BABYMETALの女の子たちの収入はどれくらいだと思う? “7761万円だ” 【海外の反応】


 
 
本日は、定番のBABYMETALの女の子たちの収入です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
killswitch9797
女の子たちはどれくらい金を貰ってると思う?
同レベルの他のアーティストと比較して、アミューズの取り分が莫大なのかな?
それとも、すぅともあがかなり貰ってるのかな?
どういうわけか、彼女たちが“金持ち”ってうイメージが湧かないんだよね。
あと、彼女たちって子供の頃から仕事して、10歳くらいの時にアミューズと契約したけど、金は彼女たちの親にいってるのかな?
それとも、彼女たちの銀行口座にいってるのかな?
芸能界で、子供がどうやって金を貰うのかさっぱり分からないんだよね。
 
 
 
LSines2015
おそらく、本来貰うべき程は貰ってないw
すぅの総資産をGoogleで調べると300万ドルと出るけど、ぶっちゃけそれは多分、正確じゃない。

 

    rickwagner
    総資産を書いてるサイトのうちいくつかが、すぅが運転する車の種類も書いてるのがかなり面白い。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑或いは、すぅがどんな家を所有してるかね。
    もっと笑えるよ。XD

 
Velmetal
彼女たちはすげえ懸命に働いてる。
彼女たちは10年間それを継続したんだから、おそらく自分たちが貰ってる額に満足してるんだよ。
とはいえ、マジで俺たちには関係ないことだ。
 
 
User_Cero
普通のバンドと同じなら、彼女たちが得る金は、ツアーのチケットセールス、グッズ、ストリーム、アルバムセールスに依存する。

 

    SilentLennie
    彼女たちは雇用されてる立場だから、なによりも給料制なんだ。
    とはいえ、かなり良い給料/契約だと確信してる。

 
Ash_James
スタジオやリハーサルの時間やツアーによって支払われるんだと思う。
グッズや音楽からロイヤリティは貰ってない可能性が高い。
だから、彼女たちが仕事したものに対して支払われるだけじゃないかな。
それが理に適ってるならね。

 

    SilentLennie
    俺はずっと、ゆいともあが4の歌のロイヤリティを貰ってることを願ってた。
     
     
    Ash_James
    ↑貰っててほしい!
     
     
    lennyg47
    >ゆいともあが4の歌のロイヤリティを貰ってることを願ってた
    おそらく君は、これを見たことがないな。

    https://www.ascap.com/repertory#/ace/search/workID/888181160
     
     
    TIMIMETAL
    >ゆいともあが4の歌のロイヤリティを貰ってることを願ってた
    貰ってるさ。
     
     
    SilentLennie
    ↑俺たちがその証拠を持ってるとは思わないだろ?
    多くの国の法律では、仕事で作成したものは雇用主の所有物であると認められるんだ。
    ツアーバスの中が仕事の時間なのかは分からんけどね。
     
     
    TIMIMETAL
    ↑ロイヤリティ回収代理店(特にGEMA)によると、著作権はゆいともあにある。
    だからロイヤリティは、ゆいともあに行くってことだ。

     
    注:GEMAは、ドイツのJASRACですね。
     
     
    SilentLennie
    ↑それを聞けて嬉しい!
    でもその場合、ベストアルバムに4の歌が収録されなかったのが残念だ。
    その曲を選ばなかった俺たちファンのなんと思いやりのないことか。
     
     
    ATC-Metal
    >GEMA
    悪いけど、GEMAはドイツ限定だし、GEMAのメンバーの権利しか気にしない。
    アミューズのロイヤリティとはなんの関係もない。
    アミューズ以外の人がロイヤリティを貰うなんて疑わしい。
    特に雇われてる人がね。
     
     
    Taycan8888
    始めたばかりの頃はそうだったかもしれない。
    でも、何度も契約なんて変わってるでしょ。
    アーティストに需要があれば、賃金の壮絶な交渉があるもんだ。

