今までで1番好きなBABYMETALの瞬間はなに? 【海外の反応】


 
 
本日は、今までで1番好きなBABYMETALの瞬間です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BLAKEPHOENIX
今までで1番好きなBABYMETALの瞬間。
ひとつだけ選んでくれ、簡潔に。
この馬鹿げた悲しいシーズンを耐え抜こうぜ。
じゃあ俺から始める…。
2016年の東京ドームの終わりと歓声だ。
 
 
 
da_one1morelight
アミューズが2010年にこのプロジェクトを承認した瞬間だな。
 
 
trailobabymetaldeath
俺が観た初めてのデロリアンLive at London Forumだね。
 
 
wkonay
すぅが観客に“Hey Guys! What’s Up?!!!”って言った東京ドームのCMIYC。
 
 
Iain1970
2014年のソニスフィア。
 
 
Exbuk
レジェンドMのShine。
 
 
Velmetal
2019年11月9日、ボストンでのもあの表情と笑顔。
 
 
EmptyH2
ケルンのコンサートの最後の曲で、誰かが里保のマフラーを掲げた時の里保の輝く笑顔。
 
 
Tyson_Jon87
もあバンギャー。
 
 
Gnozzares
観客がもっとやってほしがったソニスフィアの最後。
ダウンロードフェスでDistortionの時にサークルピットを望んでるすぅも凄く良いね。

 

    TheSwedishTraveler
    俺はモッシュしてなかったけど、そのギグを観たし、最高だったよ!

 
meta_tom
2015年1月の新春キツネ祭りで、もあを飛び越えるゆい。

 

 
rickwagner
The ForumでのRoad of Resistanceで幸せの涙を流す百々子。
 
 
BSAMetal
Summer SonicでのCatch me if you can。
何年だったか忘れたけど、BABYMETALの後にFooFightersが出てきたやつ。
普通は“I wanna see big circle pit!”なんだけど、その時はすぅが口を開けてただそこに立ってるんだ。

 

    FastMantis
    2017年だね。

 
Trent_Boyett
東京ドームで、すぅが光るライトを見た時。
 
 
MKapono
レジェンドMの初日。
もあがヘドバンギャーの最後のヴァースを歌い終えて、照明が落ちて…、それからもあがステージの中央でギターを弾く。
 
 
Homeworld2
グラストンベリーでプレイして、俺たちがライブフィードで観ることが出来た時だね。
リアルタイムで初めてBABYMETALを観たんだよ…。
あれは俺にとってスリルだった。
 
 
fearmongert
コルベアの撮影で、ステージに彼女たちが出てきて、カメラがまわり始める前に女の子たちが輪になって抱き合った時だね。
 
 
gregmart
ソニスフィアのIDZ。
ギターが最初のリフを始める時のすぅの荒々しい目だ。
 
 
perkited
俺はもっと分かりにくいものにする。
シンガポールのKawaiiトレインだ。
 
 
AlexBerz
東京ドームのシンコペーション。
すぅが横を見つめて、音楽に合わせて足踏みしてるんだ。
そしてすぅは歌ってジャンプダンスをする。
 
 
JayJayTheRocker
すでに言われたけど、ソニスフィアだね。
 
 
Djent_1997
ロブ・ファッキン・ハルフォードとのギグ。
何故なら、ロブ・ファッキン・ハルフォードとのギグだからだ。
 
 
YAMXT550
多すぎる。
でも、ヘドバンギャーでマイクを引き継いだ時にもあがニヤリとするのは、間違いなくベストの瞬間のひとつだ。

 

    DoomMetal4WorldPeace

     
     
    YAMXT550
    ↑それそれ。

 
westenwest
俺はまだ新参だけど、今のところ東京ドームでもあが涙を拭った時だね…。
グッときたよ。:’D
 
 
magusr
終わりに向かってヘドバンギャーで、すぅが“Hirari chuu ni mau”って歌って、同時にギターが始まる時、毎回鳥肌が立つ。
 
 
lonewolf_sg
俺をキツネにする瞬間にしなければならない。
武道館ブラックナイトの紅月だ。

tumblr_nhygx4szp81qciptjo3_500.gif
 

    FredFaraday
    だな。
    引き返せなくなるところだ。

 
Fetusgobbler____
武道館ブラックナイトの紅月。
 
 
TerriblePigs
2016年、プレイステーションシアターでの神バンドのソロ。
理由は2つある。
マイクがオンになってたことと、幹大が、大村がソロをしてる時に代わりにピッキングをしたこと。

 

    fearmongert
    俺はその時、マイクがオンになってるの気づかなかったんだ。
    アフターパーティで、もあがなんて言ったかを日本のファンが説明してる時に気づいただけなんだ。
     
     
    Kmudametal
    もあのマイクのファンカムは、2018年のファンカムホロコーストで根絶されたもののひとつだ。
     
     
    Velmetal
    ↑もあの言ったこと覚えてる?
     
