婚約者を白血病で亡くしたけど、アニメ“四月は君の嘘”が立ち直らせてくれた 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、婚約者を白血病で亡くしたけど、アニメの“四月は君の嘘”が立ち直らせてくれたです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
1年前、婚約者を白血病で亡くしたけど、このアニメが俺を前に進ませてくれた。

 
注:四月は君の嘘です。

 



 
 
obi_catnobi
それを聞いて残念だ。
愛する人を失うなんて想像もできない。
君にバーチャルハグを送るよ。
 
 
luka_ruka


 

    kuroru
    全エピソードで泣いたよ、後悔はない。
     
     
    ecothe101
    ミカサ・アッカーマンと同じ声だ。

 
robertdownseyjr
悲しいアニメは、現実の悲しみよりも俺を感情的にするんだよね。
変な話だ。
そのアニメと“君の名は”なんて毎回だ。

 

    karthusworm
    気持ち分かるよ。
     
     
    maiiro
    俺も一緒だ。
    “君の名は”でも感情的になる。
    だからたとえそれが傑作でも、悲しいアニメは観れない。
     
     
    noctis_
    聲の形も毎回泣いちゃうよ。

     
     
    vertique
    2010年のカラフルがお勧めだ。
    時には、生を感じるためにハッピーエンドの悲しい映画が必要なんだ。

     
     
    sacrilag
    健全には思えないな。
    君は孤独に悩まされてるのか?
     
     
    sgnesand
    “君の膵臓をたべたい”、“青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない”は、1番泣いたわ…。
    だから気持ちは分かる。

     
     
    1psychic1
    ↑やれやれ、“君の膵臓をたべたい”は、最初は憂鬱な雰囲気なんだけど、爆弾が落ちるんだ。
     
     
    unordinary00
    ↑それは映画の最初だろ。
     
     
    1psychic1
    ↑そうだけど、ひとつじゃなくて2つあるんだ。

 
furrm0r3d_c0r3
今じゃ君にはワイフがいるんだな。
 
 
sriotdifigrysud
四月は君の嘘は、俺にはちょっと奇妙だ。
最初、女性から男性へのダブルスタンダードの乱用がたくさんあるんだよ。
主人公の男性は、そういうものでトラウマになるくらいなんだ。
でもエンディングは…、


 

    ragnarookie
    母親がめっちゃ酷いキャラクターだと思ったわ。
    今でもあの母親の虐待は理解出来ん。
     
     
    fartinumous
    ↑彼女は、自分に残された時間があまりないと分かってたからだと思う。
    自分がいなくなった時に、息子が自立できるくらいになっててほしいからなんだよ。
    おそらく彼女の病気が、彼女の考え方に悪影響を及ぼしたのさ。

 
nicoyazawa31
同じ気持ちだよ、俺もガールフレンドを亡くしたんだ。
酷いことが起こる時もあるんだ。
俺の彼女は襲われて、その後に自ら命を絶ったんだ。
その日は憂鬱な気分になるよ
俺も2回、後を追おうとしたけど、失敗した。


 

    (OP) seedlessflour
    残念だ。
    ちなみに、後を追うことは答えじゃないぞ。
     
     
    nicoyazawa31
    ↑ありがとう。
    だけどもう大丈夫だ。
    俺の心を癒してくれる人を見つけたんだ。
    その人は、高校時代に好きだった人だ。
     
     
    n05f3r4tu
    助けを借りなよ。
    自分でなんとかしようとするな。

 
cateman77
体を大切にな、OP。


 

    (OP) seedlessflour
    ありがとう、猫ちゃん。

 
arrli
天国にいるOPの婚約者:“weebが”

 

    (OP) seedlessflour
    まぁ彼女はweebだから…。

 
saejinpark
君はこれを観るべきだ。
これも美しいぞ…。
彼女の件は残念だ。

 

    kamilkozi
    それマジで不安な気持ちになったよ。
    最後は、四月は君の嘘よりもきつい。
    それでもワンダフルなアニメだけどね。

 
zubairpool

 
 
d3str0yer1
それもう1度観る必要があるな。
 
 
xd1228
お悔みを。
でも君が乗り越えることが出来たみたいで嬉しいよ。
 
 
slysaga
この手のアニメか!?


 

    rosbifke
    完全に真逆だ。
    まともで、堕落したweebのナンセンスなアニメではない。

 
pikeypikey
人生ってのは短すぎるな。

 

    windchime
    長すぎる人もいるよ。😔

 
mushy_hiccup3
俺はアニメは嫌いだけど、君が暗い時期に幸福を見つけ出したことが嬉しい。
 
 
imurlostbrutha
これは観るんじゃないぞ…。
君を憂鬱にするからさ。

 
 
pipoluk
気持ち分かるよ。
俺もそれで親友をひとり失くしたからさ。
強くあれ。
 
 
daddy_meanwhile
Netflixのアフター・ライフをチェックしてみな。

 
 
aleksisrb
俺は元カノを脳の癌で亡くした…。
まだ彼女のことが忘れられないよ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分を失うことよりも、あなたを失うことの方が恐ろしい。他人を愛するということは、いつか訪れるであろうその恐怖に耐えることを意味する。それを思えば無駄な時間など一つもないのだ。
吉野朔実 “恋愛的瞬間”

 
 
https://9gag.com/gag/a91mBXK