 
TerriblePigs
彼女たちがBABYMETALを続けるくらいには貰ってるよ。
 
 
cessal74
俺が間違ってないなら、
・彼女たちは毎月、固定給を貰ってる。
・パフォーマンス、そしておそらくグッズ、チケット、デロリアンのセールスが一定のレベルに達したらボーナスを貰える。
・彼女たちが未成年の頃は、1週間に1度、金を貰ってた。(そんなに多くはない)
多分、その殆どは、彼女たちの両親が管理する銀行口座にいってる。
 
 
Shamata
知らない、気にしない、俺たちには関係ない。
 
 
waisonline99
彼女たちは凄く満足してるように見えるし、高級デザイナーの服しか着てないから、彼女たちの年齢においてこれくらいだろうと思ってるものよりもたくさん金を貰ってると思う。
いずれにせよ、彼女たちは最高の人生を送ってるように見えるし、すぐに辞めるってことはないように思える。

 

    Ghifari77
    ファッション、特に女性の服については知らんけど、欧米の神がリークした写真のすぅのジャケットは高価に見える。
     
     
    waisonline99
    ↑偶に私服を着た彼女たちを見る機会があるけど、すげえ高そうな服に見える。
    彼女たちは十分に金を持ってるね。

 
lunageek520
少なくとも1ドルは貰ってるってのに喜んで賭ける。
冗談は置いといて、情報が公開されないなら、知る方法なんてないし、すべて推測だ。
いくつかの推測は、他の推測より可能性が高いかもしれないけど、それでも推測以外のなにものでもない。

 

    Pappy_OPoyle
    俺は2ドルにする。
     
     
    lunageek520
    ↑それは可能性高いな。
    ひょっとすると、3ドルでも?
     
     
    Pappy_OPoyle
    ↑YONかもしれないし、YON YONでさえあるかもしれない。

 
fearmongert
おそらく、アヴェンジャーズ以上、KOBA以下だよ。
 
 
mateo1198
“俺たちにはなんの関係もない”って言う人たちに反対せねばならん。
それは俺たちにとってちょっとした好奇心かもしれないけど、給料は仕事の不可欠な部分だ。
結局、彼女たちはアミューズに雇われてるわけだから、固定給+ショー/レコーディング/イベントごとのボーナスだと思う。
まぁ俺は、“彼女たちはどれくらい貰ってるのか”よりも“彼女たちはなにをすることを許されてるのか”のほうが興味あるね。
その辺の秘密が多いから、そもそも条件が理想的なものじゃないのかもしれないと思ってしまう。

 

    Geiseric222
    それは俺たちとは関係ない。
    何故なら、それを知ったところでなにも変わらないからだ。
    君の好奇心が満たされるだけだ。
    それに、もし彼らがなんか発表したとしても、それを裏付けるものがないなら、君はそれをアミューズの嘘だと思うだろう。
    だから結局、なんの意味もない。

 
FutureReason
O

 

    Lizzie-Metal
    ↑T
     
     
    Pappy_OPoyle
    ↑F

 
perkited
未成年のアイドルが、親の給料で生活してたって話を聞いたことがある。
そのアイドルは、成人した時に貯金がないことを知って驚いたって言ってたから、18歳から20歳までは親に金がいくんじゃないかな。
 
