アメリカだって日本と同じ医療制度にすることが出来るはずだ! 【海外の反応】


 
 
本日は、アメリカと日本の医療制度の違いです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
アメリカの医療はジョークだ!
国民皆保険が悪夢だと思うか?
日本ではそうじゃない。
・日本人の100%が収入関係なく健康保険に加入してる。
・医療費はアメリカの半分しか使ってない。
・日本人は自分で医者を選べるし、俺たちの2倍の頻度で診察を受ける。
・日本は世界一寿命の期待値が長い。
・日本の医療の95%が非営利だ。
・日本政府は医療サービスや薬の料金を制限してる。
アメリカだってこれをやれるかもしれない!

image (18).jpg
 



 
 
incontinentiana
それは事実じゃない。
日本の医療システムは君の収入に基づいて支払額が決まるんだ。
だから全員が政府の健康保険に加入しなければならないんだ。
俺の記憶が確かなら、支払いは、最低で請求額の30%で、最高で70%だ。
俺が日本に住んでた時、俺の収入は奨学金だったから、医療費の30%を払ってた。
例外は出産前の診察だけだ。
これは人口減少が進んでるから、100%支払いを免除されてる。
フェイクニュースを広めるのはやめろ。

 

    fanticme
    どこが70%なんだ?
    最大で30%だぞ。
    一部の人は、もっと少ししか払わない。
    そしてこれは規制された価格と組み合わさってるんだ。
    フェイクニュースなんかじゃあない。
     
     
    menaeldairy
    日本の国家負債は、GDPのほぼ2.5倍だってことは言うまでもない。
    アメリカの国家負債も同じくらいだけど、それはGDPとほぼ同じくらいだ。

 
desertworld14
ちょっと待ってくれ…。
アメリカ市民って医者を選べないの?
どんなシステムなんだ?
ランダムに割り当てられるの?

 

    maksjunja
    まずは保険会社に連絡して、医師に転送してもらわなければならない。
    医師を選ぶことなんて出来ないのさ。
    緊急の時でさえ、まずは保険会社に連絡しなければならないんだぜ…。
    正気じゃないよ。
     
     
    cheeseburger404
    ↑EUに来るEU以外の市民も同じだよ。
    海外旅行保険だって同じだ。
    好きな病院に行くことなんて出来ない。
     
     
    loreley119955
    俺たちには、保険が適用されるネットワークってのがあるんだ。
    君は、特定のリストから選択することは出来る。
    でもその医師がネットワーク外なら、保険は支払われない。
     
     
    xyzeta
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    一体なんなんだそれは?
     
     
    jeroendeboevere
    ポルトガルでは、“無料”の国家医療を受けるなら、そんな感じになる。
    医師が割り当てられるし、特定の日しか診察が受けられない。
    無料で医師を選びたいなら、自分で民間医療を受けて、金を払わなければならない。
     
     
    hausner85
    凄く限られた選択肢がある。
    アメリカ人は、保険会社と合意した医師しか使えないんだ。
     
     
    funnykills
    選べるよ。
    俺たちは、保険会社のネットワーク内にいる医師を選ばなければならないだけだ。
     
     
    brasaral
    ↑それは複数の保険会社があるEUの国々でも同じだ。
    ただ殆どの医師(そしてすべての病院)は、すべての保険会社と合意してるのさ。

 
tianff
そして世界一の資本主義経済のひとつだ。

 

    plangton
    アメリカ人には複雑すぎるんだ。:)
    だからこそアメリカ人は、どんな選択肢を提示されても、共産主義だと叫びんだよね。
     
     
    marvinnlhy
    アメリカは世界一の資本主義経済か?
    連邦準備銀行が何兆ドルも印刷して、それを政府が使ってたら、それって資本主義か?
    それは社会主義であり中央指令型経済だ。
    文字通り、資本主義の反対だ。

 
simplemangee
“でも手頃な公的医療は、文字通り共産主義だ!”

