SPURのBABYMETALスペシャルインタビュー “もあは写真ごとに美しくなってる…” 【海外の反応】


 
 
今回は、SPURのBABYMETALスペシャルインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Facu474
Spur MagazineのBABYMETALインタビューと写真。

https://spur.hpplus.jp/fashion/feature/b01_200326/
 
 
 
Facu474
写真:

https://static-spur.hpplus.jp/upload/image/manager/141/KZk0iHU-1200.jpg
https://static-spur.hpplus.jp/upload/image/manager/141/F1Qxd3Q-1200.jpg
https://static-spur.hpplus.jp/upload/image/manager/141/QkgjJ5Q-1200.jpg
これは2020年4月号に載ったインタビューだ。
Amazon Japanリンク:


 

    Velmetal
    もあの美しい写真だ。
    それ大好きだわ。
     
     
    Jim-Hendo
    ↑前髪を戻さない方がよかった。
     
     
    surfermetal
    ありがとう!
    なんてこった…、その写真。
    凄く素敵だ。
     
     
    Velmetal
    ↑カメラマンは最高の仕事をしたね。
    すぅの衣装が赤を反射して、もあの衣装が青を反射してるのを見てみな…。
    太陽と月だ。
     
     
    surfermetal
    ↑完全に同意する。
    カメラマンはすげえ仕事をしたよ。
    もちろん、被写体が悪いようにはしないけどな?w
     
     
    Bones12x2
    ワォ…、最初の写真のもあが、また15歳に見える。

 
Facu474
>MOAMETALさんはかなりのグルメだそうで、スタッフが用意したフルーツやサンドイッチなどの写真を撮られていました
当然だ!
それはフルインタビューじゃないのかもしれない。
上記引用は、こっちからだし。

https://spur.hpplus.jp/magazine/topics/202002/12/QhOBSFE/
 

    Velmetal
    “ミセス”もあ?
    なんてこった。

     
    注:Facu474の英訳が、“Mrs. MOAMETAL”になってたんです。
     
     
    Facu474
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    これこそ、俺がGoogle翻訳を信じられない理由だよ!
     
     
    Velmetal
    ↑“Google Annihilator”な。(訳注:完全に破壊するものの意)
     
     
    Siilinator
    >フルーツやサンドイッチなどの写真を撮られていました
    どうして?
    いや、忘れてくれ、俺はその理由を分かってると思う。
    ソーシャルメディアだな。

 
Stef2016
俺の携帯の次の壁紙を見つけたと思う。:)

https://static-spur.hpplus.jp/upload/image/manager/141/KZk0iHU-1200.jpg
 

    surfermetal
    冗談抜きで、それらの写真は確実にレディたちの魅力的な写真だ。

 
RemarkablyCalm
ワォ…、もあの見た目が完璧だ。
そんなことそもそも可能なのか?
 
 
nofuture_at_all
自分が10年前になにをしてたのか思い出せない。
BABYMETALをもっと早く知ってたらなぁ。
 
 
martin84jazz
もあ、頼むからやめてくれ。

 

    bogdogger
    ほんとな。
    KOBAはもあをテレビ番組に出演させる必要がある。
    彼女は魅力的だ。
     
     
    Velmetal
    ↑真面目な話、今実在する最も美しい女性のひとりだね。
     
     
    bogdogger
    ↑もしBABYMETALのコンサートが長いことないなら、BABYMETALとしてじゃない女の子たちのメディア出演を観れるかもしれないぞ。
    世間の注目を維持するためにね。
    彼女たちになにかやらせてくれ。
     
     
    Siilinator
    ↑多分、彼女たちが空手キックと柔道チョップでKOBAをノックアウトして、メディア出演が終わるまで倉庫に縛り付けておけばね。
    そうじゃないなら、無理だと思う。
     
     
    bogdogger
    ↑そうだったらいいなって話だよw

 
Siilinator
>おふたりがヘヴィメタル初心者にすすめたいバンドは誰でしょう?
>もあ:やはりBABYMETALです(笑)
>特に『METAL GALAXY』ではメタルにさまざまなアレンジをしていて、楽しい気持ちにさせてくれる曲ばかりです
>あまり聴いたことがないという方にも、受け入れられると思うので、BABYMETALを通じてメタルに興味を持ってもらえたらいいですね
もあがBABYMETALを宣伝しただなんて信じられない。XD
誤解しないでくれよ、素晴らしい答えだとは思うんだ。
BABYMETALは、メタルビギナーにはファンタスティックな入口だと思うしね。
でも、もし真面目に彼女たちがメタリカって主張するとは思ってなかったっていう人がいるなら、俺はその人を信じない。

