ハーフの子供を日本で育てるということ “人と違うことを望むけど、いざそうなると嫌がる” 【海外の反応】


 
 
本日は、ハーフの子供を日本で育てることです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
このWoke文化は、日本を攻撃してる!

 
注:というわけで上記訳を。
 
 
Q:日本でハーフの子供を育てることで、なにか頑張ってることってある?
 
男性:彼女の経験は本当にユニークになると思うね。
だって彼女には純日本人の兄と姉がいるからね。
異なる経験をするだろう兄と姉がいるから、それが助けになると思う。
でも日本で暮らす外国人男性、特に黒人のアメリカ人男性として、日本で子供と暮らす上でひとつ大きな懸念があるとすれば、それは安全性や教育制度の質ではない。
俺の懸念は、彼女が日本でハーフであることだ。
多分、アメリカでも苦労することになる。
でも日本は多様性がないから、日本のほうが厳しくなるね。
他のみんなみたいな日本人には見えないんだ。
その文化が変わるまで、彼女は部外者と見做されるし、彼女が12歳、15歳、18歳になるまでに、その文化が変わるとは思わない。
それは変わらるとは思わない。
日本がオープンになるには、もっと時間がかかると思う。
 
女性:彼女が本当の自分を理解した時にひとつの人々や文化に固定されないように、色んな人々や文化に出会わせるだけですね。
そしたら彼女はもっと受け入れやすくなるだろうし。
あぁ、色んな人がいるんだ、私は人なんだって。

 



 
 
ixtn
>多分、アメリカでも苦労することになる
だな、高校に合格する必要なしにハーバード大学に入れたり、奨学金が全額払われたりね。

 

    thenoseless
    君はなにに文句を言ってるんだ?
    高校に合格しなくても大学に入って、無料で教育を受けられるからか?
    それとも、ハーバードが悪いってこと?
    或いは、君が高校に通ってたのに、ハーバードへの出願が却下されたから怒ってるのか?

 
pray4palestine
女の子が12歳になるまでに、父親はしばらくいなくなるよ。

 

    fickergebnis
    いや、彼は教養があるっぽい。
     
     
    mrkilliak
    いや、彼は日本で暮らして働いてる黒人なんだ。

 
zwischen85mail
日本人の子供は、大人が話してる時に大声で騒いだりしない。
通常、両親がそういうことに関してすげえ厳しいんだよ。
 
 
proracistf1
なんでその“人々”が、彼らに合わせて文化を変える必要があるんだ?
自分が多数派であるとこへ行けばいいじゃん。

 

    bobroberts1
    なんで社会を自分好みにしようとっするんだ?
    今あるもので生きていけよ。
    どうして自分には変化を求める権利があると思うんだ?
     
     
    serwasaustria
    アメリカ人だからだよ。
    みんなが自分たちと同じように惨めな生活をするまで、やめることはないんだ。

 
ronaldoal
これ最高だわ。
そういう人たちが、自分で言ってるパターンの点と点を線で結べないのが最高だ。
日本の人たちは、俺たちのような人を見下し、受け入れない。
ならどうして日本にいるんだ?
あぁ、そうだな、日本のほうが安全だからだ。
日本のほうがきれいだからだ。
日本のほうが経済システムが上手く機能してるからだ。
日本のほうが公共サービスの質がいいからだ。
俺は、彼がピンとくるのを待ち続けたけど、そうはならなかった。
彼が“待てよ、日本人は大量の移民を認めず、マイノリティや宗教の過激派を横目で見てる。そして日本のほうが…、安全で…、平和で…、待ってくれ。つまり…、俺たちが問題なのか?”ってなる瞬間を。
彼に論理はあった。
でも理解することは決してなかった。

pro_vaper
日本の教育システムの質に不満を言うアメリカ人。
この男はワイルドだ。

 

    paladin_nmbr4
    彼は不満なんて言ってねーよ。
     
     
    kahl_doggo
    ↑彼がなんと言おうと、ここのレイシストたちは自分が聞きたいことを聞くだけなんだよ。
     
     
    chrid2001
    俺は日本が大好きだ。
    何度か行ったことあるけど、みんな親切なんだ。
    でもハーフの子供を仲間として受け入れてくれるとは思わないほうがいい。
     
