日本人は、君には3つの顔があると言う 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、3つの顔です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本人は、君には3つの顔があると言う。
ひとつ目は、世の中に見せる顔。
2つ目は、親しい友人や家族に見せる顔。
3つ目は、誰にも見せない顔。
3つ目こそ、君という人間を最も正確に反映したものだ。


 



 
 
drvval_
4つあるよ。
4つ目は、インターネット用だ。

 

    i_need_my_space
    そんなことない!
    ネットで使う顔なんて必要ないんだ。
    実際、匿名であればあるほど、下劣になるんだ。
     
     
    drvval_
    ↑マジで?
    知らなかったわ。
     
     
    superhaze1
    ↑実際、匿名でいられると知ってれば、3つ目の顔でしょ。
     
     
    drvval_
    ↑違うよ。
    俺の卒論は、匿名のインターネトの顔は、現実世界に見せる顔とはかなり違うってものなんだ。
     
     
    superhaze1
    ↑俺は3つ目の顔のことを言ってたんだよ。
    コメントをよく見ろ。

 
btydoe
君の中には2匹の狼がいる。


 

    sariffd
    これがTOPコメントになると思ったわ。
    がっかりだ。

 
yutatuta
俺は日本人だけど、そんな話聞いたことないぞ。
1度もね。
念のために調べてみたけど、“これが日本人が言ってると外国人が思ってるもの”ってタイトルのチャットスレッドしか見つからなかった。

 

    (OP) kurosumi
    君が正しい。
    ジョアン・ロドリゲス(訳注:1500年代に日本に来たポルトガル人の司祭で、後に日本についての本を書きました)が最初に日本人の特徴について言及したけど、それらの用語は使ってない。
    でも日本人の間では、“本音と建て前”として知られてる似たようなものがあるんだ。
     
     
    yutatuta
    ↑すべての文化には、表の顔と裏の顔があると言えるよ。

 
humanofist
そして有名な4つ目の顔は、トイレで大きいほうをしてる時に現れる。
 
 
thatguy123996
俺は時々、3つ目の顔を見せるよ。
よく自ら命を絶つことを考えるんだよね。
俺のことをみんなに心配してほしくないから、あまりその顔を見せれないのさ。
 
 
contentno_
そして俺は、その3つすべて醜いんだ!
 
 
bush1089
“私はそのどれも言わなかった”


 
 
capt_fapn177
それは無職のメンタリティだ。
 
 
dontblamemenow
俺もちょっと調べてみたよ。
で、俺にはひとつの顔しかないことが分かった。
 
 
cristian_alex_
子供と親と主人だ。
 
 
superhaze1
それは完全に真実だね。
 
 
jimibo
自分は孤独だと思ってる人ほど自分らしくいる人はいない。
 
 
bomoon
俺の3つの性格だな。
 
 
maxvilo
ばかげたロジックだ。
 
 
nanpa_protocol
俺は日本に住んでて、今年の1月に新しい会社で仕事を始めたんだ。
みんなマスクをしてて、誰が誰なのか分からないよ。
顔の特徴も見えないんだ。
 
 
scalefor_banana
カール・グスタフ・ユングは、君にひとこと言いたいだろうな…。
 
 
derdaene


 
 
esoteric_libra
君は人からこういう人だと言われた通りの人でしかないんだ。
自分で自分のことは分からないし、他人も同じだ。
 
 
primusaur
ってことは、俺たちはひとつの顔しかないんだな。
だって俺たちは人に会うことがないんだから、他の2つは必要ないし。
 
 
wiedzmin_geralt
俺の3つ目の顔は、ブラウザ履歴で見つかるかもしれない。
そして誰も見てはならない。
 
 
johanmeh76
俺には2つの顔しかない。
喜んでる時と、暇な時だ。
 
 
psykopatrick


 
 
zigotto10000
誰にも見せないなら、誰がそんなもの気にするんだよ。
 
 
lordofthecringe
どこで残りの2つの顔を買うことが出来るんだ?
友達のために聞いてるんだ。
 
 
keklels
俺にはひとつの顔しかない。
俺は苦痛の悲鳴と呼んでる。
 
 
transilvaniaro
或いは、3つ目の顔こそ、君がそうありたいものなのかもしれない。
最初の2つこそが実際の君なのにね。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし私に2つの顔があるのなら、この顔にしただろうか?
リンカーン

 
 
https://9gag.com/gag/a11gZ6w