日本人のドライバーは凄く思いやりがあるな 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本人は思いやりがあるです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本人は凄く思いやりがある。

 
 
 
dkuznecovs
これは俺の国ではすべての都市で普通だ。
首都を除いてね。
首都は“BMWを手に入れたから俺はなんだって出来る”ってアホで溢れてるからね。

 

    josebeniteslop
    イギリスか?
     
     
    notyerfriendguy
    まさにそれな。
    俺の国の首都は、ロシア人で溢れてる。
    あいつらは道路の上でも外でも、他人のことを考える文化も能力もないんだ。
     
     
    tanseriboon
    俺たちは違うな。
    これは俺たちにとって首都では普通のことだ。
     
     
    jolt_45
    俺の国の90%では普通だ。
    でもいくつかの都市には、脳死状態の馬鹿がいる。
     
     
    alex_b76
    フランスも一緒だよ。

 
azadshatru

 
 
_tdw_the_joker_
ベルギーにもそれはあるし、それは義務だ。
でもドライバーの多くは、方法を理解してないんだ。
逆に正確にそれをやってるドライバーに腹を立てるんだよ。

agxn41Ko_700w_0.jpg
 
 
mitso
それはトラフィックをスムーズに出来るようにするんだ…。
でも馬鹿がいるんだよね。

 

    kallenotswedish
    いくつかの国がこれを広めたんだよ。
    でもそれを実現させるには1、2世代かかるんだ。
    免許証をとったら終わりだからね。
    3年から5年ごとに義務的な講習があるべきなんだよな。
    そしたら新しいことを詳しく知れるじゃん。
     
     
    fartandwalkaway
    ↑同意だ。
    提出するだけで免許の更新が出来てしまっていいはずがない。
    期限がきたら、また免許をとらなければいけないってシステムであるべきだ。
    そうすれば、高齢者が運転出来ないのに道路に出ることはなくなる。
     
     
    i1om
    ↑俺は10年、車を運転してきたけど、免許取り直すとなると、また試験をパス出来るか分からん。
    5年ごとの再試験には賛成だし、政府がなんでそうしないのかがさっぱり分からん。
     
     
    kallenotswedish
    ↑だな、全然悪いアイデアじゃない。
    命を救えるかもしれないし。
     
     
    brunkarn97
    ↑まぁ分かるけど、再試験の金は誰が払うんだ?
    それに合格/不合格は、隣に乗る検査官によって変わってくる。
    俺の免許を継続して持てるかどうかの判断をあいつらに任せるのか?
    俺には無理だ。
     
     
    kallenotswedish
    ↑いや、俺は講習があるべきなんだと思う。
    あと筆記試験はあるかもしれないけど、ドライビング試験はない。
    基本的に、新しいものを詳しく教わることが出来るものって考えなんだ。
    そして金はドライバーが支払う。
    個人的に、筆記試験は凄く簡単だと思うぞ。
    銃のライセンスのように5年ごとに取り直すならイライラするだろうけど、悪質なドライバーを排除して、文化をよりポジティブにするかもしれないじゃん。
    たとえば高速の第2車線を走ってる高齢者ね。
    講習は、そういうことをしないように教えるんだ。

 
anime_imir
嫌なやつが現れるんだよ。

a6pYq5D1_700w_0.jpg
 

    ayamander
    ここロサンゼルスのドライバーが史上最悪だとコメントしようとしてたわ。
     
     
    hey_dont_look
    まぁそれはカリフォルニアだし。
     
     
    crazy_diamond83
    うん、ロサンゼルスのッドライバーに関して100%事実だ。
    俺たちは最悪だよ。
     
     
    there_u_r_peter
    ここには自己中で、権利意識の強い馬鹿がたくさんいるんだ。

 
jeffie_j
インド:ちょっとビール持ってて。


 

    jakkals90210
    2年前にそれを経験したよ。
    記念に胃潰瘍をゲットした。
     
     
    benzocain
    それどうやって生き残るんだよ。
     
     
    renatagtmentz
    それこそ自由だ。
    好きなだけスペースを与えるのさ。
    誰も俺に運転の仕方なんて教えない。

 
grzeniek
ポーランドでさえ、俺たちはこの手のことをする。
 
 
drzoidborg49
ドイツでもかなり一般的だね。
その標識だってあるんだ。

a0NW6E79_700w_0.jpg
 

    hawkinger
    でも大都市とアウトバーンだけだね。
     
     
    amisteve

 
gbryson
一方、中国では。


 

    joshephituz
    aABnrMYW_700w_0.jpg
     
     
    elkoos
    アメリカとポーランドにも同じことするドライバーがいるよ。
    通常、BMWかアウディのドライバーだ。

 
maxnunes
その曲の名前は?

 

    amrmonster1
    中島美嘉のYuki no Hana (雪の華 ) – Snow Flower

 
voutas2000
俺の国でもそれをやるけど、俺たちの場合は信号も使ってる。
確認することが出来るし、事故が起こらないようにね。
 
 
tricky_dick
俺はいつもこうあるべきだと思ってた。
でも常に“ポールポジション”をとるために急いでる奴や、無礼な奴がいるんだよ。
 
 
roxtordux
日本でさえ、バイカーがアホなのを見るのは面白いな。
 
 
godguygreg
これは俺の国だ…。
バスの運転手には何百万ドルもの罰金が課せられてるのに、誰もそれに関してなにも出来ないんだ。
ジョークじゃないぞ。

aEkV3xZ0_700w_0.jpg
 
 
arbazpatel49
一方、インドでは。


 
 
rusooa
a49bMG3r_700w_0.jpg
 
 
 
 
 
 
まぁ日本にだっておかしいのはいますよね。
タクシーに多い印象。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男の本性を知りたければ、車を運転させてみればいい。
アンナ・マニャーニ

 
 
https://9gag.com/gag/aZ0YEyV