 

    jupunk
    ヨーロッパ人は、40%くらい税金を払ってる。
    そんなの正気じゃない。
    君は週5日のうち2日を、政府のためにタダ働きしてるんだぞ。
    最悪だよ。

 
wonderful_world
“世界で最も負債を抱えた国々”

aKVozNkz_700w_0.jpg
 

    sugofumma
    それは不要な戦争のための負債ではなく、人々のための負債だ。
     
     
    s_064
    俺は半分イタリア人で、半分ベルギー人だ。
    このチャートは、俺を歓びで満たしちゃくれない…。
     
     
    fanticme
    日本の医療は、税金で賄われてるわけじゃないけどね。
    それは政府がやってる保険なんだ。
     
     
    naumpodesee
    日本中央銀行が、この負債の半分以上を所有してる。
    残りの大部分は、市民だ。
    だからこんなの全く重要なことじゃない。
     
     
    fresjavacado
    ↑まさにそれな…。
    みんなは、日本の負債の大部分が自分たちから借りてることを理解してないんだ。

 
alegas
アメリカでそれをやることは出来ない。
アメリカと日本はすべてで凄く違ってるんだ。
メンタリティ、文化、インフラ、法律、移民、安全、教育…。
事実上、アメリカと日本には似たようなものなどなにもない。

 

    robocopfrommars
    日本はクリスマスにケンタッキーフライドチキンを食べるから、いくつか似たようなとこはある。
     
     
    tomodorangelus
    多くのヨーロッパの国では上手くいってるぞ。
    あまりにも違いすぎるのか?
    ならカナダは?
     
     
    shauni15
    アメリカは、国民皆保険のない唯一の先進国だぞ。
    一体君はなにを言ってるんだw

 
nynegee
それは良い比較じゃあない。
日本人の食事のほうがずっとヘルシーだし、病気になることが少ないんだ。
肥満がアメリカ人を滅ぼしてるのさ。
 
 
homelessop
日本は年間に何百万人もの移民を受け入れてない。
アイデンティティ・ポリティクスもない。
少ない人口の島国だ。
そして健康的なライフスタイルなどもある。

 

    blasphemy70
    優れた労働倫理もある。
     
     
    commeunboss
    そして肥満率が、日本は3.6%で、アメリカは32%だ。
    アメリカ人は、食べ方から直し始めるべきだ。
     
     
    yepimchris
    アメリカは多くのことが出来るかもしれないけど、それをやるには市民があまりにも愚かなんだよね。

 
joemoreno078
フェアにいって、日本の医療や医師のスキルのクオリティは殆どの場合でかなり低レベルだ。
日本人の平均寿命は、医療のお陰ではなく、食事のお陰だ。

 

    haha_yis
    その主張に関するソースはあるのか?

 
balleduquebec
日本人は、人口の50%が太りすぎではないから、ずっと健康なんだよ。
それだけが原因だとは言ってないけど、アメリカに行くと、アメリカ人の健康は優先順位が低いことが分かる。
 
 
isoldevilla
まぁ殆どの国の市民は、日本人と比べれば酷いよ。
 
 
vjuluss
でも自由はどうなるんだ?
アメリカは自由を必要としてるんだ。
そうじゃなければアメリカではない。
 
 
nortonval
可能ではあるけど、アメリカ人はあまりにも愚かで、とっくの昔に買収された政治家の話に耳を傾けてるのさ。
 
 
yinnyyxd
俺たちの食事が理由でそれは不可能だね。
日本の食事はすべてヘルシーだから、寿命が長いのさ。
俺たちじゃ日本と同じくらい上手くいくことはない。
アメリカ人がファストフードやジャンクフードを食べ続ける限り、変わらないよ。
 
 
christmaspooh
でも…、でも…、それは共産主義だ!
 
 
summerbuns03
“俺たちは医療を受けるために働かなければならないじゃん”
“それは共産主義だ”
“専制君主だけがやることだ”
すべて愚かな右派だよ。
 
 
dedamrazonja
アメリカはジョークだw
 
 
tarkalak
不可能だね。
国全体が、共産主義だと泣きわめく。
最近の他のことと同じようにね。
 
 
sunshineskysta
アメリカは、イスラエルに何十億ドルも寄付して、働かずにたがが外れたように子供を産みまくる自国民を養うことで忙しすぎるのさ。

 

    walterbaxter393
    事実だ。

 
 



 
 
 
 
確か皆保険は、1度ヒラリー・クリントンがやろうとしたんですよね?
でも保険会社のロビーやネガティブキャンペーン(皆保険は共産主義だと訴えるCMなど)で潰されてしまったんですよね。
銃社会が永遠に変わらないのと同じ理由ですよ。
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“クリスマスのメッセージ、それは、私たちは決してひとりぼっちではないということ”というテイラー・コールドウェルの名言は、詭弁である。
ブラピ

 
 
https://9gag.com/gag/axBjobM