BABYMETALのKARATEの視聴数がPerfumeのFlashの視聴数に追いついてきてる! 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALのKARATEのMVの視聴数がPerfumeのFlashのMVの視聴数に追いついてきてる!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SilentLennie
PerfumeのFlashのミュージックビデオとBABYMETALのKARATEのミュージックビデオの視聴数のギャップが今じゃマジで縮まってる。
KARATE:70627813ビュー

Flash:70682250ビュー

Flashのミュージックビデオは、KARATEのミュージックビデオの数日後に公開された。
そしてそれ以来、常に視聴数で先行してた。
でも近年、50万ビューくらいで変わってないように思えた。
他に素晴らしいと思うのは、FlashのMikikoの振り付けは、KARATEの振り付けにインスパイアされたという説だ。
そしてKARATEの振り付けは、格闘技映画を観てて彼女たちが自分で、或いはMikikoと一緒にやったものにインスパイアされたんだ。
もしそれが事実なら、ある意味、BABYMETALはPerfumeの曲の振り付けを作る手助けをしたんだ。

 



 
 
FutureReason
どっちもハイクオリティのビデオ/曲なのに、片方がポップでもう片方はメタルだってことを考えるとかなり面白いな。
ポップは、メタルより遥か上であるはずなんだ。

 

    JMiguelFC
    日本(あとアジアも?)では、Perfumeはすげえビッグだ。
    でも欧米では、BABYMETALより知名度がない。
    チャンネル登録者数やリアクションビデオの視聴数をチェックするだけでそれが事実だと分かる…。

    Perfume以外の他のビッグなJポップアーティストでも一緒だ。
     
    注:視聴数が96万ですね。
    BABYMETALのほうは969万です。

     
     
    FutureReason
    ↑ただただ印象的だ。
    それだけだね。
     
     
    SilentLennie
    ↑BABYMETALは、言ってみれば世界でユニークなんだと思う。
     
     
    FutureReason
    ↑それに関しては君が正しいw
     
     
    jh-roma
    >日本(あとアジアも?)では、Perfumeはすげえビッグだ
    YOUTUBEのチャートによると、Perfumeはここ12か月で6500万ビューで、そのうち5200万ビューが日本からだ。
    その一方、BABYMETALは1億1300万ビューだけど、そのうち僅か2200万ビューだけが日本からだ。
    Perfumeは、アジアでもそんなにビッグじゃないように思える。
    韓国では人気かもしれないけどね。
    韓国では、Perfumeが100万ビューで、BABYMETALは50万ビューなんだ。
    その一方、BABYMETALはタイとインドネシアにかなりファンがいる…。
    海外のファンはVPN/VNC/プロキシを使うし、BABYMETALのほうが海外のファンが多いから、日本からの実際の視聴数はもっと少ないかもしれない。
    まぁYOUTUBEの視聴数はそんなに重要ではない。
    その多くが、ファンの視聴BOTとかそういうものだと思うし。
    アミューズには、自分とこのアーティストを評価する別のそっくてい基準があると言って間違いないと思う。
    まぁ多分、視聴数はファンベースがまだそこにあることを知るには良いものだ…。

 
phantom_kai
最初の2週間が経った後、KARATEはPerfumeが日本でツアーを始めて、あらゆるメディアやテレビでニューアルバムをプロモーションし始める1か月後までは1日の視聴数でリードしてたことを覚えてる。
その後、FlashがKARATEより200万多くなったんだ。
1年後、一貫してKARATEのほうがFlashよりも1日の視聴数が多くなった。
でも合計視聴数でFlashを抜くには、5年かかった。
考慮に入れるべきもうひとつのことは、YOUTUBEのPerfumeのビデオの視聴の殆どはFlashだってことだ。
その点、KRATEはBABYMETALの3番手か4番手だ。

 

    SilentLennie
    あぁ、1か月だったね。
    正確にいつだったか確信が持てなかったんだ。
    今知れてよかったよ。:-)
    >でも合計視聴数でFlashを抜くには、5年かかった
    まだ抜いてないぞ。
    俺が数字を投稿してから、ギャップはずっと縮まったけどね。
    そして確かにBABYMETALは日本ツアーをやらなかった。
    いつもなんでなんだろって不思議なんだよね。
    日本でもっと多くの場所の会場を満員にすることが可能なはずだろ?
    BABYMETALは、ビッグショーをやるのを好むんだよね。
    あぁ…、もうひとつの理由:日本でやるよりも、小さなショーをやることでBABYMETALを海外に売り込んだほうがいい。
    マーケットを拡大しようとすれば、おそらく利益が増えるしね。

 
jwa725
Flashは、カードゲームのかるたに関する映画のテーマソングだった。
そのゲームでプレイヤーがやるハンドジェスチャーが振り付けにあるのが分かる。

どうしてみんながその2曲を比較するのかは分かる。
でもPerfumeは、自分たちのビデオでKARATEの動きを使ってるとは思わない。
だから多分、その2曲の振り付けは、みんなが思ってるほど関連性がないんだよ。

 

    JMiguelFC
    俺の記憶が正しいなら、そのアニメ(最後まで観なかった)の主人公は格闘技をやってるんだ。
    彼女の使ったカードテクニックのいくつかは、なんらかの形で格闘技に関連してるんだよ。
    はっきりとした繋がりではないけどね。
    いくつかは、スターウォーズのライトセーバーダンスに関連してると言うことも出来る。
     
     
    jwa725
    ↑俺は格闘技の専門家じゃないから、他のタイプの動きが使われたのかは分からない。
    ライトセーバーは、俺の知る限り剣道だったかもしれない。
    かるたってのは、戦いのようなものと思われてるから、戦いの動きがそれを表現する方法なんだと思う。
    それと、戦いとは関係ない動きも振り付けにたくさんあるように思える。
     
     
    SilentLennie
    もっと良い情報を提供してくれてありがとう。
    それは多分俺が間違ってる理由を示してくれてる。
    動くをもっとちゃんと説明してるね。
    俺の記憶が確かなら、武藤彩未はかるたがマジで得意なんだ。

 
ExecutionInProgress
そのギャップはもうそんなに縮まらないかもよ。
だって俺はいつもKARATEばかり観て、Perfumeは観てなかったけど、今Flashを観たら最高だったしね。
すげえ良い動きだし、振り付けってよりも型のように感じるw
Perfumeはまだアミューズ所属だから、罪の意識は感じないw

 

    SilentLennie
    彼女たちはすず香が尊敬する先輩だから、罪の意識は感じないよ。

    彼女たちは、アクターズスクール広島の誇りの中に入ってるんだ。

    鞘師里保の写真もあるし、中元日芽香の写真もあると思う。

 
注:Perfumeの右上にお義姉さんの写真あるじゃん。
鞘師は分からん…。
 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
技は力の中にあり。
大山倍達

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/sqersw/the_official_weekend_freeforall_262_february_11/