 
algizanna
ラーメンを食べに行った時、チャーシューや半熟卵をおかわり出来るくらいは貰ってるよ。
 
 
Pappy_OPoyle
非難してる人がいるけど、好奇心はなんも悪いことじゃない。
給料を議論するってのは、文化的なことなのかもしれない。
俺も興味があるから、ちょっとリサーチしてみた。
論理的に“日本の人気芸能人の平均給料”で検索したところ、このリンクを見つけた。
https://www.salaryexpert.com/salary/job/musician/japan
https://www.erieri.com/salary/job/singer/japan
そこは経済研究所のウェブサイトなんだ。
日本円で7615556円ってのは、今の平均的な日本のシンガーやミュージシャンの年収だ。
女の子たちは給料を貰ってるだけじゃないと確信してるから、おそらく契約交渉にともなう事務所の基本保証もある。
その基本保証はいくつかの要因(人気や給料)によって変わると思う。
もう一歩踏み込んで、“有名なアーティスト”や“有名な音楽グループ”で絞り込もうとしたけど、そんなに多くなかったね。
日本のトップアーティストをリストアップしたタブロイドスタイルのサイトがあって、1032400016.19円(1000万ドル)から始まって、そこから上がっていくみたいだ。
BABYMETALは(まだ)トップレベルの金持ちじゃないけど、その事務所の他のアーティストと同等に金持ちだ。
アミューズの2019年のセグメント収益は44億4000万円だから、それがすべてのアーティストに支払われる給料なんだと思う。
BABYMETALはそこから数パーセント貰う。
PDFのチャートで、アミューズはBABYMETALを“ドームクラスのアーティスト”と見做して、2015年のツアーから193億8600万円稼いだと書かれてる。
5年前でそれだから、そこから増加してることは間違いない。
だから、400人のアーティストに支払われた44億4000万円の中から、BABYMETALはおそらく最低でも5162万円貰ったと推測しよう。
かなりの額が事務所に行くから、150万ドル以上貰ってるとは思えない。
まぁ堅実に推測するなら、77615556円だけどね。
だって“平均的な日本のシンガー”が7615556円だってことを覚えてるか?
言うまでもなく、彼女たちは平均的なシンガーより10倍は優れてるんだから、給料も10倍だ。

 

    MightMetal
    >2015年のツアーから193億8600万円稼いだ
    コンサートの全体的な収益じゃないかな。
    だって190億円って高すぎるでしょ。
    2019年に1番売れたアクトが、アルバムセールスと30回以上のドームコンサートで200億円だぞ。
    BABYMETALが1番稼いだのは、おそらく2016年で、その年は17億8000万円だった。
     
     
    SilentLennie
    BABYMETALが凄く上手くやってるのは確かだ。
    でも数字を見るってのも興味深い。

 
 
 
 
 
 
 

           ____
         /     u.\  ちょっと待って…
       /ー‐-:::::::::-‐’ \  こいつら紅白出てたよね?
      /   t  j:::::::ィ  ッ   \
.     |. u   `¨、__,、__,¨´    |
.    \      `こ´     /
      /         u .\

 
 
関ジャニ∞横山裕 新型コロナ感染を発表 残り4人は陰性:
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed2843dd711ac064d75d9179c965effff898764c
 
 

        ___
      /      \  そしておそらく
     / ::\::::/::: u\  蛍の光で 唾飛ばして歌ってたよね?
   /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ
    |     (__人__)  u  |
   \    `‐’´     /
    /⌒ヽ   ー‐   ィヽ

 
 

            ____
          /      \  こいつらが どんな奴らなのか知らんから
        /_ノ   ヽ、_ \  蛍の光を歌ってたのかも分からんし
       / (●)  (●)   \  すぅともあからどれだけ離れてたのかも分からんけど
       |     (__人__)   u   |
r、     r、\    ` ⌒´     ,/
ヽヾ 三 |:l1 >   ー‐     ヘ
 \>ヽ/ |` }             ヽ
   ヘ lノ `’ソ イ            |  |
    /´  / ./ |         |  |
    \. ィ_ノ .|         |  |
         |         |  |

 
 

       ___
    /     \
   / ヽ  /  丶  もし すぅともあが感染したら
  /  (●) (●) ヽ  太陽フレアの次は自分だと覚悟しろ!
  l::::⌒(__人__)⌒:::u:l
  \  |r┬-|   /
  /   `ー’´   ヽ
  し、       ト、ノ
    |   _    l
    !___/´ ヽ___l

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人格こそは、金よりも階級よりも知性よりも美よりも、優れた持ち物である。
ルイーザ・メイ・オルコット

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/kokpdr/very_random_thought_how_much_do_you_think_the/