世界最大のMMOゲームWorld of WarcraftのNPCにSu-METALとMOAMETALがいる 【海外の反応】


 
 
本日は、World of Warcraft: ShadowlandsのNPC(注:ノンプレイヤーキャラクター。要するにプレイヤー以外のゲーム上のキャラクター)にすぅともあがいる件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Iamjohann1
World of Warcraft ShadowlandsのβでBABYMETALが参考にされてる。
もうこれが1度投稿されたかは分からないけど、Shadowlandsのβでこれを目にして、シェアするべきだと思ったんだ。

dymxy9w2o6i51.png
 
注:クリックするともっと大きくなります。
 
 
 
Facu474
待ってくれ、それってプレイヤーじゃないの?
開発者が作ったキャラクターなの?
 
 
Sniatch
World of Warcraftにすぅともあがいるやん。
 
 
Tonk
Blizzard(訳注:ゲーム会社)の社員にBABYMETALファンがいるんだと思うw
 
 
MetalNCarnet
それって本物のNPC???

 

    MetalNCarnet
    ファッキン本物だわ。

    https://bit.ly/32fZNPt
    unknown (26).png
     
     
    Facu474
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

 
NoRaD6
素晴らしい。
 
 
Lenzer1232
Blizzardは、自分たちのゲームにそういうちょっとした隠し要素を入れることで知られてるんだ。
すでにShadowlandsが発売されることにワクワクしてる者として、俺はこれを見ていっそうワクワクしてる。
ちなみに、βテストはストリーマーだけ招待されるんだ。

 

    Iamjohann1
    World of Warcraftのmythicでラスボスを倒した人をβに招待してるんだよ。
     
     
    rasmushr
    ↑別にそうじゃないプレイヤーもたくさんアクセスできるよ。
     
     
    Andrew_LZ
    事実じゃない。
    俺は招待を受け取ったし、おれは俺の2回目か3回目のβなはずだ。
    まだプレイし始めてないけど、間違いなくこれで目を光らせておくよ。

 
Sniatch
彼らはレイドボス(訳注:MMOでひとりのプレイヤーではなく、大勢のプレイヤーで向かっていくボスキャラ)としてKOBAを加えたのかもしれない。

 

    Iamjohann1
    だなw
    それ笑えるだろうなぁ。
     
     
    Rina_Rina_Rina
    その後はアミューズだなw
     
     
    kuzelar
    KOBAは、モップ魔法専門の“レジェンダリーアイテム”の商人であるべきだ。
    キツネ様が、もあのジャイアントバーガーやピザを守ってるレイドボスであるべきだw

 
Rina_Rina_Rina
ワォ、このためだけにWorld of Warcraftに復帰するかもしれんw
 
 
weebsauceoishii
World of Warcraftは日本にあまりファンがいないから、これはすげえ異常なことだ。
これは、この時点っで日本のBABYMETALファンがWorld of Warcraftをプレイしてて、他の人たちに話すことを期待しての意図的なギャンブルだったのかな。
まぁいずれにせよ、ゲームでこれを見れて嬉しい。

 
注:World of Warcraftはギネスにも載るくらい世界的に人気のゲームですが、日本ではあまり人気がありません。
 

    Iamjohann1
    彼らがゲームの宣伝に隠し要素を使うとは思わない。
    それでもこれはクールだけどね。
     
     
    Sniatch
    或いは、Blizzardで働いてるBABYMETALファンがこれを加えただけかだなw
    これがBABYMETAL/アミューズによるPRだとは思わない。
     
     
    weebsauceoishii
    ↑アミューズによるPRだとは言ってない。
    俺の言ってるのは、Blizzardが日本のゲーマーに興味を持ってほしいと思ってるってことだ。
    とはいえ、君が言ったように、開発チームにひとりかふたりBABYMETALファンがいる可能性のほうが高い。
    そしですでに言ったように、ゲームでこれを見れて嬉しい。
     
     
    Andrew_LZ
    いや、俺はこれをポップカルチャーの隠し要素として見てる。
     
     
    OtherwiseASandwich
    違う、彼らは自分たちのゲームで、毎回ポップカルチャーを突っ込んでくるんだ。
    自分たちが楽しむためだけにそれを放り込んだBlizzardで働くBABYMETALファンがいるんだよ。

