BABYMETALの女の子たちがメタルを聴いてるってのは本当だと思う? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALの女の子たちはメタルを聴いてるの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MerdaGorda
女の子たちはメタルを聴くの?
重要:ただの好奇心からの質問であって、BABYMETALを楽しむ上で、どんな答えであれ違いは生まない。
つまり、ゆいがカンニバルコープスを好きな可能性ってどれくらいあるんだ?XD
あと、“メタリカは私たちのヒーローです”は…?
そのすべては真実だと思う?
それとも、KOBAがそう言わせてるんだと思う?
 
 
 
Geiseric222
えっと、聴いてるさ、そりゃそうでしょ。
君は別に熱狂的ファンじゃないものだって聴くことが出来る。
俺は多くのバンドを聴いてるけど、飽きたらすぐにポイしてる。
なにかを聴くことは、一緒のファンとかそういう意味にはならないんだ。

 

    MerdaGorda
    OK、質問の仕方が悪かったな。
    俺は、彼女たちはなにかしらのメタルバンドのファンなのかどうかを聞いてるんだ。
    熱狂的なファンではなく、偶に曲を聴いてるファンだ。

 
PutYourKitsuneUp
カンニバルコープスは、カジュアルに1度か2度聴いたことがあるかもしれない。
でも女の子たちはLimp Bizkit、メタリカ、BMTHみたいなものやアイドルのものは聴いてると思う。

 

    MerdaGorda
    まぁゆいはアリアナ・グランデと共に、カンニバルコープスがお気に入りのバンドだと言ってたみたいだぞ。XD
     
     
    PutYourKitsuneUp
    ↑うん、そのインタビュー観たよw
    でもあれは冗談半分だったと思う。
    とはいえ、彼女たちの最近の好きなバンドについてのコメントは、より本当のことだと思うね。
     
     
    Andrew_LZ
    >カンニバルコープスがお気に入りのバンドだと言ってた
    カンニバルコープスは、ゆいに与えられた回答だと確信してる。
    当時は“メタル”に聴こえたんだろうね。
    アリアナは、俺たちの多くが実際に信じたよ。😄
     
     
    SilentLennie
    >カンニバルコープスがお気に入りのバンドだと言ってた
    みんな音楽が理由だと考えたけど、そうじゃないんだ。

    ゆいはカンニバルコープスをアメリカ人だと分かってて、Make Them Sufferという曲名を挙げて、ミュージックビデオに関して話してるんだ。

    そして“扇風機ヘドバンの速さが半端ない”と言ってるのさ。
    ゆいは、メギツネに扇風機ヘドバンを加えた人でもある。
    ゆいはそれを“メタルのダンス/振り付け”の一部として見てるんだよ。

 
Kmudametal
すぅは、広島-東京間の電車の中で、サバドンのニューアルバムを聴いてたと言った。
ナイトウィッシュの名前も挙げてたな。
もあは、自分のプレイリストに入ってるメタルについて話した。
すぅは、Metal ResistanceではMeta Taro、Metal GaaxyではOh Majinaiが好きなわけだから、彼女がサバトンのファンであることは理に適ってる。
ナイトウィッシュに関しては、明白なはずだ。
だから…、そうだな、ゆいのカンニバルコープスって答えは、フェスでカンニバルコープスを観た後に出てきたんだ。
それにゆいの答えは多分、音楽とはなんの関係もなかった。

 

    PearlJammer0076
    それな。
    それにゆいは、その場で最初に思い浮かんだものを挙げたんだ。
    インタビューは、若いレディたちにとってストレスが凄かったはずだ。
    すぅは常に受け答えが得意だったけど、彼女たちは凄く細かいとこまで調べて、正しいことを言うプレッシャーを感じてたんだよ。

 
TerriblePigs
彼女たちは聴いてると言ってる。
ただ実際に聴いてるかどうかは別問題だ。
BABYMETALのインタビューはすべて役割を演じてるキャラクター状態にいることを忘れちゃダメだ。
ゆいがカンニバルコープスが好きだと言ったことは、KOBAの台本だよ。
俺には、彼女たちが普段メタルを定期的に聴いてるとは思えないけど、間違いなくメタルに感謝してると確信してる。
彼女たちがメタルを聴いてるかどうかなんて、俺にはどうでもいいんだ。
俺が気にかけるのは、彼女たちがメタルをやって作り続けることだ…。