     
    Kmudametal
    ↑“今日のお客さん、ほんと分からない”って言ったんだ。
     
     
    Velmetal
    ↑OK、ありがとう。
    もあを心配させるようなことがそのショーで起こった?
     
     
    TerriblePigs
    ↑そこら中で体が飛びかってたんだよ。
     
     
    Velmetal
    ↑メタルのコンサートなんだから、それが当たり前のことでしょ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑あのピットは、何年も経験しなかった痛みを俺にもたらしたんだ…。
    多分、数十年でさえ。

 
注:もあのマイクはこれですね。

 
 
tackle74
ソニスフィアのIDZだね。
 
 
Zeedub85
東京ドームのKARATE。
2回目の“Hashire”の後、すぅの顔に勝ち誇った表情がちょっと出るんだ。
 
 
0csike
Solly!とSeclet. 😀

 
注:これ、発音のこと言ってますね。
Sollyは、もあの“ドイツの食べ物”の時で、Secletはいつだかわかりません。
 
 
MC_Cryptid
2019年のブリクストン。
証明が落ちた直後、音楽が始まる直前の瞬間だ。
客同士の興奮した会話で満たされた空気が、拍手喝采の轟音になったんだ。
あれは、このバンドを好きになって5年以上経って、ついにBABYMETALを生で観たことないって言わなくてもよくなる瞬間だったんだ。
すべてが瞬く間に変わることは分かってたよ。
影がステージに自信満々で歩いてくるのを見て、会場の全員の拍手喝采が歓びの叫びに変わったんだ。
それからライトが点いて…、彼女たちはそこにいた。
里保の意志の強さを見た。
すぅの王のような威厳を見た。
1番大好きなもあの笑顔を見た。
Don’t think; feel.
俺はそこに突っ立って、涙がナイアガラの滝のように流れ出て、どうすることも出来ないほど泣き出した。
あまりにも嬉しくて、心を奪われたんだ。
長いこと俺が尊敬してきた若い女性が、すべてを与えて、思いっきり楽しんでるのを見て、凄く誇りに思ったよ。
俺の心は爆発することを望んでたってくらい凄く幸せだった。
その日から、俺はもっとハッピーな人間になったと強く信じてる。
BABYMETALは俺の存在なんて知らないけど、BABYMETALが存在するから、俺は自分がより良い人間になったように感じるんだ。
 
 
eipi1_0
ひとつを選ぶのは難しい。
すぅ、ゆい、もあが揃った瞬間のほうが好きだけど、レジェンドSでもあがクイーンを磔にするのを待ってる時に鳥肌が立ったね。


ゆいがいた時代だと、東京ドームのMeta Taroの中盤のこの部分が大好きだった。

 
 
alxe1
レジェンドSのNo Rain, No RainbowとThe One!
 
 
FutureReason
カエル。

 
 
Kmudametal
東京ドームの“We Are”

84228c9b.jpg
2017年にCMIYCで、すぅのスカートに巻き込まれたもあ。


2017年、Summer SonicのBABYMETAL DEATH。
でも個人的に目撃した中で最も素晴らしい瞬間は…、The ForumでのShineとArkadiaの間のすぅのハッピーダンスだ。
 
 
jimmy-metal99
ゆいの誕生日!

 
 
 
 
 
 

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \
/    ─   ─ ヽ  俺はやっぱ初めて行ったBABYMETALのショーだね
|    (●)  (●) |  つまり2015年の横アリだ
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 

     ____
   /_ノ ‘ ヽ_\  3人が登場してきて
.. /(≡)   (≡)\  初めて生で3人を見た時の高揚感は
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \  何物にも代えがたいものだった
|     |r┬-|     |
\      `ー’´    /

 
 

..    ____
   /_ノ ‘ ヽ_\  ふわふわして
.. /(≡)   (≡)\  このまま天高く飛んでいっちゃうんじゃないか
/ /// (__人__) ///\  って気持ちになったもんだ
|     |r┬-|      |
\     ` ー’´    /

 
 

きっと3人も俺を初めて生で見て
同じ気持ちになったことだろう
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● ) U     |  お… おう
            / /    \\          i,!、_)       .|
          /   (○ ) ( ○)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\     ヽ _ノ  /         ヽ      /
     |  |_ /       U  、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は、夜に夢を見るんじゃない。一日中BABYMETALという夢を見ているんだ。生きる糧として、夢を見ている。
スティーヴン・スピルバーグ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/fjtx6q/your_single_favorite_babymetal_moment_so_far_only/