BABYMETALがアニソンをやれば、すぅをトップに押し上げる助けになる! 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALがアニソンをやれば、すぅをトップに押し上げる助けになる!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
deleted
BABYMETALとアニメ。
Starlightを聴いて、心の中でこう思ったんだ:“これってすげえアニメっぽい”
おそらく、エッジの効いたアニメのオープニングかエンディング曲と使われてるべきだった。
 
俺がBABYMETALを知ったのは、あるアニメファンが立てたフォーラムのスレのお陰なんだ。
だから繋がりは明白だ。
一部の人たちの頭の中で作られた繋がりについて、BABYMETALファンがどう思ってるかは分からない。
でも、アニメと結び付けられることは、BABYMETALを遥かに人気にするよ。
 
BABYMETALの曲って、今までにアニメのオープニングやエンディングで使われたことあったの?
 
でも、すぅの生歌を聴いて、彼女の声がどれだけパワフルになり得るかを知ると、Fairy DreaminとそのIDZのように聴こえる“AAAAAH”とメギツネを彷彿とさせる最後の“AAAAAH”のことち、アニメの曲がすぅをトップに押し上げる助けになるってことを考えずにはいられない。
彼女はその声を持ってるんだ。

 
 
 
fearmongert
ないな。
アニメはアニメで、BABYMETALはBABYMETALだ。
いつかアニメのサントラをやるかもしれないけど、する必要はない。
BABYMETALが乗り越えた最大の障害や先入観のひとつは、ステレオタイプ的なものとして、なにかをやらなければならず、アニメのサントラをやることを期待される日本のバンドであることだったんだ。
 
 
TerriblePigs
BABYMETALが日本人じゃなかったら、誰も“アニメ”のように聴こえるとは絶対に思わないだろうな。

 

    Faultyrion
    そうだな。
    基本的に最近じゃ日本のものはなんでも“アニメ”だ。
    殆どの欧米人に当てはめることが出来る。
    そういうの頻繁に見るもんだからすげえ疲れてるよ。
    日本のTiktokに関するコメントの半分のことは、俺にいちいち言わせないでくれ。
     
     
    deleted
    俺は、欧米のバンドのStarlightのような曲を聴いたら、絶対にアニメのようだって思うよ。
    俺にとってBABYMETALのスタイルは、決してユニークではなかった。
    よりヘヴィで、より洗練されたインストは大好きだけど、いくつかのBABYMETALの曲はアニメのクオリティだ。
    速いドラミング、ロック/メタルギター、キュートな歌などがある全体的なスタイルは、アニメの曲では比較的ありふれてるんだ。
    一般的な日本の音楽なんじゃないかな。
    BABYMETALを引き立たせるものは、ステージでの存在感と彼女たちにフィットするものから遠く離れようとしてることだ。
    俺が可能性を見るのはそこだし、すぅはもっとシリアスな歌で他のスタイルにトライ出来ると思ってるんだ。
    女性シンガーがいるバンドは基本的にアニメをやれるってのはお決まりだけど、それが現状なんだ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑>欧米のバンドのStarlightのような曲を聴いたら、絶対にアニメのようだって思う
    いいや、絶対にないね。
    だってもしそれが事実なら、人間の本質ってのはそういうものなんだから、自分の主張を証明するために、日本人以外のアーティストの“アニメ”のように聴こえるもののリストを挙げてるはずだ。
    でも君はそうしなかった。
    漠然と話しただけだ。
    >女性シンガーがいるバンドは基本的にアニメをやれるってのはお決まりだけど、それが現状なんだ
    いや、お決まりなのは、すべての女性の日本のバンドだ。
    俺が知ってる日本人以外の女性アーティストについては誰もそんなこと言わない。
     
     
    algizanna
    ↑仮定的な状況で、完全な他人がどう考えてるか君に分かるってのは面白いな。
    君はプロフェッサーXかなにかか?
     
     
    TerriblePigs
    ↑俺は安全な賭けの大ファンなんだ。
     
     
    algizanna
    ↑君も知ってるように、もあはアニメミュージックの大ファンだ。
    だから、もしもあがBABYMETALの曲のひとつはアニメを思い出させると言ったら、君はもあも貶すんだろうね。
    それは安全な賭けだ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑俺が1番最初になるだろうな。
     
     
    fearmongert
    >BABYMETALが日本人じゃなかったら、誰も“アニメ”のように聴こえるとは絶対に思わない
    これ。
     
     
    lennyg47
    ↑これ。

 
king-of-s1mps
Starlightはモラトリアムだ。
BABYMETALが、亡くなった人へのトリビュートがアニメのオープニングになることを喜ぶとは思わない。

 

    dwoodwoo
    モラトリアム:“活動の一時的な停止”
    君はレクイエムのことを言ってるのか?

