この絵を描いた日本人は、真のマスターだ! 【海外の反応】


 
 
本日は、川瀬巴水です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
真のマスターだ。

https://streamable.com/pgpm0w
 



 
 
salty_hanzo
彼の絵は、君をよりシンプルな時代に戻してくれるんだ。
一息つく時間を与えてくれて、普段は目にしない視点で母国に感謝させてくれる。
それは治療効果がある。
俺は彼の絵が大好きだ。

 

    garrettsenpai
    基本的にヴィンテージアニメだな。

 
Borisgravy
それらの作品で、ジブリ映画を作れるな。

 

    SinjiOnO
    君がそれに気づくのは偶然じゃない。
    彼のアートスタイルは、ジブリ(火垂るの墓みたいな)を含めて、多くのアニメのインスピレーションとして挙げられることが多いんだ。

 
LeGuizee
彼の日光街道と井の頭の春の夜の2枚を壁に飾ってる。
色の使い方と穏やかなモチーフが素晴らしいんだ。
 
 
trollingmatau
その音楽のチョイス、深いな。


 

    pg_seig
    俺のお気に入りのひとつだ。
     
     
    jdsnows
    ソースを頼む。
     
     
    papacuxart
    ↑サムライチャンプルーだ。
     
     
    jdsnows
    ↑ありがとう。
     
     
    ketamu
    その曲とそのシーンが、サムライチャンプルーを傑作したんだ。
    俺のTOP5アニメに入ってるよ。

 
adverbhelping
サムライチャンプルーがフラッシュバックする。
 
 
Artemis_Rules
確かに才能があったんだな。
 
 
chiefincheesehead
スマホの壁紙にしたいわ。
 
 
firen2k9


 
 
ram_ram12
曲:朝崎郁恵のおぼくり~ええうみ。

 

    neversaynword
    それ聞こうとしてたんだよ、ありがとう。
     
     
    hansebanger092

 
leonidstyrnikov

 
 
haruim01
それらの絵が、落ち着いてるのに力強いのが最高だね。
それは一緒経験することのないであろう過去にメランコリックな気分になりつつ、受けるインパクトを刺激する。
 
 
Neat-Engineering-513
それって波を描いたのと同じ人?

 

    Lon72
    それは葛飾北斎だ。
     
     
    Neat-Engineering-513
    ↑調べてみたら、正解だね。
    1832年の葛飾北斎の“神奈川沖浪裏”だ。
    どっちも巨匠だね。

 
master_asia
日本のカラーリストはすげえぞ。

https://en.wikipedia.org/wiki/Traditional_colors_of_Japan
 
注:すごいw聞いたこともない名称がたくさんw
 
 
avartaravt
AIが生成したように見える。
今じゃこれが真のアートだ。


 
 
babababababahsj
ひどく見える。

 

    simple_guy4k
    おまえまた鏡を見てるのか?
     
     
    maizeeeeee
    そして今回はじっくりと見ることを忘れるな。

 
Blaskowski
それらの絵の高画質なものをどこでダウンロードできるか知ってる?
 
 
rhysphelps


 
 
andrasdh
これを理解出来ん。
日本のアートは、ヨーロッパと比べてすげえ遅れてたんだ。
 
 
rrrrrrrmmmmmm
それは神技なのか?
 
 
zyklonberg2
AIがその絵を活用するだろうな、ありがとう。
 
 
racletteman
彼のアメージングな作品のひどいトリミングだ。
彼のすべての作品は、この世のものとは思えない。
 
 
lordz6299
幸運にも、俺はそれらの木版画の多くを含んだ展覧会を見れたんだ。
伝統的な日本のアートの違いは、グラデーションの色使いと現代的な遠近法だ。
このスタイルは、新版画っていうんだ。
 
 
gevh
触手はどこ?
 
 
yumemi_mei
なんでそれはファッキンTiktokのビデオなんだ?
 
 
ephimedius
ピクセルが発明される前にピクセルアートを作ったんだな。
 
 
juanotree
その絵を見ると感じる気持ちは、ヨーロッパのロマン主義の絵じゃ決して得られないものだ…。
 
 
cr700
良い絵だね。
 
 
dormaschuride
それほど特別でも美しくもないけど…、それでもこれが大好きなんだ。


江戸時代後期の日本のものだね。
しばらく前にそれを買って、今でも見て楽しんでるんだ。
昔の日本のアートには、特別ななにかがある。

 
 



 
 
 
 
日本の昔の絵は独特でいいですよね。
海外だと、エル・グレコやドラクロワですかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人はだれしも絵画を理解しようとする。それならなぜ小鳥の歌を理解しようとしないのだろう。
パブロ・ピカソ

 
 
https://9gag.com/gag/awZGLVQ