日本の渡航禁止をみんなで終わらせよう “日本のやってることはアンフェアだ!” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本の渡航禁止です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
GoGoDavide
一緒に日本に行こうぜ、Pewds(訳注:チャンネル登録者が1億人以上いるYoutuber、Pewdiepieのこと)!
Pewds、君は最近、日本の渡航禁止について話した。
君は国境の開放に向けて取り組んでる俺たちの取り組みについて知ってる?
学生、労働者、カップルが、君と同じように日本に入れずにライフプランで苦労してるんだ。
俺たちの状況についてもっと知ってもらおうぜ。
俺の名前は‎ダヴィデ・ロッシで、今年の初めから日本に入れない外国人の状況についてもっと知ってもらうためにeducationisnottourism.comやいくつかの運動に取り組んでる。

https://educationisnottourism.com/ja/homepage-2/
俺たちは日本の400以上の団体や企業から支援を受けていて、すでに政治家や日本のメディアにも連絡を取ってる。
どうか俺たちに加わって、渡航禁止を終わらせるために頑張ろうぜ!
ダヴィデと君の19歳たち(訳注:19歳とは、Pewdsのチャンネル登録者たちの呼称)

e68o3oabh4u71.png
 



 
 
ScaryCandy2445

 
 
sfilmak
これはPewdiepieを含めて、世界中の何千もの人たちに影響を与える大きな問題だ。
みんなで日本政府にメッセージを届けて、このアンフェアな状況を変えられることを願ってる!

 

    GoldenKaze
    もし渡航禁止が少なくともひとりの命を救うのなら、それは実施する価値がある。
    俺たちは人の生命と安全を優先してる日本政府を称賛するべきだと思うね。
     
     
    AruAruAru_
    ↑🤹🏻‍🤡🎪
     
     
    coagulateSmegma
    それは少しの人に影響を与える些細な問題だ。
    パンデミックの間に入国を制限するのは完全にフェアだ。
    どんだけズレてるんだよ。

 
International_Big656
‎ダヴィデは日本に俺たちが入国するのを助けてくれてる偉大な仲間だ!
俺たちを助けてくれ!
 
 
aneesh11
渡航制限は馬鹿げてる。
DJやスポーツ選手は入国出来るのに、仕事や勉強を続けたがってる人たちは入国出来ないんだぜ。
そしてもっと最悪なのは、政府がこの問題に対処しないことだ。

 

    Raidrar0
    文字通り、俺たちが入国出来ない科学的な根拠がないんだよ。
    感染者数は最低記録になってるし、たとえすべての学生や労働者が入国したって、現在の馬鹿馬鹿しいほど厳しい制限の中では、外国人によってもたらされる感染者は事実上0だ。
    この時点で、政治的なものと日本の遅々として進まないお役所仕事ってだけなんだよ。
    だからこそ、俺たちはこの問題をもっと広めるべきなんだ。
     
     
    Ademoneye
    ↑>感染者数は最低記録になってる
    それって、もしかして渡航禁止が上手くいったから低いのか?
     
     
    Raidrar0
    ↑或いは、2回ワクチンを接種した人の割合が65%になったから?
    そして何か月も非常事態宣言を続けたから?
    君は、数千人の学生や労働者の入国を禁止することが、日本の崩壊を防いでる唯一のものだとマジで思ってんのか?
    一体なんなんだ。
     
     
    Ademoneye
    ↑或いは、渡航禁止を含めて、そのすべての取り組みによってだね。

 
De_Boesjes
また日本は国境を閉じたんか?

 

    sfilmak
    今年の1月からだね。
    でも2020年3月から、多くの人が入国出来なかった。
     
     
    International_Big656
    ↑そう、マジで残念だ。
    日本政府は、他の国々がやってることを無視してきたんだ。
     
     
    __WHAM__
    ↑それは良いことだ。
    政府は、国民にとって良いことをするべきなんだ。
    他の国々がやってることを真似るんじゃなくね。

 
Giuseppe_FERRARO
この状況は馬鹿げてるし、2021年にこの手の状況なんて考えられん。
 
 
ScaryCandy2445
日本の学生は、海外で勉強をするという夢を追いかけることが出来るのに、世界の学生は日本に入国することさえ出来ないんだ。
日本政府は、世界中の学生の教育の権利に損害を与えてる!