 

    Djent_1997
    BABYMETALはおそらく、現在地球上でベストのメタルの入口だ。
    いや、多分史上最高の入口だ。
    BABYMETALは、メタルジャンルの内外の様々なサウンドやスタイルを含んでるし、メタル初心者がそこから好きな特定のサウンドを聴けば、メタル狂がいっぱいいるコミュニティに目を向けるかもしれない。
    Metal Galaxyのゲストもその意味で大いに助けになる。
     
     
    lonewolf_sg
    よくやった、もあ!
     
     
    martin84jazz
    おそらくそれは、もあがメタルのことを気にかけてなくて、メタリカとBring Me the Horizonと他にちょっとしかメタルバンドを知らないからだよ。
    つまり、もあみたいな女の子が、メタル狂/メタルリスナーだってマジで信じてるのか?
    友達と遊んでる時のもあの格好を見てみなよ。
    MOAMETALは、キャラクター以外のなにものでもないんだ。
    メタルではなく、BABYMETALが好きなんだ。
    もしかすると、すぅはまた別の話かもしれないけど、もあはね…。

 
Ishek
このインタビューは、どういうわけか凄く“違って”て、リラックスしてるように感じる。
まるで中元と菊地が話してるかのようだ。
そして写真は完璧だ。
あと、頼むからやめてくれ、もあ。XD
もあは写真ごとにどんどん綺麗になっていく。
 
 
KalloSkull
凄く興味深いインタビューだ。
多分、どうやら本物のすぅともあが率直な考えをオープンに表明してるからだね。
前以て用意された変わり映えのしない答えじゃなくてね。
>もあ:それに英語の歌詞を訳して調べてみると、社会に対する鬱憤を吐き出していたり、反骨精神が込められていることが多いんです
>だから人は熱狂するんだなと感じて、どんどんハマりました
これ、もあのコメントだぜ。
すげえ魅力的で面白いと思ったよ。
もあがそんなこと言ってるの今まで聞いたことがなかった。
もあの性格と、もあのメタルの見方と、思考プロセスをチラッと垣間見せてるね。
もあが簡単い“反骨精神”とか“熱狂する”とかそういう要素に引かれるってのはフィットしてるように思える。
少なくとも今じゃ少しはメタルを聴いて、翻訳して英語の歌詞を調べるのに時間をかけてさえいるみたいだってことを知れてちょっと嬉しい。
だけどもあが、ゆいが辞めた時、“慣れるのが大変だったという感覚はないんです”って言ったことにちょっと驚いてる。
これが全容を見せてない翻訳なのかどうか俺には分からないけど、ちょっと意外だ。

 

    eipi1_0
    多分、Googke翻訳の所為だよ。

     
    注:いえ、これは正しく翻訳されてますね。
     
     
    eipi1_0
    歌詞についてのもあの話を見るのって面白いな。
    だってもあが、自分のダンスのやり方はビートよりも歌詞に基づいてるってことを言ってたのを覚えてるし。
    振り付けを観ると、それはヒップホップほど複雑ではない。
    それは曲を表現して、みんなにエネルギーを送るためなんだ。
    必要な時は激しくなるけど、時々みんながやれるくらいシンプルだ。
    それこそ、BABYMETALが神バンドの音楽とすぅのボーカルともあ/ゆい/アヴェンジャーズのダンスで、パフォーマンスのバランスをとろうとしてると感じる理由だ。
    時々、それはひとつかふたつの側に傾くことがあるけど、ショー全体ではその3つのバランスが素晴らしくとれてるんだ。

 
maxcrossover
もあちゃんやめてくれ。
クソッ、もう他の女の子に恋に落ちるなんて無理だ。
 
 
Olga Tvardovskaya
写真が美しいし、女の子たちも美しい。
 
 
Ape Lucero

safe_image (4).gif
 
 
 
