外国人女性が日本人男性と付き合うのはどうして難しいの? 【海外の反応】


 
 
本日は、なんで外国人女性は日本で付き合うのが難しいの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
No-Professional-3019
どうして外国人女性は外国人男性より日本でお付き合いするのが難しいの?
話したことあるすべての女性が、日本でお付き合いするのは女性のほうが難しいって言うのよ。
日本で結婚してる人も、女性より男性のほうが多いわ。

 



 
 
Ok_Expression1282
日本人の夫/外国人の妻の夫婦のほうが2倍多い。
君は具体的に“白人”のことを言ってるの?

 

    No-Professional-3019
    そう、ここでは白人の話をしてる。
     
     
    DrunkThrowawayLife
    ↑ならそれは白人の男たちがアジア人女性を探しに来てるからだ。
    なんで君と付き合うんだ?
    母国にいるってのに。
     
     
    arkadios_
    ↑郷に入れば郷に従え。
     
     
    laika_cat
    或いは、白人じゃなくても女性は付き合うことに問題があるから、“欧米人”のほうがいいかもしれない。
     
     
    Ok_Expression1282
    ↑アメリカと日本に住んだことあるけど、白人男性とアジア人女性のカップルは、アメリカだろうと日本だろうとアジア人男性と白人女性のカップルより同じくらい多い。
    多分、日本特有の理由(アニメファンの大部分は男性だし、軍事基地がある)があるかもしれないけど、日本とアメリカでそんなに違いはないよ。
    ぶっちゃけ、経験上、白人女性の数を考えると、日本での日本人男性/白人女性のカップルは、アメリカでのアジア人男性/白人女性のカップルよりはもうちょい一般的だね。

 
Toadturnpike
一般的に女性は、男性よりもデートにうるさい。
だから女性にとってデートは、男性より難しくなる。
これは君の基準を下げろと言ってるわけじゃないぞ。
外国人として、すでにデート相手のプールが少ない(外国人と付き合いたいっていう人だけになるから)のに、さらにデートを制限する条件とかがあると、デート相手のプールはさらに狭まって、他の外国人女性だけでなく、日本人女性とも奪い合うことになるわけだ。
それは映画業界で働きたがってる人たちに凄く似てる。
映画業界には仕事がたくさんあるけど、AAA級映画の主役枠は少ない。
もしAAA級映画の主役しかやりたくなくて、それ以外を断ってれば、君がトム・クルーズか誰かでもない限り、チャンスはあまりまわってこない。
殆どの人はトム・クルーズじゃないから、“ジャイアントスペースシャーク vs ゾンビオクトパス”の警備員5の役を引き受けなければならないんだ。
逆に男性は一般的に相手にあまりこだわらないから、より大きなプールの中から選ぶことが出来るのさ。

 

    jadams2345
    映画のたとえはいいね。
    警備員5をやらせてくれ。😅
     
     
    ianyuy
    一般的に、女性は男性よりデートにうるさくないわ。
    たとえば、太ってる男性と付き合う女性の割合は、太ってる女性と付き合う男性よりもずっと多い。
    殆どの男性は、そういう女性を女の子とさえ思ってないわ。
    あなたも男性だと思うけど、デート相手に太ってることをストレートに言うのは、正直であるというポジティブな特徴だと思ってるんじゃない?
    だって女性はストレートに言われることに慣れてるからね。
    それは私の前述した主張を証明してるわ。
    一体どこの誰がそんなことストレートに言ってもいいと思ってるの?
    その人が鏡を見たことがないとでも思ってるのかしら?

 
Poppybutt21
全員がそうだとは思わないわ。
私はデートになんの問題もなかった。
でも結婚する前は、凄く社交的だったわね。
週に5、6回、人と遊んでた。
だからそれだけ人と一緒にいれば、デートするのはイージーモードになるのよ。
でも国際的なカップルの場合、両方の言語を上手く喋れるのは、大体女性だってことに気づいたわ。
だから女性が日本語を喋れないと難しいんじゃない?

 

    Simbeliine
    そう、一般的に国際的な夫婦の妻のほうはバイリンガルである傾向があることに気づいた。
    日本人の妻が英語を上手く話すか、欧米人の妻が日本語を上手く話すかのどっちかだ。
    もちろん、どっちもバイリンガルって夫婦もいる。
    でも日本語が下手な欧米人男性の夫と、英語が下手な日本人男性の夫のほうが知ってる人に多い。

 
niooosan
女性にとってなにが大変だと君に感じさせるの?
ただ知りたいんだ。
 
 
omorashiii
長期的な関係以外では、男性より女性のほうがずっと簡単だよ。
一般的に男性はカジュアルな関係を望み、女性は長期的な関係を望むんだ。
だからそれは“需要と供給”だ。
男性は長期的な関係を得るほうが簡単で、女性はカジュアルな関係を得るほうが簡単なんだよ。

 

