BABYMETALのピークは2016年?それともまだピークがきてない? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALのピークです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
User_Cero
BABYMETALのピークは2016年だった?
それとも、ピークはまだきてない?
BABYMETALは東京ドームほどビッグなショーを2度とやらなかった。
最近のBABYMETALのサウンドは大人っぽくなったけど、ユニットはマスクのない神バンドをつけたトリオとしてのほうが強力だった。
みんなは、BABYMETALが2016年の人気レベルに到達するか超えるかすると思う?
それとも、Legend Metal Galaxyの時と変わらないのかな?
 
 
 
Geiseric222
判断するのは不可能だ。
10周年記念は、コロナがその希望を破壊しなければドームショーであった可能性は十分にあったと思う。
まぁ俺は、国際的な人気は今までよりも上がってるかもしれないと思うけどね。

 

    User_Cero
    もしかして、コロナは実際、BABYMETALを助けてるのか?
     
     
    funnytoss
    ↑BABYMETALはライブショーで輝くし…、他のマーケティングとなるとマジで酷い。
    コロナは、確実にBABYMETALの活動を物凄い台無しにしてるよ。
     
     
    yetihot
    ↑間違いなく君が正しい。
    でも俺は4月の東京ドームのストリームが理由でファンになったし、数人の友達をBABYMETALファンに変えたんだ。
    コロナがなければ、俺は今でもBABYMETALの素晴らしさを無視してる可能性がある。
    だからBABYMETALがここ数か月で、俺のような新規のファンを獲得してることを願う!
     
     
    funnytoss
    ↑その通りだ!
    俺も実際、パンデミックが始まった時にファンになったんだ!
    でも俺の場合はリアクションビデオが理由だけどね。
    そのビデオは、アミューズが削除してしまった…。┐(´д`)┌
     
     
    TrveKvltBlackBabymtl
    それは心に留めておく価値があると思う。
    理論上、BABYMETALは何十年も存在し得るし、酷い状況の今でさえかなり上手くやってきた。
    10年後に振り返って、2016年がピークだったと言う可能性はある。
    でも今のところ、それを言うには早すぎる。
     
     
    Geiseric222
    ↑ピークを決めるってのは、後から見たほうがもっと効果的だってことに同意する。

 
BS-NIB70
レジェンドSまで、BABYMETALは物凄い勢いがあって、世界中で最大のメタルフェスのステージでやるという軌道に乗ってた。
レジェンドSは、BABYMETAL史上最大の偉業になるはずだったけど、ゆいの欠席ですべては変わったし、それ以降、下り坂だよ。
修正は明白だ。
ゆいを戻すか、もあとシンメトリーになりバランスのとれた正式な代わりのメンバーを入れるかだ。
BABYMETALのマネジメントが、どうしてぼやぼやせずに修正しないのかが分からん。
彼らがゆいが戻ってくるのを待ってるか、或いはBABYMETALの予算を削減して、正式メンバーを雇う余裕がないってことじゃない限り、理に適ってない。
だから、もしBABYMETALのピークが過ぎてるなら、それはレジェンドS前だ。
アミューズがしっかりすれば、まだBABYMETALの未来があるかもしれない。

 

    rickwagner
    君はゆいの正式な代わりがいないことに腹を立てることが出来る。
    でも、すぅともあは、これが自分たちの決定であることに関して凄くはっきりしてた。
    その選択を“BABYMETALのマネジメント”に押し付けることは現実を無視することだ。
     
     
    BS-NIB70
    ↑彼女たちはみんなアミューズと契約してる社員だ。
    彼女たちは、こう言うように言われたことを言うんだ。
     
     
    rickwagner
    ↑OK、なら君はファンだけど、KOBA、すぅ、もあ、ゆいが大嘘吐きだと思ってるわけだな。
     
     
    BS-NIB70
    ↑君は、ゆいがカンニバルコープスが1番好きなバンドだと言った時、ゆいを信じてたんだと確信してる。
     
     
    rickwagner
    ↑いや、あれは嘘だった。
    インタビューでKOBAが言ったように、初期の頃、KOBAは言及出来るバンドの名前をメンバーに教えたんだ。
    でも彼女たちはすぐに自分たちでメタルをリサーチし始めて、KOBAはもうそれをやめたんだよ。
     