 

    MerdaGorda
    俺もどうでもいい。XD
    俺がそのトピックに関して“懸念”してるのは、もし彼女たちがメタルはあまり好きじゃなくて、他のジャンルのほうが好きだった場合、ポップミュージックをやるバンドに行きたがるかもしれないってことだ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑彼女たちがそうしたって、完全に問題ないよ。
    俺はむしろ彼女たちが好きじゃないものをやり続けるより、好きなものをやり続けてほしい。
    自分の好きなものだからって、アーティストに自分が好きじゃないものを続けてほしがるなんて、本物のマヌケだ。
    ゆいが戻りたくないと思ってるという事実を無視して、ゆいの復帰を叫び続けてる人たちのようなものだ。
     
     
    MerdaGorda
    ↑WTF?
    俺は、彼女たちに人生で好きなことをやってほしいと思ってる。
    でもメタルが彼女たちのやりたいことであってほしい。
    俺がファンでい続けられるようにね。
    もし彼女たちが完全なJポップになることしたら、自分がファンでいるか確信が持てない。
    それに…、君は文字通り同じことを言ったんだ…。
    >彼女たちがメタルを聴いてるかどうかなんて、俺にはどうでもいいんだ
    >俺が気にかけるのは、彼女たちがメタルをやって作り続けることだ…
     
     
    fearmongert
    アルバムにどれだけの労力を割いてるかを考えると、KOBAは新曲でスタジオに入る前に、“宿題”として彼女たちにメタルを聴かせてたんじゃないかな。
    KOBAはBABYMETALのそれぞれの曲に色んな要素やジャンルを入れるし、彼女たちがステージで曲をやる前に、それぞれの曲に影響を与えた要素やスタイルを聴いて理解してほしいと思ってるはずだ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑分からんけど…、KOBAがそんなことしないシナリオが想像出来る…。
    物事を新鮮でユニークにしておくために、KOBAはすぅが彼女自身の声でボーカルをやれるように、彼らが想定してるスタイルのボーカルを聴かせたがらないかもしれない。
    最初の頃にやったように、KOBAが彼女たちに宿題を与えてるとは思わない。
    もしKOBAが彼女たちに聴かせるなら、それは作曲家/ソングライターからのデモの可能性が高い。
    ちなみに、次は俺のおごりだ。
    この前の夜は、出かけてから金を忘れたことに気づいたんだ。
     
     
    fearmongert
    ↑気にするな。
    だけど次は、みんなにおごるのは不可能なスイカのとこにするべきだな。
     
     
    TerriblePigs
    ↑もし店がやってるなら、構わないぞ。
     
     
    fearmongert
    ↑やってるけど、屋内なんだよ。
    テーブルの半分しか使ってないなら、俺は構わないけどね。
     
     
    TerriblePigs
    ↑何が問題なのか分からない。
     
     
    fearmongert
    ↑同意するけど、安全性などの基準がどんなものか確認する必要がある。
     
     
    TerriblePigs
    ↑アルコールはウイルスを殺すよ。
     
     
    fearmongert
    ↑それなら俺はすべてに免疫があるはずだな。
     
     
    missingsh
    >アルコールはウイルスを殺す
    そうだけど、度数が90%かそれ以上じゃないとダメだ。
    乾杯!

 
Trent_Boyett
メタリカに関しては本当だし、重要なものだぢょ。
女の子たちは2013年にフェスのバックステージでメタリカに会って、彼らは優しいおじさんたちだと思ったんだ。
その後、彼女たちはメタリカのパフォーマンスを観て、あの優しいおじさんがステージに立つとどれだけアグレッシブになるかに驚いたのさ。
それですぅは、メタルのアグレッシブさはショーの一部で、カタルシス的な意味で楽しむものだと考えたんだ。
あと、すぅは自由な時間にメタルを聴いてると俺は信じてる。
すぅは物凄い音楽ナードだし、ほぼなんでも聴いてるよ。
グラストンベリーでやることは、すぅにとって大きなことだったと思う。

