女優の竹内結子さん死去 【海外の反応】


 
 
本日は、竹内結子が亡くなった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
竹内結子さん死去 40歳 ドラマ「ストロベリーナイト」、朝ドラ「あすか」 映画、舞台でも活躍
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5151c49760de5e9a6242f5c7d1c13d9af876e21

女優の竹内結子さんが死去したことが27日、分かった。40歳だった。
同日未明、都内の自宅でぐったりしている竹内さんを夫で俳優の中林大樹(35)が発見し、119番通報。その後、搬送先の病院で死亡が確認された。自殺の可能性もあることから、警視庁が慎重に調べている。

tukeo
多くの日本人の俳優やアイドルが自殺するのって変だ。
もし理由を説明出来る人がいるなら、感謝する。

 

    NiceTryIWontReply
    ストレスが原因だと思う。
     
     
    TheeLoser
    明らかに悲劇ではなく、陰謀だ。
     
     
    dbcanuck
    伝染だよ。
    多分、耐えようとしてる人が、人生に耐えられず、終わらせることを選んだ同僚や仲間がいると、それは連鎖を引き起こすんだ。
    有名な社会学的な現象だよ。
     
     
    istilldontreddit
    俺の知る限り、Jポップ、Kpop、声優、そして欧米の“ポップ”ミュージックでさえ、プロデューサーと親会社のために金を儲けるだけのファッキンブルータルなマシンなんだ。
    仕事、サイン、ギグ、新曲、新しいルーティンなど君がメインストリームになるために年をとるまで、仕事だけで休みもなく、遊びもないんだ。
     
     
    komodo_dragonzord
    ↑それに加えて、社会的な生活、或いは恋愛を出来ない。
    何故なら、それは君のブランドを台無しにして、君のファンが君を憎むからだ。
    特に女性だとね。
     
     
    busywithsirens
    ↑えっと、ある程度は事実だけど、それほど白黒はっきりしてない。
     
     
    Doosmo
    >金を儲けるだけのファッキンブルータルなマシン
    なんで労働組合に入らないんだよ。
     
     
    istilldontreddit
    ↑アジアの仕事の状況がどんなものなのかさっぱり分からん。
     
     
    superfugazi
    >金を儲けるだけのファッキンブルータルなマシン
    それは世界中の企業のやり方だよ。
    会社員は有名じゃないから、自殺したも耳にしないだけだ。
    彼らは翌日にはすぐに代わりの人が入るんだよ。
    芸能界だって、俺たちと変わらないんだ。
    偶々有名だから、俺たちは彼らの自殺を耳にするのさ。
     
     
    SweetBirdFighterjet
    自殺には欧米のタブーがあるんだと思う。
    カトリック教会が、自殺すると地獄に落ちるとヨーロッパに深く根付かせたんだ。
    アジアにはそういうものはないから、低賃金労働者は飛び降りるんだよ。
     
     
    totoropoko
    俺の理解してることからすると、自殺は欧米ほど日本ではタブー視されてないんだ。
    彼らはそれを絶対に禁じられたものとみなさないのさ。
    それは、欧米文化にはあるガードレールが日本にはないってことを意味すると思ってる。
     
     
    Gemmabeta
    ↑アジアでさえ、自殺することを許容する限度ってものがある。
    そこからはみ出ると、基本的に自己中の極致だと見做されるんだ。
     
     
    thefeelgood2
    世界中に自殺する人がたくさんいるよ。
    有名人でさえね。
     
     
    Murderyoga
    ↑もし人生なんてくだらないように思えるなら、忘れてしまったものがあるんだよ。
    それは、笑い、笑顔で、歌って、踊ることだ。
     
     
    hekatonkhairez
    厳しい契約期間、破壊的な労働条件、取りつかれたファン/ストーカー、社会的隔離のすべてが、多くの日本のキャリアで普通のことなんだ。
    役者だって違いはないんだと思う。

 
Scoundrelic
どうしたらこんなことが起こり続けるんだ?
自殺なんてしないように、アジア人の女優、シンガーなどのうちひとりを養子にすることって出来る?
 