 
 
 

               __
.───┐      / …::::::..\
 ̄ ̄ ̄| |     /   …::::::::::.\  そういえばさ みんな…
      | |   /     …:::::::::::::.\  これ話したことあったっけ?
      | |   |      …::::::::::::::::: |
      | |.   \、  ……::::::::::::::::::/
二二二 」 _ _ ゞ    …:::::::丶
─┴┐ ⊆フ_)__./     ┌ヽ ヽ┐
二二二二二二l  /      |  |   | |
_l_____| /      |_|   |_|
  |       /  __,    ノ  |─l
  |───/  /lニ/   /二ニ luul.
  |    ___|  |  |   |_|.
 └─(    )(ニ|   |./二ニ)
      ̄ ̄  /   )
            `ー ´

 
 

               __
.───┐      / …::::::..\
 ̄ ̄ ̄| |     /ゝ  …::::::::::.\  実は俺… テイラー・スウィフトの大ファンだってこと
      | |    ( ●)   …::::::::::.\
      | |   (人__)    …:::::::::::::: |
      | |.   \、  ……::::::::::::::::::/
二二二 」 _ _ ゞ    …:::::::丶
─┴┐ ⊆フ_)__./     ┌ヽ ヽ┐
二二二二二二l  /      |  |   | |
_l_____| /      |_|   |_|
  |       /  __,    ノ  |─l
  |───/  /lニ/   /二ニ luul.
  |    ___|  |  |   |_|.
 └─(    )(ニ|   |./二ニ)
      ̄ ̄  /   )
            `ー ´

 
 

   / ̄ ̄\  え? おまえ 彼女は雑誌にアルバムつけて売ってるってディスってなかった?
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)        *    ____
. |  U   (__人__)        +      ⌒  ⌒ \   +
  |     ` ⌒´ノ          /びヽ びヽ   \  褒めたんだよ 素晴らしい戦略だってね
.  |        }  \ x     /  廴ノ  廴ノ    \  人
.  ヽ         }     \     | /// (__人__) ///   .|  `Y´
   ヽ      ノ       \ +\    |r┬-|     _/
   /    く. \      \  ノ     `ー’´    \
   |     \  \    (⌒二                |     十
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
 

     ____
   / \   /\  もう 毎日 テイラー聴いてるからね
  /  ( >) (< )\  聴かずに1日は追われないレベルだからね
 |      (__人__)  .|  ゾッコンだからね
  \      |r┬-|  /
  /     `ー’´  \  fY´)       ,.-、/⌒ヽ
 |      ,― 、,― f^Y^! |/  ,.-、  { | O j
 \   ̄ ̄ (⌒⌒) \/    (⌒ /  ヽ  /
     ̄ ̄\\// ̄     `ヽ/    }/

 
 

            / ̄ ̄\
        /  ヽ、_  \
       (●)(● )   |  どうしちゃったんだ あいつ…
       (__人__)     |  そういえば なんかパソコンで見てたよな…
       (`⌒ ´   u. |
   .     {           |
          {        ノ       ___________
         ヽ     ノ       l |             |
        ノ      \      | |             |
      /´                 | |             |
     |   l              .| |             |
     ヽ  ,,-ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
      ヽ ___,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

 
 

     / ̄ ̄\
    /ノ  ヽ、_  \
  . ( ●)( ●)   |  やべえ 俺も急に思い出したわ
   |(人__)       |  テイラー・スウィフト 毎日聴くくらいファンだったわ
    | ⌒ ´      |
  .  |        |
  .  ヽ      人            ___________
     ヽ     /  `ー” ̄`ー─ー、    | |             |
     .`ー―       /   ,,  〉   | |             |
     (.( /”ー       ヽ ̄!  i   | |             |
       /             ヽ |_|   l |             |
      /  ヘ          ヽvw!― |_|___________|
      /  /  \    γ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
テイラー・スウィフト、ファン数名に一人あたり約33万円を援助:
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/86421/2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の都合で魂を売った人々の決定などは、明日にも崩れるものさ。
クワトロ・バジーナ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/fpcc0v/spur_magazine_april_2020_issue_interview_and/