     
    funkykev100
    ↑日本人は、オリンピックでメダルをとることや、NBAでプレイすることを期待するよ。

 
the_real_cgtsr
上手くいけば、変わらないだろうね。
みんないつも自分は人と“違う”ことを望むけど、いざそうなるとそれが嫌になって、みんなを同じにしたがるってのが面白いわ。
 
 
tirion1987
日本は完璧だ、外国人のために変わったりしないでくれ。

 

    paladin_nmbr4
    日本経済は、今後10年以内に多くの外国人を受け入れるか、高度なAIを開発しない限り、崩壊するよ。

 
highroman
まず白人、次に東アジア人。
次は誰だろ?

 

    agraviadore
    彼女はアジア系アメリカ人だ。
    彼女に日本人なところはなにもない。
    どっちにしろ、2人は日本じゃ長くはもたないよ。
    2人の考え方は、日本に合わせようってものじゃないから、結局日本に馴染むのが難しくなるだけで、出ていくことになる。
    日本のあらゆる面は、同化しない人たちにとって異質で強硬なものなんだ。
    しばらくはやっていけるけど、遅かれ早かれ色んな問題に直面することになる。
    “出る杭は打たれる”ってことわざは、適合しない人たちに対する彼らの残忍さを示してるんだ。

 
gobilux
社会が上手くいってるなら、干渉するのはやめろ!
 
 
saltycanadian
なにがあろうと、日本は外国人のために価値観を変える必要はない。
その子には同情するし、部外者として扱われることになるだろう。
でもそれは日本の文化なんだ。
 
 
talon1195
彼の言ったことのなにが間違ってるの?

 

    krytaner
    なにも。
    彼は事実を言っただけだ。
     
     
    the_real_cgtsr
    彼の被害者意識と、日本に“開国”を望むことだ。
    彼はその国のゲストであって、日本人がなにを許容すべきでなにを許容すべきでないかを、或いはなにを好み、なにを嫌うべきかを指図するべきじゃない。
     
     
    talon1195
    ↑生まれた国でゲストになるなんて知らなかったわ…。
    毎日新しいことを学ぶわ。
     
     
    the_real_cgtsr
    ↑その男は日本で生まれてねえ。
     
     
    talon1195
    ↑彼は自分の子供の話をしてるんだ。
    次からは注意を払え。
     
     
    the_real_cgtsr
    ↑そして俺たちは彼の発言について話してる。
    家族っていうのは、それ自体が小さなサブカルチャーなんだ。
    そこで生まれたからってだけで、ネイティブにはなれない。
    君の論理に従えば、1492年以降に生まれたアメリカ人はみんな“ネイティブ”と見做されることになる。
    でも俺たちは、本当のネイティブが誰なのか、誰だったのかを知ってる。

 
krytaner
このビデオにWokeは出てこない。
Wokeとはなんの関係もない事実を話してるだけだ。
 
 
duramaxxxxxxx
俺はEUからアメリカに引っ越すけど、皆保険と大学無償化を要求するつもりだ。(皮肉)
 
 
deviousstevious
その男はクールなやつに見える。
日本にとって悪いことじゃないよ。
モラルのある家族っぽいしね。
 
 
heikospeichel
なんでみんな英語を話してんだよ。
 
 
yopyop2
彼はまともに見える。
彼のような人が、将来的にもっと日本にオープンになってほしいと願うことを責めることは出来ない。
彼は受け入れてほしがってるんだ。

 
 



 
 
 
 
多様性って難しいですよね。
たとえば、日本には多様な顔やヘアスタイルがある。
でも多様だからって、虐げられる層がいなくなるわけじゃないんですよ。
現にアメリカだってそうじゃないですか。
日本だって…、ね?
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
価値は多様化していると言われますが、明るく快活で面白い、そういう人間への評価が高く、それが過剰なまでにテレビに反映されていますから、お笑いを含めたテレビ番組では単純な価値観にのっとったものが多い。多くの人が指摘しますが、感受性が単純化しているのです。
中島義道

 
 
https://9gag.com/gag/aA0nLNd