     
    BS-NIB70
    ↑あれは嘘じゃなかった。
    あれは、アミューズがゆいにこう言うように言ったものってだけだ。
    それはファンタジーだけど、ビジネスでもある:雇用主にこうしろと言われたことをする。
    最初からずっとそうだった。
     
     
    rickwagner
    ↑┐(´д`)┌
     
     
    jabberwokk
    ↑君は人の固定観念に対処してる。
    それはなんの意味もないぞ。
     
     
    WOLFY-METAL
    >KOBA、すぅ、もあ、ゆいが大嘘吐きだと思ってるわけだな
    勘弁しろよ、すぅともあが従順な操り人形であり、ゆいの別れの手紙は作家が書いたってことはみんな分かってる。
     
     
    User_Cero
    ↑これは事実だ。
     
     
    Mudkoo
    >ゆいの欠席ですべては変わったし、それ以降、下り坂
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    いや、ファッキンそうじゃない。
    Legend Metal Galaxyが過去最高のショーであることに余裕で合意できるはずだ。
    BABYMETALは日本でアリーナツアーをしてたし、過去最大のワールドツアーをしてたし、グラストンベリーでプレイした。
    コロナでキャンセルになったけど、もっと多くのショーやフェスが予定されてたんだ。
     
     
    texascpa
    ↑BABYMETALは今年ビッグフェスに出て、フィリピンでのアイアンメイデンに繋がったことをみんなは忘れてるんだよ。
    コロナでキャンセルになったけどね。

 
lennyg47
レジェンドは“ピーク”なんてない。
レジェンドたちの遺したものは永遠だし不滅だ。

 

    User_Cero
    ピークはあるっての…。
    今のメタリカとMoscow 1991でのメタリカを比べてみなよ。
     
     
    YeahItsButtons
    ↑理由は分からんけど、爆笑したわ。
    でも確かに君の言ってることには完全に同意する。
    ぶっちゃけ、ジェイソン・ニューステッドが抜けてからメタリカを聴くのをやめたし、ラーズはどんだけゴミなんだと思ってる。
     
     
    bogdogger
    >今のメタリカとMoscow 1991でのメタリカを比べてみな
    それには同意出来ん。
    メタリカはまだどこでもスタジアムを埋められる。

 
XoneXone
時が教えてくれるよ。
でも、パールジャムのようなバンドがピークがあったとは簡単に言えるけど、ピークを過ぎてからのキャリアが長くなかったってわけじゃない。
それに日本以外では、BABYMETALはまだピークに達してないと思う。
日本国内では、多分、ピークは過ぎた。

 

    User_Cero
    良い指摘だ。
    日本では、みんなもうBABYMETALに対するジャッジは住んでる。
    でも欧米では、まだ発見されていってる。

 
imboredatworkdamnit
認識ってのは相対的なものだ。
もし君が2016年がBABYMETALのピークだと思うなら、すでに君は自分の問いに答えてる。
2019年の盛り上がりと復活は、2020年に起こったことの所為で早めに終わってしまった。
BABYMETALは戻ってくるよ。
 
 
nomusician
>マスクのない神バンドをつけたトリオとしてのほうが強力
ぶっちゃけ、自分がそれに同意すると100%は確信してない。
まず、俺はバイアスを持つには歳をとりすぎてるし、あらゆることがちょっと馬鹿げてると思ってる。
でも誰かが俺の喉にナイフをあてたら、俺はゆいがメンバーだった時、俺のバイアスはゆいにかかってると言うだろうね。
オリジナルのBABYMETALを12回観れるくらい、俺は幸運だったと思うよ。
とはいえ、2019年のブリクストンと2020年のEUツアーは、今までに観た中でベストだったと躊躇うことなく言える。
俺にとってBABYMETALは、コロナ前は過去最強だった。
またショーが出来るようになれば、BABYMETALがこれからも向上し続けることに疑いの余地はない。
ピークに関しては、それをどう定義するかの問題だと思う。
巨大なショーをやって、東京ドーム以降、それ以上のものをやらなかった。
俺にとってそれは無意味でつまらない定義だ。
多分、BABYMETALはやろうと思えば、もっとドームショーを出来たはずだ。
1時間で2万の会場をソールドアウトするんだぜ…。
俺的にもっと適切な定義は、どんなものをリリースし、どのようにパフォーマンスするかだ。
その場合、2016年はピークではない。

 

    facufeg
    ただ…、👏👏👏だ!!!!

