電車が出発するのを阻止する日本のおじさん “非日本人的行動だ…” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、電車が出発するのを阻止するおじさんです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
2回目の後も誰も彼を押し出さなかったから、これが日本だと分かる。

https://streamable.com/w32llq
 



 
 
amstelovitch
俺が彼の隣りにいれば、腕や袋を引くだけだろうけど…。それは日本の文化的な境界線を越えてると思う。

 

    mtx33q
    0:50で子供がそれをやったけど、不十分だな。
     
     
    pxhc
    ここブラジルでのこれに対する適切なアプローチは、文字通り電車から彼を蹴り出すことだな。
     
     
    overether
    ↑多分、電車が動いてる時にね。
    でも彼は年寄りだから、マチェーテの横で彼を引っ叩くだけかもしれない。
     
     
    hatefullbiatch
    >ブラジルでのこれに対する適切なアプローチは~
    それこそみんな日本が好きで、ブラジルが一晩中燃えてるも誰も気にしない理由だよ。
     
     
    coboenea8
    ↑ブラジルが、日本と中国に肉を輸出してることを考えると、気にしてくれるさ。
     
     
    aaohknsn
    他人のタイムスケジュールを乱すことも文化的に不適切だ。

 
sange_yasha

 

    harstoft

     
     
    another_shinobu
    その通り、そうされるに値する。
     
     
    thegodyr01
    完璧にやってのけたな。
     
     
    3inchesdick
    今ではそれが文明社会だ。
     
     
    cedricfrancis42
    真面目な話、手を出すのは大嫌いだけど、OPのおじさんとその女性は我慢の限界を超えてる。
     
     
    darth1984
    ↑だな、誰しも我慢には限度があるんだ。
     
     
    olaudix
    彼女を押すのではなく、引くべきだ。
    車内には十分スペースがあるじゃん。
     
     
    stofpc
    フランス万歳。

 
krzysztof81

 

    amanoffocus
    文字通り、日本以外のすべての国だ。
     
     
    jsstars
    俺もそうするだろうけど、俺はその人の後ろにいたらだね。
     
     
    hazlganjaman
    これはドイツだ。😂😂😂

 
csav1551
そいつはばかかなにかか?

 

    britvet
    酔っ払ってたんだと思うぞ。
     
     
    abelincin1
    年寄りは、注目を集めるために変なことをするんだよ。
     
     
    kabaraajada
    注目を必要としてるだけだよ。
    おそらく彼は独り身で、生涯仕事をするだけだったんだ。
     
     
    svartenatt
    日本人は、はたから見れば内気かもしれないけど、受動攻撃性のある人がたくさんいるんだよ。

 
antonayous

 
 
harald69
そういう人は世界中に存在するよ。

 

    dickmcfanny
    だな、1度ドイツであったよ。
    アフリカ移民が、5分くらいICE(高速通勤電車)のドアをブロックしたんだ。
    自分の超デブの嫁が、電車に乗れるようにね。
    デブが走らなくてもいいようにするためい、何百もの人に遅れが出たんだ。
     
     
    harald69
    ↑そして誰もそいつになにも言わなかったんだ…。
    まさに俺たちの知ってるドイツ人だね。
     
     
    danutz4friends
    ↑そう、なにも言わなかった。
    俺の国だったら、2回ブロックしたら、誰かが怒鳴りつけるか、そいつを押さえつけるか、蹴り出すだろうな。
    確実にOPのビデオのような状況にはならない。

 
hobbitadrian
でもそいつは軽く押されるべきだ!

 

    artendolgow
    鉄拳だろ。

 
jobnajajobjing

 
 
_fatbatman_
彼の顔にハイタッチする必要がある…。


 
 
batsvengeance
最後の駅員の見た目と姿勢…、Yakuza駅員だ。

 

    randitpolarbear
    どうしてわかるんだ?
     
     
    yadllalana
    ↑そのジジイが怖気づいてるのが分かるじゃん。
    ジジイが後ろに一歩下がったから、ドアが閉じれたんだ。

 
john_donson
すっっげえ非日本人的行動だな。
困惑してるわ。

 

    garagenpizza
    社会ってのは、その社会のステレオタイプよりも複雑なんじゃね?
     
     
    angelx60
    高齢者は、若者とはメンタリティが違うんだよ。

 
cledstone
車内の人たちが彼を蹴り飛ばさないなんて信じられない。
俺がそいつの後ろにいたら、電車から蹴り出してるよ。
日本人は、マジで高齢者をリスペクトしなければならないんだな。
 
 
nashbjm
フランスでは、俺たちはこうする。


 

    morissj
    なんで彼女はドアが閉じないようにしてたの?
     
     
    nashbjm
    ↑友達を待ってたんだと思う。
     
     
    tvincen4
    フランス=どうでもいい。

 
koming19
これも日本だぞ、Weeb。


 

    kyohiromitsu
    東京で1か月過ごしたけど、それ1度も目にしなかったよ。
    でもそれは20年くらい前に見える。

 
tututoxic
そのお爺ちゃんは日本に住んでてラッキーだな。
俺の国に住んでたら、蹴りが最も親切なそいつへの対処法だよ。

 
 



 
 
 
 
ひょっとしたら、プロシュートとペッシが車内に…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は他人に迷惑を掛けない範囲で自由である。
福沢諭吉

 
 
https://9gag.com/gag/awzWyNx