 
sadsapman
1週間で3人の女優ってのは多いだろ!
 
 
leaffeon
ミスシャーロック(訳注:竹内結子主演のHuluやHBOなどで放送されたドラマ)のシーズン2を観たいとずっと思ってたんだ。
HBOのその番組が大好きなんだよ。
気になってる人のために言っておくと、彼女はシャーロックを演じた女優なんだ。
 
 
johntwoods
RIP、ミス竹内。
君は素晴らしい才能があったし、観てて凄く楽しいしかった。
世界は君がいないとより酷いものになるよ。
 
 
Movies Veteran
最近のアジアの芸能界では普通の事のように思えるな。
凄く悲しいことだ。
・9月26日
日本人女優の竹内結子
・9月21日
日本人俳優の藤木孝
・9月17日
韓国人女優、兼Youtuberのオ・イネ。
・9月16日
日本人女優の芦名星
去年、多くのKpopシンガーも自殺したと思う。
おそらく物凄いストレス/プレッシャーだね。
 
 
bluebirdgm
安らかに眠れ。
彼女は、映画リングで、姪っ子の智子を演じたんだ。
基本的に、リメイク版でアンバー・タンブリンが演じた役だ。
 
 
SquilliamFancySon95
日本人の有名人の自殺が最近多いと思ってるのって俺だけ?
すげえ不吉だ。

 

    nsm1
    今年を振り返ると、木村花、三浦春馬、 浜崎マリア、芦名星だね。
    竹内結子の死は、1月に2人目の子供を産んだばかりだから、異常だ。

 
DoomedKiblets
日本のメンタルヘルスのケアや汚名の問題は酷いんだ。
職場ではゴミのように人を扱って、イジメるのさ。

 

    crim-sama
    日本の若くない女優であることは、助けにならないんだと思う。

 
jukiro
凄く悲しい…。
彼女は素晴らしい女優だったのに。:(
 
 
George_E_Hale
なんなんだこれは。
日本に来てから、彼女はずっと俺のお気に入りだったんだ。
凄く美しくて、素晴らしいキャリアを持った、かなり素晴らしい女優だ。
どうしてだ?

 

    SquarebobSpongepants
    鬱だよ。
    それは人をめちゃくちゃにするんだ。
    みんなは、リッチで有名な人だから、幸せなはずだと思い込む。
    でも脳ってのはそういうものじゃないんだ。

 
Jill4ChrisRed
自殺が、他の死因を隠しために使われたってことはある?
そうじゃないなら、これはすげえ悲しい。:(
メンタルヘルスの助けは、もっともっと日本で支持される必要がある。

 

    bon0308
    その可能性がないわけではない。

 
octopusthud
俺はファッキンむかついてる。
日本はメンタルヘルスを真剣に受け止めないんだ。
彼女の子供たちが可哀想だ。
俺は彼女が大好きだったし、彼女は素晴らしい仕事をしてきた。
これはマジで酷いよ。

 

    hachiko007
    どの国でも真剣に受け止めてるのか?
     
     
    dukearcher
    ↑ヨーロッパ、スカンジナビア、オーストラリアは真剣に受け止めてる。
    ポイントは、日本は本当に真剣に受け止めてないってことだ。
     
     
    Alepex
    >どの国でも真剣に受け止めてるのか?
    うん、精神的な問題で助けを求めることを軽蔑しない国がたくさんあるよ。

 
gloomswarm
これは凄く悲しい。
こういうことのひとつひとつが、俺の心を傷つけるんだ。
社会が助けるためにやれることがないとダメだ。
俺が心配なのは、世間での注目が多ければ多いほど、他の人の背中を押してしまうことだ。
 
 
ChooseBeef
RIP、結子。
素晴らしい女優だった。
 
 
nipnonger
そして日本人はまだメンタルヘルスを真剣に受け止めることを拒否するんだ。
日本の自殺率が凄く高いことはちっとも不思議なことじゃない!
 
