日本とヨーロッパが向かってるところの違い 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本とヨーロッパの方向性の違いです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
これがどこに向かってるかを理解するのに社会経済学の学士号は必要ない。
image (18).jpg
 



 
 
dankathon
俺はヨーロッパでリタイアしたかったけど、もうそんなこと望んでない。

 

    pistart
    田舎はまだ素晴らしいぞ。
     
     
    wellfoff
    フランス、オーストリア、スペインの田舎はめっちゃ美しいぞ。
     
     
    pistart
    ↑俺の祖父母が育ったところは、人間よりも動物のほうが多いんだ。
    景色もアメージングだ。
     
     
    fisers
    東ヨーロッパがある。
    俺たちは今でも完全にレイシストなんだ。
    しばらくの間は、安全なはずだ。
     
     
    such_savage_wow
    ↑言語がすげえムズイんだよな。
     
     
    fisers
    ↑バルト諸国なら英語でなんとかなる。
    そしてもし君がロシア語を学びたいなら、バルト諸国はいいぞ。
    でもそれはポーランドには当てはまらない。
     
     
    bishiboi007
    >フランス、オーストリア、スペインの田舎はめっちゃ美しい
    首都じゃなけりゃどこでも美しいって。
     
     
    wellfoff
    ↑なこたーない。
    ウィーン(訳注:オーストリアの首都)を見てみな。

 
xvisorx
adxVV5NE_700w_0.jpg
 

    metez35
    トルコ人として、君が嫌うのは完全に理解出来るよ。
    アラブ化してるし、教義を信じてるし、無知だし、無礼だ。
    ちなみに、労働者としてヨーロッパに行った人たちは無知な農民だったんだ。
     
     
    excommunicated
    それが真実であってほしいね。
     
     
    metez35
    ↑ヨーロッパで暮らしてるトルコ人のほうが幸せだしリッチな生活を送ってるから、俺もそう願うよ。
    彼らがトルコに戻ってくると、レジェップ・タイイップ・エルドアン(訳注:トルコの現大統領)に投票して、ヨーロッパを貶すんだよ。

 
glorious_yamato
残念ながら、日本の2020年はそんな感じじゃないよ。
テクノロジーなどが早く進歩して普及してくれるといいんだけどね。
年金という名のねずみ講の奴隷にならなくていいようにさ。
俺たちには今、ロボット共産主義のユートピアが必要なんだ。

 

    larsaregger04
    日本人は本物の超人だよ。
    俺の心を変えてみろ。
     
     
    lp7691815
    年金をどう避けるんだ?
    それは避けられない。

 
roio67ghant
共感重視のヨーロッパ vs テクノロジー重視の日本。
俺たちが暮らしてるのは悲しい世紀だな。

 

    aulrick
    1年、日本で仕事してみな。
    人間扱いしてくれないぞ。
    鬱と孤独が普通なんだ。
    楽しんでくれ。
     
     
    roio67ghant
    ↑俺は別に日本を褒めてるわけじゃない。

 
metez35
俺はヨーロッパに住んでるわけじゃないけど、君たちの最大の問題は人々だと思うぞ。
君らがそんなんじゃなかったら、そんな状況にはなってないはずだ。
要するに、自分たちの文化を大切にしろよ。

 

    scooobydydooo
    君はどこの人だ?
     
     
    metez35
    ↑トルコ人だよ。
    なんでそんなこと聞くの?

 
kfucme321
( ´Д`)ノ~バイバイ ヨーロッパ。
多分、僅かな国しか残らない。
アメリカはメキシコになり、EUはアフリカになる。


 
 
fewnewreasons
日本市民になるのが凄く難しいってのを称賛するわ。
 
 
shurororo88
すべて共産主義の欠点だ。
 
 
exodustunnels
キリスト教は、今じゃヨーロッパで唯一の救いだ。

 

    wellfoff
    イエスではなく、キリスト教の価値観だ。

 
sumpfi157
日本経済が順調だと思ってるなら、経済学のクラスをとるべきだ。

 

    rmroyalflush
    日本人は凄く上手くやってるよ。
    問題は、日本の負債だ。
    それは自分たち自身への負債なんだよ。
    でも日本人が安定した状態を維持してる限り、それは上手くいく。

 
weepyempress
すべて女性の過失だ。
女性はナショナリズムや愛国心というものがないんだ。
なにも作らず、なにも維持せず、なにも修復しない。
先祖の犠牲や努力に感謝も理解もなく、幼稚で貧欲なのさ。

 

    dersusuz
    君は西ヨーロッパの話をしてる。
    東ヨーロッパでは話が別だ。

 
dovahman
日本は出生率が下がっていってるから、AIを作ってるのさ。
 
 
vigelfffortz
日本はそんな感じじゃない。
ロボットは凄いエネルギーを消費するのに、自前のエネルギーや原発がなく、世界的ねエネルギー危機の状態で、それが実現するなんて疑わしい。
日本の産業指数を見てみな。
酷いことになってる。
それに高齢化によって、もうすぐ人口動態の穴が空いてしまう。
 
 
xtremepower
悲しいけど、真実だ。

 

    diplding

 
haxindog
幸運を祈るw
 
 
andyaburnt
もしスイスに女性とレストランを持ってなかったら、俺は日本に移住して新たな人生を始めたい。
 
 
master_dogee
ほぼ正しいけど、日本は君が想像するほど良いところじゃない。
人口が急激に減ってるんだ。
日本はWeeabooが思ってるような天国じゃないんだよ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
失敗を教訓とせよ。過去は変えられないが、未来は自らの手の中にある。
ヒュー・ホワイト

 
 
https://9gag.com/gag/aegMY8q