 
eversleeping_yume
ウキウキミッドナイトで同じこと考えたよ。
あれはキュートで無邪気なアニメに見せかけたダークなアニメを思い出させる。
でもBABYMETALがアニメソングをやるべきだとは思わない。
多くの人たちが、日本人女性の歌をアニメと結びつけるのって変だと思う。
 
 
erimus61
Unikittyのオリジナルテーマがある。
 
 
WOLFY-METAL
面白い事実:BABYMETALを聴いてる日本人の多くは、アニメの話をしない。
BABYMETALにアニメ的なものはなにもないからね。
そして頻繁に欧米の馬鹿げたアニメコメントはなんなんだろって思ってる。XD
 
 
RantingRodent
多くの人が、アニメを持ち出されると文句を言う。
俺は、その手のコメントがどれだけ一般的かを揶揄することさえある。
だけど、多くの人はどんな言語でも、クリーンな女性ボーカルとヘヴィなインストの組み合わせをアニメでしか聴いたことがないってのが事実なんだ。
アニメでは実際、かなり一般的だし。

 

    EfficientCareer1548
    クリーンボーカルをやる女性のリードボーカリストがいる他のバンドがあるから、そうじゃないね。
     
     
    RantingRodent
    ↑存在はするけど、メタルは最近じゃニッチなジャンルだし、その中で女性がフロントのバンドなんてマイノリティだ。
     
     
    WOLFY-METAL
    メタルミュージックを知らない人たちは、そうだな。
    これは結び付けてしまう理由を説明するだろうな。
    メタルミュージックを知らない人が大多数だから、それは事実だと思う。

 
Lo_Scrutatore
BABYMETALに威信を与えることが出来たアニメなんてあると思わない。
マキシマム ザ ホルモンはDeath Noteのテーマソングをやって大成功したけど、それでアリーナでやれるようになったか?
すぅは、アニメソングをJAM Projectで1度歌った。

Unikittyは、BABYMETALが作った唯一の“テーマ”だ。

アニメの世界に近い唯一のBABYMETALの曲は、君とアニメが見たいだ。

最初、KOBAはアニメを利用して世界に出ようとしたけど、もうBABYMETALはその手のことをする必要はない。
それに、すぅが可憐ガールズのメンバーだった時、アニメソングをやったじゃん。

 
注:まぁホルモンはアリーナでやろうと思えば余裕で出来るけど、やりたくないだけですよね。
 
 
FutureReason
Unikittyがある。
 
 
Mokban
アニメファンのもあは、歌うことが嬉しいと思う。
Perfumeは、ドラえもんの映画のエンディングテーマをやったんだ。

Kiba of Akibaは、“私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!”のオープニングテーマをやった。

どうやらKOBAは、ビジュアル系とミステリアスさをコピーしてるから、BABYMETALのアニメに参加を許さないみたいだ。
イメージを壊さないようにするためにね。

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \
     / ─    ─ \  個人的には アニソンはもろ刃の剣だと思ってる
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

     ____
   /      \  元から売れてるならいいけど
  /  ─    ─\  アニソンでドカンといった人は
/    (●)  (●) \  どうしてもアニソンバンド/歌手というイメージから
|       (__人__)    |  抜け出せず 結局またアニソンに頼るループになる
./     ∩ノ ⊃  /   っていう印象があるんだ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

            ____
          /      \  国内はまだ“その曲のファン”がつくだけましで
         / ─    ─ \  海外だとすぐに忘れられる印象
       /   (●)  (●)  \  何故ならアニソンからの海外のファンは
       |      (__人__)     |  結局次のアニソンにいってしまうから
       \     ` ⌒´    ,/  
r、     r、/          ヘ
ヽヾ 三 |:l1             ヽ
 \>ヽ/ |` }            | |
  ヘ lノ `’ソ             | |
   /´  /             |. |
   \. ィ                |  |
       |                |  |

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \  つまり 国内ならアニソンでガツンといけば
/    ─   ─ ヽ  アニメファン以外にも知れ渡るけど
|    (●)  (●) |  海外じゃアニメファンどまりなんだよ
\  ∩(__人/777/   それ以上に広まるのが難しいんだ
/  (丶_//// \

 
 

     ____
   /⌒  ⌒\  だからBABYMETALの戦略は 海外狙いなら正しかったと思う
  /( ●)  (●)\  アニメでドカン!は一見 楽だし簡単に見えるけど
/:::::⌒(__人__)⌒::::\  海外での先を見据えるなら 賢明だった
|     |r┬-|     |  でも今なら 底上げのためにいいんじゃね?って思う
\      `ー’´     /  “その曲のファン”現象なんて問題ないでしょ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、人生の岐路に立ったとき、いつも困難なほうの道を選んできた。それが私の人生観だ。
岡本太郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/m1lhrr/babymetal_anime/