがあるんだ。
    BABYMETALを発見することは、予想外でエキサイティングだった。
    女の子たち、女の子たちの歴史、神バンド、ライブショー、伝承、KOBAなど。
    経験する多くのことがあるのさ。
    俺は、そういうことすべてとBABYMETALのファンタスティックな音楽を探求する多くの時間を与えてもらったんだ。
    The Forumのためにバージニアからカリフォルニアまでの旅行を含め、数回BABYMETALを観たことがある。
    俺の次の目標は、ビッグショーのために日本に旅行することだ。
    君も俺と同じくらいこのバンドの発見を楽しんでくれるといいな。
    本当に、俺が今までに経験したどのバンドとも違ってるんだ。
     
     
    TaTaTikTok
    ↑その通りだね。
    BABYMETALは、俺が今までに聞いたどのバンドと本当に違う。
    俺は多くの音楽を聴いてきたんだぜ。
    俺の適正分野はパンクとレゲエだけど、なんでも聴くんだ。
    ビリー・ホリデイからスヌープ・ドッグやビリー・ポールまでね。
    それが良いものなら、俺は気に入る。
    そしてBABYMETALの音楽は?
    素晴らしい。
     
     
    ForAnAngel
    ↑レゲエって言った???
    BABYMETALがレゲエに手を出したことがあるって知ってたか?
    4の歌を調べてみな。
     
     
    TaTaTikTok
    ↑調べてみるよ!
     
     
    SilentLennie
    >自分で質問に答えちまったのかもしれない
    いや、BABYMETALは、答えはひとつじゃなく、たくさんの答えがあるんだ。
    確かにパンクロックだし、確かに可愛らしいし、確かに歴史があるし、確かに勝ち目の薄いストーリーがあるし、確かにアメージングな音楽があるし、確かに関わってるみんなが極めて才能がある。
    そして上記のすべては、ファッキン生の経験だ。
    ビデオを観るだけでも、それを感じることが出来る、それを味わうことさえ出来る。

 
AJH-METAL
君は誰かになにかを説明する必要なんてない!
Su-METALが言うように“Don’t think, feel”だ。
すぅは俺が今までに聴いた中で最も魅力的な声を持ってる。
以上だ!
俺は誰かに説明する必要なんてないし、それを弁護する必要もない。

 

    TaTaTikTok
    俺はStarlightを見せてみようと考えた時が数回あった。
    彼女の声を聴くことが出来るし、バンドが元々中心にしてたギミックを見せてないしね。
    あぁ、それもあるんだ。
    BABYMETALが最初に出てきた時じゃなく、今になって発見したことはちょっと幸運だったように感じるんだよ。
    完全にギミックとして切り捨ててただろうし。
    だってギミックだったと思うしね。
    でも、アメージングなサウンドとアメージングなライブショーで、BABYMETALはこんなにアメージングなバンドに成長した。
    それにYUIMETALが去るのを経験しなくて済んだのはありがたいことだと思う。
    でもSu-METALがバンドにいる限り、このバンドは最高になるように感じる。
    フィオナ・アップルとエイミー・ワインハウスだけが、Su-METALのように俺の魂に手を伸ばす声を持ってるんだ。
    でもすぅ以外の2人は、俺が理解出来る言語を話すというアドバンテージがあるんだぜ!
     
     
    fearmongert
    ↑これをチェックしてみな。


     
     
    TaTaTikTok
    ↑クイーンの地位を再確認したよ!
     
     
    fearmongert
    ↑素晴らしいボーカルワークだよな。

 
 
 
 
 
 
 
これ、part2へ続きます。
 
 

     
  || ̄ Λ_Λ
  ||_(Д`; ) みんなにも苦悩があったと思う…
  \⊂´   )
    (  ┳’

 
 

ヤケ酒にはしった時もあっただろう…
     曰
     | |   ∧_∧    クソッ
    ノ__丶(〃´Д`)_ どうして俺は好きになっちまったんだ…
     ||日||/    .| ¢、
  _ ||本||| |  .    ̄丶.)
  \ ||酒||L二⊃ . ̄ ̄\
  ||\`~~´  (<二:彡) \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   .  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

 
 

落ち込んだ時もあっただろう…
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . …. ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : ::そんなタイプの人間じゃなかったのに…
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

荒れた時だってあっただろう…
                   _ _     .’  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ ’     (    )
         , -” ̄    __――=’, ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄”‘” .   ’ | y’⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー’  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,’
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/

 
 

それでも…

。   ∧_∧。゚
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚ ルックスが良いだけでも
   (つ   /   やっぱブラピが好きだぁあぁあ!
    |   (⌒)
    し⌒
    …ウワァァァァン

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
変か同じかなら“変”な方がいい。
映画 スパングリッシュ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/eoxlby/new_fan_seeking_guidance/