 
Velmetal
World of Warcraftは、色んな拡張時に常にこういうものがあった。
すぅともあがそこに加わったのはクールだ。:)
俺は最新の拡張版をちょっとプレイしたけど、あまりハマってない。
俺にとってWorld of Warcraftはもう終わったんだ。
 
 
JayJayTheRocker
クソッ…、World of Warcraftから足を洗おうと思ってた時に。
 
 
Andrew_LZ
これはマジでクールだ。
いつかゲームに彼女たちが登場するのを見れるといいなと思ってたんだ。
でもさ、もあはちっちゃくするべきじゃないか?😏
 
 
pnapna
ワォ、これはすげえクールだ!
World of WarcraftでBABYMETAL関連のものを目にするだなんて思ってもみなかったわ!
幸せな気持ちになる。
 
 
Ferothebanned
どっちも俺のお気に入りのものだ。
どんだけ面白いんだ。
 
 
MizuniMetal
俺はプレイしてないけど…、(泣く)
 
 
robjapan
俺が1番好きなのはアンデッドスタートゾーンでのオインゴ・ボインゴ(ダニー・エルフマンの昔のグループ)だ。

 

    McGentrix
    ダニー・エルフマンってオインゴ・ボインゴにいたの?
     
     
    robjapan
    ↑いたよ!
    というか、彼が本質的にオインゴ・ボインゴだ。
    フロントマンでメインボーカルで、バンドを好きだった人の好きな理由の99%以上が彼だ。

 
420gitgudorDIE
これって今度発売される新しいWorld of Warcraft?
Dota 2(訳注:ゲーム)を始めてからはあまり詳しくないんだよね。

 

    vctimwa
    新しい拡張版だ。

 
vctimwa
すげえクールやん。
 
 
babyadamdesu
World of Warcraftのプレイヤーは楽しむべきこういうものがあるけど、任天堂のファンボーイは今でもマリオメーカーにBABYMETALが戻ってくるのを待ってる。
 
 
Facu474
ゆいも作られたけど、ゆいは探し出さなければならないんだなw

 

    Ruzvel
    その通りだ。
     
     
    Sniatch

    622531913860775937 (1).png
     
     
    かっこいいキツネ
    ゆいは多分、どこかで魂を盗んでる魔術師なんだよ。
    しかしマジでクールだな。

 
Tonk
su_wow.png
 

    MetalNCarnet
    すぅは在庫の責任者か。
    それに関してはよく分からん。
    もあはアップグレードの責任者。
    OK、そっちは理解出来る。

 
FluffyBunny-metal
忍者装備を身に着けてる。

image0 (18).jpg
 

    Facu474
    なにそれ。
     
     
    かっこいいキツネ
    ↑それがゆいだな。

 
JamesMatee
ワォ、素晴らしい、
これは俺を笑顔にしてくれる。:)
 
 
Claudio Morales
かなりクレイジーだw

 
 
 
 
 
 

      ____
   //   \\  なるほどね そういうことだったのか
  /( ●)  (●) \
/:::::⌒  、_!  ⌒:::: \
|     ’ー三-‘     |
\              /

 
 

     ____
   /      \  急にパソコンを買いたいとか言い出すから
  /   _ノ ヽ、_.\  なんか変だなとは思ってたんだ…
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____   
   /⌒  ⌒\  これを知って World of Warcraft
  //・\ ./・\\   をプレイしたかったわけね
/:::::⌒(__人__)⌒::::\
|      `ー’´     |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  そうなると…
  /         \  仕方ないな…
/           \
|     \ィ)( ,_   |
/   ( {∩ノ ⊃} )/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  君は今日から Sota METALだ!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 
藤井2冠、一夜明けの喜びの声 「王将戦リーグしっかり戦えれば」 やりたいことは「PC買いたい」:
https://mainichi.jp/articles/20200821/k00/00m/040/053000c
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
発見とは、準備された心と出会う偶然の出会いであると言われている。
セントジェルジ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/iddewe/babymetal_reference_in_world_of_warcraft/