 

    ATC-Metal
    アグレッシブであることと関係ないよ。
    BABYMETALはアグレッシブじゃないし、メタリカだってアグレッシブじゃない。
    それは、ステージ上ではどれだけ力強く、何年経っても成功しても、メタリカでいることを楽しんでるか、音楽に専念してるかなんだよ。
    もしメタルがアグレッシブであることだけを意味するなら、それは馬鹿げた音楽のジャンルになるし、メタルは酔っ払って殴り合う攻撃的な男たちというメタルに対する偏見を裏付けることになる。
     
     
    missingsh
    ↑>酔っ払って殴り合う攻撃的な男たちというメタルに対する偏見
    俺は今、“Raising Hell”って本を読んでるんだ。
    それは、あらゆる時代、あらゆる名声レベルのメタルミュージシャンのインタビューが載ってるんだ。
    酒、ドラッグ、自滅的なライフスタイルは、そこに出てくる人たちの殆どで共通するものだ。
    ロブ・ハルフォードやメタリカの面々は、アルコール中毒から立ち直った人たちなんだ。
    他の無数の人たちのように、レミーには出来なかった、クリス・コーネルも出来なかった、チェスター・ベニントンやカート・コバーンも出来なかった。
    メタル楽しいし、素晴らしく団結してる。
    でもそれは、そういう人たちの多くが素晴らしい人生を歩んでることを意味しない。
    一部の人たちにとっては地獄の経験だよ。
    とはいえ、メタルが攻撃に関することじゃないってのには同意だ。
    ちなみに、多くのミュージシャンは、スピードメタルに必要な速さでプレイするためには、スピード(訳注:ここで言うスピードとは覚せい剤のことです)が必要だったと告白してる。
    それなら、Dragonforceの男たちはなにを吸ってるんだろって思っちゃうわ。;-)
    そういうドラッグの話を読むと、ドラッグをやらない神バンドに感謝させられるよ。
    ドラッグ乱用は、多くのメタルのライブレコーディングの酷さを説明するかもしれないね。
    BABYMETALはいつも完璧なのにね。
     
     
    ATC-Metal
    ↑そうだけど、ドラッグとアルコールはメタルシーンだけの大きな問題ではない。
    エイミー・ワインハウスはドラッグで死んだし、アリアナ・グランデはアルコールなどで大きな問題を抱えてたと言った。
    これは音楽業界での一般的な問題のように思える。
    >ドラッグをやらない神バンドに感謝させられる
    ドラッグは、日本では別の話だ。
    欧米では、日本よりも簡単にドラッグが手に入るし、日本のほうが罰則が凄く厳しいように思える。
    他のアジアの国では、ドラッグの不法所持で死刑にさえなるんだぜ。
    日本人のドラッグは、主にアルコールなんだよ。

 
Semi-definite
カンニバルコープスは、冗談半分でKOBAが言わせた答えのように思える。
だけど後年は、彼女たちがあるバンドを好きな理由には説得力がある。
すぅは、2013年にメタリカのパフォーマンスを観て、それが本物のメタルコンサートなんだと教えてもらったと言ってた。
ゆいは、ケリー・キングがスキンヘッドでヘドバンしてるのを見て、なにかを楽しむために自分がそういう風である必要はないんだと分かったと言ってた。
もあは、Limp Bizkitの音楽が凄くダンサブルで、ダンスのやり方を彼らに教えたかったと言ってた。
俺はそれ全部信じてる。

 

    NickCrowder
    ハゲがヘドバンしてるのを見たいなら、ゆいは振り向くことが出来たはずだ。
     
     
    Semi-definite
    ↑ほんとな…。XD
    そのインタビューを見つけようとしてたら、パロディ字幕のこのビデオを見つけたよw

     
     
    SilentLennie
    ↑こっちがオリジナルだ。

 
Kiko_G
彼女たちはメタルを聴いてると断言する。
何年もメタルに囲まれ、多くのフェスでプレイし、無数のバンドを生で観てきたんだ。
その中で好きなものをひとつも見つけられない可能性なんてどれくらいだ?
メタルしか聴かないのか?って質問なら、それはないと断言する。
 
 
axelight_46
彼女たちは明らかにメタル狂ではないけど、よりソフトなものを聴くかもしれない…。

 

