迷子になった日本人のお婆ちゃんを助ける外国人 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、迷子になった日本人のお婆ちゃんを助ける外国人です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ストリーマーNanpaLiveが、迷子になった高齢の女性が家に帰るのを手伝う

 
 
 
codexscoutlol
こういう場合は、警察に電話しろ。
警察が、彼女を家か病院に連れていってくれる。

 

    bastard_
    そうだけど、そのお婆ちゃんは歩くのが難しいし、最も安全な近い場所はあの店だよ。
    お婆ちゃんはそこが暖かいって言ってたし。
     
     
    bronsonlyte
    君らはどっちも正しい。
    俺は長年認知症の人たちに関わる仕事をしてきたけど、まず最初に救急車などを呼びつつ、快適に過ごせるようにして安全な場所に連れていくんだ。
     
     
    mrtester0005
    ぶっちゃけ、興味がある。
    もしアメリカで救急車を君が呼んだら、君が金を払うのか?

 
注:アメリカで救急車を呼ぶのは有料です。
 
 
evilmermaidman
俺が観たアニメの数は、それだけの価値があった。
字幕なしで、半分以上、言ってることを理解出来たわ。

 

    ashtonembers
    俺も半分理解出来たよ。
    一体どういうことなんだ。
    俺はWeeabooになろうとさえしたことないんだぜ。
     
     
    madmansmile
    ↑なろうとするものじゃないんだよ。
    決定的な日に、ずっと自分がWeeabooだったってことを悟るのものなのさ。
     
     
    rean2001it
    そういうものなんだよ!

 
gjb007
尊敬するわ。
 
 
liammail11196
助けようとするまともな人たちを見れて嬉しい…。

 

    dog_ross
    だな、幸いにも、俺の家族に認知症やアルツハイマーの人がいない。
    俺の2人の祖父母は95歳で、まだ頭がしっかりしてるから、希望がある。
    とにかく、俺はリスクをとらないんだ:クリーンな食事、クリーンな生活、エクササイズ。

 
duntalktome
NanpaLive…、文字通り、“女の子を引っかけるライブ”だ。
それからお婆ちゃんが出てくる。
俺たちみんな、これがどうなるか分かってる。
 
 
horza_reel
信頼を取り戻したわ。
 
 
masterboguz
お婆ちゃんが可哀想だ。
彼女の面倒をみるはずの人たちはどこにいるんだ?
年寄りがこんな状況にいるって考えると、胸が痛む。
記憶を失い、自分でどうにかするには体も弱りすぎてるんだよ。
でも、アンドレに神の祝福を。

 

    pertavsiz
    高齢者は、夜にあまり眠れず、みんなが寝てる間に、頭が混乱して、パジャマとスリッパで家を出ていくこともあるんだ。
     
     
    liammail11196
    その通り。
    俺たちは、お婆ちゃんが虐待されたり迷子になったりするのが恐かったから、交代でお婆ちゃんの面倒をみてたんだ。
    でもナースを雇わなければならないくらい疲れ果てたんだ。
    それでも俺たちはそこら中にカメラを設置したよ。

 
ego19893
この世界に彼のような人は殆どいない。
リスペクトするわ。
そしてずっとそのままでいてくれ。:)
 
 
qmilavec
Nampa liveってw
ライブストリームで、簡単な日本人の女の子に面白半分に手を出すマヌケじゃねーか。
チャットを見てみろよ、クソみたいなことを言ってる。
お年寄りを助けるのはここじゃ普通のことだ。
俺たちは有名になるためにネットに投稿したりしないだけだ。
 
 
courage_93
もし彼がストリーマーじゃなくて、カメラをONにしてなかったら、彼はお婆ちゃんをスルーしてるね。
 
 
xdebonedx
その男をリスペクトする。
 
 
tikuros
よくやった!
上手くいったみたいでよかったよ。
俺はこの年齢まで生きていたいとは思わないけどね…。
自分で自分の面倒をみれなくなった時、助けもなく、孤独になりたくないんだ。
 
 
edpbanco7
なんで彼女は道にひとりでいるんだ?
年齢の所為でなんらかの病気になってることは明らかだけど、サポートはどこにいるんだ?
医療アシスタントとかさ。
パトカーさえいるじゃん。