    SomewhereHot4527
    そういう見方はしたことなかったけど、ちょっと理に適ってるな。
     
     
    yakisobagurl
    ぶっちゃけ、それは事実だ。

 
Samwry
一般的に、白人男性はアジア人女性をめっちゃセクシーだと思うんだ。
白人女性がアジア人男性に魅力を感じるよりもずっとね。
次に、シンプルな物理学だ。
小柄なアジア人女性は、平均身長よりちょっと低い欧米人男性とでもフィットする。
でもアジア人男性と白人女性の身長差はあまりない。
多くの女性にとって、これは厳しい。
だって女性は自分と同じかそれ以下の身長の男性とは付き合いたくないもんだから。
体重については言うまでもないね…。
次に、文化的なこと。
日本人の基準からすると、欧米人女性はちょっと口うるさい。
いつも喋ってて、自分の意見をはっきり言う。
それは悪いことじゃないんだけど、一般的な日本人男性にとっては魅力にならない。
他方で欧米人男性は、典型的な日本人女性の寡黙で協力的なところを評価するんだ。

 

    adamgoodapp
    俺は意見をはっきり言う唯一の日本人女性と結婚したわけか。
     
     
    Miss_Might
    日本人女性が意見を言わないと思ってるなら、関西に引っ越せ。
     
     
    Samwry
    ↑何十回も行ったよ。
    高崎に1年住んでた。
    確かに大阪のおばちゃんは、“特別”だ!
    でも日本の典型ではない。

 
aesthetique1
君が話した女性は、どうして女性のほうが大変だと分かるんだ?
外国人男性と個人的な経験があるか、付き合ったのか?
 
 
Furoncle_Rapide
家父長制社会では、男性の方が女性より楽だからだね。
 
 
nogeeksland
日本での女性の状況は、主に“白人”の国での状況よりも遥かにひどいと思う。
外国人女性の期待は高いから、それに合わせるのは難しいんだ。
日本人男性はルールを曲げることが出来るけど、真剣になると(家族が関係すると)ルールに従う傾向があるんだ。
 
 
5hJack
言い換えるなら、“どうして白人男性は、他のどの層の人よりフェチの恩恵を享受してるの?”だね。
答えは分からないけど、それが問題の本質だ。

 

    arkadios_
    フェチは長期的な関係や結婚を意味しない。

 
HotAndColdSand
君の質問は、Gaijinが日本人のパートナーを探してると仮定してる。
白人女性であるあなたは、日本だと4:1で白人男性のほうが多いんだ。
日本人のパートナーがほしいから日本人と付き合おうとするんじゃないなら、選択肢はたくさんあるよ。

 

    Samwry
    事実だけど、おそらく白人男性は日本の女性のほうに興味がある。
     
     
    Miss_Might
    ↑日本人女性はつまらないって思ってる若い外国人男性にたくさん会ったぞ。
    日本人女性の趣味は、スタバに行くか寝ることなんだ。
     
     
    rinsyankaihou
    ↑カフェ巡りって言葉のほうがいい。

 
fakemanhk
ただの推測だけど、外国人男性が日本人女性と結婚して日本に住みたいと思ってるのと同じように、多くの日本人女性は外国人男性と結婚して日本を出たいと思ってるんじゃね?

 

    MTrain24
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    やっとそれに言及してくれる人が現れたわ。
    俺の恋愛関係は、大体それで破綻するんだ。
     
     
    fakemanhk
    ↑日本から出たいと思ってる日本人はかなり多い。
    英語をあまり話せず、特別なスキルもなければ、結婚しかないんだと思う。

 
Satoshinakamoto99
男性が求めてるものは、一般的に女性とは違うからだよ。
 
 
Calculusshitteru
私は白人女性だけど、日本でデートの問題を抱えたことなんて1度もないわ。
バーやクラブに行けば、日本人も外国人も私にお酒を奢ろうとしたり、電話番号を聞いてきたりしてきた。
でもそれは、私が太ってなくて、顔もちょっとキュートで、昔はやらしい格好をしてたからかもしれないわね。
だけど信頼し合った関係を築けるクオリティの高い男性を見つけるのは難しかった。
でもそれはどこの国でも同じね。
今は日本人男性と結婚してるけど、彼は“典型的な”日本人男性じゃないわ。

 

    Samwry
    どこの国でも一緒だ。
    男は“暇してる”というシグナルを出してる出来損ないじゃない女性に群がるんだよ。

 
Actual-Assistance198
私は白人女性だけど、デートに困ったことはないわ。
付き合うのは簡単なのよ!
結婚して、子供がいる女性としてここで生活することのほうが難しいと思ったわ。😂

 
 



 
 
 
 
女性には場所がないんですよね。
外国人男性にとっては、外国人狙いの女性が集まる場所がある。
外国人女性が好きな人が集まる場所ってあるんですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外国人が日本において成功するためには、まず「コミュニケーション能力」と「マーケティング能力」を磨くことが大切であること。言い換えれば、日本語による伝達力と日本独特の市場を知る力ということになる。
ピーター・デール

 
 
https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/17lxd21/why_is_dating_harder_for_foreign_women_than/