    WOLFY-METAL
    彼女たちがメタル狂じゃないと“明らか”にするものってなに?:-p
     
     
    Current-Theme-5326
    今の時点で、すぅはメタル狂だと思う。

 
Swissmountainrailway
最近、もあはイタリアのパワーメタルバンドFrozen Crownを聴くのが好きだとインタビューで言ったじゃん。

 

 
SilentLennie
彼女たちは始めたばかりの時、子供だった。
でも歳をとるにつれて、よりメタルを聴くようになったと思う。
彼女たちはメタリカをすげえリスペクトしてるしね。
でもメタリカを彼女たちが称えるのは、音楽ってよりも、彼らがBABYMETALにしてくれたことが理由だね。
特にすず香にとって、メタリカはメタルの真の理解を与えてくれたんだ。
そしてもしこれが心からのものじゃなかったら、びっくりするよ:

Su-METALが選んだ今年のNo.1アルバムはサバトンのThe Great War 【海外の反応】


 
 
CasMazz
すず香は聴いてる。
でも他の2人は確信が持てない。

 
 
 
 
 
 

               _.. -──……‐ 、
              /. : : : : : : : : : : : : : :\
           / : : : : : : : ハ: }: :、: : : : : :’,
         _ノ: : /:/:ハ: / }ハ: l|: :l: : : : }
        `フ: :/}/}/ ノ′ __j八:ハ; : 、:ヽ,_
        `Z {, -‐-、  ′ : :`   }: :_〔 ̄  ふむふむ なるほど
        _,n,_ `l   : :      : :   jノ ィ L r 、_
      /| | | | }、,__j ; , 、),、;、ィ     |}ハ`||l`l
       | | | | | { ´^``ノ  ,、´´     _j/_j ||||
        | _」_レ^ハ   `^´  `ヽ,   / }|   _ |
      ノ   ノ / ヽ  └‐_-‐’′  /  ノ ´ ̄´  |
     {     /    } ∴∵∴. /  {     ノ
      ヽ_,/    `丶∴∵, ’´    ` ‐–‐ ´
                ` ̄´

 
 
本田翼「私、たぶんアイドルの人より踊ってる」:
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9309066
 
 

         /:::::::::::::::::::::::::::::\
         /:::::::::::::ハ::::ハハ::::::::ゝ、_
      /::::::::::ハ/  V  V ヽ::::::::’,
      ,’::::::::ハ  ___,  -‐‐‐`ヘ:::’,
       l::::::/   / ___   ,’ ,o:::ヽ l-ヽ
       l:::::l   ィo:::{´   ヽ- ‘  ヽノ
     ハ:::::’,   `ー    ヽ、    ‘,  なめてんのか? あ?
      f⌒´      / ・、ィヽ     l  俺たちのパイセンに喧嘩売ってんのか?
      l l⌒l        __ , –,    l
        ‘,ヽ l       ノニニイ   l           
       ヽ__        ` ‐‐ ′  ,’
         `ヽ        ,,,,,,,,  /           
          丶     ;;;;;;;;;;;;;;;;;
          / }     ゛゛゛゙゙゛゛ \___
         /  lヽ        }   l
        / l   l ‘,       ノ   l
      /   l    l l     /}    l
   ./    l    l ヽ   //    /
  /   ヽ   ヽ    ヽ \.//    /
  ,’     `ヽ  ヽ     \//   /

 
 