 

    mgrcassandra
    それはパトカーじゃなくてタクシーだ。
    多分、彼女はなにも言わないで家を出たんだよ。
    或いは、彼女の家族は彼女をサポートしてないのかもしれない。
    なにも知らないんだから、俺たちには判断出来ない。

 
pot_head_ed
彼の日本語はかなり良いね。
まだ訛りはあるけど、かなり良い。
 
 
zneakyturtle
俺の住んでるとこじゃそんなこと出来ないのが悲しい。
ベストのシナリオは、誰かに盗まれてしまって、戻ってきても自分の自転車が見つからないってものだ。
最悪のシナリオは、お婆ちゃんが誰かとグルで、俺を襲うってものだ。
どこかで安全に生活できたらなぁ。
 
 
mhhhhhweird
最近のネット事情を考えると、これをフェイクじゃないと考えるのさえ難しい。
 
 
marioakamaru
彼は視聴数のためにそれをやったんだ。
 
 
ana15ex
店員は、このGaijinに対してちょっと疑念を持ってたね。
 
 
notafailure
俺は彼が残していった自転車の心配をした。
その後、そこが日本だってことに気づいた。
 
 
kevinbateman
最初、彼女が強盗に遭ったのかと思ったよ。
 
 
domingogabriel1
やらせだろうとそうじゃなかろうと、これを投稿してくれてありがとう。
 
 
peepo2sad
もしこれが真実なら素晴らしい。
それでも彼のストリームのコンテンツはゴミだけどね。
 
 
rumbin
日本語を学びたい。
 
 
lagent
彼はおそらく、このビデオを撮るために老人ホームから彼女を誘拐したんだ。
 
 
slavenkust
こういうフェイク手助けビデオは、手に負えなくなってる。
動物から始まって、今や年寄りだ。
終わりはどこにあるんだよ。

 
注:動物を助ける系のやらせビデオですね。
そういうのほんとたくさんあります。
偶々Youtuberやってて、偶々カメラ持ってて、偶々動物が傷ついてて、助けるってビデオです。
そういう系の許せないところは、実際に意図的に動物を傷つける、或いは辛い状況に置いてるとこですね。
それさえなければ、たとえやらせでも啓発ビデオとして許容出来るんですけどね。
 
 
Autumn Owl
俺たちにはもっと君のような人が必要だ!
涙が溢れたよ。
俺たちはみんな、いつか年寄りになるし、年寄りになることはまた子供になるみたいなものだってことを多くの人が忘れてるんだ。
記憶を失うことは、そういう年齢においては普通のことだ。
助けてくれてありがとう。
そして馬鹿なコメントしてる奴らは、君のようなストリーマーを見て学ぶべきだ。
そういう12歳のガキどもは、無礼であることがクールだと思ってるんだよ。
 
 
Arushia
これは多くの高評価に値する。
なんで低評価がたくさん入ってるのか分からない。
 
 
Klasos 1
そのお婆ちゃんはすげえキュートだな。
 
 
27나백현
彼女が無事であることを願う…。
俺はこれを見て泣いてるよ。

 
 
 
 
 
 
私は、ストリームしてるから助けたとか、どうでもよくね?って思います。
私も重い物持ってたりする年寄りを助けることがありますが、結局、人助けをすると自分が気分良くなれるんですよ。
でもそれって別によくね?って話ですよね。
助けたという事実が大事だと思うんです。
これからどんどん高齢化社会が進んでいく中で、社会で助け合えたら、それって素晴らしいことですよね。
だから私は、このアンドレをリスペクトします。
もあちゃんなら絶対に同じことするって想像出来ますよね?w

ただ…、彼が今回おこなった行為とは関係ないんですが、NanpaLiveってなんやねん…。
 
 
そして最後にそれ繋がりで宣伝を。
この本、私の友達が書いてます。
・恋愛という名のミステリーに名探偵はいらない:

おそらく、みんな頭では分かってても、深く考えたことがないものが書かれてます。
まぁモテモテのクリソツ的には考えるまでもないですがw
そして…、前に私、すぅともあには酒の場には行ってほしくないって言いましたよね?
その理由が、この本に書かれてるはずです。
興味ある人は、今は無料なので読んでみてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし一日だけ親切にし、思いやりを示すことができれば、もう一日続けることができる。これには一銭もかからない。今日から始めよう。
デール・カーネギー

 
 
https://9gag.com/gag/aRXOQLB