昔の日本の武器 “マジで鉄の団扇なんて使ってたの?” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本の昔の武器です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本の武器。

 



 
 
__malefeminist
もうひとつある。


 

    coffin87
    ごめん、はっきりしない。
    どれのこと?
     
     
    nathanex
    ↑Katanaだ。

 
whereitends
これでどうやって敵を始末するの?


 

    idc15
    君は明らかにNARUTOを観なかったんだな。
     
     
    whereitends
    ↑観てないよ。
    で、どうやって使うの?
    お尻に突き刺すの?
     
     
    outrage909


     
     
    mynetherregions
    風邪をひかせることが出来るんだよ。
    それが肺炎に発展するかもしれない。
     
     
    piios
    中国の軍師は、羽毛付きの似たようなものを持ってたよ。
     
     
    knivee
    それで炎を広げるのさ。

 
ukrainianbot
もうひとつ。


 
注:桜花ですね。
 
 
cherrypie89

 
 
50flaschen
これはどこ?


 
 
128mb

 
 
kurgerbing
Daishoってのは、実際は一組の剣を指してるんだ。
刀と脇差で、前者のほうが長いんだ。
 
 
irishpauly


 
 
jesseel
Katanaはどこ?

 

    painzor
    それは大刀のひとつだ。
    それらの刃は、少なくとも2尺あるんだ。
    他方で、脇差は小刀のひとつだ。
    そっちは刃が少なくとも1尺あって、2尺以下なんだ。
    だから有名な侍ソードの組み合わせの名前が、刀+脇差=大小なんだよ。
    大刀には、おそらく刀、打刀、剣、他に2つの大きな剣を含んでる。
    短刀は、刃が1尺以下だ。
    ダガーみたいなもので、切腹に使われたんだ。

 
antokarman
そのオールは、宮本武蔵にちなんでるのか?
あと、マジで武器として鉄の団扇を使ったの?
 
 
guil3s
知識のある人は、忍者刀と大刀の違いを教えてくれ。

 

    protonhuahua
    忍者刀は真っすぐで、大刀より短い。
    俺の知る限り、それは主に侍ではなく、忍者が使ったんだ。
    大刀は、侍のロングソードの一般的な名前だ。(刀、太刀、小太刀)
    そっちは少しカーブしてるんだ。
     
     
    guil3s
    ↑カーブした剣は、馬上での戦いに向いてるの?
     
     
    weeb_master
    ↑そうそう。
     
     
    protonhuahua
    ↑馬上での戦いではない。
    侍は主に徒歩で戦ったんだ。
    ちょっとカーブしてると、インパクトにより力を送るんだ。

 
olerius
村雨はどこだ?


 

    pollutin
    村雨ってのはひとりの男だったんだ。
    彼の名前にちなんで名づけられたんだよ。
     
     
    olerius
    ↑今夜なにかを学んだわ。
    ありがとう。

 
philosopher_fry
俺の目にしたすべては、モータルコンバットの武器だ。
 
 
travikus
知らない人のために言っておくと、その団扇は実際のとこ武器じゃない。
武官が、信号旗のように兵士に指示するために使ったんだ。
 
 
the_dankman
1番長い槍をくれ、ありがとう。
 
 
boys_r_for_goys
彼らは主に槍と弓を使ったんだよ。
 
 
zelgadis2
ひとつ忘れてるぞ。


 
 
maxwellxb7
猫耳ガールがないじゃないか。
 
 
king_kong_gun
全部Katanaに見える。
 
 
darksoulfunu
クールだね。
 
 
sifjaspellir
どうして彼らは実用的な剣を作れなかったんだ?
 
 
shin0bi272
真っすぐな正方形の鍔の忍者ソードは、ハリウッドの発明なんだよ。
本物の忍者は、侍から奪った侍ソードを使ったんだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人のまねをせずに、その身に応じ、武器は自分の使いやすいものでなければならぬ。
宮本武蔵

 
 
https://9gag.com/gag/a512zwE