Alternative Pressの“ここ20年のメタルソングTOP50”にBABYMETALのKARATE 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、Alternative Pressの記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
bonedriven013
ここ20年のメタルソングTOP50 – Alternative Press

Top 50 metal songs from the past 20 years


 
注:というわけで、上記訳を。
 
 
ここ20年のメタルソングTOP50
by Joe Smith-Engelhardt –
 
目たりはこの20年で大きく進歩を遂げてきた。
90年代のニューメタルブームからNew wave of American heavy metalへの脱却と、シーンが廃れ始めるた途端に引き継いだメタルコア、デスコア、ハードコアへの移行から、新旧両方のバンドの多くの進化があった。
 
以下に、俺たちが今聴いてるジャンルを定義するのを助けるこの20年のトップメタルソングがある。
 
BABYMETAL – KARATE

 
Kawaiiメタルとして知られる紛らわしいサブジャンルは、BABYMETALによって生み出された。
それは多くの人にとって奇妙ではあるが、人気があることとメタルに敬意を払ってることは否定し難い。
KARATEはヘヴィでブルータルで、いきなりメタルの最前線に日本のアイドル文化をもたらしたバンドの2人(以前は3人)のティーンエイジボーカリストのキュートな声が混ざり合ってる。

 
 
 
 
imboredatworkdamnit
BABYMETALはKawaiiメタルを発明しただけじゃあない。
今じゃSassy-Metal(訳注:クールなメタルってことです)を創始してるんだ。
キツネ様はこのバンドを祝福なさってる!
 
 
HTWingNut
いいね!
ディスターブドのDown with the Sicknessは2000年のリリースだったか!?ってのを除いてね。

こういうことが起こるとすげえ嫌なんだよ。
俺にはつい最近のように思えるんだ。
マジで歳をとったと感じさせられる。

 

    STEV3-METAL
    >マジで歳をとったと感じさせられる
    まさに言ってること分かるわ…。
     
     
    Djent_1997
    それな。
    俺にとってその当時のすべての曲とアルバムは、今でも新鮮に感じる。
    すべてリリースされて20年になるのにね。
    ファッキン最悪だわ。
    俺の史上最高に好きなアルバムは、今年でリリースされて20年になる。
    リンキンパークのHybrid Theoryだ。
    自分が、ちょうど昨日、初めてそれを聴いて衝撃を受けたちっちゃな子供のように感じるわ。
     
     
    da_one1morelight
    ↑リンキンパークのMeteoraもほぼ20年で、それは俺が生まれた時に近くなる。
    リンキンパークのA thousand sunsが10年になるだなんて信じるのが難しい。
     
     
    Kmudametal
    ↑皮肉にも、俺が生まれた週の全米ナンバー1は、坂本九のSukiyakiだったんだ。

    アメリカで日本人アーティストのアルバムチャート最高位がMetal Galaxyに破られるまで、彼が記録を持ってたんだよ。
    俺のファンダムは運命だったんだってみんなに話したよ。
    運命であるさらなる証拠だ。:)
     
     
    AJH-METAL
    ↑何事も偶然には起こらない!🦊
     
     
    Homeworld2
    >坂本九のSukiyaki
    文字通り数十年、その曲のことを考えたり聴いたりすることなかったわ。
    でも最初の数音ですぐになんの曲だか分かった。
    それを初めて聴いた時に何歳だったかは分からないけど、おそらく当時はそれが日本語だったことさえ知らなかったね。
    どうやらその曲は何年も俺の頭に残ってたらしい。
    懐かしく楽しい記憶を引き出してくれてありがとう。
     
     
    MrPopoGod
    マーシー・プレイグラウンドのSex and Candyが去年リリースされたわけじゃないってことを俺に確信させることは出来んぞ。

     
     
    sleepyeye89
    >リンキンパークのHybrid Theory
    なんてこった…、リリースされてからそんなになるの…?
    とはいえ、俺は姉貴からリンキンパークを紹介されたから、何年も経ってから聴いたんだけどね。
    そうはいってもそんなに経ったのか。

 
jabberwokk
記事のヘッダーの写真…。
真ん中だ。

Ror.jpg
 

    MentalHead2566
    クイーンは真ん中であるべきだしな…。
     
     
    jabberwokk
    ↑両側のコリィ・テイラーとマリリン・マンソンとは大違いで爽やかだw
     
     
    MentalHead2566
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    そりゃそうだ。
    2つの棘の間の薔薇か!?
     
     
    Djent_1997
    その写真には俺の大好きなメタルシンガーのうちの3人がいる。
    素晴らしい。

 
FutureReason
そしてKARATEはBABYMETALのベストソングでさえない…。
 
 
Lizzie-Metal
これどうやってどの年から選ぶかを決めたんだ?
セールス?
調査?
グループがどれだけ長くやってたか?
 
 
Katerina2016
彼らはファーストアルバムのドキドキモーニング、IDZ、メギツネ、ヘドバンギャー、ギミチョコ、或いはその他の曲に言及するべきだった。
基本的に、それらの曲がKawaiiメタルを素晴らしくしたんだぜ。

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  はぁ!?
     /  ─    ─\
   /    ( )  ( ) ((●  ((●
   |       (__人__)    |    ___________
   \      |   |   /   .  .| |             |
__/     |   |  .`ヽ      | |             |
| | /   ,..   |r┬-| .   i    .| |             |
| | /   /    `ー’´  i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
唐田えりかTBSドラマ出演自粛 東出と不倫報道:
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202001240001202.html
 
 

     ____
   /      \  前々からすげえ謎だったんだけどさ
  /         \  なんでこうなる?
/           \
|     \ィ)( ,_   |
/   ( {∩ノ ⊃} )/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____  
   /      \  好きになった人が偶々既婚者だった
  /  \   ,_\.  これは分かるのよ 俺には責められない
/    (●)゛ (●) \  だって相手の妻/夫になんの義理もないわけだし
|  ∪   (__人__)    |  気持ちを慮るのが難しい
/     ∩ノ ⊃  /   それに裏切り行為でもない
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  これが妻/夫がいる側だったら
  /   _ノ ヽ、_.\  話は別だ それは裏切りだし
/    (●)  (●) \  気持ちを慮るのは容易で慮らなければいけないことだ
|       (__人__)    |  これはまさに責められるべき
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ___
   /ノ  ヽ、_ \  もちろん 杏のことを思えば
  /(●) (●.) \  その唐田って子は責められるべきではない
/  (__人_,)    \  とは言わないよ? でもね…
|  l^l^ln ⌒ ´        |
\ヽ   L         ,/
   ゝ  ノ
 /   /

 
 

      ____
     /     \  この子が仕事を失って
   / \:::::::::/ \  本当に悪い能無し大根が
  /  (●):::::(●)  \  失わないってのはおかしいだろ!
  |     (__人__) u   |
  \  . |┬-r|    /
   /   `ー´9mー )
          `ーー‐’゙

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不誠実であることは、一時的な利益と引き換えに、永遠の価値を放棄することだ。
クリスチャン・ボヴィー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/esvqi4/top_50_metal_songs_from_the_past_20_years/