日本食の中で、うなぎは何位だと思う? “好きだけど、高すぎる!” 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、うなぎです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Pretty_Throat_9155
日本の食べ物の中で、うなぎって何位?


 



 
 
CodeFarmer
確実に個人的なお気に入りの料理リストに入る。
うなぎの養殖場の向いにある学校に通ってたんだけど、そこはお腹を空かせるんだよ。
マジだぞ。
 
 
darknekolux
大好きだ。
 
 
theNit021
11/10点。

 

    Nheea
    とはいえ、どうしてコンビニでうなぎおにぎりを目にしなくなったのか分かる人いる?
    去年はどこにでもあったんだ。

 
xhammyhamtaro
その魚とライスの料理ってなんていうの?

 

    Pretty_Throat_9155
    ひつまぶしだと思う。
     
     
    xhammyhamtaro
    ↑ありがとう!
    すげえ美味しそうだ!

 
BocaTaberu
好きだけど、価格がきつい。
そのひつまぶしセットは、おそらく5000円から7000円はするよ。
まぁ俺が日本にいる時は、たとえば1000円のランチから25000円のお任せコースディナーまで、安くても高くても行くけどね。
 
 
kenixfan2018
エベレストの頂上の高さ?
 
 
EasternBudget6070
トップクラスだよ。
 
 
sanchanabechan
多分、TOP5に入るね。
 
 
Medical-Region5973
SSS+クラス。
13/10点で、1番美味い料理だ。🤤

FreakyFox
うなぎはいつも美味しそうだけど、俺は魚が好きじゃないんだ。
典型的な生臭さだったり、海水の味がしたりするの?

 

    TheoryParticular7511
    肉厚の魚だな。
     
     
    doodle-puckett
    俺は魚嫌いだけど、うなぎは生臭くないと思う。
    アボカドとかと一緒に巻き寿司でしか食べたことないけど、間違いなくお気に入りだよ。
    食べてみるよう強くお勧めする。
     
     
    MNKato
    うなぎのタレは甘かったね。
     
     
    misterjzz
    いつも同じこと思ってたよ。
    いつか食べてみるつもりだけどね。
     
     
    lifesizehumanperson
    味的にはそんなに強くなく、脂がのってて、思ったよりお肉みたいな凄く良い食感だ。

 
Exvixinity
5回目の日本旅行で初めて食べたけど、気に入ったよ。
多分、TOP5に入る。
 
 
protopigeon
俺のお気に入りのにぎりのひとつだ。
 
 
09percent
多分、1番好きなものよ!
今は妊娠中なんだけど、うなぎを頻繁に食べたくなるわ。🤤🤤🤤
 
 
Darryl_Lict
うなぎは美味しい。
でもうなぎは乱獲されてて絶滅の危惧にあるんだ。
だから俺は滅多に食べない。
養殖うなぎさえ、産卵のために川から獲るんだ。
なまずで似たようなものを作ってみたけど、食感が似てるし、味もタレの旨味が大部分を占めてるから、なかなか美味しかったぞ。

 

    sordidcreature
    最近、うなぎの個体数を調査してる者として、シラスウナギ漁は自然保護の悪夢で、密輸は物凄い量になってる。:(
    うなぎは大好きだったけど、もうここじゃ手に入らないから、なまずを試してみる必要があるな…。
    (´Д`)ハァ…
     
     
    Restlessly-Dog
    サバみたいな絶滅の危機になく、脂がのった魚はたくさんある。
    うなぎとは全然違うけどね。
     
     
    HugePens
    その話題を取り上げてくれて嬉しい。
    クジラが絶滅の危機にあることを話題にすると、ひとりはうなぎに言及する人がいるけど、うなぎがクジラと同じくらい愛されることはないんだ。
     
     
    icephoenix21
    ワォ、全然知らなかったわ。
    教えてくれてありがとう。

 
Sho-77
うなぎはホッとする食べ物だ。
そんなに高くなかったらいいんだけどね。

 

    phatlynx
    昔は超安かったんだよ。
    最近じゃ1ポンドで14ドルから20ドルだ。
    ソース:寿司レストランのオーナー。

 
pgm123
間違いなくお気に入りリストには入る。
 
 
Spaciousone
8/10点。
俺は海鮮料理が大好きだし、味付けは子供の頃に食べたスモークサーモンを思い出させるんだよね。
 
 
Send_Me_Your_Nukes
10/10点だけど、すげえ高いのが最悪だ!
 
 
Edsndrxl
多分、俺だけだろうけど、うなぎは嫌いだ。
食べてみると、信じられないほど食感が不快なんだ。
食感が“あぶらっぽすぎる”と表現したい。
俺が食べたものがいけなかったのか、元々油っぽくてふにゃふにゃした食感なのかは分からないけどね。

 

    missehka
    嫌いな人はたくさんいるよ!
     
     
    cyberslowpoke
    魚に骨があると不快になる。
    どんなに小さくても、骨があると食感的に無理だ。

 
VR-052
10/10点だけど、日本の本物のうなぎ限定ね。
他の国の養殖ものは、4点だ。
 
 
itsnotaboutyou2020
俺の大好物の日本食のひとつだ。
美味しいうなぎ丼があれば幸せだ。
 
 
SnowyMuscles
うなぎより穴子のほうが好きだけど、上位ではない。
 
 
Alice_600
ラーメンは母の愛が詰まってるかもしれないけど、うなぎは父の愛であり、息子を愛してると語りかけるボーナスだ。
 
 
TheLastOfYou
うなぎは、海の和牛だよ。

 
 



 
 
 
 
うなぎなんて好き嫌いが分かれるものだと思うんですけど、嫌いって人にあまり会ったことないんですよね。
私は食べれません。
うなぎ=0点
うなぎのタレ=10点
って感じですね。
もう子供の頃からダメで、大人になってからもダメです。
どうしてもうなぎを食べなければならないって時は、うなぎを他の人にあげて、うなぎのタレご飯を食べてました。
結構美味しいんですw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はイチゴミルクが大好物だが、魚はどういうわけかミミズが大好物だ。だから魚釣りをする場合、自分のことは考えず、魚の好物のことを考える。
デール・カーネギー

 
 
https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/1d53dqh/out_of_all_japanese_food_where_would_you_rank/