戦後、日本の子供たちの要請に応じて、インドが象を贈ったらしい 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、戦後、インドが日本の子供たちの要請に応じて象を贈った件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
1949年、日本の学校の子供たちは、戦時中にたった2頭しかいなかった象を失ったから、インドの総理大臣に象をくださいと手紙を書いた。
そしてジャワハルラール・ネルーは、その求めに応じた。

image (18).jpg
 



 
 
tucfang
面白い事実:日本は空爆で囲いが壊れたら、動物が逃げ出す恐れがあったために大型で危険な動物を処分しなければならなかったんだ。
でも彼らは象は処分するのではなく、飢えさせた。
最後に残った1頭は、誰かが食べ物をくれることを期待して、通りがかった人に必死で芸をしたと言われてる。
どうして処分するのではなく、飢えさせたのかは分からない。
個人的には、人々が動物園に行った時に象を見れるようにだと思う。
でも俺なら、瘦せ細った象が必死で芸をしてるのを見たらすげえ悲しくなるだろうな。

 

    nice_fbi_guy
    象を食べなかったことに驚いてるわ。
     
     
    paddel94
    ↑これが低評価入れられてるのが理解出来ん。
    当時、国全体が飢えてたんだぞ…。
     
     
    rhlk2466
    間違いなく“面白い”事実じゃない。
     
     
    troll421
    ドラえもんのこの象のエピソードを覚えてるわ。:(
     
     
    timbrning
    どこでそれを知ったのか教えてくれ…。
    作り話のように聞こえる。
     
     
    tucfang
    ↑このインドが象を日本に送ったストーリーに関してググッてみな。
    最初に出てくる記事にこれが書いてある。

 
troll421
以前、殆どの動物が亡くなった動物園の象をドラえもんが救ったエピソードを観た記憶がある。♥

 

    shalinb
    うん、同じこと考えてたよ。
     
     
    giaopx
    辛いエピソードだな。
     
     
    troll421
    ↑でも少なくとも、ハッピーエンドだった。❤
    おじさんがアフリカでその象に再会するんだ。
     
     
    captjack1987
    26年前にそのエピソードを読んだわ。
     
     
    troll421
    ↑君は日本人なのか?
    それとも、当時ネットで読んだのか?
     
     
    captjack1987
    ↑いや、俺はマレーシア人だ。
    1996年にコミックブックで読んだよ。
     
     
    troll421
    ↑なるほど。
    マレーシアで漫画が手に入ったんだな。
     
     
    captjack1987
    ↑うん、ドラえもん、ドラゴンボール、クレヨンしんちゃんは、90年代初期にはすでにマレーシアで手に入ったよ。
     
     
    troll421
    ↑俺たちは、漫画はもちろん、どんなコミックブックも手に入れることは出来ない。
    ネットで購入するしかないんだ。
     
     
    captjack1987
    ↑どこの人?
     
     
    troll421
    ↑インドだよ。

 
skginferno
ジャワハルラール・ネルーは、他の人に物を与えるのが得意だったんだ。
国にとって不利益であろうとね。

 

    lavaniautkarsh
    盲目の信者だな。
     
     
    memelordx
    このコメントは、アンチネルーとネルー支持者の両方によって批判されるだろうな。
     
     
    aankit1305
    ネルーは1947年、ガンジーがインドの責務だと言ったからって、パキスタンに7億ルピー与えたんだ。
    パキスタンは、その金をインドを攻撃するために使った。
    それと、軍にカシミール地方を守るのをやめさせたんだ。
    ネルーはカシミール地方じゃなにも育たないからって、中国に一部をあげたんだ。
    好意で、国連安全保障理事会の席を中国にプレゼントしさえしたんだぜ。
    なんてまぬけなんだ!

 
watthhh
ネルーは、インドの土地を中国に与えさえしたんだ…。

 

    abnmx
    ナレンドラ・モディだって中国にたくさん土地を与えた。
    アルナーチャル・プラデーシュ州なんて、今じゃ中国の領土だ。
    カシミールなんて、もうインドの領土じゃない。
     
     
    lokmanya
    ↑現実に引き戻されるわ…。
     
     
    konnichiwabitch
    ナレンドラ・モディがやったことは、ネルーの犯罪を無罪にはしない。
    ネルーによってインドに損害を与えた長いリストがあるんだ。
     
     
    abnmx
    ↑少しでも挙げてもらっていいか?
    モディなんてあらゆるものを売り飛ばし、インドを略奪することで忙しいんだ。
    君はヘイトによって目がくらんじまってる。

 
morden_x
aXPmZeWP_700w_0.jpg
 
 
wedgewood
これは日本関連のトピックだから、荒らしに注意しろ。

am07BnD9_700w_0.jpg
 
 
wedgewood
インドと日本はいつだって強い友情があった。
助けが必要なら、遠慮なく言ってくれ!
俺たちはすぐに中国を攻撃するよ。

 

    augustinekim86
    いや…、いや…、日本はそうじゃない。
    確かにインドから日本へはあるだろうが、インドは通常、人種や文化に関わらず、凄く優しくてもてなしてくれるんだ。
    君が誰だかは知らないけど、日本で肌が黒い人でいてみなよ…。
     
     
    wedgewood
    ↑ほらきた。
    am07BnD9_700w_0.jpg

 
jimmy_you
omae wa mou shindeiru
 
 
good_humor_cat
ネルーが、他の国より自国のことを気にかけてたらなぁ。
そしたら今、俺たちはこんなめちゃくちゃではなかった。

 

    papa__shango
    ネルーがパンデミックを引き起こしたのか?w
     
     
    good_humor_cat
    ↑そんな話はしてない。
    経済、貧困、俺たちの国が抱える一般的なあらゆる問題のことを言ってるんだ。

 
timejumper85
これは健全だ!!!
 
 
communist_teemo
ネルーは、トイレを買う余裕がない世界中の国にすべてのインドのトイレを与えたんだ。
 
 
thatguyinorange
パキスタンが第二次世界大戦後の日本を助けた件はどうだ?
 
 
coolarsen3
1944年、日本の侵略中、インドは2万人の男性を亡くした。
日本人はお返しにインドに2万人のインド人を返すべきだった。

 
注:これさ、イギリスが無理矢理戦わせた結果だよね?
戦後、独立を認めると嘘をついて集めて、それから自分たちは逃げて、インド人は足に鎖をつけて逃げられないようにして、戦わせたじゃん。
当時の日本軍兵士の証言が残ってるぞ…。
 
 
qwertyuiop54321
中国は、主に日本の所為で今、共産主義なんだ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悪いことばかり続くもんじゃないよ! まじめに努力していれば、いつか…、夜はかならず朝となる。 長い冬がすぎれば、あたたかい春の日が…。
ドラえもん

 
 
https://9gag.com/gag/aNPYzx3