 

    mcraft595
    それだけじゃなく、経済的にも物凄く落ち込んでる。
    雇用率と出生率だって最低になってる。
     
     
    Not1random1enough
    ↑その通り。
    日本経済にも大きなダメージを与えてるし、コロナの感染率だって高かったから、学生を入国させたところでずっと酷くなることはない。
     
     
    AsahiWeekly
    ↑日本経済は落ちこんでなんてないw
    たとえ落ち込んでるとしても、学生を入国させることで落ち込みを防げるわけじゃない。
    >雇用率だって最低になってる
    横這いだよ。
     
     
    coagulateSmegma
    外国で勉強することは君の権利なんかじゃない。
     
     
    NoctusNightblade
    ↑君が低評価入れられてる理由が分からんw
    みんな真実と折り合いをつけられないんだな。

 
R_Dey
ちょっと困惑してる。
CDawgVAとGigguk(訳注:どっちもYoutuber)は、どうやってイギリスから日本に戻ることが出来たんだ?
一部の国だけ入国を許可されてるのか?

 

    Giuseppe_FERRARO
    日本市民か、パンデミック前から日本に住んでる人たちだけが入国出来るんだよ。
     
     
    sfilmak
    俺の知る限り、再入国は今月許可されたんだ。
    でも新しくビザをとって、初めて日本に入国するってのは不可能だね。
     
     
    the6crimson6fucker6
    彼らは日本の永住者だ。
    文字通り、日本に住んでるんだよ。

 
Giuseppe_FERRARO
日本はまだ学生と労働者が富をもたらすってことを理解してないんだ。

 

    Alicethebulldozer
    マジで馬鹿げてる。
    俺と俺の友達は、すでに学費を支払ったのに、入国出来ないんだぜw
     
     
    Giuseppe_FERRARO
    ↑俺も1年以上前に学費を支払ったよ。

 
thomdeck
みんなこれが悪いことだと思ってんのか?
ニュージーランドでは、俺たちの国民でさえ、国に戻るのに苦労してるんだぞ…。
 
 
Andrea_GNW
これはすげえ悲しい!:(
日本がまだ学生を入国させないなんて信じられん。
何千人もの学生が1年以上待ってるんだぞ!
政府はなんかしないと駄目だ!
 
 
ShohJ
俺の家族は、タジキスタンから日本に行けたぞ。
どうやってかは分からんけどね。
俺たちが永住者だからなんじゃないかな。
でも俺はアメリカで夢を追いかけることにしたんだよね。
 
 
Pojinko
俺たちは、自分たちのことを学生ではなく、アスリートかDJと呼ぶべきだ。
そしたら入国させてくれるよ。
 
 
FaithlessnessSorry91
日本人はどの国にも入国出来るのに、ワクチンを接種してても学生や労働者や恋人を日本は受け入れないんだ。
この渡航禁止はすげえアンフェアだし、馬鹿げてる!
 
 
k_nali
さらに酷いことに、日本から出国出来ない従妹がいるんだ。
彼女は1年半、誰もヒンディー語を喋らない日本にいるから、ホテルで暮らしてるんだと思う。
 
 
io24gidf
婚約者と一緒に日本に戻るのが待ちきれないよ。
 
 
Anomaly11C
日本人が君たちを望んでないのなら、どうして君たちは日本に行く権利があると思えるんだ?
口出しするなよ。
そこは君の国ではなく、彼らの国なんだ。

 

    TeeBlackGold97
    残念ながら、多くのナルシストはそれを理解しないんだ。
     
     
    Phnex
    残念ながら、殆どの日本人が俺たちを必要としてる。
    俺たちの多くは日本の会社に雇用されてるんだから、文字通り関係あるんだ。
     
     
    Kiru-Kokujin105
    ↑どの国の人たちも、君のような人を必要とするとは思わない。
     
     
    Phnex
    ↑俺のこと知らねーだろ。
     
     
    silvershadow014
    ↑君は殆どの日本人を知らないだろ。

 
Starlight-Crusader
文字通り、日本はまた孤立主義に向かおうとしてる。

 
 



 
 
 
 
確かに学費払って入国出来ないってのは気の毒。
それはなんとかしてあげてもいいんじゃないかな。
入国時に検査してちゃんと14日間、隔離すれば、問題ないでしょ。
そういうとこ、さっさとやればいいのに、無駄に浪費してるんだよなぁ。
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理解しないことが多いよりも、わずかでも理解する方がいい。
アナトール・フランス

 
 
https://www.reddit.com/r/PewdiepieSubmissions/comments/qahoj9/lets_make_it_to_japan_together_pewds/