 
i_hateeveryone
なんてことだ、彼女は2人の子供がいる素晴らしい女優だ。
俺も彼女が好きなんだ。😭😭😭😭😭😭😭😭
こんなの信じられないよ。
 
 
OnePlinko
俺は2020年が大嫌いだ。:(
この悲しみを表現する言葉を持ってさえいない。
昨日、オムライスを作ることを考えてるだけだった…。:(
 
 
Spydy99
なんてこった、俺のお気に入りの女優のひとりだ…。
安らかに眠ってくれ。
このニュースを信じることが出来ない…、
胸が痛いよ。
 
 
constructional_HK
俺は今でもそのシーンを覚えてる。
RIP.
>私(わたし)の幸(しあわ)せは、あなたと生(い)きること。
>だからあなたにいま、会(あい)にゆきます。
 
 
Virata
12歳の息子と、男の赤ちゃんを残して逝ったのか。
なんてことだ。

 

    Grand-Mooch
    年明け早々に出産したばかりだから、産後の鬱じゃないかな。
    それは気付かないうち人々に忍び寄るメンタルヘルスの問題だ。

 
Tibet Lasa
信じられない。
映画“いま、会いにゆきます”で演じた女優として彼女を知ってたんだ。
その後、彼女の作品をフォローしてるから、このニュースはすげえショッキングだ。
彼女の家族と友人にお悔みを。

 

    MaiKawa Vous
    いっそう悲しくするものは、その映画の主役の男が、彼女の元夫ってことだ。
    2人には息子がひとりいて、中村獅童は現在、肺癌なんだ…。😥

 
Adi Manz
クソッ、これは突然すぎる。
 
 
Aibie Cornites
またひとり日本人スターが鬱病になって自殺したのね。😥
私の心はまだ三浦春馬の件から癒えてないのに。💔

 
 
 
 
 
 

.       ____
     :/::::::::::::::::::\:
   :/:::::-‐::   ‐- \:  竹内結子が亡くなっちゃった…
 :/::::::o(○) (○)o  \:
. :l::::::::::   (__人__)、    l:
 :\::::::::::::  `=’´     /:.
.. /::::::::::::::::::       \

 
 

       /  ̄ ̄ ̄ \:
      ::/        ::::\:
     ;: |          :::::::| :  最近 芸能界はなんかおかしい…
      \…..:::::::::    ::::, /
      r “     .r  /゚。
    :|::|     ::::| :::i
    :|::|:     .::::| :::|:
    :`.|:     .::::| :::|_:
     :.,’:     .::(  :::}:
     :i      `.-‐”

 
 

              ―‐ 、
         /    .:ヽ  イノセントデイズでの彼女の名演と
       /       .:.:.:.:,  YOUTUBEで観た彼女のウルルン滞在記を
       |     .:.:.:.:.:.:.:}  思いだしちゃう…
       \  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ノ
       /  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
      (_  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
      | i !     .:.:.:.:.:.!
      (__ゝ ____,_ノ
          :::::::::::::::::::::::::::
              ::::::::::::::::::::::::::::
                ::::::::::::::::::::::::::
                 ::::::::::::::::::::::::::
                   :::::::::::::::::::::

 
 

        ____
      /      \
     /  ─    ─\  ご冥福をお祈りします
   /    (一)  (一) \  R.I.P.
   |       (__人__)    |
    \      `_⌒ ´  /
.    ノ    / )ヽ   く
   (  \ /__ノi ) , )
.   \  ゙ / ヽ ヽ/ /
     \_/    \_ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全てのマイナスが重なり合って、心が追い詰められてしまう。そんな不幸の連鎖を防ぐためにはどうすればいいのか。それは一つ一つの出来事に対して、すぐに良し悪しの結論を出さないことです。
玄侑宗久

 
 
https://www.reddit.com/r/movies/comments/j0hjni/japanese_actress_yuko_takeuchi_ringu_miss/
https://www.reddit.com/r/japan/comments/j0gotn/actress_yuko_takeuchi_found_dead_in_residence/