 
Mudkoo
東京ドームは、オールシートで、モッシュが許可されなかった。
それってマジで最悪だし、モッシュが出来る東京ドーム以上に大きな、或いは同じくらい大きな会場が日本にあるとは思わない。
もしかすると、オリンピック用に作られた新国立競技場は、東京ドーム以上なのかな?
XX Dayがどこでおこなわれるのかていう噂があって、日本人のファンの中には、ベストアルバムのジャケットがそれを示唆してると考える人もいるんだ。
>トリオとしてのほうが強力
ぶっちゃけ同意出来ない。
 
 
TerriblePigs
スレに高評価がついてなくて、コメントが31しかないってのが、俺が知る必要があるすべてを物語ってる。
まぁ俺はコメントを読んでさえいないけど…、読む必要もない。
 
 
Katerina2016
すぅ+2人の天使というオリジナルコンセプトに関する限り、YESだ。
でも、それは最初のピークに過ぎなかった。
次のピークは、ゆいの穴を埋めるために人間の力以上のものをすぅともあが与えてくれた信じられないほど素晴らしいパフォーマンスのレジェンドSだ。
その次のピークは、山火事をものともしなかったThe Forumだった。
その次は、隔離期間からの輝かしい復活と4枚目のアルバムのリリースだ。
アルバムという観点で、ビートルズのピークは9枚目だった。
まだ時間は残ってるよ…。

 

    waisonline99
    ベストかつ、最も賢明なレスだ!
    俺が考えてたすべてを言ってくれたよ。

 
MacTaipan
俺が気になるのは、その気があれば、東京ドームを越えられるのかどうかだ。
俺は可能だと思うけど、誰にも分からない。

 

    User_Cero
    ダウンロードフェス、Rock am Ring、Rock in Rioでヘッドライナーになる…。
    そしてもっと広げれば…、Wackenでヘッドライナーになる。
    そしたら解散することが出来るな。

 
waisonline99
コンセプトとしてのBABYMETALは、2016年がピークだったと思う。
キュートな子供がメタルをやるっていうね。
子供であることをやめた途端、コンセプトは終わったんだ。
そして偶々、同時にゆいが辞めた。
BABYMETALが音楽的にピークに達したかどうかは誰にも分からん。

 
 
 
 
 
 

      ___
    /       \  ピークといえば…
   /          \
 /   ノ  ヽ、_    \
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
.. / /     \ \  もうPS5の購入意欲のピークは過ぎ去ったね
/  (●)  (●)  \
|    (__人__)    |
\    ` ⌒´    /
/              \

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
.. / _, 、_ \  悉く抽選に外れて
/  (●)  (●)  \  SONYも世界的な大スターの俺に
|    (__人__)    |  PS5送ってこないし もう購入熱は消えたよ
\    ` ⌒´    /   よくよく考えれば やりたいゲームもないしね

 
 

          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   今はむしろSwitchのダビスタに惹かれてる
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ       __ \

 
 

と思ったら Switchも未だに抽選とか なめてんのかな?
            / ̄ ̄\
          / ─  ─\
          |   (●)(●)|
     ____. .|   (__人__) |
   /      \   ` ⌒´  ノ
  /  ─    ─\       .}
/    (●)  (●) \     }
|       (__人__)    |    ノ.ヽ
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
購入熱はポタージュのようなものだ。初めの数口は熱すぎ、最後の数口は冷めすぎている。
ジャンヌ・モロー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/jryjlj/did_babymetal_peak_in_2016_or_are_they_yet_to_peak/