                  /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
                 /: : : : : : : : : : : : ,へ: :l\ : : 、 : : : : : : : : ‘,
                  /: : : : : /|: /|: /:::::::V:::{\ハ: : : : : : : : : l
                ノ: : : /|/::.|/:::::|/:::::::::::::::::::::}   ∨’,: : : : : : |
                厶イ////::::::::::::::::ミ::::::::::::::::::’,      i: : : : : : |
                  ∨//_,ノ::::::::ヾ,,,`ー–:::::}    |: : : : : : |
                  {//////ム、:::::::l///厶_::’     |: : : : : : |  パイセンは過呼吸で
                        〉 ,,f´O 〉イ、:::::l//〈 O 冫   | : : : : : 弋  ぶっ倒れるくらい
                       ////’ツ///ハ::::.l////”f”´     |-、: : : :,ヘノ  踊ってるんだぞ!
                       l     リ/,〈 ノ:::::l/:::::::::::l、     n }: : /
                   `、__ ////ミヲ::::\:::::::::::〉  丿 リ ,!: /
                   ∨////┌—-┐:::::::l    //|‐’/
                        _∨////゙「 ̄ ̄1::::::::l  ///,l’´
               _, -‐=””/∨/∧:::|,-‐;‐-|:::::::::l  ///く
          _, -‐=””´:::::::::::::::l:;:;:;’//∧.`ー─’:::::::::::! ///,|:;`ヽ
       /:::::::::::::::::::::::::::::::::|:;:;:;lヾ/∧;’;’;’;’;’;.:::::::::::ノ//  |:;:;:;:;ト、
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|:;:;:;l  ヾ∧;’;’;’;’;’;::,.イ//   |:;:;:;:;|:::::\
     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|:;:;:;l   ヾミ≧三≦彡’   ノ|:;:;:;:;|::::::::::\

 
 

                                 __
                         √ヽ(O)
                           f” `l \ 丶、
                          l   |  \ 丶、   ,rュ、
                          |  リ    \ .’, ,;;<   >,,_
         , -‐……‐- 、     | /      \!       >,,_
       , :’ : : : : : : : : : : : : : :.丶  | /    ,,;;<             >,,_
       , ‘: : : : : : : : : : : : : : : : : : : ‘, |’ ,,;;<-==テ==……‐–;;._     >,,_
      /.: : :/i: :/i : :/| : :/| : : : : i <       ノイ|/∨∨∨N   |`”””’==-;>
     ノイ.:/ |/ .l/  .|/  |∧ : : |   `”””’=―イトtッ┐ーtッァ|   |─=”'””´
      l/ __   , 、   _,,ゝ ,} : : !           ノ}  〈     h N
        ! r`ー-く >‐’´   ノキ幵‐-、._       l  r=ュ   ,リv’
      n ミ三彡l ミ三// ミ ∠二ニ、 ヽ `‐-、._  ヽ `=’  イ
       Ч  ,彡ヲ  /〃 ミ/´    ` 、〉\ 、 `、___>‐-‐’/.ト、___
.       |   彡(__>、{l「 .主i       \  \ |ニ| |  / |  〉|ニト、
.        l  ,” lコココフ{l.l  主|          \   |ニ| |ヽ./ / / .|ニ|  \
.       l  !  ∨   {{|l  キ l   \ \^ヽ、,ノ  |ニ|    /|   |ニ|    \
      入   ヽ、_八弋 キl   \ \ \‐-、  ./|     / .l   |ニ|  ,′ ヽ
      /  丶、  = ゞ 〃\\ \ \ \ ヽ/ /    / .|   |ニ|  {    ‘,
    /      丶、_;;’;’;’;;,_,イ   \\ \ 〉、 〉 |/   /  / ̄ ̄ ̄П!     l
                             __/  /
                             \__/

 
 

  ,,〈,ニ,三.三.三.ニ≦`”ゝ、
,,〈≧ニ 三.三 三.三.ニ≦彡`”ゝ、
≧ニ三.三.三 三 三 ニ≦彡孑=”ゝ、
,三 三.三 三 三 三.三≦彡孑=’ヲ’
三 三 三 三 三 三 三ニ≦彡””´
  `厂N ∨ ∨ lハ }
  ムヘ| ‐tテ /tテ/`
  _儿     〉  l   本田翼って人は知らんけど
   l∧   ==  /   彼女がそう言うなら それが正しい
     | \   イ、
  __/ト、 `´/ }ヽ,-、
 ,「┤ | ヽ、/ / /-/ヽ、
./ l.┤ |   / / /-/   ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のことより人のことのほうが、はっきり見きわめがつく。
テレンティウス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/mu6b4a/do_the_girls_listen_to_metal/